スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ハッピーうさぎフォーラム1
だあれ??

更新していた1Wを見落として
更新していない1Wだけ見て

最近更新してないよねっていった方!
(笑)

やるときはやるのよ~

多分。

こ、これからがんばるんだからっ!

多分。

あ、そんでもって これで一週間は引っ張らないわよ!多分!


今回、かなーり修羅場になっちゃって。
更新なんてできなくって><
すみませんでした!

始まってしまったら書けるかな?なんて思ったのがマチガイ!!
初日は6:50の電車で。 2,3日目も7:50の電車で^^;
帰りも遅かったりで(まっすぐ帰っても9時かな?
ご飯食べたりしたら、もう!)
普段昼まで寝てるダメ嫁なのでキツイっす!
初日が二時間しか寝ていなかったので、そのままずるずる頭の働かない
日々が続いていました^^;

洗濯物放置すぎて昨日はバスタオルがないかもしれない事態に
陥っていました。アブナイアブナイ!
今日は洗濯日和でしたね^^
お布団も干しちゃった♪


さてさて。
ご報告が遅れましたが、6/6~6/8まで横浜桜木町にて
ハッピーうさぎフォーラムが開催されました。
捨てウサギを出さない為にできる事。

ご来場くださった 
ウサギ好きの方にも
ウサギについて知らなかった方にも。
なにか考えるきっかけを与える事が出来ていたらなと思います。

私自身も、なにかできるはず、と思い直すことにしました。
まあ~いつになるかはわかりませんが。
一歩ずつ。できる事を、と思います。

とりあえず、こんな感じで出展させていただいていました^^
ショップの方のお話について詳しく見たい方は、ショップの方の
ブログを見てくださいね♪

{}

結構重宝した写真集。

結構聞かれたので書いておこう。これ、写真屋さんで作れます。
20P 1500 から、です^^

{}

基本、ウサギ関係で交流させていただいている方々は
知っていることですし、どちらかというと一般の方向けの
イベントだったんだろうなあ~なんて思います。
ウサギについてあまり熱く語れる雰囲気でもなかったですし^^;
(語ったけど)
うさぎ同伴も出来ないイベントでしたし^^;

なーんてわけで、ちょっとハーネスで出展ってどうなのかな~
なんて疑問もちょっと感じつつ。
「飼っていないのですけど、うさぎってかわいいんですね~」
なんて興味を示してくださる方もいたのですけど、
あまりうさぎの良さをアピールしすぎてもどうかと思ったり^^;

捨てうさぎさんのこと、もっと載せてあっても良かったんじゃないかな~
とも思ったり。
また、入り口に設置したほうがよかったんじゃないかな~とか。
(捨てうさぎさん情報は出口にありました。)


実際、捨てられるうさぎさんを減らすにはどうするのがいいんだろう?


増やさないための知識。

実際、教育の現場などではオスメスの見わけも知らなかったり
正しい飼育方法がわかっていなかったり、わかっていても
お金をかけられないからやっていなかったり・・・
私の知っているところでも、大繁殖してしまったところを知っています。
「メス同士だったのに…なんで?」なんてセリフも聞きました。
牧草って何?と言う所も多いと思います。
正しい飼い方、正しい知識。ウサギさんの為に広めていきたいものです。

安易に迎えさせない勇気。

コレばかりはペットショップにお任せするしかありません。
ただ・・・ペットショップも商売なので、売らない、ということはないだろうし…
難しいところですね。
せめて、捨てるという行為がどんなことなのかを、きちんとご説明
いただきたいです。
トドメをさしているわけではない、でもそれと同等のこと。

こんなにかわいくって、あなたのことを慕ってくれている小さな仔。
迎えたときには同じ気持ちだったであろうはずなのに。
許せない気持ちでいっぱいです。

今回取り上げられた仔はそれでも、いいおうちに迎えられて
少しだけでも、幸せになれたんだろうと思う。
じゃあ、全部がそうかといったら…きっとそうじゃなくって
きっと、知らないどこかでもっと悲しいお話があるのかもしれない。

出来ること。考えていきたいです。


さてさて、
ハーネスは、思いのほかたくさんの方に見ていただいて、
お迎えもして頂いて^^
嬉しい限りです><
ありがとうございました!

今回、このイベントでの売り上げの一部はボランティア団体に
寄付されるとのことです。
なので、お買い上げくださった皆さんも、少し、うさぎさんの手助けが
出来たことになるようです^^
(どこにどういくのかまだわかりませんが{涙})

「覚えていますか?」
なーんて可愛い子に呼びかけられちゃったのよ!
わたし・・・こんな可愛い子…お知り合いにいたかしら・・・?

なんてやっていたらば。
先日うさカフェでお会いしたあちゃまさんでした^^;
そうそう、うさちゃんもかわいければご本人もかわいくって
ちょっと恥ずかしくって><あんましよーく見てなかったのよ(多分)


初日にはすももさんも遊びに来てくださいました♪

お土産まで頂いてしまって><
むほーありがたいですっ!

{}

{}

すもものかほりなんだお!
落ち着いた頃にゆっくり頂くんだお!

ゆっくりお話したかったのですけど><
またの機会に是非生きなこちゃんに会えるのを楽しみにしています!!



ぽちっと応援
どうもです~

つづくんだお
まだ書きたいことがたくさんなんだお
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<ハッピーうさぎフォーラム2 | ホーム | ハッピーうさぎフォーラム♪>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
