スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
寝るし 鳴くし あくびだってするお!
今日もクッションのとこでほげ~っとしてるもっさん。
夜行性のうさぎさんですから~
昼間はほげ~っとしてうとうと~っとして起こされれば
あくびだってします。

2009042001.jpg


んが!

うさぎは寝ない
鳴かない
散歩できない
たくさん飼うと繁殖しまくる


ていう、本を一冊見れば間違ってると すぐわかるような内容を
無理矢理な(虐待)実験によって実証する番組が
土曜日にやっていました(私の地域は土曜日)

寝るかどうかで一晩中 猫のケージの横でうさぎの様子を
観察し 寝ない!っていう結論wwなんだそりゃ、です

鳴くかという実験のために
ライオンの檻の前にうさぎのケージを設置したリ
うさぎをおっかけまわしたり

おもしろおかしく 繁殖シーンを放映したり(反復あり)

普段フジしかみないおいらが
たまたまリアルタイムで見たのですけども 
目と番組関係者の神経を疑う内容でした。

目がテン。
本当に目が点。

くわしくはちったんさんのところで載っています。

ちとワンテンポ遅れましたが 私も抗議文を送りました。
本当はすぐにおくるべきだったのですがどうにも
時間と勇気が…(苦笑)
なのでちったんさんが記事にしてくれて本当感謝です!><

ありえません、本当。

2009042002.jpg

うれしければ歯をカチカチ鳴らして喜ぶうさぎさん。
怒ればブーブー抗議だってするうさぎさん。
(声帯はないから鳴くって表現はできないかもだけどもさ)
番組で出てきた映像って本当、うさぎらしさは全く
伝わらないものだったなあ・・・。

悲しいね、もっさん。

2009042003.jpg

一生懸命ももたの毛づくろいをしてるつもりの
もっさん。
つか~そこズボンですから。
やっぱ出汁きいてるのかな・・・。

(もっさん、舐めるのは顔とズボンなんです^^;)

うさぎ飼いさんが飼うのは1うさが多い=繁殖してしまうから
っていう結論もイラっとするーー;

基本普通の感覚なら1うさ1ケージだべ?
よっぽどバカじゃなければ 家庭で繁殖しまくるような状況
作らないから!(学校うさぎではよくあるケースだけどさぁ。)

1うさが多いのはさ、愛情をたくさん注いであげたいから
なのにね。
(2うさ以上を否定するわけじゃないよ。
皆 自分が十分愛情を注いであげられる範囲で 
飼うからなんだってこと)
・・・うまく表現できてないけどもさ。
猫や犬だって1匹、多いんじゃないのかな~。

2009042004.jpg

ああ~~
番組のこと考えたらまた怒りが。

**********************************************

さてさて。
気分をかえて。^^;

今日も一品ご紹介。

エロかわいい系のハーネスだよん♪

コレ、最近作った中で一番お気に入り*^^*

2009042005.jpg

紐とか中のスカートが黒なところがポインツ♪
ほんのり見せがいいでしょ*^^*
腰のリボンのステッチもピンクっぽいの。むふふ

2009042006.jpg

あ!
肝心なこと書き忘れた^^; 

WEBショップの品を一時在庫なしにしています。
イベント終了後 しばらくしたらまた購入できるように
なります。ご了承ください。

ブログ訪問あましできていません><ごめんなさい。
個人的に頂くメールなども なかなか返せずすみません。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(13) | top↑
<<修羅場からこんにちは | ホーム | ERL企画のご紹介♪>>
嘘!?
そんな番組やってたの!!??
凄くショック。
ほんといやな気持ちになる…。
辛い思いをしたうさぎさんの恐怖を考えると、悲しくなります。
ももたさんも、リアルタイムで観てしまい、凄くショックで怒ったでしょうね。

エロかわハーネス、超かわいい!!
ピンクでイチゴ柄でも、上手に選べば黒レースにぴったりの組み合わせになるんですね☆
目から鱗の発見!!
ももたさん、センスいい☆☆
【2009/04/21 02:30】URL | Iちゃん #-[ 編集]
その番組、私も見ましたよ、
あんな内容、何にも意味ないですよね、
放送する以上は、うさぎさんを飼っていない人に、
うさぎの良さが伝わるような内容であって欲しいです、
私も見ながら言ってましたよ、寝ないわけがないじゃん!!て、
それにライオンの前に置くなんて、可哀想すぎ!
自分のペットでないから、ああいった設定ができるのですよね、
スタッフに、自分のペットをライオンの前に置けるのか!と聞きたいです、
おぉ~コメしながら久々に興奮しております(笑)、
以前にも、どこの動物番組かな?うさぎを軽んじた実験をしていて、
ムカついたことを思い出しました、
意味のない実験なんてせずに、飼っている人に聞けばいいのにね、

