スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
悩みます!
石橋をたたき壊さないと不安で渡れない
つか壊れてしまって渡れない

A型ももたデス★

面倒な性格ですが(笑)

2009031201.jpg

ではではうさんぽ後半の草むら写真を見ながら(笑)



近いうちにケージを買おうと思っています。

どれにしようか・・・・
すんげ 悩みます^^;

すぐに必要と言うわけではないので
悩んでしまうのですけども。

あ、新しいうさをお迎えする予定はとりあえず ないですよ~
念のため★
もっさんの別宅?用?です

使う(住む?)のはもち もっさん1うさだし

出してあげられないときのことを考えると(めったにないが) 
ちょっと大きいのに惹かれるけども
いろんなことを考えてでかくなくてもと思ったり^^;

いえ、もし、もしも将来的に多頭飼いするとしても2うさまでだとは
思うので狭い家でも 場所をとるのに問題はないんですが・・・


やべえ草うめえ!
2009031202.jpg



まだ悩んでるんだ~ ってうさ友さんに言ったら

まだ悩んでるの?早く買っちゃいなよ!

と。(笑)

べ、別にケージなしの
ホームレスじゃないんだからいいじゃんか!

と言ってみた(笑)
ちゃんと家あるもんね、もっさん。


ゴチッ!
2009031204.jpg

ももたぁ~コレ邪魔なんだけども。
2009031205.jpg

そういえば先日ホームセンターでお迎えされていく
うさちゃんを見かけた。
説明を受けている 新しい飼い主さん。

一人で行っていたらその様子とか内容とか全部聞いてみたいな
って思ったんだけども。
アシベいたからきけなかった。(笑)

いろんなこと。
ちゃんと説明してるのかな~って。思って。

2009031208.jpg


って思いながらもっさんをお迎えしたときのことを思い返した。

あまり知識はなかったけど
なるべくイロイロ情報を集めて。
まだうさ友さんとかはいなかったけども
ネット上からもいろんな情報が集められるものね^^
うさぎの本も買ったし。
(A型なので石橋を・・・以下略)

まあ、まだまだ未熟でしたけど。
そしてこれからも学ぶことはた~くさんだけども。


事前にケージやトイレやそろえられるものをそろえて。

空のセッティングされたケージを眺めては
うさちゃんがいるのを想像してニヤニヤして。(馬鹿でしょ~)



お迎えして。その日に「これを食べていたそうです」っていう
フードも買って。(これはほとんど結局食べてくれなったんですがね)

2009031206.jpg

そうして
うちにきたんだよね。もっさん。
うちにきてくれてありがとう。

もっさんにとってどう感じているかはわからないけど

幸せだって思ってもらえるように。
ももたなりにこれからも、がんばるからね。


2009031207.jpg

つまりは

準備が大切って話。アレ?違う?


うさぎさんをお迎えするってことは
ひとつの大切な命を預かるわけです

きちんと下調べと準備をしてお迎えしてほしいなって 話です♪
あ、あとちゃんと一生家族でいるっていう覚悟もね。


ほんでもって
世の中のうさぎさんみんな幸せだといいなと思いつつ。
正しい知識をちゃんと伝えていきたいなと。*^^*
1うさ飼いとしての義務かなってチョット思ってます。


・・・ここに来てる方にはトーゼンすぎて
必要ない内容かも でしたがチョット書きたくて書いてみました(笑)

へっぽこももたでした~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(6) | top↑
<<Enjoy Rabbit Life 2009 パンフきたよ! | ホーム | 菜の花とうさぎ>>
まぁ、一昔前に比べたらホームセンターもしっかりと説明して販売してるみたいですがね……
もっさん、美味しい者沢山食べられて、野性味満載で走り回らせてもらって、
幸せだよねぇ~♪(*^ ^*)

石橋をたたき壊して……渡れない(苦笑)
石橋をたたき壊して満足…、あれ?
まぁ、新調も程々に(^^;
って、あんだけ騒いでるケージ まだ買ってねーんでやんの(苦笑)
【2009/03/12 22:13】URL | to-min #-[ 編集]
ホームレスうさwww
そうよね。どんな形でのお迎えでも、最低限の必要アイテムは揃えようよって感じv-353
今は生体譲渡の際にはきちんとした説明をしなくてはいけない法律になってるんだよね。
だからホームセンターでもきちんとやってるはずなんだ。

ちゃんと説明がなされていないと、うさぎさんお迎えするのにお家が無いなんて理由で段ボールハウス…なーんて事にもなり兼ねませんからねv-356
それじゃぁ、本当のホームレスうさぎみたいじゃないですかぁぁ。
…そう考えると、我が家は8匹分揃えてるんだなぁ~と実感v-405
(エライっていうか当然ね!)

