スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ハッピーうさぎフォーラム♪
今回、Rosy Rabbitも
ハッピーうさぎフォーラムに出展させて頂きました。

今回出展させていただいたこのイベントには、
捨てうさぎを出さない為にできる事 というサブタイトルがついています。

イベントを通じて、ウサギの可愛さ、楽しさ、そして大変さを知ってもらい、
飼育について考えて頂くきっかけとなる事を目的としています。
5.jpg


たくさんの方にご来場を頂き、
無事、三日間のイベントが終了いたしました^^
きっと、今までウサギさんの事、そして捨てうさの実態を知らなかった人も。
知っていた人もそれ以上のことを学べる場になったことと思います。

私自身も、知ってはいたけれど改めてイロイロなうさぎさんのお話を読んで
胸が痛かったです。
迎えたときには同じ気持ちで迎えたはずなのに。
何で捨てたりするんだろう?
うっかり繁殖しちゃって…とかだって、知識がないから起こる事。
知識もなく、そして知ろうともしないなら迎えてはいけないと思います。
同じうさ飼いとして、恥ずかしくもあり、許せない気持ちでいっぱい。

そして、きっと私にもなにか出来ることがあるはず、と
思うようになりました。

始まる前にきちんとご紹介をしたかったのですが・・・
修羅場になってしまって・・・><
準備が出来てしまえば1日目終了後にでも更新しようかと思っていたけれど。
朝も早く帰りも遅かったもので^^;お詫び申し上げます。

そしてどっちにアップしたら??
というのもあったりして。遅くなってしまってスミマセン。
こちらには、ショップの様子をメインで書かせていただきます。

遊びに来てくれた方もたくさんいらっしゃって。
本当にありがたいです!!
思ったよりも私って愛されてるんだなーなんて。(笑)
あ、愛してはいませんでした?
たくさんお話が出来なくってすみませんでした。
また別の機会にイベントなどでお会いしましたらたくさんお話させてくださいね♪

さてさて。

初めての出展で様子がわからず…^^;
いろんなことをやらかしましたが。

まず、出展前から、
テーブル広いし、埋まらないだろうな~
なんて思っていました。
お友達と一緒に出展も考えたけど、スペース代だけというものでは
なかったのでお誘いしづらいのもありまして。
でも申し込んでからやっぱり広すぎるな~なんて考えて…

ディスプレーのぬいぐるみと、写真集的なもので幅を埋めようじゃないか、と。

でも実際に並べて見たら思ったよりも埋まって(笑)
余るだろうと思っていたので、立てるディスプレーとかは全然
考えていなかったのね。
うーん、今後もし出展の機会があったらば立てるのも必要かも(笑)

1.jpg

りこさんから頂いたちびすももさんもお仕事です^^

「これどこで買ったんですか?」なーんて聞かれたりして。
いえ、頂きものなのでわからないです><

2.jpg

スペースうめうめのウサギさん達(笑)
抱っこ講習会的な交流もできました(笑)
うちはこういう抱っこです、みたいな。
このぬいぐるみどこで売ってるんですか?とか(笑)

3.jpg

二日目にはここに影武者レモンちゃんも加わって(笑)

今回持って行った新作は二枚目の写真に載っていたイチゴのハーネスと
下の三つ♪

4.jpg

6.jpg

7.jpg

他にも、過去作品をいくつか持っていきました。
人気のあった二段フリルワンピ、ゴスロリタイプ、春のそよ風
はまた作成して持っていきました^^

へぼへぼだからそんなに売れないだろうと思いつつ。
が、
がんばって作ったかいがあって。
28着も売れました! すげええええ~
本当ありがたいです!><
バンダナも持っていった10個が全てでました。
本当はバンダナをたくさん作っていきたかったのですけど…
計算がマチガッタワ(笑)

ありがたくって ありがたくって!!
そして・・・
かわいい画像がたくさん見られると思うとヨダレやらハナヂやら…

なんとなく。おしゃれな感じでブログをやっていたかったのですけど。
無理そうですね。
ハッピーうさぎフォーラムで私とお話された方は、変な人だって
わかっちゃったんだろうな。うぷぷ

たくさんお友達もできました^^
たくさんお勉強にもなりました。
みなさんがどんなハーネスを求めていらっしゃるのか、とか
やっぱり男の子ハーネスの需要が高いとか。
やっぱりLサイズも必要みたいだとか。

SとMでしかご用意していないのはわけがありまして^^;
うちにはなんちゃってネザーしかいませんし、
ディスプレートルソーもホーランドまでしかないので、
実際に使ってみた感じが試せないので不安なんですよね。
今度すこし大きめのこのサイズを計って回りたいです><
本体も小さいとランドセルしょっているみたいになりそうですし…

