スポンサー広告】 | top↑
熊本からの救援物資
こんにちは^^
ももたです
生きてます。(笑)

むしろ健康的な食生活をしているので
(ちょっと前より気をつけてるだけですけどね)
すこぶる体調がよろしいですぞww

もちろんもっさんも元気いっぱいです
「かまって~」って足にからんできて・・・ ←挟まりたいらしい
(ちょっと触れているだけでも安心するらしい)
めんどいのでひざにのせました
そのまま今はひざで寝てます^^;
この記事かいている間中寝てました・・・。どんだけ・・・。
足太いから寝心地いいのか??
むむう、もちっとがんばらねば。

****************************************

なにやら先週はネタの神様が立て続けに
やってきました




なんせやる気のでないももた
ノンアルコールのせいぢゃないですよ

なのでそれは今週に持越しです★
立て続けに・・・4人くらい現れたな、ネタの神様。すげいなーー;
感謝感謝。
順にご紹介していこうと思います*^^*
(何日かにわけて…

ピンポ~ン
ってやってきたこちら

先週、火曜日か??
熊本のto-minさんから大量のブツが~~
写真が小さいのでわかりづらいですがかなり
たくさんの品物たちです^^;
なんだコレ!!どんだけっ?って思っていたらば
おおよそ右半分はあんず家宛でした^^;
(おやつは山分けしろという指令でしたが
うさぎの数を考慮して ほぼあちらに

2009083001.jpg

いや~おいらに大宰府のお守りって・・・
「勉強しろ」ってこと?そういうこと?
って何度も見直しちゃったよ!!
どっかと荷物~間違えてない~?って。
ほいだらば 受験生のベイトちゃん宛てだったヲチ…

ああ、びっくらしただ!!
ほいでもって隠れてるけど左うしろにとうもろこしさんがいます^^
ゴハンの時にちょっとずつ登場しました♪
ごちそうさまです~~
to-minさん ありがとうございます♪


もっさん

2009083002.jpg

おやつ もらったよ

2009083003.jpg

えっ!!



ほら


とうもろこしの






ヒゲwww




2009083004.jpg









間違えた




こっちだね!

2009083005.jpg

わーい

2009083006.jpg

いちごっ!ダイスキ~~

2009083007.jpg

よがったねえええ^v^

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
ももた事】 | コメント(6) | top↑
枠からはみ出すww
何をしていたわけでもないのですけど
更新も訪問もサボってました^^;
作業的には 諸事情にて★シュシュを研究中です(笑)

訪問は 明日あたりから頑張ります・・・どうかな。

暑いと思ったら 寒かったり
寒いと思ったら 暑くなったり…
なんだかよめません(笑)

金曜は くろあねさんと北習のインドカレーやに行ってました^^
例によって 写真撮り忘れたけども~~
うさぎ話をたくさんして♪
うさぎさん写真もたくさん見せてもらってきました~~
いやあ、やっぱうさぎっていいよなあ(笑)
楽しい時間をありがとうです~~


さて 先日。

もっさんを撮影していたのだけども。

2009082402.jpg

やっぱし ちゃんとのぞかないと枠に入らない^^;

2009082404.jpg

↑狙わずして撮れた ちょっとマニアック画像(笑)

2009082403.jpg

すみませんね~

ヘタクソでええwwww

んなこと言ってるとナデナデしないよっ

2009082405.jpg

ソレはちょっとヤダ。


地元のお店で売っていたお皿♪小鉢みたいな?

2009082401.jpg

そのままふたして冷蔵庫に入れられるし
そのまま食卓に並べられるから重宝しそう♪
おひたしとかつけものとかにいいよね。
うさぎさんだし^^

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさ雑貨系】 | コメント(14) | top↑
仰向け ムキーなもっさん
昨日はうさフェスの説明会があり 横浜にいました♪
(時間軸的にはもう おとといww)

うさぎのしっぽ で買い物~って思っていたら…
休みだよって突っ込まれました(笑)いつもチェック甘い・・・。
カレンダー注文しなくちゃ(笑)
2010のカレンダー、もう しっぽで売ってるんですよね~~><
インチョせんせのとこの姫ちゃん表紙のとか~~!!
すげえなあ~~
インチョの運は 決してホームランバーに消えたのではなく(笑)


最近親しくさせていただいているアーティストさんに…
ブログをみたらすももさん、ほんとそっくりで・・・
てなわけで、あれ?すももさん似の仔と 
暮らしていらっしゃったかな…

と思いきや、(ももたがこのときかなりボケボケだった)

すももさんと ももたが似ていると初めて言われました(笑)
見た目が・・・(笑)
(あれ?そういう話だったはず!!)