大阪、いよいよですね、
がんばってねv-238
【2009/04/21 09:42】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ 編集]
あー、もう、腹が立ちまくり(--;
あちこちでめっさ上がってる怒りの声が、しっかりと届きますように……
んだんだ、うさぎだって寝るし(あんま見たことないけど…)、鳴くし(鳴いたらいかんけど…)、あくびだってするお!!
もっさん、やっぱズボンは出汁が効いてるほうがよい?(^^;

ぐはぁ~、ちょっとぉ、なんなん、そのうちのお嬢様に激似合いそうなアイテムは(><)
あぁ、ココでもイヂメラれて……
最近 とっても不幸な自分……( p_q) エーン
【2009/04/21 09:43】URL | to-min #-[ 編集]
私はラムの爆睡写真、いや動画を番組宛に送っちゃおうかと真剣に考えましたよ!
どんなふうに扱われるか分からないから止めましたけど。
どんな動物だって、ストレス与えられて、コワい思いをさせられて寝られる訳ないですよねー
人間だってそうなんですから。
他にもいろいろ言いたいことは尽きないのですけど。。。
とにかくこんなヒドい内容の番組が放送されてしまって、本当に残念です(><)


新作ハーネス、いいですね~♪
関西方面にも私のお友達が沢山いるので、宣伝しときますから頑張って下さいね!!

【2009/04/21 10:14】URL | ram #-[ 編集]
ちょうど見れなかったんですよ… その番組
でも、ちったんさんのところで読んで
怒り心頭…
抗議メールしました

新作ハーネス かわいいです~♪
【2009/04/21 12:38】URL | まぁず #-[ 編集]
この番組の件、私もしもサンのブログで知りショックを受けました。
ウチもうりはいびきかいて寝るし、ミルは今も真っ白なお腹出して寝てます。
なき声だってうりはクプクプ♪ミルはキュピッ♪って喋ってます。
我が家は2うさですけど私が寝てるとき以外はベッタリ一緒にいます。
本当にこの番組の内容を考えた人、何考えてるんでしょうね。
番組に出演したうさちゃんが健康でいてくれてますように。
【2009/04/21 20:48】URL | まりうり #-[ 編集]
ほんとにね~~~
今回のことは腹が立つと同時に、
同じ人間として恥ずかしい気持ちでいっぱいだよ・・・
番組として取り上げるなら、
もっと別の見方ができなかったのかね。
おもしろおかしくってありえないよね!
今後の展開に、注目していきたいと思うよ。。。(X_X;)

ハーネス・・・
なにそのかわゆさ!!!
リボンのステッチも、黒のレースも!!!
黒って・・・♪(≧▽≦)エロカワ♪
【2009/04/22 07:33】URL | ちったん #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。Aんずさんからお名前だけは聞いていました。
今回はコメントせずにいられなくて・・・
ひどいです。ひどすぎます。
私はその番組を見ていませんが、何らかの形で講義してやるつもりです。
無知な人間の犠牲になる動物がこれ以上増えないことを祈るばかりです。
日記に書いて下さってありがとうございます。
知らずに過ぎるとこでした。
【2009/04/22 11:23】URL | 小太郎 #-[ 編集]
ももたぁ、私はかなりご立腹だよv-359
確かに切れキャラなあんずさんではありますが、これは道徳に反してる!

うさぎだからとかではなくって、これは動物虐待!

許せんv-359

【2009/04/23 14:48】URL | あんず #-[ 編集]
初めまして。
クロママって言います。
こちらに来て始めて知った事実です。
ショックでした。

こちらから「おかん」さんの所まで
とんで・・・。後は私のブログに詳細が。よければ読んでください。
あと、こちらをリンクさせて頂きました。事後報告ですみません<(_ _)>
【2009/04/23 16:37】URL | クロママ #-[ 編集]
♪Iちゃんさま
そう、ホントにショックだし悲しくなるよ。
うさぎの愛らしさを知っている人にとっては衝撃で苛立ちで…
でも、知らない人には へ~そうなんだ て間違った知識を与えかねない…
ほんと ゆるせません

ハーネス、エロかわでしょ~
センス…
いや~ないから大変なのよ~
これも 二転三転しつつ
諦めようとしたりしつつ
やっと理想の形になったのよね~
頑張るわ(笑)
【2009/04/24 22:28】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
♪ぴーtanさま
そう、本当に意味のない内容でしたよね~
うさぎを飼っている人には不快感を与え
飼っていない人には間違った情報を与える…
最低の番組です。
ライオンの前・・・
人間だって怖いと思うんだけども。
是非スタッフ自身がライオンの檻の横で一晩過ごしていただきたい!