うーん、もしまたどこかで出展できる機会があったらしてみたいな。
できたら同伴可のイベントで…^^;
やっぱり試着とかしてみてもらいたいな~というのもあって。
あてるだけでもね。
私も、カラーボードとか用意したらよかったのかな?
うちの子はグレーなのですけど…
なんて時も、周りのものに当てるくらいでしか判断できなかったし…。
(椅子の色がグレーだったので椅子で試しました)

今サイズがわからないので…
という方も結構いらっしゃいましたし。
入らなかったらどうしようもないですものね。^^;
何キロの子が何センチでつかっているかとかデータ集めて見たいなあ。
参考になりますよね。
ネットショップもあるので、調べてからがいいかも知れませんよ?
とお話したものの、今すぐ着せたいので!という方もいらっしゃったり。
ああああ 幸せすぎるっ!

また、他のアーティストさんとも、道具のお話とか、
キレイに作るコツを教えてもらっちゃったり(笑)
本当に勉強になりました!!

これからもがんばってハーネスを作っていきたいと思います^^
ありがとうございました!!
(長くなっちゃってスミマセン)
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(7) | top↑
<<ハッピーうさぎフォーラム1 | ホーム | 枇杷食べ放題!!>>
3日間とは言わず、3日間のためにがんばってきたももたさん。
おつかれさま。

めちゃくちゃハーネス可愛いんですけど!!!
うちの子が女の子だったら着せます。ホントに。
男の子用☆また待ってます♪楽しみ♪
でも、ムリはしないでくださいね・・・。
【2008/06/10 10:25】URL | ちっち #ntjGH7yg[ 編集]
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
【2008/06/10 12:57】URL | 笛美 #-[ 編集]
こんにちは
初対面の癖にハマさんとお話が盛り上がり
名刺を2枚頂いたきなこおねいちゃんです
たまにブログを拝見していて
かわいいハーネスだなぁと思っていたのですが
本物が見られるとは思っていなくて嬉しかったです
うちのきなこさんは男の子で
フリフリは少し抵抗があるので
今回は購入を見合わせてしまいましたが
男の子でも抵抗なく付けられるハーネス
楽しみにしています。

また、遊びにきますね。
【2008/06/10 17:58】URL | きなこおねいちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
RosyRabbitのmomotaさま、お疲れ様&ありがとうございました。

目茶目茶可愛い作品の数々、本当に欲しくて羨ましかったけど、うちだと飾っておくだけになってしまうのでシンプルな英字ハーネスにしました(^^;)
私も始めてだったので色々至らない点だらけでご迷惑をかけてしまったと思います。
そういった中でいい作品を沢山出してくださってありがとうございました(^^)
【2008/06/10 22:07】URL | T.Tae #hdzMePls[ 編集]
♪ちっちさま
かなりいっぱいいっぱいの所をお見せしちゃって
ごめんね~TへT
そしてありがとう!!
余裕のなかったあの日の自分グッパイー
むふふ、
男の子でも着せちゃていいと思うよ!
むしろムフ、見たい~(笑)
男の子用、ホントはやりたいのがあるんだ。
でもモウチョットマッテー
【2008/06/13 23:46】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
♪きなこおねいちゃんさま
こんにちはー!!
わー!!嬉しいです^^
ん?たまにブログを??みていらっしゃった??んんっ?

は、恥ずかしいっ!><
だれか私の隠れる穴を掘ってください!
あ、すももさん、掘ってください!!

男の子のリクエスト、今回参加して
多いんだな~とホント感じました^^;
コレはほんとよい機会ですよね!
がんばってみたいです!!
うーん、でもどうしたらいいんだろう(笑)
常々作ろうと悩んではいるんですけどね。
男の子のって何気に難しいんです^^;
【2008/06/13 23:53】URL | ももた #JalddpaA[ 編集]
♪T.Tae様
ご丁寧にありがとうございます。
ハーネスはどうしても私の趣味に偏っているため、女の子向け…ばかりになってしまっています。
まあ、発端はそういうものを作りたくてはじめたので仕方ないですが><
でも今後は男の仔のもチャレンジしていきたいな、と思いました。
やっぱり男の仔のハーネスの需要って結構あるんだな~
というのをスゴク感じましたし^^;

生の声を聞ける機会というのもあまりないので
とても勉強になりました。

私自身もこういう形での出展というのを
したことがなく、
(またハーネスでの出展は初めて)イロイロとご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
そして、ありがとうございました^^

ももた
【2008/06/14 00:05】URL | ももた #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
