スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
避妊手術画像です
メリークリスマス!!

街はもうとにかくクリスマス~ですね!
今日はももたもそんな気分を味わいに。
朝から年賀状の用意していたけど夕方からチョットだけアシベと
ららぽーとにいってきました。

とはいえ、買ったものは

ももたはいちごのお酒一本
アシベはかさ一本。
夕飯に入ったのはアジアンヌードルのお店{涙}

すももにクリスマスプレゼントを買おうと思っていたのに買わなかったー
というかペットエコに行かなかった(爆)



でも すもも も ももも はまだ避妊手術の話だったりします。

本日は、避妊手術のときの画像もアップしますので、
<大><色:#cc0000>臓器とか、もうとにかく血に弱い人は見ないで
今日はこのまま他のブログを見に行って下さいね!!(><)
あ、でも勉強?にはなるかもしれません。

ホントは「続きを見る」とか出来たらいいのですけど、
チョットできませんので・・・{涙}


手術日を入れて今日で6日目。
●のサイズはまだチョット小さく、ペレットを食べる量も
少なめではありますが、大分元気になってきました。
●もしっこもがっつりしますし。
生牧草はモリモリ食べていますし^^
バナナにもがっつくようになりました。

明日、病院に行って経過を見てきます。
まあ・・・いいお返事が聞けることでしょう!

{}

さて。手術のときに、カメラを渡し、術中の写真を二枚だけですが
撮っていただきました。
快くOKしてくださった森下先生、ありがとうございました。

これは術前のすももさんですね。

{}

そして子宮と卵巣が取り出される様子。
先生、卵巣を指さしてくれています。

{}

人間のときのように、患部だけでるようにして手術するのですね。
切るところも小さくしてくれているので、
負担が少ないように感じます。
ただただ、すごいなあ、と感心してしまう・・・


こちらがとった部位。
子宮と卵巣です
本来ならば、この小さな部分からこうさぎが生まれてくるのですね・・・。

{}

こちらも、ピンセット?の部分が卵巣です。

ももたは、血に弱いです。
どのくらいかというと、自分の採血中にぶったおれたことが二回
自分の怪我をみてぶったおれたこともある・・・
そのくらい・・・。

だから、手術後にとった部位を見せてもらうかどうか、
とても悩んだのですけど、みるべきだ、と思い
見せてもらえるように聞いてみたのです。

手術をお願いするだけでは、ことの重大さがわからないように思います。
やっぱり、気軽にできるものではないですから。

何があるかわからないですから、本当は入院できるところのほうが
いいのかもわかりませんが、私が頼んだところが
日帰り手術のところだったので、逆に一日目と二日目の
辛そうな様子を見ることができ、
また、術中の写真と、とったものを見せてもらったことで、
どれだけつらいことをさせたのか、ということを実感できたように思います。


すももさん、おつかれさま。よく、がんばったね。

{}

ふと思うこと。

人間だったら?
病気になる確率が高いから、病気を持っているから避妊手術を、
とはならないでしょう・・・
なんだか変な気分。

人間にたとえること自体間違っているかもしれませんが、
どうしても。ふと、思ってしまうのです(><)


ちなみに今回の避妊手術費用。
当日の手術一式で42000でした。参考になればと思います。

ちかごろいろいろとブログでボーナスのお話が出ていたので
アシベに聞いたところ、「ちょろっとでた」というので額を聞いたら
そんなちょろっとでも?私にとってはなかったので、どこが!
といったら、「じゃあもんまり。」と言っておりましたので、
ちゃっかりそこから手術費用を出してもらいました。{YES}ありがとう。

アシベはね、この手術に反対だったの。
病気になったらなったで、そのときにやってあげればいい
という考えで。
それを無理を言ってやらせてもらいました。
無理を言ってごめんね。


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

次回こそクリスマスっぽく??
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<クリスマスのプレゼント? | ホーム | 避妊手術を受けました>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
