スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅行記 Bali 三日目と四日目
もうあきたよ~

2008100201.jpg

という声も聞こえそうですが。
あと二回踏ん張ります。たいしたネタもないしね

三日目朝。
部屋de朝食。

2008100202.jpg

かわいい動物たちがやってきます。
ええ、ゴハンを求めて。

りすはナッツをモリモリ食べていました。

2008100203.jpg

何匹かやってきたけど、この子は特にやる気マンマンで
ぶー!と、ほかの りすを威嚇
(していたのかももたにえさよこせと言っていたのか)

ぶーというよりぷすっ!って感じかな?
あまりにぶーぶーいっているからすももと命名。

・・・そういやずぼぼさんは?

・・・気づいた?結局あんまり写真撮ってないんです(笑)


2008100204.jpg

昼はジンバランで♪

たまたま日本にいる間に知り合えたバリの方に
お会いしてきちゃいました*^^*

2008100205.jpg



四日目。
長い一日の始まり。
集合は4時台。

空港で朝食を食えという指示。

2008100206.jpg

パンとフルーツとゆで卵(二個)~!
朝にはちょっと食べづらい><(と思うのは私だけ?)

しかもフルーツのつけ方がなぞ。(右側のやつね)
みかんはいいとして。
パッションフルーツとサラックって~

みかんとバナナでいくね?


そんなこんなで飛行機に乗ってジョグジャカルタへ。

この日はブランパナンとボロブドゥールにいくツアー。
ま、遺跡観光やね。



さて。
こちら ブランパナン

2008100207.jpg

ちっさ!


ではなく、撮りかたの問題ですわ。

というより、修繕中とあってすごい状況です(笑)

2008100208.jpg

あえての逆光とか!
うん、楽しい♪

昔地震とかなかったから、石を積んだだけでできていたらしい。
が、地震によっておっこっちゃったんですって。

2008100209.jpg

これは修繕したのに新しく直したところがまたおちたらしい。
(後ろの建物のではないです。横にある建物のです。写ってないけど)
ガイドさんは、「これが気に食わなかったらしい」と言っていた^^;


王宮にも寄りました。
王宮は・・・
男性は

2008100210.jpg

このように服装に厳しいけど、女性はどんな格好でもOKらしい。
男女差別らしい。

昼はアマンジオというホテル。
飲み物だけでもほかのホテルの?5倍する高級ホテルらしい。

2008100211.jpg

ツアーに含まれるから実際の金額はよくわからんが。

・・・と・・・


ここでももたの腹に異変が。

・・・くだった・・・

オーダー前にトイレに駆け込んだ。
げっそり席にもどった。

そんなももたになんでメニューを決めてからいかないんだと
責めるアシベ・・・TへT

そして頼んでおいてくれたのは

2008100212.jpg

おなかにやさしくないメニューばかし^^;
これレッドカレーね。
前日の夜からスープだけ食ってるのに・・・
もうすこし選択肢はあったはず・・・
仕方ないけど~!!
(アジアンか洋風が選べたものの、洋風はリゾットに25分かかると
言われていたので、却下していたのもあるんだけどさ~)

しかも食後のドリンクをあったかくしときゃいいのに
アイスコーヒーなんて頼みやがって><
しかも氷入り。(海外の氷は危険です。)
これが悪化させた原因のひとつかも知れない~!むき~


そんなこんなでげっそりと向かった

ボロブドゥール

2008100213.jpg

これてっぺんのやつ。(やる気がない)

2008100214.jpg

も、いっぱいいっぱいの写真。

頂上付近ではもう・・・
寒気もしちゃって
早く日本に帰りたかった・・・

でも帰れないしTへT
ツアーの途中だし

いえ、ちゃんと全景とかも撮ったけどね^^;
このあとにお店とか連れて行かれたり、よるゴハンをたべたりしました
(たべられなかったけど)

で・・・
宿にもどってすぐに寝ようと思った。
風邪かな?ということで風邪薬も飲んで。

も、とにかく布団にはいって寝ようと。


原因はいくつかあった。ありすぎるくらい^^;

疲れていた。(かなり。でもアシベは出かけたがるので…)
2日目夜に寒いのに冷房がうまく切れなかった
(ねぼけていたせいもある)
どっかで生水のんだ??
食べすぎ
便秘な感じがあったため人生初と思われる下剤?を飲んだ

うん、おかしくもなるわな。
で、やっと寝れそう~というときに。

「ビタミンの飲み物作る粉どこー!」
アシベが騒ぐ。
ぼやーとしながら説明(私の持ち物だった)するも、
ないない!騒ぐ^^;
病人がいるんだからさ、そっとしとこうぜ
こっそり炭酸でも買いにいくついでにポカリくらい買ってこようぜ
(まあ、もう店はしまっていたけど)

使えないーー;

