スポンサー広告】 | top↑
本年もありがとうございました♪
あああああ
あっという間に大晦日ですな~

とりあえず少しずつお正月の準備してました。

おもちを作ったり
(といっても、つくのはパン焼き機だから、まるくするだけでOK)
へっぽこお節を作ったり。
(まだ終わってないけどなww)
お花も正月っぽく飾ってみました^ー^
大掃除もアシベが手伝ってくれてだいぶ楽でした♪
(つってもそんなに大部分をやったわけでもないが^^;)
まあ、なんとか無事年を越せそうかな・・・?

アシベは今日は仕事だったのでまだ帰ってないけども
年越しは一緒にいられるかな??
…怪しいけど。
まあ、職種的にしょうがないんだけどさ…。
運良く帰ってこられたら 地元の徒歩でいけそうなとこでいいから
初詣行きたいんだけどな
って思っていたけど なにこの寒さ!!
…すでに無理そうな空気がぷんぷん漂っております・・・。
新しい桃鉄買ってきたし、桃鉄年越しにしちゃおかな・・・。

------------------------------------------------------

さてさて。前回の記事の続きですww

2009123002.jpg

アシベのエアーおやつにひっかかるもっさんの図

ちなみにもっさん用に買った野菜。

2009123005.jpg

ちょっとあげちゃったあとの写真だけども^^;

ナスタチウムのお花をあげようとするアシベの図
…雰囲気はかわいいけど それちょっと辛いし食べないような…。
他の野菜にしようゼww


2009123001.jpg

この日の目的はなくなってきたハーブティーをゲット
することでした♪

2009123004.jpg

大量に買ってきたぜ~
無駄なものまでかったから総額が半端ないことになりましたーー;
そ、そんな予定では・・・

まあ、おかげでウマスなハーブティーをちょっとずつ楽しんでます


この日 もうちょっと写真も撮ったりしたかったんだけど
話しかけられたりしたことによる ロス時間が思いのほか長く…
(しかも店員さんに以前と同じ話をされた…--;)
もっとイロイロ寄り道とかもしたかったなあ

ま。しょうがない しょうがない!!

------------------------------------------------

2009年。
いろんなことがありました

春は
Enjoy Rabitt Life への初参加♪

専門店さんにハーネスをおいていただけたりも…。
(といいつつしばらくご無沙汰してしまったんですが><)

秋は
うさフェスタ への初参加♪


うさ暮らにも結構載せていただいたかな??
うさ暮らのポストカードカレンダー 4月にもなったし!!*^^*
ありがたいです★

他、うさ友さんと遊んだり 新しく交流があったり…
悲しいことももちろんあったけど… 楽しいこともたくさん。

もっさんも私もアシベも元気に過ごせましたし♪

おかげさまで素敵な一年になりました^ー^


2009123003.jpg

もうすぐやってくる2010も よろしくお願いいたします♪
来年はいったい何が起こるんでしょう~(笑)
楽しみです♪

皆様、よいお年を~~

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
ももた事】 | コメント(4) | top↑
タイ・肉・ベジタブル!
11月後半にブツブツ交換的に くろあねさんからいただいた
モノ達~~♪これまたご紹介がおそくってスミマセン><

うさうさ日本酒に タイ料理グッヅ

20091130.jpg

目標達成日まで、アルコホルは眺めて楽しみます♪

タイ料理、いいですよね~*^^*
ちょっとずつ楽しんでます
鶏肉さえあればイイ味にしてくれるタンドリーチキンの粉は
かなり重宝します
くろあねさん~!!ありがとうございました♪

*********************************************


さてさて。
少し前のお話。

12月頭のほうだったかな・・・

アシベともっさんと。
大多喜のベジタブルガーデンに行ってきました。
といっても、昼ご飯を食べて ちょっとお買い物的な
感じですけども。
あ、あと写真も撮りたくて。

2009122905.jpg

おいらのランチ

2009122901.jpg

ベジタブルピザ と サラダ。&ハーブティー(飲み放題ww)
ピザの奥のグラスにはいった野菜をうっかりもっさんにいいぢゃん
ってあげちゃうとこだった。
(もっさんには別途買ってあげてあったので^^;
それをあげましたけどね)

実際は

2009122903.jpg

これが正解の図。


アシベのランチはカレーをチョイス

2009122902.jpg


同じくサラダ。&ハーブティー(飲み放題ww) つきで。


ここはハウスの中だから 自然光がキレイな感じに撮れます♪
あ、腕がないからあんましキレイになってませんけどね
まあ・・・あんましうさぎさん向けな施設ではないですけどね^^;

