スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出産のこと。
ご無沙汰しております
ももたです^^;

毎日あっついですね~★

もっさんも、さすがの暑さに一日だけ食欲が落ちました…
ペレットが残ってて^^;
袋のがさがさ音に反応なくって!こりゃまずいって思ったけど
野菜やおやつは食べたし、水分も取ってくれたので
ひと安心しましたけどね…
しばらく様子見つつ、マッサージも念のため。
お水にはアクアコール。
ええ、今はすっかりもりもり食べてます
よかったよかった…

にしても、本当暑い…
午後水撒きにいって 外のうだるような暑さにびっくりします
ほんでもって、そのときに庭からいろいろもいで(笑)
もっさんに献上しまっす

2010080601.jpg

夏の成長は早くって。
もっさんだけじゃ消費できないんぢゃね?
な気分。

2010080602.jpg

さてさて。
今日はもっさんのウマー画像と共に。そのうち書こうと思っていた
出産のときに思ったことを。多少うさぎのことと絡んでる部分ですけど…
こどもネタであること
多少グロイ話(手術のこと)もあること
を了承の上呼んでくださいまし~長いですがww
うん、ただの自己満足の世界かもです…

あ、でも脳内花畑な内容ではない(と思う)のでそれはご安心をww

2010080603.jpg

追記のほうにしておきましたので
よかったらよんでください
     ↓↓↓
帝王切開で出てきたわが子。
ずっと逆子でぐるぐるしていたのに、最後は正しい位置になって。
普通分娩できる!って思っていたらどっこい、
降りてこなくて、帝王切開だったのですけど
しばらく駄々こねた私の背中を押したのが
「自然界だったら母子ともに助からない状態」
的なコトバ
一語一句はあってないです^^;
んで手術ってなったけども
GWってんで、夜中に緊急手術になってたらスタッフが
うまくそろわなかったかも、ってのもあったみたいで。

人間だからすぐにぢゃ手術!ってできるけど
うさぎさんだったら・・・?て思っちゃったり。



2010080604.jpg


手術は部分麻酔。
下でなにやってるかは見えないけど会話で大体わかります。

麻酔が効きすぎて…
終始「息が苦しいです・・・><」
って騒いでました。
本当は胸の下までの麻酔が、上のほうまできいてしまっていたらしくて。
どおりで氷で温度を感じるかのチェックのときに先生が首かしげてたのね^^;
身内に麻酔でなにかあったことがあるかってアンケート。
書いたときは忘れてて 麻酔の直後に「そういや、ねーちゃんが麻酔のさめが悪かった」
って思い出していったけど遅かったみたい。
「もう遅ええよ」て旦那に言われたーー;
だって私小学生だか中学生だかそんなころのはなしなんだもの。

麻酔効きすぎて?最後のほうはホント苦しくて。
おちびが横に来たときもちょっと触れて話していっぱいいっぱい。
それもそのはず。
そのあと
サチュレーションがあがらない!ってばたばたしてて
病室への搬送中も酸素ボンベ、術後も三時間くらい酸素ボンベはずさせてもらえず・・・

もともとうさぎさんへの麻酔は怖いと思っていたけど
この一件でさらに怖くなりました・・・


もっさんの鼻の頭にはおできみたいのができてて。
病院で聞いたら場所が場所なので取るなら麻酔して手術
っていわれてますが、本当よっぽどのことがない限り とる気はないですね・・・

2010080605.jpg

一晩前駆陣痛
一晩陣痛(丸一日)
のあとの帝王切開(夜)だったので
そのあとはゲッソリww
ももたズタボロでした。
親友にも、病院にはくんなって言ったけど
まぢ正解だった・・・><

ほんでもって
多少の猶予があったとはいえ緊急手術。
はい、もっさんのときにはどこをどのくらい どう切って
縫う糸は何で・・・とか事前に細かに聞いていたけど

帝王切開の可能性はぬぐえなかったけど考えたくなくて
あまり聞いてなかったし(多少話にはでたけども)
術前はばたばたしていたし、で、うん、
聞いたかもなんだけどいっぱいいっぱいだったから
覚えてな…(ヲイ)
ずいぶんたってから、中は縦切りですか?横切りですか?
って聞いたももたww(笑)

可能なら次はVBAC(帝王切開後の経膣出産)したいから…
中が縦なのか横なのかは重要だったのです^^;
(もちろんVBACの危険性は理解しています)
ま、まだまだ先であるのかわからん話ですけどね・・・

