スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
うさコレ衣装の全貌…?
寒いですね~~!!
今日は一日中、来月の鹿児島行きの手配をしていたももたです。

なんか・・・混んでいて^^;
でもなんとか取れました~!!格安で♪
・・・もっさんはお留守番です。TへT

まあ、法事がメインなんですけどね、
あわよくば モリモリ ビワの葉っぱをゲットしてきたいと思っています。


さて。
こちらの先日のうさコレ。の衣装。

2008112708.jpg
協力:志麻ちゃん

さらっと書いたら友達にも・・・、
全貌がわからない。とダメだしされました。^^;


・・・だめかあああ。




というわけで。
我が家で撮影会をしてみました★


入場時はこんな感じ。

2008112703.jpg

チャペルで。
バージンロードを歩くのにいいよね♪

本当は、ベールとかつけたかったけど、ベールしちゃうと
何も見えないんじゃないかな~とかおもってやめちゃった★

2008112704.jpg

わかりづらいけどフリフリ。

というのも、このスカートが2WAYだから★



うえのふんわりしたスカートをはずすと・・・

2008112707.jpg

こんな感じ。
二段スカート。

本当はもうちょっとパニエを別添えしようと思ったけど、
もっさんがどこにいるかわからなくなるからやめました(笑)


はじめ、デザインを出した後。
生地の固さが気にくわなくって、普通のサテンで作ってみたら、
色が汚かったのよね。シルバーっぽいというか灰色というか。
真っ白じゃないの★
なので、生地は一緒で少し手直ししました。

今回は、「ドレスサテン」という生地を使いました。
真っ白です*^^*
やっぱウエディングドレスは真っ白じゃなきゃ♪

(オフホワイトも好きだけど、その場合ベールや手袋も
オフホワイトにしないと、ドレスが汚く見えちゃうんだよ。)



本当は、ブーケとかもつくろうかな~とか考えたけど、重いしなあ
とか考えたら面倒になっちゃって。
習ったけど もう、作り方うろ覚えだしね、
うさコレ二日目だったし、やる暇ないかなあとか思って。
(もっさんがくっちゃうかもしれないしね^^;)

2008112706.jpg

コサージュ、ヘッドパーツもつけています^^
少しお花を習ったのも役立ったかな。
(いや、配置とか、ルールは守ってないかも)

100均の(笑)タオルゴムを使っています。
とはいえ、うさちゃんの耳は繊細なので・・・
長くつけるのはオススメしませんが^^;
撮影の間だけね。

こういうアイテムもいつか出してみたいなあ。


あと、リードも手作り。

2008112701.jpg

なるべく強度をつよくするのに、太めのワイヤーをつかって、留め具も、
何箇所かつけています★
とはいえ、やっぱり強度が怪しいので・・・(まだわからないというか)
お店にだすのは難しいかな^^;
ちょっと重たいのも気がかり。
いいパール素材をゲットして出したい気持ちもあったりしますが。


普通のリードもリクエストをだいぶ前にいただいており・・・
少しだそうかな?と 考え中だったりもします。
材料はあるのよ、 材料は・・・(苦笑)



ちなみに、もっさんが最初つけていた耳飾り。

2008112703.jpg
(同じ写真ですんまへん)

と、ももたの首もとのネックレスはペアです*^^*

2008112710.jpg

それも・・・
アシベ手作り!!
両方ね!!


そんでもって ネックレスは
かな~り前にももたが挙式でつけたものです。

2008112714.jpg
参考資料
・・・このときから何キロ太ったろう・・・(遠い目)

・・・お友達のIちゃんも、この白いネックレスをつけてお嫁にいったのです*^^*
アシベ グッジョブ!

あ、需要があればお貸しします。(笑)
サムシング4 な感じでどうですか??(笑)

ちなみに(またかよ)
お色直し用のネックレスも作ってくれたアシベ・・・

2008112711.jpg

やさしいっす!!><
まあ、うさコレ 当日は(アレルギーの関係もあり)来てくれなかったけど、
「・・・ていうわけで、もっさんの耳飾を作ってほしいんだ」
っていったら、材料をそろえれば作るよ、ってスムーズに引き受けて
くれたわけで。いいひとです。(笑)



・・・って


こんな感じで全貌がわかるかしら??