ここの番組自体、しょっちゅうこういった動物虐待したような内容を取り扱っているようです。
なので ここかも、しれません。

大阪~!なんとか無事終わりました~!
ダレよりも楽しんできちゃったような(笑)

♪to-minさま
日帰り大阪お疲れ様でっす!

腹、立ちまくりますよね~~
怒りの声、少しは届いたかしら・・・
でも、抗議って長くやってこそ、みたいなんですよね。
もうだいぶ皆さん落ち着きはじめちゃってるけども。

寝てるとこ!仕事してるとあまり見られないかもですよね^^;確かに。
ぷぎゅ!だけじゃないですもんねえ。
ぶー!っていうしぷぷぷっていうし。
ズボンはホント大スキです。
あましGパンは舐めて欲しくないんですけどねえ・・・。
(色落ちする衣服=なにかの成分がもっさんに・・・)

ん?いぢめてないお?
んもう♪不幸な自分に酔わないでくださ~~い!

♪ramさま
確かに。どう扱われるかわからないですよね~!
怖い世の中です。
そう、人間だってストレス感じたら寝られないですよ~!
知らない空間、猫の横…
人間に置き換えたらそれこそライオンの横で寝られるかって話です。
本当、残念な内容でしたよね・・・。

むふ、やっと少し黒っぽいのが作れてニヤニヤしてました^v^

♪まぁずさま
そうなんですよね、見られなかったという方も多数。
実はそういうのもあって、イベントから帰ってずっとネット上で
探してたら見つけたんです。データ。
あとは載せる方法・・・。
イロイロ問題があるのでムツカシイのですけども・・・。
【2009/04/29 14:35】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
♪まりうりさま
うりちゃんのいびき~~
きゅんとしますなあ。
うさぎの寝姿って本当癒し。
白いお腹を出して寝てるとこなんてもう!
ニマニマしちゃいます。
しっかり観察すればわかることなのにね。
知らないなんて損だわ~
もっさんは 主に・・・ブー!かも(笑)
仰向け抱っこの後とか・・・(苦笑)
出演したうさちゃんの健康、本当に願ってやみません。
(今どう、ってのもだけどもトラウマになってないといいのだけど・・・)

♪ちったんさま
ね。
本当に製作者は人間なのだろうか・・・--
と思ってしまう。
本当恥ずかしい。
切り口を変えたらもっと全然違う番組になっただろうに。
もったいないです。本当。

黒をつかってるのってどうしてこうキュンとするんだろう~~
私もお気に入りの一枚です~~!!

♪小太郎さま
こんにちは^^はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お名前(&お人柄♪)はお聞きしたことありますよ♪

今回の件。
ひどすぎますよね・・・。
本当、腹が立ちます・・・!
番組のデータをネット上で見つけました。
なんとか見ていない方に教えてあげられるといいのですが・・・。
体は小さくとも、たくさんのモノを与えてくれる動物たち。
守ってあげなければいけない仔たちをどうしてあんな扱いをしてしまうのか
本当に神経を疑います。
これ以上、犠牲になる話は聞きたくないです。
これから、こういうことがないよう、訴えかけていきたいものです。

♪あんずさま
うん、知ってる知ってる。
あんずさんがキレキャラだってことじゃなくってね(それもか)
あれは腹立つもん。
立たないほうがおかしいもん。
堂々と動物虐待して
堂々とTV放映できちゃうなんてね。
おかしいよ、絶対。

♪クロママさま
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
既にあちこちのブログで取り上げられていましたので
私が記事をアップしてもあまりかわらないかな?
と思っていたのですけれども、ここから知ってくださった
方も多数いるとわかり、書いてよかったなと思いました。
ブログ拝見させていただきました!
電話対応・・・きっと・・・
末端の方かあまり携わってない方が対応にあたっているのでしょうね…
上の方とお話したいものです。
私も大阪のイベントが終わりましたのでこれからになってしまいますが
イロイロ動けたらと思っています。
抗議って少したてば静かになるって思うようです。
抗議をやめてしまうと「その程度のこと」と思われてしまうようです。
だから…これからが大事なのだと…。

リンクの件、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい、そして考えてもらいたい
そう思います。
【2009/04/29 14:56】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
