スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
うわさのアレ・・・!
前回は おいらの脳内ブログ抜粋 を読んでいただいて
感謝です><
いや~、
一回保存しといたけどやっぱ書いちゃった★
大人になりきれんなあ。
ダークももたは ださんようにせんと(笑)
でも、うさぎさんは心配だからなあ。
悩むところです。

あと
園芸用植物、結構毒性のあるものがおおいので
気をつけよう記事もやりたいのよね。

うちの花壇は基本もっさんは出せないから、
多少怪しい方もいるけども。
ヒヤシンスとかチューリップとか。
(チューリップは食用もあるけど 園芸品種は多くの
品種に毒あるみたいだし)
トマトは今年はまだだけどトマトの茎や根にも
毒があるとか・・・。
あやめの根とかも毒あるとかだし、あやめ祭り
行くときにはきをつけなくちゃ

あとは そだな・・・花屋にちょおおおっと 
いたときに教わったのもあるけど
すずらん イソトマ エニシダ・・・あたり?ブルースターも
毒あるってきいたかな
あとクリスマスローズ・・・あたり?ロベリアもなんだw
あとアジサイもチョイ前にうわさになったよね。料亭で。
わらびも家畜とかが食べると中毒になるらしい・・・
(人間もアク抜きをせずに食べると中毒を起こすって。)
ってだいぶ書いちゃった^^;でも多分一部。
まあそのうちがっつり。

もっさん専用庭を造るときにはいろんなことチェックして^^
キケンな植物は植えないか、植えても別の場所とか、
イロイロ考えたいな^^

イベントの準備も進んでます^^

院長せんせいより

2009041604.jpg

じゃじゃ~ん♂♀識別タグ~!!

2009041605.jpg

ラッピング前の状態♪

これでオスメスわかりやすくなるといいな。
事故が減るといいな。
1年近く前から思っていたことがこうして実現できてうれしい♪
いんちょうせんせ~~どおもです~~><

今回、院長先生のご好意により
イベントにて特別価格で販売いたしまっす!
気になる方はERLへゴーです!
(事前販売 予約は行いません)
・・・今入荷の分は同じ額で出す予定ですが
今後の値段設定はかわるかもしれません^^;ご注意を


ほんわり
「現役です」とか「カクカクお断り」とか「カクカク注意」とか
あからさまなバッヂもいいかもってちょっと思ったり(爆)
「こう見えて男なんです」的なニューハーフちっくな画像とか?(笑)


2009041606.jpg

写真とってたら
おやつと思ってよってくる物体(笑)

2009041607.jpg

ちげーよ!



さてさて。今週あたま。
中学の時の同級生の子がまんじゅうを届けに(爆)
きてくれました♪

彼女はもっさんにも喜んでくれるけども
カメの方が夢中(笑)

2009041602.jpg

つーわけで
ちょいカメを載せてみるww
ここは見てないとおもうけどね^^;

2009041603.jpg

今日からアシベが出張的な何かで関西にいったので・・・
こいつらのゴハン忘れないようにしなきゃww

あ、うわきじゃないからねww
ちゃんと仕事だも!
年に数回しか着ないスーツを持ってったんだも(笑)←そこ?
つか奈良のお土産って何ですか??^^;
(というより来週おいら大阪いくしな)


イベントの準備でショップスタンプを注文した


超仕事早かったww


夜中に注文して
翌日午前に一通目 校正頼んで午後には直ってきたww
んーでその翌日には発送(笑)

今回せっかくだからイラストいれるべって描いてみた

2009041601.jpg

は~ひさびさに頑張ったw
月曜にやったけども^^;あれ?火曜から何してたよ??--;

ハンコは一色だけどもね。
思いのほか気に入ったのでコレでさらに何か作ったかも(笑)
お楽しみに~
イベント前には載せられるかな??


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


おまけ

2009041609.jpg

もっさんは遊びたいのに ここで写真てなって
明らかに 機嫌わるそな もっさん
でもこのあと・・・がおーってなって ああねむかったの、
になったわけです★
スポンサーサイト
ロジラビよりお知らせ】 | コメント(10) | top↑
<<ERL企画のご紹介♪ | ホーム | うさぎってどうしてこういとおしいの★>>
なんか、おっちゃん不参加が決定してから準備が加速してないかえ?え??(--;
……まぁ、いいけどさ。
おなごタグ、いいなぁ……。 ……誰かに買いに走らせるべか(笑)
ねぇ、誰かさん(^o^;

確かに、危険植物多いですよね。
まじ、お外は危険がいっぱい……
素直におうちで、牧草とおやつとペレットさんで……(^^;
いや、決してうさんぽに連れ出す暇がないからとかそんな訳では(汗)
【2009/04/16 21:53】URL | to-min #-[ 編集]
おやつと思ってよってくるところ
かわいいですねぇ~♪
【2009/04/16 21:58】URL | まぁず #-[ 編集]
イラスト、かわええ。
やっぱ、手足とちっぽは白いのか(涙)?
亀、こわええ?って、やっぱこわくない?
写真の関係?
【2009/04/16 22:08】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]
院長先生の作品をつけてうさんぽへ~~~v-218

でもちゃぁ~んと「この子避妊してます」とか「この子避妊してません」とかは、飼い主さんの口からきちんと伝えなきゃねv-238

それが大人のマナーv-411
【2009/04/17 03:32】URL | あんず #-[ 編集]
タグ可愛いですよね~♪
でもきっと売り切れちゃうだろうなぁ。。。