2010080606.jpg

先生に聞く前に 旦那に
子宮、どっちにきってた?て聞いたら、
え?縦だった気がする←適当だなww
って言われてへこんだんですが
どうやら それは脂肪だったらしくて。
ももたの脂肪ww
肉厚だったろうにww
術中に。「脂肪はつきにくいですからね~」
っていうことを言われました。
正しくは、つきにくい→接合しにくい
だったのに、え?太りにくいの!?と喜んで聞いてしまったももたですww
ん~なことはねえええ
あ、でも今おいら、去年の夏(妊娠前)より6もっさん位軽いですww
クスクス。
どこの肉が落ちたかよくわからんですが^^;

2010080607.jpg


あ、すまちゃんはとっくに4もっさん分超えました
ちなみに、産前、もっさんと同じ重さのときと、2もっさんのときに
腹の上にもっさんで写真を残しました。
(産まれたときは2880でしたが、最後の検診時の
推定体重は3300近くありましたので)
ああああ そのうち10もっさんとかになるんだろなww

大変だったし まだ帝王切開だったことを理解はできても納得できないでいるけど
こうして平和に過ごせているのも帝王切開したからなんだな~と思えるようになりました…
そう選ばなかったときの未来はどうなっていたかはわからないけどね。

人生には
努力ではどうにもならんこともある

って改めて知ったももたです

ちゃんと産まれるまでなにがあるかわからんっていうのも本当思います。
運よくここまでこれてこうしていられるけど…
いろいろ見てると…
ほんといろんなケースがあるので…
産前に公表したくなかったのはそんなわけで。
産前にうかれたくなかったのもそんなわけで。

もちろん、内輪ではちゃんとうかれましたけどねww(笑)
ちゃんと準備して。やってきた待望のおちびですので…
とはいっても、旦那も職業上イロイロなケースを知っているので…
常に何があるかわからん!って頭にはありましたけどね

近頃はもっさんを抱っこすると「軽ッ」って思うようになりました^^;
まあ、軽いんでしょうけど、今まで以上に軽さを感じますww
そしてすまちゃんをあやしながら「もっさんもっさん」
って言っとります。ボケボケです。
近頃は、そんな感じです

ではでは次回からはちゃんとうさぎブログに戻りますよ~
独り言を長々とすんません★
読んでくれてありがとです^ー^
スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(10) | top↑
<<うさぎと暮らすカレンダー2011 | ホーム | クッション新調。>>
とりあえず元気そうで☆

なるなる、まぁ、色々とあったんだべとは思ってたんですが、やっぱあったのね。
ん、まっ、今 半笑い話に昇華できてんなら、その幸せをかみしめようぜぃ♪

……なるほど、体重の単位は もっさん と……、んでなんぼ?(笑) 白玉と同じくらいか?(苦笑)
確かに脂肪は付きにくいからですねぇ……、えぇ、マジ面白すぎる聞き間違えすんなよっ!(^^;
そんでもって、すまちゃんが確定か?(笑)
【2010/08/12 13:45】URL | to-min #-[ 編集]
おめでと!
祝、おかあさん♪
いいよね、赤ちゃん。
私はもう20年以上前のことで、そろそろ孫を待つお年頃なので(*^_^*)
特に(自分で産まないから)いいないいなとうらやましい限りです。

私は産後の体重回復を待たずに、逆に増量して今に至るので、6もっさんマイナスはご立派!
私も脂肪はつきにくいって言われたわ~リチャードギア風ロマンスグレーの医者に(笑)
【2010/08/12 18:13】URL | ママ太郎 #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます☆
 
うぉぉぉぉぉ!!逆子!!逆子!!
再来週の検診までに逆子がなおってなかったら体操することになります・・・
もう、勝手に帝王切開覚悟してます(><)
 
【2010/08/13 17:51】URL | りょう #-[ 編集]
♪to-minさま
ええ、元気してますよ~
サボり癖は相変わらずですけどもww
ハイ、色々ありましたさ~v-389
へこむことが山盛りで。
ふとすると出てくるけどね^^;
でも ま だいぶ落ち着いたかな?

