スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
上野とかずのこと野うさぎ。
年末だし、アメ横とか行ってみない?

この一言がキッカケでした・・・

普段、結構連れ出すのが大変なアシベですが。
アメ横にはチョット興味があったようです。
というか多分アメ横のかずのこ。
というかかずのこに。興味が(笑)

付き合っていた頃。
正月に会えるかと思った日、アシベ実家の かずのこに負けて
会えなかった屈辱を思い出します。

そんなわけでかずのこを買いに・・・



いく前に 上野ならあそこだろうというわけで。

2008123015.jpg

いんちょーせんせーのところの
姫ちゃんにあってきたあるよ。


いや、違うか~、

アシベが整体を受けにいったよ★12/27に。

このくそ忙しいと思われる時期に。

ええ、仕事納めの日におしかけちゃったももた^^;
ホントすんまへんでした。


アシベの腰はやはり ひどいようでした^^;
ええ、たまにのぞいて会話を聞く限りでは。
「ここ動いてないよ」「ここも」
な~んて言われていたような★
院長先生、Yさん!ありがとうございました~!!

こりゃマメにみてもらわなきゃかもですな!^^;


ほんで帰りにアメ横をうろついて・・・

2008123011.jpg

元値?そんなの関係ねえ! の二つで3000エソのマグロたち
 
…中トロと言う名の 赤身 と
…大トロと言う名の すじばった赤身

…としか思えなかったけど、まあ、この値段で赤身がこの量なら
妥当なのだろうか…
でも…トロじゃあなかったよ・・・?
冷凍なので保存がききます。が、赤身です。多分。



ほんでもって
アシベ大好き!かずのこ。千円。

2008123012.jpg

と 
アシベ大好き!たらこ。千円。

2008123013.jpg

今日の昼に手抜き料理で 一部パスタにしました♪


年末。遊んでます^^;すみません。
28日は、うちわの忘年会

・・・でかな~り へべれけで帰ってきた。

だって~ガンガンつがれるんだもの~
呑まなきゃじゃない~~
楽しくガッツリ呑んでナンボじゃない!!
・・・いいわけだわ^^;

・・・なんたって、飲み屋のサンダルはいて外まで出たからね~!
みんなに超笑われていたからね~!

「先日、家で酔っ払って寝たんですが(布団で)、ふと目が覚めた
ときには真っ暗なトイレで体育座りで寝ていたんです・・・」
なんて言っていた矢先にこれだよ!

以後気をつけよう・・・^^;

2008123002.jpg

むは~!
もっさん!そんな目でみないでっ!

2008123001.jpg

・・・のうさぎみたい。

酔っ払って帰った日。
いつも、酔っ払っていても気にしない(と思われる)もっさんが、
ブーブー言っていた・・・
なんだったんだろ~~
アシベが、もっさんにご飯をあげながら
「ももたはご飯もやらずに遊びほおけてるんだぞ~」
ってもっさんに教えたらしい。ほんとかな。

2008123003.jpg

写真は先日の、つくば山の紅葉の帰り、の公園。
たくさん走らせてきました*^^*

2008123004.jpg

昨日から、ももた家は「桃太郎電鉄」をしています。
アシベが休みに入って暇になったのもあって。
ちょっと古いやつかな?・・・15・・・って・・・

九州ラブだけど、九州地方は、阿蘇山とか桜島とか噴火
しやすいから…物件買うか 悩みます。
to-minさんどうにかして~~(と言われても。)

2008123005.jpg

あきたら今度は人生ゲームとかするんだろうな。

年末年始といっても、うちは一応喪中ではあるので・・・
もっさん自身は喪中じゃないので 気にしなくっていいのですが (笑)
でも、一応いただいたらお返しする形にしています^^;
スミマセン。

ま、鏡餅ももらったのがあったりもするので写真くらいは撮るかな~

初詣。 よくよく見てみたら(検索ね。)
神社はダメだけど やっぱしお寺は大丈夫みたいですね^^;
ふと、法要とかでお寺にいくのにだめなのかな・・・と思いまして。

なんでお寺におまいりにいこうかな。

神社の場合、参拝は五十日祭を過ぎた忌明けからOKの場合と、
喪中期間中(半年~1年)は×という場合があるようですね^^;
あと地域によりけり、な部分もあるようですが。

2008123006.jpg

あんまし関係ないのかもな~~

いつもなら、大晦日か正月に 当直やら日直のあるアシベ。
なので・・・今までまともに 一緒に年越ししたことない気がします。

今年は、今日 当直なので*^^*
めずらしく一緒にゆっくり の年越しになりそうです。

2008123007.jpg

こないだの つくば山の帰りの夕飯

2008123008.jpg

いつものドクトーレでいっかなと思ったけど、 
ちと飽きてもきていたのでもっさんは車で休憩してもらって、
同じところが経営しているタイ料理やさんに行ってみました^^

2008123009.jpg

感想は・・・
うーん、おいしいけど、日本人向けにアレンジしすぎのような。
香辛料とか苦手な人にはいいのかも??

