スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
Ezではなかったようです
はい。題名の通りなのですが。

実は検査を受け、結果がでましたので、報告致します♪
昨年末ごろに、斜頸と眼振がおき、Ez(エンセファリトゾーン)だろうと診断を受けたももたん。
間もなく、首もまっすぐになり、元気いっぱいで、
どっちに曲がっていたっけ?と思うような回復ぶりでした

便所でくつろいでるし
このこ。

<中>{}

うんにょ食べ過ぎ病だったんじゃ、とか
あとは症状がでる少し前に、乾燥たんぽぽにはいっていた綿毛?で
クシャミをしていたので、関係があるんじゃないのか、とか
結局、違うのではないか、という疑念と、
やはりうさんぽ会などに連れて行きたいという欲望…(ごめんももたん)

飼い主のエゴと、わかっていますが、調べることは大事だと思い、
落ち着いてもきたので、四月中旬に、検査を受けました。


引っ越す前から、病院を調べていて、ここの先生は、うさぎ専門ではないけれど
とても丁寧に対応してくれる先生のようでした
事実、とても丁寧で、インフォームドコンセントを実施していると言っているだけあって
説明もしっかりしてくれ、信頼できそうでした♪

そして採血。血を採るのは大変でした。
見ていたら、可哀相になってしまって。
(>_<)
耳で採るとあざになってしまったりするので、腕か首で採るとのこと。
首は採りやすいけど、毛を剃って、かなり顎を上にあげるため、
怖いので腕でお願いしました。
私と二人でももたんをおさえ、先生が血を採ります
両腕やりましたが、途中で引っ込めたりしてしまうため、
腕からはちょっとしか採れませんでした
f^_^;

じゃあ足…と見てもらいましたが、やはり首からになりました。

この時。
先生の一言。

「足の筋肉が二つに割れてますね…」

え…ももたんマッチョ??
(O_O;)

びっくりです

首からはあっという間に採れましたf^_^;
わかりますか?毛が剃られています。

<中>{}

普通にしていると見えないんですよ、これ
すごいです
毛がないよ~ももたん~
といじくってしまいました(´▽`)ごめんももたん
検査はあっという間に連絡が来ました。
この時は確か金曜に検査を受け日曜には連絡きたかしら?
ただ、この時の結果はグレーゾーンでした。

40倍 80倍 160倍 320倍

で、40未満は感染は考えられない、
320以上は感染の疑いがあります
という判定らしく、
40~160倍は、2~3週間後に抗体上昇を診る必要があるとのこと。
これで、変わらないもしくは下がっていたら感染してなかったと考えられるそうです
ももたんはここになります。
ただ、先生いわく。感染していたら320以上でると思うので、Ezではなかったと、この段階で考えられるとのこと。
でも、念のため二回目の検査をお願いしました。
この段階で違うと確定していたら、うさんぽ会にも連れていけたのだけど
(>_<)
まあ念には念を入れて。

二度目の検査はGW明けでした。
月曜に行き、採血。
あっという間に採れました ♪
結果も早くて、今日電話を頂き、数値がさがっているとのことでした。
これでEzでなかった、と胸を張って言えるようになりました。
では何故斜頸になったのか。
謎です… (*_*)
外傷でもなるようですし、
もう一つ疑われるのはパスツレラ症
ですが、これのせいだったかどうかはCTやMRIでないとわからないとかで、
千葉でやっているところはあるが、うさぎまで診ているかはわからないそうです
ですが、Ezでなければ問題ない、とのこと
o(^-^)o

ご心配おかけしました♪

<中>{}

これで他のうさぎさんとも安心して交流できそうです♪

ちなみに…
検査は国内でできます

一回
診察代  ¥1000(病院による)
外注検査 ¥8400(採血代も含む?)
です
うちは二回しましたがf^_^;
ただ、海外に出して検査かと思っていたため、もっとかかるかと思っていました
参考までに。

うさんぽ会、行こうね、ももたん♪
スポンサーサイト
未分類】 | コメント(0) | top↑
<<わが家の牧草センター♪ | ホーム | 貸し切りうさんぽ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