翌日、昼近くまでねて少し体調も落ち着いた。
というより、我慢。
朝ごはん食べられなくなる!とアシベに
ひきずり出されたから。

とりあえずヨーグルト系で腹を埋めておいた。



四日目にすでにくだっていると言っておいたのに…

アシベが胃腸薬をくれるのは一日たってからなのでした。

薬をのんだら、かえるころにはだいぶよくなりましたが。


・・・愚痴になっちゃった(笑)



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^


お土産企画

つづきにて お土産の写真をモザイクでどうぞ
お土産企画は三名サマかな^^;
次の記事で募集する予定です★

申し訳ないですが、
普段からお土産のやりとりがあるなどを除いて
個人的に渡すお土産はほぼナッシングなので(キリがないので
ぜひ応募してみてくださいまし


・・・でもほしい人いるかな~(笑)

こんなんと

2008100218.jpg

こんなん

2008100219.jpg

あと布製のもの

残念ながらチ●コはありませぬ。><
ご期待に添えなくって申し訳ない。



さてこちら。

レモングラスのかざりをもりもり食べるすももさん

2008100215.jpg

見られた!

2008100216.jpg

キニシナ~イ
2008100217.jpg



あんなんだったけど アシベは何気に医者なんだぜ~
(と、たぶんみんな知っているけどイマサラ言ってみる。
 しかもこのタイミングで)
スポンサーサイト
ももた事】 | コメント(5) | top↑
<<旅行記 Bali 5~7日目&お土産企画 | ホーム | 旅行記 Bali二日目>>
あらららら^^;
おトイレと親友説・・・・こんなお話でしたのね~><
お疲れ様でした^^;
胃腸薬・・・もっと早く飲みたかったよね~(爆)
ゴットハンドで治して欲しかったよね~(爆)
ずぼぼさんももっと見たかったよね~(*≧m≦*)ププッ

お土産企画、楽しみですが・・・
例のあれはないのですね・・・o(TヘTo) くぅ(爆)
【2008/10/03 08:03】URL | さっちん #-[ 編集]
ももたさん、お腹壊しちゃったんですか?
大変でしたねi-183
プランバナン、まだ、修復中でしたか。
お写真見る限り、1年前から進んでないような気がしますi-229
お水はもちろん氷も危険なので、私はいつも抜いてもらってます。
後は信頼出来るホテル以外のカットフルーツと生野菜も危険ですよねi-195
【2008/10/03 09:04】URL | まりうり #-[ 編集]
ももたサン、体調崩された中でのツアーだったなんて(;つД`)
大変でしたね…。
redも数年前、国内旅行(つか日帰り)の時
外食後お腹ゆるゆる~になって入った店全てのトイレを制覇した事があります(^_^;)
力が入らんかった…
国外だと余計ですよね。
あ、お土産企画楽しみ~゚・*:.。. .。.:*・゜

【2008/10/03 18:34】URL | red #-[ 編集]
旅先で体調悪くなるのって辛いよねー。
ジュースに入ってる氷も危険だなんてはじめて知りました。

写真の料理、全部美味しそうv-22
遺跡観光とかも凄く興味あります!!
私も旅行行きたくなりますv-108
【2008/10/03 23:15】URL | Iちゃん #-[ 編集]
♪さっちんさま
でしょ、笑えないでしょ~!
薬、早くくれればもっとちゃんと楽しめたかもと思うと悔しい><
本当使えないわ~!
ずぼぼさんは、今日の記事に少しだけでていますので^^;
どうもうまく撮れないのよね。
最初と最後しか出てこないあたりが(笑)
そうなの、例のブツはももたの勇気がなくってゲットしていないのよ~
残念!!

♪まりうりさま
お腹には自信があったんですけどね^^;
原因がありすぎなので…しょうがないといえばしょうがないんです。><
ブランパナン、進んでいないんですね(笑)
のんびりですよね…。

氷、水が危険というのは重々承知だったんですよ~^^;
でも、ついてからミネラルウォーターとビールしか頼んでいなかったので
特に氷への意識が抜けていたのもあり…
勝手に旦那が頼み、そしてコーヒーが来たときにはいっぱいいっぱいの状態だったため思考が働いていなかったのもあり。
とはいえ半分も飲んでいないですけどね。^^;
腹の弱いアシベが全部飲んでいたから問題なかったのかもですが。
カットフルーツも危険って言いますよね。やっぱし日本は安全ですよね~

♪redさま
大変でした><
こんなにつらい旅行は初めて…。
redさんも経験あるんですね~
旅先でのハライタはきついですよね。

この日は、トイレ全制覇したと思いますよ~!
海外だと、変な病気だったら・・・!
というのもあって不安にもなるし
トイレから出られなくなったらどうしよう!帰りの飛行機乗れるかな~なんて思いました。

♪Iちゃんさま
辛かったよ~
落ち着いてきたらネタになるかも?
という余裕も出てきたけどさ。
そうなの、基本的に生水は危険よね。
日本は水道水も普通に飲めてやっぱいいよね。
船橋は水がまずいけど…まずいくらい、ねえ。
遺跡観光は面白いよ~!
体調がよかったらだけど(笑)
【2008/10/04 17:35】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
