スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅行記1 と深爪
先日、すももさんの爪を切っておりました。
自分の力を過信しておりました。
「ちゃんと、血管の位置見てきってるから大丈夫だからね~」

<色:#cc0000>ぷちんっ!

次の瞬間、暴れるすもも様。
飛ぶ 血液…{どくろ}

止血剤はいつも用意しているので、スグに使えたのですが、
<大>患部が見つからない…

うさぎさんの爪は毛と隣り合わせ。
思い込んでつけた止血剤と血と毛の融合で出来た塊を爪と思い込む。
止まらないからそこに止血剤をつけるも、止まるわけがない。
思いのほか出血させてしまって凹んだ一日でした。
(結構前の話なのですけど)

血が止まったのを見計らい、固まった部分は撤去したので、
(ペット用のウエットティッシュで)もとのふわふわさんに戻りましたけど・・・{ため息}
その間、おとなしくしてくれたすももさんに感謝。固まっていただけ??{NO}

{}

さて。ちょいちょい旅の話を。


まず前日・・・。
午後にすももさんをかーみさん宅にお預けに行く。
固まる?すもも様。

{}

行ったら行ったで元気に遊ぶのにね。
ごめんね、すももさん。帰ったらまたたくさん遊ぼうね。
お土産、さがしてくるからね。



さてここから先は

興味がある人だけ、どうぞ。長いです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

そしてももたも寂しいので…
すももさんのニードル人形でも作ろうかと思っていたのですけど、
材料を買ったのが前日、その日はなぜかアシベがゲーセンに
入り浸って帰れず・・・。ちっこいカピさんを連れて行くことになりました。

{サイド}{サイド}{サイド}{サイド}

ほっこりラウンジでくつろぐ時間があった珍しい旅立ち。
今回は夕方発ということもあって、余裕が持てました。
(早朝だったりするんですよね~{汗})

{}

そして搭乗。
機内に乗るときに、ティアレタヒチ という、タヒチのお花が配られます。
タヒチの国花に指定されているそうです。
なんでも写真を撮りたいお年頃のももたはそんな花まで角度にこだわりつつ?
撮影しようとしていたら、初老の夫婦に笑われる(笑)

途中関西国際空港を経由して再び出発。なので行きはタヒチまで
14時間くらいかかるのです・・・(><)(火曜発)

機内では、もちろんアルコールは飲み放題なので、とりあえずタヒチの
ビール「ヒナノ」を飲む。
ヒナノ とは、タヒチでは日本で言う「花子」並にポピュラーな
女の子の名前だとか。

事前調査により、景色がいいのは右側、とのことで国際線は右側をチョイス
イロイロ見えましたよ~
中でも一番気に入った島を。
ハートっぽいです{ドキドキ}
どこって聞かれてもももたはわかりませんけど(だめじゃん)

{}

そしてタヒチに到着。
タヒチとは、本島の名前であり、国の名前ではありません。
ホントの国名は、「フランス領 ポリネシア」といいます。
ちなみに時差は、日本より19時間遅れ。
火曜の16時に出たのに、
火曜の12時にタヒチにいるというサプラ~イズ。

タヒチからは本当は飛行機でしたが、点検のため飛ばないという
情報を頂いておりました。調べたら、夏に一機、飛行機が落ちており…
それで飛ばなかったわけではなさそうですけど、血の気が引いた一瞬でした。

そんなわけで、タヒチ→モーレア島へは高速艇で向かいました。
モーレア島はタヒチからとても近い島で、フェリー/高速艇では30/45分
飛行機なら7分で行くことができます。

そしてモーレア島の、ホテル着。

{}

水上コテージから直接海に入れます。
浅瀬で、魚もたくさんいました。

つづく。

<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<ドレスを作る予定です! | ホーム | すももさん カクカク日記★>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
