スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
live imageに影響されて(笑)
GWレポ その3

9日は、アシベと「image8」のコンサートに行ってきました^^
(ハチ、ではなくユイと読むらしい 笑)

「image/イマージュ」 とは・・・
収録楽曲はTVや映画などの映像音楽を中心に、
リスナーの心をなぐさめ、励ますことのできる良質な音楽を網羅、
癒し系、リラクシング系コンピレーション・アルバムの代名詞として、
2000年の第1作目以来、いまなお支持され続けている人気シリーズです。

だそうで(笑)



私が行ったのは
例年アルバムのリリースとリンクした形で公演されている
全国規模のツアー・コンサート「live image」♪

過去に一回行っているんです^v^
いつのだったかは忘れたけど~(爆)
そのときはヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんもでていたな♪
今回はいらっしゃらなかったけども~

ピアニスト ギタリスト ヴァイオリニスト アコーディオン奏者など
いろいろな演奏家さんが出てきてオーケストラと一緒に演奏~なので
イロイロ聞けて楽しいのです ^v^

やっぱり 生の演奏は凄い!
同じ楽器でも・・・演奏家が演奏すると全く違う音を奏でる。
当たり前だけど、凄いなと。



行ったらなんだか久々に鍵盤をさわりたくなりました。



2009051106.jpg

アシベにねだって買ってもらいました(笑)
右は 最新CDに収録されている楽曲集。
左は・・・

大改造!!
劇的ビフォ→アフター
の楽曲集!!

まずは 匠の曲から練習中♪
(ビフォーアフターの完成したおうちを紹介するときの曲)


いや~、
幸い 楽譜は読めるので、練習すれば弾けるように
なると思うものの #や♭が多くて手間取りますーー;

台所のカウンターで弾いているという謎の状況~

2009051107.jpg

高校のころにバイト代はたいて?買ったのに
全然利用されなかったシンセが役に立ちました(笑)
実家にはピアノがあったし 結婚してからは弾くことも
あまりなかったからな~。
アシベに「みたことあったっけ?」ってきいちゃったもの。(笑)

ビフォーアフターの全曲を弾けるようになって
実家のピアノで弾きたいなあ~

やはりシンセだと鍵盤軽いし ペダル踏めないし 音も…ねえ…。
(ペダルはまあ別添えでつけられたりするのかもだけどサ 違うジャン。)

とはいえ、実家のピアノ弾ける状況なのかどうか(苦笑)
おかんが亡くなってからは調律とかしてなかったしな~--;
あ、ちなみに 実家っていっても千葉県の方のなので^^;

ウワサのバラ園へは 徒歩でイケたと言うアソコよ~(笑)


では今日はもっさんのくつろぎ写真でホゲ~っと
してください

2009051401.jpg

長っ!


ソレ 手? 足?
と思った一枚★

2009051402.jpg

手でした~


ゴロンチョ

2009051403.jpg

嗚呼、平和♪

2009051404.jpg

すく~~

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   




*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

いよいよ そろそろラビットラン編?
そおかもね~~
スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(8) | top↑
<<COCOちゃん~二段フリルピンク~ | ホーム | ERL~ゲットしてきたブツ~>>
さすがセレブ妻!
いやぁ~んv-238
もっさんのデッカイ足がいや手がwww
携帯で見るより笑えたv-411

もっさん安心してるのねぇ~。
かわぇぇv-345

何気にシンセの後ろにアシベさんの宝物(コーヒーグッズ)が写っとりますねv-353
【2009/05/15 23:59】URL | あんず #-[ 編集]
よくわからんが、何故にそんな高尚な趣味を(^o^;

そんなことより、もっさんがラブリー♪(*^ ^*)
むふふ、気持ち良さそうにのびぃ~でごろんちょ♪
ん~、にやけるにやける(笑)
【2009/05/16 08:14】URL | to-min #-[ 編集]
ももたさんピアノ弾けるんだ!!すごいな~憧れちゃう★
もっさんもリラックス♪
やっぱり似てるな~^^
 