光栄ですわww

もっさん、体系は似ないでねッ★

本当 ビール腹がやばいです。
ビールと別れ話したいです(笑)

まづは うさフェスのパンフに載せる自分の写真を
撮るかどうかでがんばってみたんだけども
どうにも細身には撮れるわけもなく(笑)
結局ロゴマークにしたんですが まづこの時点で
やばいな~って思ったんですよねえ。
え?気づくの遅いって?
気づいていたけどさあ~(笑)だってね、

花火大会の帰りの電車で ぎゅうぎゅうだったのを心配
されただけかわからないけど…優先席があいたときに
少しはなれた位置だったのに おばあちゃんが 
あいたから座りなさい~~!って言ってくれたんだよね・・・
かなり真剣に★
だから多分 いつもされる勘違い(笑)されてるかと。
なんも入ってないよ・・・この腹を構成してるのはビールだよ…
ももたの体の80%は 多分ビールで出来てるよ・・・。

チョット考えよう(笑)イチバンビールのウマイ夏も終わるしww
あれ?夏の前に考えなきゃダメだったじゃん??←薄着の季節

・・・・・。

ムリかな~~^^;

いやでも・・・!


・・・ムリかな~!!







まったりもっさん★
牧草と戦ったのかな・・・おでこになんかついてるww

2009081901.jpg

ひっつかまって 仰向けにされた図
おちりとかいろんなトコの健康チェックが入ります。
まあ、おちりまわりが汚れていることは
まずないんだけども。
うん、キレイ キレイ♪

2009081902.jpg

嫌なので ムキー ってなってますww
歯の状態もちょっと見られるよね(笑)

2009081904.jpg

逃げるんだけど

すぐ戻ってくるので また つかまった図

2009081905.jpg

や、やめてください・・・


普通にやってればここまでイヤ!ってカオじゃない
気がするけどこの状態で眼レフを使っているので
こんなんなっちゃいました^^;
全体図で撮れなかったし TへT

2009081903.jpg

あんなカオしてましたけど
おいら基本的にかまわれるのが大好きですww


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
我が家のうさうさ】 | コメント(12) | top↑
かわいくて食べられないって言っても。
週末は アシベと映画を見てきました^^
オススメされたサマーウォーズを♪
内容 濃くって面白かったです!

ほんでもって 夜は家でDVD鑑賞♪
ピザ買ってきて ハッピーフライトを見ました。
・・・ももた的に 納得いかない~~ってのもあったけど
飛行機の舞台裏がわかっておもしろかったですよ~~
ああなってるんだなあ・・・。^^;
(コメディなので ちょっとやりすぎ感もある気がするけどね)

2009081706.jpg

近頃は
いいこともあったけど
ちょっと嫌なこともあった・・・ももたです★

生きてるといろんなことがあるよなあ~~^^;
そしていろんな人がいるもんだww
ねえ、もっさん!

********************************

さてさて。ももたの元に週末やってきたものがっ!


んっ?
ソレナニ??

2009081705.jpg

むふふ~~
これはね~、
ぷきちさんからのプレゼントだよ~~^v^
ありがとうございますっ!!
(気にしなくっていいのに~~ とりあえず、近々種をww 笑)

2009081704.jpg

オトナかわいいポーチに シール

ほんで 気になっていた

ぴー夏 半月 と うさまん~

2009081702.jpg

かっ、かわいすぎるううう
かわいくて くっ食えな・・・

2009081703.jpg

でも食べたんだけど♪
ウマスだったけど★
ゴチソウサマデスッ!!^皿^




まあ
ももたはそんなもんですよね
2009081701.jpg
ええ、まあそうですが 何か

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさ雑貨系】 | コメント(20) | top↑
超リラックスww
今日は タイ料理食べてきました^^
タイ料理マヂ うまいよ~~
ダイスキです!!
毎日でも 食べたいのです~~
本場に食べにいっちゃうかもね!(笑)