もっさんの豪華な一戸建て新居は、そろそろですかぃv-308
ムフフ…v-398
【2009/03/12 23:34】URL | あんず #-[ 編集]
♪to-minさま
ま 説明はしてるっぽいですよねv-352
義務もありますし。
むしろ飼い主さん側があまり考えもってないような気がしたり。
そこを見極めたところで、それでも売っちゃうんだろうな~とか思ったり^^;
もっさん・・・v-356
本人的にはどうなんでしょうね?
でも 飼い主が幸せだろう!って思えない限り、幸せではないと思うので…
そう思える努力をしていきたいものです^^
たたき壊して満足??
ああ、はい、破壊神ですから^^;
未だに一部で言われてますわな。
そお、ケージまだなのよ~~v-406
もおちょい悩むわ。
大きな買い物は慎重に、よ♪

♪あんずさま
そうそう。最低限のアイテム、必要だよね。
そこそこの知識も。
ま。私自身 誇れる知識があったかっていうと
そうじゃないと思うけども・・・
最低限の知識は必要。だって命を預かるんだものね

まあ・・・たまたま保護してきた・・・とかいうのを除いて
お店からでも 里子でも 、必要なモノだよねv-344

段ボールハウス!マジでホームレスじゃんかv-404
段ボール食べておなか壊したって話もあるしさv-356
よくないね^^;

1うさ1ゲージは理想というよりも当然だよね。
狭いケージに何匹か入っているのを見ると
うわ~大丈夫かな~と思う^^;
(ストレスとか怪我とか ご飯のかたよりとかね)
ペットショップでそこそこのサイズで♀♂とかだったときには
言っちゃうしね。そうじゃなくてもキケンだけども。
もっさんの新居(笑)
もおちょい先になるかも^^;悩むのです~~
【2009/03/13 02:05】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
うちの子 ホームセンターでさらってきたんですけど(笑)
説明ありましたよ 飼育方法とかetc

姉が2ヶ月位前に、2ウサつれて帰ってきてて いいなぁとは思ってたんですけどね
その2ヵ月後に、ほぼ一目惚れでさらってきちゃいましたよ
【2009/03/13 10:09】URL | まぁず #-[ 編集]
そうなんですね~。ホームセンターとか町のペットショップって
知識がなくて売ったら売りっぱなし。っていうイメージがありました。
先週の土曜日近くのマイカルのペットショップに2月中旬生まれ
3月4日入荷のうさちゃん達がアクリルケースに
ギュウギュウ詰めになっ販売されてました・・・。
産まれて2週間ぐらいしかたってないのにちゃんと元気に
育ってくれるのか心配です(>_<)

もっさんのお家買われるんですね~!!
いいのが見つかるといいですね(*^^)v
【2009/03/13 20:29】URL | まりうり #-[ 編集]
♪まぁずさま
まぁずさまがお迎えされたお店はしっかりされていたのですね~^^v-238
いいことですv-238
って本当は当たり前のことなんですけどね。
最近は きっちりしてるとはいえ、お店それぞれなんだろうな、と。
だからこそ聞いてみたかったのです。

うさぎさんをお迎えするときにはきちんと説明をしてもらえる環境を作っていきたいですよね。

♪まりうりさま
そうなんですよね。
ホームセンターにいるこの小ささといったら。
2週間て!!v-405
早すぎますね!!><
ちゃんと育ってくれるといいけど・・・
免疫的な部分とかも 心配です。

もっさんのおうち・・・どれにしようかv-341
まだ悩みます><(まだかい)
【2009/03/15 01:22】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。