スポンサー広告】 | top↑
ブルーなベリーを摘んじゃうよ!
このおやつは・・・!

2008071007.jpg



わかる?
とりたて新鮮だよ!
(といってもこの写真を撮ったのが随分前だけど)



先週の土曜ですので 一週間くらい前。
地元の農家のブルーベリー狩りに行ってきました。

2008071001.jpg


7月ちょっと前から8月末くらいまで収穫できるとのこと。
大人 1人1300円
時間制限ナシ
1人一パック(200g)のオミヤゲ付き♪
 ↑ もちろん自分で収穫する

多く摘みとった分はお買い上げだけど、100g 180円。
売店にあったのは200g 550円くらいしたから、お買い得♪
(記憶がとんできてて 金額ちょっとあやふやで怪しいですが^^;)

張り切ってとるぞー!

2008071002.jpg

・・・と思ったけど あまりの暑さで。
1パックに満たない分がオーバー分…
おかしいな^^;

2008071005.jpg


というのも、アシベはおいしいブルーベリーを求めて
食べ、そしておいしいと思ったのしか摘まなかったらしく…

最後の方に汗だくになりながら とりあえずももたが無選別に(笑)
摘みとってなんとかオーバーできるとこまでいけたのよね^^;

2008071003.jpg

たまにすっぱいのが当たるので、一度に3つぶ口にいれるのが
オススメらしいです。

んーなわけで!
すももさんにも3つぶね!
2008071004.jpg

なあに~コレ!

2008071006.jpg

んまいじゃない!

2008071008.jpg

うーまーいーぞーーー

2008071009.jpg

とりあえず、たくさんとれたのでパンに突っ込んでみました♪
こうしてみると良く出来ているっぽいけど、
ブルーベリーは表面とか 下にたまっています^^;

2008071010.jpg

ブルーベリー園はももたのお家の近くです^^
気になった方は ももたにどこー?って聞いてみてね。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
久しぶりに自分の所在がわかるくらいまであがってきました
ありがたいですっ!!
ももた事】 | コメント(2) | top↑
<<最近のすももさん事情 | ホーム | さくらんぼ♪>>
おぉ!ブルーベリーじゃないですかっ!!
おいすぃーーですよね♪私も空も大好きです(*^∀^*)

ウチも2年前から毎年、ブルーベリー狩りに行ってますよ~
たわわに実ったものを見ると大興奮っ!
一気にテンション上がっちゃいますよん♪
でも暑いのが難点なんですよね(^^;)
今年は来月に行く予定です~

パンに入れるのもいいですねっ!今度してみようかな♪
以前、ホットケーキに入れて焼いたことありますよ~~
何にせよ、まいうーー(≧∀≦)
【2008/07/11 08:30】URL | しもヨメ #-[ 編集]
♪しもヨメさま
おいすぃーですよねえ!!
うちは特に旦那が大好きなのですよ^^
が、すももさんも大好きということが判明いたしました。
ええ、コレをあげるとお尻がぴくぴくしますもの。
おいしいんだろうな^^

そうそう、ブルーベリー狩りはかなり暑かったです。
でも近場だし、今シーズンもう一回いけないかな~と話しております。
パンに入れるのは試行錯誤中。
って一回しか試していませんが(ダメじゃん)
でも、へっぽこながらおいしかったですよ~
ホットケーキもよさそうですね♪
【2008/07/14 00:21】URL | ももた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