もっさんの体重は想像してちょ。(笑)
脂肪つきにくい…は自覚症状とかあんのかな?
産後ずっと腹に違和感があるのもその影響とかあるのかな~?謎wwv-394
呼び方はおまかせっすよv-353
【2010/08/14 03:39】URL | ももた #d.exg1Mk[ 編集]
♪ママ太郎さま
お祝いコメ、ありがとうございます^ー^
ハイe-267赤ちゃん、いいですね~
産んですぐですけども。
何人でもいける気分です(笑)
あ、さすがに今すぐはきついですけどね^^;
というか、まだまだ育児の大変さがわかってないから言えるんでしょうけどもwwv-388

6もっさんマイナスといっても、もとがひどかったので
まだまだかなりおデブなんですけどねe-263
とはいえ、確かに私にしたらすごい!と思います。
んが…禁酒による効果も大きいと思うので…解禁後が怖いです><

リチャードギア風ロマンスグレーのお医者様に!それはズギュンですなe-266
私はずいぶんべっぴんな女医さんに言われますたww
というか、執刀医?二人とも女医さんでした^^;
【2010/08/14 03:54】URL | ももた #d.exg1Mk[ 編集]
♪りょうさま
これから出産で、激しくうらやましいです。
あぁやり直したいww無理だけど。
素敵なお産ができるといいですね

うちはずいぶんぎりぎりまで逆子でしたe-263
ええ、35wにやっと直りましたからv-403

途中まではけっこう逆子の人多いみたいだけど、本当に最後までっていうのはひとにぎりなイメージ。
うちは逆子体操は勧めない派の先生?でした。
臍帯が巻きついたら…とか色々ありますしね…。
とはいえ、数回やっちゃいましたけど^^;効果があったかは謎。
あとは話かけたり、右を下にして寝たくらいですかね?
あと張り止めも少し使いましたけど。
【2010/08/14 04:07】URL | ももた #d.exg1Mk[ 編集]
そんなご事情でしたのね~><
まあ、確かに急に帝王切開になるなんていわれたらパニくるわね^^;
と言うわたしも実は命がけで二人出産してますので(爆)
お兄ちゃんは緊急帝王切開で1880グラムの未熟児で産まれて、1ヶ月も早かったのでわたしも半うつになったりと大変でした・・・
やっぱり、できてからも産んでからも、こうして話せるようになるまではしばらくかかるわよね^^;
わたしの体質的に、出産に向いてない体みたいだし(;´ω`)タラーリ・・・
骨盤も狭いから普通分娩も2500グラムくらいの子ならなんとか!それ以上だと無理的な感じで^^;
ももたさんも身長わたしくらいだったけど骨盤はクリア?!(爆)

すももさんいくつかですまちゃんの体重をあらわすって素敵(*´ェ`*)ポッ(笑)

うちも色々あってまだ日記にUPできるまで気持ちの整理が出来てないけど、ももたさんに負けないように一日でも早くUPするよ~(笑)
【2010/08/21 13:02】URL | ひなた(さっちん) #-[ 編集]
こっそりひっそりおかんですv-238
【2010/08/26 15:38】URL | おかん #-[ 編集]
♪ひなたさま
レスが遅くてすみません
そうなんです^^;大変だったんです><
常に帝王切開の可能性は頭に入れてはいたんですけどねぇ…e-263
意地になってる部分もあったりで。受け入れられなかったし、バタバタしました^^;
持病もあるし。現代じゃなかったら私二回は死んでたかもww
お兄ちゃん、大変だったんですね…
確かに、未熟児ちゃんで生まれると、色々心配なことがあったりしますよね…(よく旦那から話を聞きます)
でも、今元気なら!^^
私も出産時の選択は正しかったのかはわからないけど、今こうして平和に、このおちびさんがここにいてくれることにひたすら感謝する日々です(笑)
本当、こうして話せるようになるまで、時間が必要だなって思います。
妊娠してすぐにキャッキャ報告できる人が不思議でならない…v-389
骨盤は…まあ、いけるかな?ってレベルっぽいです。
余裕ってわけではなさそうでした。
おかしいな~ケツがでかいのとか、関係ないんだな~ってww
さっちんさんも、いろいろあるのですね><
抱えこまないで、私でよかったら相談してくださいね!v-398
私も更新があまりできてませんけれども~~!
お互い自分のペースでがんばりましょうね~^ー^
【2010/09/02 20:54】URL | ももた #d.exg1Mk[ 編集]
♪おかんさま
ぐふ、のぞいたよ、そしてのぞくお!!v-391
【2010/09/02 20:57】URL | ももた #d.exg1Mk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
