スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
節分!
今朝おきたらかなり雪が降っておりました。
一日中降っていました。

本当は姉が沖縄土産を持ってきてくれることになっていたのですが、
この雪なので中止です(><)
予定もなくなり一日暇人でした{涙}

でも、雪の日って嫌いじゃないです。
なんだか空気が違いますよね。
寒いからだけじゃなくって。うまくいえないけど違うんです。
すももさんに雪を体験させてあげたいな~

とはいえ、ここの庭には出せないしな~^^;
ああ、一軒家いいなあ。


さて
二月三日は!!!

<特大>節分!

てなわけで、すもも鬼さん。
去年、やればよかったー!と思ったので。今年は実行してみました{ピース}

{}

でもオニは外!というにも外は雪・・・
なので鬼はいるけど福は内、だけかな

今回購入したのはでん六さんの、小さい紙のマスにはいったお豆で、
一枚目のすももさんがつけている小さな鬼が入っていました。
これは丁度いい!と早速購入し、小さな鬼をすももさん用にアレンジして
みました{ラブ}(ゴムくっつけただけ)

{}

紙のマスをくわえて放り投げるすもも鬼

ムキー!

変なもんつけさして!

<大>なにが節分じゃー!


むふふ、すももさん、節分の良さがわからないようだね、
節分は年の数だけお豆を食べるんだよ。

ももたは20粒かな(嘘)
すももさんは1粒だけど、節分豆はすももさんにどうなんだろう??
わからないから~

今日のすももさんの朝ごはんペレットをまこうじゃないか。

「福は~内!!」

じゃらじゃらじゃら~

{}


なにが起きた?

{}

ももた食いもんくれ。

状況がわからずにももたの元に食い物をせびりにくるすももさん。

いや、ここには無いよ
よくみて!!

{}

お、お・・・おっ?
あちこちにあるペレットを食べていくすももさん。
なんだか楽しそう♪

たまにはこんなのもいいよね。^^

一軒家といえば、先日、以前答えたアンケートのことで電話が来ました。
住宅情報系のところからです。

GWに、ペット博かフリマかわすれたけれど、そこに来ている人に
アンケートをお願いしていたので、答えたのです。
あまり興味はなかったけれど、なんか当たるって言っていたからいいかなと。
そしたら後日、プリペイドカードが当たったらしくて3000円分届いたのです。

で、

夕飯作っているときに電話が来たのですが、まあプリカも貰ったし少しは
話してもいいかなと聞き始めたら・・・

結構しつこい。めげない。

まだ転勤族で定住できないから、家購入までは考えがいっていない。
と言っているのに。

「でも住宅展示会には来たんだからご興味はあるんですよね」

ときたもんだ。
・・・?いや別に 住宅展示会にいったつもりはないんだが 
私はペット博に行ったんです

「ああ~そうですか、でもどんな家がいいかとか調べたり考えたりするでしょ」

?いや別に・・・

<小>でも強いて言うなら、うさぎに適した家だな。
ラビットランがあって~テラスやリビングからゆっくりうさぎさんを見ていられて~
かつうさぎ部屋から庭へのアクセスがよくって~
と妄想したことは言うまでもない。

「でもいつかはって思っているでしょ、頭金もいくらかかるとかご存知ですか?」

<大>・・・・しつこい・・・
結構ちゃら男風なのでイライラしてきました(笑)

頭金ぐらいはあると思うけどね!
と言っておきました。
私に話しても埒が明かないですよね、時間の無駄ですよといって電話を切りました。
その間、およそ15分。カレーをひたすら混ぜるくらいしかできませんでしたよ!
この時間で一品作れたね!多分!
イライライラ。

(まあアンケートに答えちゃったからしょうがないんだけど、
でも勧誘が大嫌いなのです><)
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<例の使用状況♪ | ホーム | 劇的★ビフォーアフター>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