2009122904.jpg

もう少しお写真もあるので次回もこの続きをば。

2009122906.jpg


*************************************************

これまたチョイ前の しかもまだバースデーネタが残ってた話。
12月頭か?中旬か?(うろ覚えww)

まあ29(にく)と言うことで 去年から肉を食うぜ!って
同級生の親友と決めてたんだ
だから、お互いの誕生日に肉をおごる誕生日会を企画してまして。

2009122907.gif

おいしく肉をご馳走になってきますたww

2009122808.jpg

ほんでもって
あったかブランケット?をいただきました~~ 
ぬくぬくほわほわ~~
しかもこれ、一畳くらいあんの。
冬はこれであったかく乗り切れそうです*^ー^*

うさぎ飼いさんでもないけど バースデーカードに
うさぎをチョイスしてくれるありがたさ♪
お友達に感謝です

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさうさ同伴可】 | コメント(8) | top↑
うわさのタンブラー★
寒い日が続きますな~~
太陽が出てる日はちょっとあったかいけど
部屋のなかは変わらず寒いような…--;

んなわけで 冬仕様。
100均のへんてこ靴下(毛玉発生中)に 
三足1000円(靴下売り場?よりゲット)のへんてこスリッパww

2009122806.jpg

もっさんが乗ったら 最強にあったかいわけです★

しばらくはウットリなでられてるけど
たまにスイッチが入って

2009122807.jpg

ズボンを舐めたり 掘ったりしはじめるわけですーー;

そんなこんなで今日も我が家は平和なのですけども。

---------------------------------------------------

ずいぶん遅れた話を またもやしますww

いつの話?すぎるのから…

10月頭だったかな^^;
ベイトちゃんから 修学旅行のお土産をいただきました^ー^
ありがとう~~おいしく食べたよん♪
(ももたリクエスト 八ツ橋の皮~~皮がうまいんだww)
そしてあんずさんよりもっさんのバースデープレ(+α)をいただいてました

2009112401.jpg

もっさんダイスキなさとうきびも
もう、もっさんの腹の中におさまったけどな★
ドライバナナはそのままをドライにしたブツ。
もちろん 食いつきはいいです^ー^
ご紹介がすんごく遅くてゴメンナサイ!!

さらに…ちと例のネット環境問題もあって
ご紹介ができていなかったんですが ももたの誕生日プレゼント
もいただいてました★
あんずさ~ん
ありがとうございます!!><

こっちのわがままで ももた作リースのタイミングに
あわせていただきまして^^;12月に入ってから
あんずさん&ベイトちゃんと 八千代のジュー!!の店(笑)
にてゴハンをご一緒しました

見て~
かわゆい 花束♪
やっぱ 花のある生活ってええなあ・・・。

2009122801.jpg

ほんでもって どどんと^^;
手前は ゆず風味と 黒糖風味のおまんじゅう♪

2009122802.jpg

うしろは…
うわさの…!!

2009122803.jpg

うさタンブラーとうさ入浴剤♪

すげえ

タンブラーのウワサは 結構早い段階でほぉたのおかんから
聞いていたのだけれど、なんせ腰の重い、重すぎるももた
機会があったら見て見るべ~
くらいにしか考えていなかったわけで。

そしたら
あんずさんがゲットしてくれていたのです!!

いやあ、もらわなかったら確実に手に入ってなかったよ!!


タンブラーには、一杯無料券がついていまして。
早速 通院帰りに おゆみ野のスタバに
タンブラー片手に寄ってきました^ー^

2009122804.jpg

そしたら店員さんが
「コレ 手に入れたんですね~!入荷日に全部出てしまって、
 私見てないんですよ~見せてくださいww」
って言っとりました。 そりゃスゲエ…
店員さんも見れていないだなんて…。

あんずさん、激しく感謝です><
ありがとうございます・・・!!

2009122805.jpg

つっても、他にもマダマダ いつの話?ってのが
あるんですけど…--;
お付き合いくださいましね~~

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさモノ】 | コメント(6) | top↑
まろちゃん&らむちゃん~ロイヤルミルクティー~
実は今月はじめに とっても素敵なお写真を
いただいていました><
ももたのネット環境ぶっとび 諸事情により…
アップが大変おそくなってしまってすみません

----------------------------------------------------

まめうささん のところの
まろちゃんと らむちゃんです♪


まずは まろちゃん


marochan1.jpg

キンチョーしてるのかな??^ー^
大丈夫、とってもよく似あってて♪かわいすぎますよ~~

marochan2.jpg

がんばってカメラ目線な一枚♪
初々しい感じがなんともたまらんです!!