ねえ?Iちゃん!!



そんなこんなで、もともと、結婚式の後、そういうアイテムのお店も
いいなあ・・・と思っていたので・・・
そういうのが気になり始めました(笑)
まあ、実際は難しいのでやらないとは思いますが^^;
ちょっと憧れます。



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
うさフェス効果で久々に100位内に入れました♪
久々だなあ(爆)

レポ、まだあるのです~~~!!

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

募集中!お気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(10) | top↑
<<うさフェスれぽ! 3 | ホーム | ブレイクタイム★福袋>>
ブラボー!!
何度拝見しても、本当に素敵な衣装ですね♪
ももたさんのセンスの良さと、手先の
器用さがうらやましいです!!
【2008/11/27 23:21】URL | 神戸のかものはし #uuBy4x0c[ 編集]
はじめまして
ネザーの古都と同居中のりょうといいます。
はじめましてです(o^-^o)

素敵なうさ衣装に一目ぼれで思わず
コメ残してしまいました。
すごくきれい☆
素敵な花嫁さんですね(〃∇〃)

追伸 もしかして鹿児島出身の方ですか?
私も鹿児島です!
もしそうなら ちょっとうれしい。

【2008/11/28 01:38】URL | りょう #-[ 編集]
むはー!!
ため息が出ちゃう!!
全貌、分かりました!!ありがとうございまし!!
ももたさんの作るものは繊細で、ホント素敵!!

そして思い出のアクセサリー[絵字:v-256]
アレよりピンとくるネックレスが見つからなくて、無理言って私の結婚式に借りたんだよね!
私のドレスにもすんごい似合ってたな~(笑)
あのネックレスもホント繊細だった!!
流石あしべさん!!

やっぱりうさフェス、行きたかったな~v-10
【2008/11/28 03:31】URL | Iちゃん #-[ 編集]
素敵です~
此方では、初めてコメントさせて頂きます。
うさコレでの、すももさんの素敵な衣装拝見したんですが、
この様に改めて見せていただくと本当に丁寧な作りに
成ってたんですね。
ももたさんとすももさんの、ペアアクセも凄くカワイイです!!
又、遊びに来させて頂きます。
【2008/11/28 06:47】URL | さわ #V5TnqLKM[ 編集]
なんだかももたさんが一生懸命考えて作ったものなのに、志麻のきったない腕がモデルとして出てるなんて!!!(´Д`;)恐縮です。。。

アシベさんの器用さにもびっくりですね(^^)
ぜひ教わりたいです♪
そしてももたさんのウエディング姿も素敵です♪

ネックレスは、私の結婚式の時にサムシング4として借りようかな(〃m〃)
いつになることやら。。。
【2008/11/28 09:25】URL | 志麻 #-[ 編集]
もっさ~ん!!!!!

ももちゃんめっちゃ可愛いの作ったね!!!!!
すごいよーーーっっっ!!!!!!!

そしてそしてアシベさん グッジョブ!!

実際に見たかったぁ><。
くぅぅぅぅぅ!!?

ももちゃんのドレス姿も素敵よ♪
おかんはきたこともないぜ・・・。
【2008/11/28 13:22】URL | ほぉたのおかん #-[ 編集]
じっくり見れて嬉しいです~~
めっちゃキレイ・・・(^^)
すももちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
惚れてしまうよ~♪
うちのぷーたにも、あ、いや、
ひなにも着せてみたい~~!
アシベさんって、こんなに難しそうなの
作られるのですね・・・
スゴイ手先の持ち主ですね~!
二人揃って凄すぎます!!
【2008/11/28 22:42】URL | くまこ #ZzYKuueA[ 編集]
いや~本当もっさんのドレスはいかしてた!!
しかもお色直しまでしていたとは知らなんだ~!!
そしてももたさんのドレス姿!!
見たい~!!!モザイクなしで見たい~!!
今度見せて~!!(^^)
【2008/11/29 01:02】URL | 橋本 #r48.u01Y[ 編集]
もっさん、何と素敵なレディーに変身されてるじゃないですか!
う~ん
カワユスです(*^_^*)

ところでこのウエディング姿の女性は、鎖骨がありますが・・・、ま、ま、まさか!

