スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アピール♪
実家に思いのほか荷物を残していたももた。
先日大量の荷物を引き上げてきました。
とはいえ、まだ 仕事に使っていたアイテムなどが残っているのですが^^;
どおりで 荷物が少ないわけだ~と納得しました。

結構びっくりするアイテムが発掘されたので少しずつ紹介できたらな
と思います★

ももたのばかさ加減がわかるアイテム満載です


さてこちら

ももたが幼少時愛用していたアイテム!

ゴマちゃん!!

旦那がアシベなのとは全く関係ないのですが

この人形がダイスキでした。
寝るときは抱っこしていたっけ。
・・・幼少といっても 小学生だったかと。

2008080901.jpg

色もかすんでますね~(笑)
確実に怨念がこもっていそうなので、普通に処分できなかったのです><

ちなみに右がじたばた ゴマちゃん。電池で動くのです。

真ん中が   おはよう ゴマちゃん。タイマーで鳴き声で起すのです。
手を握っても鳴きます♪

そして左が  ちいさな ゴマちゃん 普通のぬいぐるみ。でも一番可愛い♪

実はこの子、あまりに大事にしすぎて汚してしまって
洗ったのですが、 乾かしているときにドライヤーで焦がしてしまって
左ほっぺを補強してあります。^^;
ちびももたが直したから縫い目も見える状態。でもそれだけ大事だったんです。
なつかしいなあ~


さてさて。
昨日すももさんは病院にいってきました。
おめめの状態を確認してもらおうとおもって。
バッチリ★大丈夫でした。
でものこりの目薬はなくなるまでさすように言われましたので
本日からまた投薬しておきます♪

写真は残りの目薬です。

2008080902.jpg

すももさん。
目薬いやじゃないみたいで。

目薬は、
毛をもってしたまぶたを広げて 目薬をさし、縮めて広げて…と
液体をジャブジャブしてから、目の付け根?をぐりぐりマッサージをして
涙管の中を通るようにしてあげます

(うさぎの涙管はまっすぐじゃないので通りにくいようです)

この作業。
すももさん気持ちいいみたいで。
歯をカチカチ鳴らして気持ち良さそうにします。

「目薬をさすのが苦じゃなさそうなら引き続きさしてください」
といわれ…
苦?え?・・・めちゃくちゃきもちよさそうですが…
とおもったももた(笑)
さすがすももさん。

そんなわけでもう大丈夫です(*^_^*)
ご心配をお掛けしました!


さて話は変わって。
ももた姉が長野にいったらしくオミヤゲをもらいました♪

2008080903.jpg

ひと目見て これはももたに!と思ったらしくって…。
なんだろう?
と思っていたらば。

じゃあーん! 

2008080904.jpg

紅白だから引き出物にも喜ばれているとか★
これからの方 いかがですか?(笑)


2008080905.jpg

なかも ちゃんと うさうさだよ♪

うさうさといえば。
うちのすももさん。
柵の開け方を学習してしまって 柵の立てかけ方を変えました★

2008080906.jpg

これもがんばれば あいちゃうけど…

あ、奥が散らかっているのは気にしちゃダメだぞ~


2008080907.jpg

今回の囲い方は 廊下側まで出ているので前よりもアピールが見えます^^;
かまって~とのぞいているのに気付くとなんとも!キュンときます★

そしてなでなでコースに突入してしまうわけです。


嗚呼・・・
まだレポが・・・
(笑)


2008080908.jpg

ちったんさんの所でも紹介されていたアクアコール♪
うさぎサミットでのももたからのブツに入っていたよ!って
思う方もいるかも★

2008080909.jpg

実は意味あって入れてあったのです★
(イマゴロ言うのかい)

前からうっ帯の時には水分が大事というのを聞いていたのですが
(飲めるのか 飲めないなら点滴をしてもらったか)

うさぎサミットに行く前に。
うさ友さんの所のうさちゃんが体調を崩しまして…
そのときにアクアコールを紹介したものの、スグに
手に入らない…とのことで 

こういうのがあるよ
常備しておければ…
なんて思いを込めて取り寄せたのです★
(普通にペットショップでも売っていますが^^;)

ちなみに すももさんが体調を崩したときには
ポカリなら大丈夫と動物病院で言われましたけど^^;
スポンサーサイト
うさぎ日和】 | コメント(5) | top↑
<<神降臨♪ | ホーム | 復活!・・・多分>>
目薬マッサージ!!勉強になりました★
いざさすことになったら激しく嫌がるだろうけど・・・
もっさん、早く全快しますように!!
アクアコール、ウチも常備しとこう♪
明日Andyさんに行くのですが(エガちゃん待ちの間に)売ってると良いな~
 
もっさん賢いなー★
アピ~ルって~かわいすぎ!!
【2008/08/09 09:56】URL | りょう #-[ 編集]
おひょ♪
たっち姿のもっさん、かわええですなぁ~♪(*^ ^*)
しかも、柵の開け方覚えたって、賢い!!!
うちのお嬢様なんざには到底無理な芸当で……(^o^;

アクアコール、なるほどなるほど(._.)φ
薬箱に放り込んでおきます(^^;
ポカリもおっけなんすね(._.)φ
【2008/08/09 10:29】URL | to-min #-[ 編集]
口角上げて~寄せて~って、ごまちゃんの顔出来ますよー、私!(笑)
ホンモノとは似ても似つかないですが(爆)
>液体をジャブジャブ…
すももさんには、キモチエェ~( ̄▽ ̄)=3なのねっ♪
ぷりんだったら…きっと…ブブゥゥ゛(`ヘ´#)だろうなぁ~汗
うさちゃんの薯蕷、可愛いし~美味しそう~♪

↓ご紹介、ありがとぉー☆
お祖母様の事、おくやみ申し上げます(_ _。)…
【2008/08/09 21:44】URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
すももさん、目薬気持ちいいんだね~(o^v^o)
これならホント投薬が楽でいいね♪
アクアコール、私は初めて試してみたのですが、
調子がいいような気がします(≧▽≦)
たしかにいざという時にあると、
すごく便利な一品(?)ですね~♪
【2008/08/10 01:11】URL | ちったん #-[ 編集]
♪りょうさま
いやいや、以外と気持ちいいのかもしれないので
CANDYちゃんも嫌がらないかも!ですよ^^
もっさんはもうバッチシです!
あ!アクアコール 手に入ってよかったです^^

♪to-minさま
かしこ…いのかな~^^;
かんたんに開く仕様でしたので。そうでもないと思います。
とにかく押してみる仔です。
アクアコール♪いざというときのために。
用意って大事ですよね!v-353

♪ぷりんママさま
え?ゴマちゃんの顔??
どんなー??
じゃあ 写メでよろしくです★
いやいや、目薬、案外気持ちいいのかもしれません。
とはいえ、他の子がどうなのかっていうのがわからないのでナントモですが^^;
お悔やみのお言葉、ありがとうございます><

♪ちったんさま
私も、最初病院でこうやるんです!
っていう説明を受けた時・・・
ひとりで出来るかなって不安でした。
でも…ホントスムーズです^^;
アクアコール!
便利ですよね。
うちは小岩ペットさんで通販のおまけにもらったのがきっかけです。
【2008/08/14 16:29】URL | ももた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