2008123010.jpg

鹿児島の道の駅で足湯につかるアシベ

もっかい 書くけど

あしゆ に つかる あしべ

つまらない~~サブ~~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


ああちゃんと 更新しよ~~TへT
*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

募集中!お気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト
うさぎバカの変隊】 | コメント(6) | top↑
<<11月のいただきもの(笑) | ホーム | サンタクロースIS COMING TO ももた家 >>
かずのこに負ける女(笑)(^^;

って、どさくさ紛れて姫ちゃんにちゃっかり会いに行ってるしぃ!!
くそー、関東圏に移住してー!!(爆)

噴火? 噴火したら……、まぁ、運がなかったって事で(笑)
リアル物件なら多少ご紹介できますよ(^^:
雪に埋もれることも可能(かもしれない)温泉権つき別荘なぞ、いかがでしょうか?(笑)
桃鉄は良く分かりまへんので……

あ、多分 年内ラストだしょ(笑)
今年もいっぱいたくさんもんのすごくお世話になりました(_ _)
来年も宜しくでなのです♪
……先ずは、お嬢様のドレスから(爆)
【2008/12/31 09:04】URL | to-min #-[ 編集]
また姫ちゃんに会いに行ったなんていいね☆
27日は仕事帰りにアメ横行ったからすれ違ってたかも~!

てか、7000円の大トロもどきを買ったとは!
けっこう高いのにリッチねぇ。
これでお正月は食料に困らないね☆


今日で今年最後!
ももたさんとは知り合って数ヶ月の割にはよく会った気がする~
ほんといろいろとお世話になりました。
来年もよろしく!
いろいろ遊びに行こうね☆
【2008/12/31 10:26】URL | ぷきち #-[ 編集]
上野!!密かにアコガレなんですよね~
なんか、主婦・年始の準備してます!!って感じで★
来年からは電車1本で行けるから行ってみようかな♪
甲殻類とすじこキボンヌ。
【2008/12/31 11:15】URL | りょう #-[ 編集]
ん?なんだろ最後のは( ̄ー ̄;?
アルコールがたらないのでは(≧▽≦)!?
こっちもラブラブな年マフ(じゃなくて)年末をお過ごしなのですねぃ(^^♪
年末年始は人生ゲームって誰が始めたんでしょうね(^^?
ただうちには人生ゲームなるものはないので、最後に遊んだのは云年前・・・(; ̄ー ̄A
あ、上野は昨日、行きました♪♪
私達はアメ横の波に気圧されて、何も買わずリタイア・・・他で買い物をしていました(^^;
アメ横クオリティー、赤身も中トロになるのには驚きですな(^^;
プラダやグッチのバッグ(真偽は不明)が3000円で売っておりましたよ(笑)
もっさん、今回は車でお留守番だったんだね(ノ_<。)
近いうちにまた会えると良いですなぁ(^^ゞ
来年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)♪
        おぼ父
【2008/12/31 13:10】URL | 朧 #fQE70zoc[ 編集]
大トロウマそうですね(^_-)-☆

ももたさんの分もパチンコ屋さんで
応援してきました( `ー´)ノ

また来年も、可愛い洋服の制作頑張ってください~☆♪
【2008/12/31 14:53】URL | ぴんぴろ~ん #-[ 編集]
♪to-minさま
ねえ?かずのこ以下だよ!かずのこ以下!!許せない~~
ほんでもってどさくさにまぎれてないもん!
気のせいだよ、気のせい。
リアル物件(笑)魅力はあるけど…でも…ねえ?^^;
桃鉄をしているとね、うさ友さんちのほうだ~~
なんて思いながらできるんだけど、
どうしても、九州が(笑)
まあ、富士山も噴火しますから、このゲーム(笑)
え?年内ラスト?ちがったよ~~
むふふふふ^-^
やるときはやるのだ!(多分)
こちらこそよろしくお願いいたします^^
あれ?またなんかつぶやいているような…
あれれ・・・

♪ぷきちさま
アメ横・・・でも、撤退結構早かったからどうかな~
微妙なところだね。
というか混んでいるのですれ違っても気づけてないかも。(笑)
マグロよくみて!二個で3000円になっていたから★
二個で3000円の赤身よ!
確かに、結構お会いしていた気がします(笑)
それも結構濃い~感じで(笑)
こちらこそ、よろしくおねがいいたします^^
まずは上野で・・・うぷぷ。

♪りょうさま
来年末は是非是非!(笑)
私も、ついに年末アメ横デビューしてきましたから~~!!
すじことカニも超ほしかったけど・・・
それはももた寄りの意見なので・・・
買えず…
私もすじことカニ希望だよ~~~TへT

♪おぼ父さま
え?最後の?気のせいじゃないですか??
ラブラブな年マフ・・・になっているといいんですが・・・
どうなんでしょ??(笑)
人生ゲーム、誰がはじめたんでしょうね??
あ、人生ゲームといっても、画面上ですからね~~^^;
おそらく、年末すぎるほどアメ横はすごいコトになっているんじゃないかと・・・
うちらが行ったときよりもすごそうです。
ああああ、カバンはかなりあやしいですな!
危険ですわ!!
年が明けたら是非!すぐにでも!遊びましょう(笑)
うぷぷ。
こちらこそ、よろしくおねがいいたしま~す!!

♪ぴんぴろ~んさま
えっ!
大トロが本物だったら・・・
さぞおいしいのでしょう…^^;
だって。ほぼ赤身のようなものでしたから。^^;
エガちゃん応援、お疲れ様です!!
さすがにいけませんでしたわ><
来年も・・・がんばって行きたいです!(来年は? 笑)
来年も、よろしくお願いいたします^^
【2008/12/31 19:52】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