バラ園そろそろ本格期なので行ってみようと思ってます!!
【2009/05/16 16:31】URL | りょう #-[ 編集]
え、実家ってあのバラ園から徒歩圏内なんですかぁ。
うらやましい。
あのあたりこの数年で一気に開発進みましたよね。
でもって、ピ・ピアノ。ももたさん、
いつものももたさんと違うヒト?
そうなんだ、実はお嬢なんだ(いつの時代の感覚だか、笑)
ゆきうさぎも時々横笛吹いたりします(今はめったにしてないけど)。
にしても、もっさん。すっげえ、リラックス。
変隊に狙われてるのにこんな姿なんて・・・。
いつも狙われてると動物でも感覚麻痺するのかしら(笑)
【2009/05/16 23:18】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]
先日はERLのお土産ありがとうね~!(^^)!
ももたさんピアノも弾けるんだね(◎o◎)/スゴイね~
私は子供の頃挫折したなぁ(^^ゞ

もっさん!長さではソラトにはかなわないぞ~(^^)
長くなってるとなにこれ~?この生き物?
って長さよ(^^ゞ
【2009/05/17 16:52】URL | くろあね #-[ 編集]
え~すごいすごい!(≧▽≦)
かっこいいじゃ~ん♪
ピアノひいてるももた氏を想像してニマニマしています(o^v^o)ぐふ
もっさんのリラックス姿を見て、
さらにニマニマしています(爆)
【2009/05/17 22:54】URL | ちったん #-[ 編集]
♪あんずさま
足w手ww笑えるっしょ~~
やっぱりおうちはイチバン落ち着くのだろうと思います。v-398
そしてこの場所がイチバン。
あ、おいらの足の間も好きなハズ(笑)
そうそう。台所だかんね。しょうがない。
台所ってわかるっしょ?ってことで残しといたのv-356
右はじ?は雑貨とか写真とかだったからぼかしといたw

♪to-minさま
え?高尚?そうなの?v-405
ん?どこにかかってるんだ?
コンサート?はおいらの趣味じゃないもw

もっさんラブリーでしょおおおv-344
電話しながらバッシャバッシャ撮ってたのよね。
平和よね~

♪りょうさま
昔とったナントカってやつですーー;
姉が皆習っていたので やりたくて始めたけどv-356
練習してなくって毎週、前日に泣いてました。
リラックス~~^^
あの2うさはそっくりだものね~~むふふ
バラ園!
混んでると思うよ~~!気をつけて~v-391
そして
バラのアイスを是非w
【2009/05/18 00:33】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
♪ゆきうさぎさま
むふふv-398
どのバラ園とは書いてないじゃないですか~(笑)
なんてな。
昔は庭園なかったので買い物に行ってたんですけどね~
いまは凄いですよね♪
あのあたり…帰るたびに景色が違います。
駅前なんて空き地だったのにね。

お嬢ってww
汚嬢??(笑)なんてなw
いやいや、同じももたですが何か??
あ、アシベもなんかふけるらしいっす。v-355
いやいや、この部屋ではもっさんが主ですのでw
安心できるはずなのです

♪くろあねさま
いやいや、たいしたものではw
こちらこそありがとうございます~~v-344
ああ、ピアノは…
こどものころ挫折しながらも やめさせてもらえなかったんですよね~
泣きながらやってましたもの。
いまでも練習は苦手ですwv-403

いやいやいや、
もっさんの普通体系からみると
十分長くないですか?コレw
そりゃwソラトくんに勝っちゃったらびっくりしますって!!

♪ちったんさま
むふっふv-391
カッコイイ?
まだまだヘロヘロ弾いてるんだおv-356
ついでにそのヘロヘロな感じも妄想しといてちょ(笑)
リラックス姿は~!!
ニマニマしちゃうよね~~
平和~~バンザイ

【2009/05/18 00:42】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