そして らむちゃん

ramuchan1.jpg

ばっちりポーズが決まってます
確かに、堂々としてますね~!

ramuchan3.jpg
ハーネスがよく見えるように 後姿も見せてくれたのね~

ramuchan2.jpg

らむちゃんも 本当とってもよく似あってて♪かわいすぎます~~


まめうささん、お買い上げ&かわいいお写真
ありがとうございました
そして アップが大変遅くなりましてすみませんでした><

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
幸せなハーネス達★】 | コメント(4) | top↑
メリクリ★
ぼけ~っとしている間に
クリスマスですな!
つーかアップがイブに間にあわんかったのだけども^^;

あのあとさらにいただいたプレゼントがあったり
まだイロイロアップしてない記事があるのですけど><
とりあえずクリスマス記事をww

年賀状もやらなきゃなのですけどねぇ・・・。



今年はかな~り手抜きです。
イブイブにアシベとカルフールにて丸ごとのローストチキン
パエリア、ケーキなどをゲットしてきました。
あ、つまりイブイブの話です^^;

2009122401.jpg

この日のお酒は奮発すんよ!ってずうっと何ヶ月も前からのお約束
とはいえ、おいらも特別にちょっとだけ、っていう約束で飲むので
ちょっとだし、アシベも弱いのでハーフボトルぢゃないと無駄になるので…
選択肢はこのくらいしかなく(笑)
(奮発ってほど奮発でもないかもですけど。)

ちなみにアシベ 案の定一杯でべろんべろんにww

あしべは 年末に三回くらい忘年会に行っていて
(全部仕事関係ですけども。)
毎回酔って気持ち悪い~って帰ってきてたけど
きっとビールちょっととか 飲んでも二杯とかで
そうなってるんだろうなあ~~

まあ、我が家は こんな感じのクリスマスでした。
あ、ツリー出すの忘れた~~!

-----------------------------------------------------------

さてさて。
もっさんにもww

特別だよう~~

2009122402.jpg

金時にんじんとブロッコリー
果物はクリスマス用に半分に切ってくりぬいたパイナップルの容器に
パインとイチゴ三個が乗った¥350のセットから(笑)


どれからいく~?

2009122408.jpg

・・・ブロッコリーかい!
なんだかちょっと拍子抜けww


でも

2009122406.jpg

うまそうに食うなあ~

2009122405.jpg

結局

ブロッコリー → にんじん → パイン → いちご
の順番でした。なんか・・・T~T
なんだかなあ~~

2009122407.jpg

でも ま

2009122404.jpg

幸せそうだからいっか♪

2009122403.jpg

メリークリスマス~~


*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
ももた事】 | コメント(6) | top↑
クリスマス準備。
ロフトの上にいるもっさんをパパラッチしたら
なんだか激しく濃淡のある なんというか…
変な柄のうさぎになりましたww三毛うさぎ??

2009120301.jpg

虎にもなってねええええ
虎なら年賀につかえそうだけどなww
というより、もっさんに虎模様つけたらいい感じに
なりそうな予感ww

2009120302.jpg

一部で年齢詐称疑惑のささやかれるww
ももたの誕生日の二日後は…
ももた父のバースデーでした
おいらがもうちっと腹の中でねばっていたら同じ
誕生日になったりしたのかな?
そしたらちょっと凄かったかも。

贈り物は
今年は散々悩んで…デジタルフォトフレームに
してみたわけですが
ソレと一緒にもっさんが4月のカレンダーと
ももた作のクリスマスリースを同封してみました。

             ↓↓↓

2009113004.jpg

まあ、毎年恒例のアレですけど
飾ってくれるといいのだけどな~
でも、ここ数年は無駄にイルミネーションをしているようだし
きっと飾ってくれるでしょう^^;
鹿児島の片田舎で…
イルミネーションをする親父ww

以前元旦ジャストに電話したら
イルミネーションの年号を変えにいっているから部屋にいないと
里帰り中の姉に言われたっていう・・・オヤジww


ちなみに、あのリース作るのに

モミの木の枝やら

2009113010.jpg

黄金孔雀ヒバやらの枝を使ってます。
…写真だとちろっとしかうつってないし
黄色い感じにうつっていませんが^^;