あしべさんの作品は借りませんが、ぜひ我が家のアキジさんに手ほどきをしてください。

オッサン二人でビーズのお稽古なんてウケルwwwwww
【2008/11/29 05:57】URL | あんず #-[ 編集]
♪神戸のかものはしさま
なんだか照れくさいですね (///∇//)
ありがとうございます。
器用…ですかねえ^^;持続力はないです。

♪りょうさま
古都ちゃんママのりょうさんですね^^
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ウエディングのすももをお褒めくださり
ありがとうございます
うれしいです~~!
おおっ、鹿児島出身なのですか~~!!
ええっと、正しくは生まれも育ちも千葉なのですが…
父の生まれ育ちが鹿児島なのです。
ちょっと違くてすみません><
でも、最近よく鹿児島に行くので…
ちょっと親近感です♪
あ、鹿児島といっても、電車の走っていない大隈半島のほうですが^^;
よろしくおねがいいたします~
(あ、 あと・・・コメ下さる うさ友さんでりょうさん、と言う方が
もう一人いますので・・・私が勘違いしたらごめんなさいね^^;)

♪Iちゃんさま
ええっ!ため息っ?そんな??ありがとう~~
むふふ、喜んでいただけてよかったわ~
お互い、アシベに感謝だね。
私も、お友達にまで使っていただけて光栄だわ★
幸せのネックレスでいてもらうためにも、離婚しないように
しなきゃね(爆)←特に私。
うさフェス!いつかご一緒しましょうね~~

♪さわさま
いらっしゃいませ*^^*
先日はありがとうございました~!
お褒めくださりありがとうございます~
照れます(笑)
丁寧・・・ですかねえ?
実際に見ちゃうと結構適当ですよ?(爆)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~

♪志麻ちゃん
ええっ!
こちらこそ恐縮っす!
かわいい子に~つけてもらえたら~~
それだけで本望っす!ええ、変態っすから!
あ、おいらのドレス姿はスルーしていいのよ?(爆)
一部だけ載せようかと思ったけどなんかよくわからんかったので
全体像をのせちゃったわけで。^^;
雰囲気伝わるかな~と。
おおっ、志麻ちゃん使う~?いつでも言って!
しまいこまないようにしなくっちゃ♪
でもそのときはパパさん超泣いちゃうと思うよ??
^皿^

♪ほぉたのおかんさま
ありがとう~~!
当日会いたかったよ~~!!
いや、でも仕方なかったもんね^^;

おいらのドレスはスルーしていいよ(笑)
おかんのドレス姿!!
絶対美しいよ~~~!!
そのときには絶対写真でもいいから見たい~~~
そしてお色直しは黒だよね??(笑)
紺とかもあるからきっと黒もあるはず??

♪くまこさま
ありがとうございます~~
え?すももに・・・惚れ??
ええ~~~~そんなそんな!

ぷーたくんにドレス(笑)
なぜか男の子に人気のあるうちのハーネス(笑)
近かったら着せにいっちゃうのにな~
アシベに、コメですごいっていわれていたよっていったら
ニヤニヤしていました。

♪橋本さま
ありがとうございます!^^
いやいや、披露宴っていったらお色直しでしょ?
そしてドレスと言えば2WAYでしょ?(そうでもないか)
ええっ!
おいらのドレス姿??
見ても楽しくないよ~~~
むしろ橋本さんのドレス写真を堪能する会の方が参加したい~~

♪あんずさま
そう、もっさんでも、レディになれちゃう不思議!
ドレスってすごいね。(笑)
このドレス姿の・・・
そう、そのまさか。
この頃の~体型には~もちろん戻れない!!

オッサン二人でビーズのお稽古(笑)
というか、アシベに教える能力があるのか!!(笑)
本貸すってば。
【2008/12/04 00:37】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
