スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さくらさくら。
ああああ
なんだか上野のうさぎカフェ効果で
びっくし、クリック!して下さるかたが結構おり・・・
久しぶりにすこおし浮上してて

なんで頑張って更新してみたけど
やっぱ ももたはももたでした(爆)

やっぱ さぼっちったwwあははは



そんなももたの週末。

さくら さくら。

今年も行ってきました^^
いつもの場所に。

・・・。

2009040601.jpg

アシベカメラマンの一枚目。

・・・どうして・・・

こうも・・・

被写体がちいさいんっすか


つーわけで
チョイ交代。

2009040602.jpg

ん~で
おろすとすぐ 草 食いだすもっさん。

2009040603.jpg

草~

2009040604.jpg

ちゃんと撮影。

今回は目立たないんではないか
ということでこんなハーネス?をつけてみたけど
ボンレスハムwww
けっこ
目立ってたーー;

(わんちゃん用の市販品だよ♪)


かなりのセール品で400円。
いっちょ前にSOMETHING・・・




しょうがないww


2009040605.jpg



普段結構…撮影の時だけノーリードにしたり しています。
基本はリード必須。

周りが道路に面していない
他の動物がいない
(ワンちゃんづれのかたが近づいてきそうになったらガード)
人間が二人以上いる
もっさんの状態

など考慮した上で 撮影のときだけ・・・
にしています。
この考慮が結構あいまいだったこともあるなと
今になって思うので・・・やっぱりしっかりしなくっちゃな。


でも コレ、実際は
かなりキケンです。

慣れた子でも おとなしい子でも
うさぎは突然パニックになることもあるし
どこかに飛び出したり
他の子や 他の動物と喧嘩になったり 
避妊や去勢をしていない子 とかになると 繁殖の危険もあったり


十分注意して個人の責任で、という感じですかね・・・。

いろいろ改めて

反省しなきゃですTへT


ブログにノーリードでの写真を載せたりすると
「平気なんだ」と思われてしまうキケン

うちは避妊手術してるからな~
というんで男の子とも交流はできるけれども
実際はカクカクされたりっていうのは複雑。

(ってもっさんも うさこくんにやっちゃってたけど><)
こういうのも本当はよくないですよね。うさこくん ごめんね。
怪我することもあるし 嫌な人だっているし。
(もっとももっさんは頭にやられてなでられてると
勘違いするタイプだけど^^;)

うさぎさん同士の交流は
性別の確認が必須

そしてオスメスの交流は
必ず
避妊 去勢 の確認が必須

そして避妊手術をしていても
いいってわけじゃないってこと。

していなければかなり用心が必要。

最近つくづく思います。
本当は当たり前のことなんだけどもね。



ほんでもって


みんなやってるコレをやってみた

2009040606.jpg

つか

クチの左下ww

草の色ついてね??

2009040607.jpg

耳をみえるようにとしてみたけど
耳ねえええ

ちなみに

アシベは抱っこできないので
こういうときはももた抱っこ 撮影アシベだったりします(笑)

2009040608.jpg

近くにあった黄色い花と。
これなんだっけ~
名前が思い出せない(笑)

2009040609.jpg

もっさん
クチひんまがってる~

2009040610.jpg

やっぱ

草がイチバン♪


むしゃむしゃむしゃ~


来週も場所によってはまだ桜見られるのかな~^v^



一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
スポンサーサイト
うさんぽ】 | コメント(6) | top↑
<<お知らせと おやつタイム♪ | ホーム | ゲットしたモノ>>
うさんぽ写真、いつもきれいですね。
うちはジジ、ババと同居状態ですが、
なかなかマロン抱っこしてくれないんですよね、
怖いっていって(マロンが怖いんじゃなくて、
落としたりするアクシデントが嫌なみたで)。
なので、写真もなかなか撮れず。
撮るくらいなら撫で撫でしたいって感じです。
来週も桜残ってたらチャレンジしてみます。
まあ、これから先お花はたくさん咲くでしょうけど。
ちょっと頑張ってみます。
【2009/04/07 00:12】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]
草をくわえている姿を見てたら
昔の時代劇 思い出しちゃいました(笑)
【2009/04/07 17:18】URL | まぁず #-[ 編集]
ウサンポ会があるとカクカク大会になっちゃうもんね^^;
まだ喧嘩したりはしないけど気をつけないと怖いですよねぃ。
【2009/04/07 17:22】URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
うさこへのカクカクは気にしないで平気だよ~
あれはうさこがスカートめくりしたからでしょ(笑)
うさこは♂への縄張り意識?が強いのでたとえラビットランでもリードは必須!
される分にはいいけど、カクカクしたら困るので…

桜の写真は同じような写真撮ったよ(笑)
まして大量に~
【2009/04/08 02:49】URL | ぷきち #-[ 編集]
桜ともっさん、良いショットですね~♪

ノーリードの写真、私も反省です(><)
一人の時はほんとコワくてノーリードには出来ないです。
絵的にはリードは見せたくないなーと思うこともありますけど、やっぱり安全第一ですよね。
今まで大丈夫でもこれからもそうとは限りませんから、いろんな可能性を常に考えて安全対策してあげることが大切かと。
お出かけの時の注意点、うちも見直してみようと思います。

【2009/04/08 09:33】URL | ram #-[ 編集]
♪ゆきうさぎさま
うーん。
うさぎに慣れてるって思ってる人でも落としそうになったりしますからね。
(私もそうですし)
用心してるっていいことだと思いますよ。
お花と撮影とかっていうんなら
いろいろ機会もありますが
桜ばかりは ホント一瞬なので。
毎年、ちゃんと撮りたいと思ってはいるんですけどねえ。

♪まぁずさま
えっ
私は 野球アニメかなあ。ドカベン??

♪なおこさま
ね!
バターになるよ!ってなるよね。
男の子同士なら比較的安心?してみちゃうけど。
それでも怪我することもあるからねい。
私も気にしない派だけど
それがキケンを呼び起こすことになるのかもなあって思ったら
気をつけなきゃなっておもっちゃってさ。
でももっさんは 基本男の子のほうが仲良く出来るうさぎなので
^^;
いつか坊ちゃまとも会いたいわあ。

♪ぷきちさま
いやいや。
やったのは確かだかんね~
ほんで 盛り上がってバッシャバッシャ
撮っちゃってたしね^^;
反省 反省~
ぷきちさんがやさしい人でよかっただ~

そうそう。
桜の。うさこくんの画像見たから
やんなくっちゃ!って思って
やったのよ!
まねっこ まねっこ♪

♪ramさま
頑張って撮影してきました~^v^
やはり 桜いいですね

私かなり危険なことも載せていたし
注意も書かなかったし
いったほうがいいのに言わなかったりーー;
イロイロ反省です。
後でああああ
って思っても遅いんだってつくづく思います。
そう、絵的に。どおしてもリードやハーネスナシで撮りたいって思うのですけども。
よっぽどじゃないと無理ですよね。
いろんなことがあったので・・・尚更。
ですね。注意点。
いろいろ考えながら。
耳がいたくっても。
伝えたり考えたり、とても大切ですよね!!
【2009/04/10 01:58】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