2009113009.jpg

材料をまた追加して 今日もコツコツww
4個目と5個目を製作中~~

飽きっぽいのでゆっくり製作しとります。^^;
ちなみに、作業してるとヤニで手が真っ黒になります…
そんなときはオイルでゴシゴシするとおちるんですよ


あともう少しだけこの緑のモノと戦ってる予感…
でもけっこうもう限界ですけども。
モミがもっと安かったらいいんだけどなあ~~
半分近くがモミの枝代だと思います…(笑)

2009120303.jpg

換毛もっさん

2009120304.jpg

抱っこして埋まってる間にお手入れしちゃいます*^^*

もっさん、何気にこうして抱っこされてるの好きなんですよね~
ナデナデされて歯をカチカチならして喜びますww
しばらくは そのままPC打っててもヒザでウットリしとります。

たまに、こっちが予期してないときにジャンプしてヒザに
乗ろうとすることがあるんです。
いつも失敗するんですよ・・・。
でも先日、見事ヒザまでジャンプできたんです!
おお~!って思ったんだけど、おいらがウマく
キャッチできず落下(笑)
太くて比較的安定したヒザなんだけども。
ヒザの端っこだったから足場が悪かったのね^^;
変なおち方しないからまだいんだけどさ~
落下は本当危ないので><気をつけなきゃですね

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
ももた事】 | コメント(10) | top↑
ハピバww(笑) 2
ムリヤリ~
ぶっさした~
ろうそく~~♪

2009113005.jpg

10の位は無視です★
・・・ほら、もう二十代て言えるのが最後でしょ?だから
書いてみたんだけどもさ。
次回は10の位が変わっちゃうわけね~~T~T

大人のオンナになっちゃうゼ
そろそろ まじめに生きるようにしていかねばな
と思う今日この頃。
小さい頃に見ていた このくらいの年の人てもっともっと
大人に見えたものです><おかしいなぁ~
ニートのままでいるつもりだし ぐうたらはするけどね~~


ちなみに
このケーキの3/4は何回かに分けて ももたの腹の中に入りました。
あ、でも使用してる砂糖はパルスイートなのね~~
果物とはいえ、イチゴはカロリーひっくいしね★
…とはいえ太るもんは太るとおもふけどな~~



さてさて

届いた素敵プレゼンツさんたち~~♪

2009113007.jpg

実はパパさんの誕生日がももたと一日違いだったと言う…
パパさんもおめでとうです!のramさんより^v^

ウマスクッキー に 
もっさんへの牧草達♪(右側は黄金のオーツヘイらしいw)

ほんで 包みの中は・・・

2009113008.jpg

日光にいるおさるさんのようなポージングのまっ白うささん。
クッキーの入れ物にも白い子が1うさいたので
我が家に 4ちかちゃんがやってきました(笑)

ramさん ありがとうございました~~



そしてこちらのフレッシュハーブさんたち。

2009113006_20091202001026.jpg

同級生Yちゃんより^^
うさぎさんピックつき~~
お料理に重宝するハーブがたくさんなのね~
あれ?我が家の庭が最近 荒地になってきたって
何でわかるの??(笑)
しばらく眺めて楽しんで お庭に植えて♪
使いながら育てていくんだ~^v^

Yちゃん、ありがとうございました~~



ほんでほっこりグッズ達♪

2009120105.jpg

これまた同級生 Iちゃんより^^
うさフェス二日目に お手伝いに来てくれてたんですヨ★

ケーキに見えるけど靴下だよってのと
もちろん外さず うさぎアイテムだぜ★っていうカレンダーに
イロイロ入浴剤♪
さぶい冬は重宝するよね^ー^

2009120106.jpg

右後ろの入浴剤セットは なんと
クリスマスの アドベントカレンダーになってるんです

アドベントカレンダーは知っていたけど使う?のは初めて~
ワクワクしまっす!

Iちゃんありがとうございました~~



ちなみに今ももたの携帯の待ちうけは
クリスマスに向けて町やツリーが華やかに飾られていく
フラッシュ待ち受けになってます^ー^
11月中は変化がなかったけど、12/1になったらば
ツリーのてっぺんに★がついてテンションあがってきました~~
どうなっていくのか!楽しみです

ね、もっさん^^

2009113001.jpg

2009113002.jpg

2009113003.jpg

いや・・・?

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
ももた事】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