あんずさんのおっしゃるように、男の子女の子が分かった所で改めて去勢、避妊の確認することも大切ですよね。
それに、ワンちゃんのノーリードを責める声はあちこちから聞こえますけど、うさぎさんだって同じなんだということもちゃんと認識しないと。
私の先代たちは脱走して庭の球根とか食べちゃったんですよね。。
食べたら危険なものもたくさんありますし、それがご近所や公園のものだったりしたら弁償ものです(><)

・・・とにかく、大阪目一杯頑張って下さい!!
そして奈良のおみやげは、やっぱ「鹿のふん」でしょう(*^^*)

【2009/04/17 08:33】URL | ram #CYdLuodA[ 編集]
初コメントです。
識別タグ かわいいですv-238
ERLに出店されるんですね!
すごいわぁv-353
【2009/04/17 12:55】URL | はなママ #-[ 編集]
識別タグ凄い良いですね、そして可愛い~!
勿論聞くのも大事だけど、
視覚効果のインパクトって結構有りそうですね。
【2009/04/17 23:51】URL | さわ #V5TnqLKM[ 編集]
院長の識別タグ可愛いよね☆
うちもつけないと~
でもERLに行かないと買えないのかぁ…
今まだ行くか迷い中(>_<)
行くとしたらまたうさぎ島に行っちゃおうかなと計画中!
でもこないだ行ったばっかだしなぁ…
【2009/04/18 00:25】URL | ぷきち #-[ 編集]
タグ可愛いね~~~(≧▽≦)
うさんぽする上では色々あるから、
一人ひとりの意識が大事だよね~
うちもいつか、ロジラビのハーネスに
タグつけてうさんぽ♪が夢~(≧▽≦)
イラストもすんごい可愛い!
ももたさんってば多才よね~~~!
大阪、頑張ってね♪
【2009/04/18 10:49】URL | ちったん #-[ 編集]
♪to-minさま
加速?してないお
つか他力本願なものばかしじゃないか^^;
ある程度は進んでいてもしっかりできるまでは言えない派ですしね。
タグは…
大阪でお待ちしていますので♪
(一日目でなくなったらゴメンよ~)

そうそう、お外は危険がイッパイ・・・。
ある程度うさぎ自身でわかるっていうけどもさ
うちのもっさんケルベラ食ったしな。(観葉)
なるべくキケンなものを食べなくて済むようにしてあげたいと思うわけです。
うちもイベント終わるまでうさんぽ禁止状態っすーー;
いきてええ

♪まぁずさま
コレ、いつもです^^;
袋がガサっというだけでやってきます。
食いしん坊なんですよ~

♪ゆきうさぎさま
どおもです~
絵・・・どうも動物は特にうまく描けないのでめったにやらんのですけども^^;
いつもよりはうまくいった!ヨシ!(笑)
しっぽの裏?だってモデルもっさんだからw
カメ?うーん 私もかわいいとはおもってないのでナントモ。
だってアシベのペットだも~

♪あんずさま
そうそう。
マナーだよね。
避妊していません 去勢していません
大切よね。
辛い思いをするのはうさちゃんだもの。
オス メス双方の飼い主さんの義務だと思うわ。
そして避妊去勢しててもいいってわけじゃないってことを
認識しなくちゃね。
・・・気にする方もいるので。
私は比較的平気だけどもさいろいろあるからねえ。

♪ramさま
そうですよね。
とても大切だけどあたり前のこと・・・。
避妊去勢の確認は必須ですよね。
このタグをお願いすることになった経緯は
ハーネス、男の子なんですが大丈夫かしら
って方が多く、もちろん大丈夫とお答えするんですが
(それもあんず家のなっくんとぽてちんを参考にお話するという 笑)
うちのハーネスが女の子っぽいため
スカートってだけで「女の子だ」って勘違いが起きないように
っていうのが目的だったんです。
聞かれたときには注意もしておきますけどね。
オスかメスかわかっただけでも普通なら注意しますものね。
んで避妊去勢を確認するのが普通なんですけどねえ^^;
そしてうさぎも誰かを傷つける可能性もあるしどこかへ行ってしまう可能性もあるし
イロイロ注意したいです。
私も反省だわ~
球根!!それはキケンです><
うさぎはかじりますからね~私も反省です。パート2

大阪・・・
も さらにいっぱいいっぱいですが^^;
楽しみます~
「鹿のふん」・・・はなかったです~!
お土産はそのうちアップするかもです。(笑)

♪はなママさま
わあ~どおもです^^
いらっしゃいまし~
そうなんです、そんなこんなで結構パツパツで
なかなか伺えなくてすみません><
ERLが終わったら…ゆっくりお伺いします~!!

♪さわさま
そうなんです~
でかい顔して書いてるけど おいらは落書き渡しただけっていう(爆)
院長先生の腕すごいでしょ~!!
そうそう。^^
改めて確認もできるしいいですよね~
特にうちのハーネスったらいかにもおなごにみえちゃうんで(笑)

♪ぷきちさま
あははは
名前が、うさこくんだもんね~
名前で勘違いされちゃうかもだもんね。
でもうさこ「くん」 ・・・「くん?」っていう
インパクトも大のような(笑)
そうなんです。
とりあえずはERLにて★
その後はまた相談です!
むふふ 大阪でまってるわん

♪ちったんさま
そうそう!一人ひとりの意識!
いいこと言った~!!
おおおお~
ちゃみちゃんのうさんぽ~^v^
楽しみだね~!!
ERLが終わったらデカイサイズも検討してるから♪まってるわん♪
ん?
匠のちったんさんにお褒めいただくだなんて!
ホントはね、匠のちったんさんにハンコたのみたいかも~
って思ったけどちとタイミングがおそかった~(爆)
今回は紙袋も領収書も全部同じスタンプでゴーなのです(笑)
大阪!頑張って楽しみます!←え?そこ?
【2009/04/19 21:19】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