***********************************************

さて、もっさんですが

わたし・・・

2009081501.jpg



リラックス中ですww


2009081503.jpg

どのくらいって



2009081502.jpg
ど~~ん


このくらいww

2009081504.jpg

ナデコも大歓迎です^^

脚の隙間も

2009081505.jpg

ダイスキです

ダレか私を挟んでください~~

*先日まんまるぷぅさんにも挟んでいただきました(笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさぎ日和】 | コメント(4) | top↑
グラビアにもっさんが・・・!!
今日はアシベが職場の行事?で サッポロビール
千葉ビール園に行っていました・・・
ずっと行きたいと思いつつ 私でさえ行ってないのに…
ムキ~~

ジンギスカン食べ放題、いいな・・・

昨日 たまたま電話した友達も…
「今?ビール園!!工場見学でビール3杯のんだ~~」
って言っていたし・・・
ちっくしょおおおおおお

工場見学でビールが飲めるらしいんだけど
20分で飲まなきゃらしくって

あ、このブログ見る人なら知ってるかもな
友達ですぞ(笑)


さっき帰ってきたアシベは おいらを気遣ってお土産に
アサヒビールを買ってきてくれました・・・

合ってるけど なんか違う(笑)
(確かにおいらが好きな銘柄だけど…
サッポロビール園なのに・・・なんか・・・笑)


*************************************


さてさて。

うちにも 実は届いていたのです・・・
年間定期購読ではなく、「謹呈」のうさ暮ら…!!
うさ暮ら編集部様、ありがとうございます♪

2009081401.jpg

ええ、も スッカリ忘れられてるだろうと思いますが
そして ももたは 次号だと思い込んでいたんですが

20090813.jpg

この表紙のうささん、色みのためかな?
強そうですよね~~

ですが この仔より強そうなうさぎが 中で
強がってますww

そう、すももさんがグラビアに載ってるんです
換毛中でひどいけどww
よかったら 見てあげてくださいね

この日があったから もっさんは イチゴくんと
ナカヨシになれたんだよ^v^
そして この日があったから ももたもイチゴくんに
会えました…。


去年の秋
一面のコスモス畑で撮影していただいたもっさん。

2008101801_20090814234350.jpg

本当、記念です
おねーちゃんと おとーさんの分、買わなくっちゃ♪

うさ暮ら編集部の皆様、カメラマン様、
一緒に撮影に参加された皆様^^
ありがとうございました♪

-------------------------------------

「うさぎと暮らす」さんでは、8月の終わりまで
読者うさぎモデルを募集してるんです♪
マダの人は是非登録してくださいね~~

マガジンランド
↑↑
エントリーシート ダウンロードできます♪
     本誌にも詳しく載っています

携帯のオフィシャルサイトもあるんですよ♪
(検索してみてください^^;)

----------------------------------------


さて。
前回 勢いよくロフトから降りてきた
もっさんですが・・・

2009081307_20090814233104.jpg

牧草入れに新しい牧草
(確か…拾ったのを入れただけだと思われるww)
が入ったのでモリモリ食べ始めました^^

新しくやってきたこの入れ物、カナリ重宝しています
牧草入れから おちた牧草は 手前のペレット?入れに
入り・・・
そして そこからこぼれても、わらっこマットが防いでくれるので
今までより牧草を無駄にせずに済んでいる気がします

2009081308_20090814233104.jpg

横からもいくけど

2009081309_20090814233104.jpg

頭もツッコムもっさん。
・・・何か間違っている気もするけど・・・

2009081310_20090814233105.jpg

おいしく食べてくれれば いっか^v^

もっさん、牧草おいしい~ね~~

って毎日ニヤニヤ会話してる 変隊ももたです♪

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
我が家のうさうさ】 | コメント(3) | top↑
ただいま掃除中~
掃除中のヒトコマ
とりあえず、トイレと かまくらは引っ張り出して
あるんですけども、その下の牧草拾いたいし
わらマットも取り出してばっさばっさしたいところ。
もっさんが邪魔すぎる・・・

さっきまでどっかに行っていたクセに・・・

やってこない日もあるんですけどねえ・・・
日によっては抱きかかえて掃除の日もあったりします(笑)

 ↑邪魔しにくるから

2009081301.jpg

足元の●とかも拾いたいんですけど・・・

おしっこは 100% トイレだけど 
●はかなりはずすもっさんです^^;



って拾ってると ブーブー言う日は言いますーー;
んでもって今度は出てきて

2009081302.jpg

ゴミ入れてる袋をいじりだします。
んで しかられますww

んで 今日はしかられて
最終的にロフトに逃げました・・・

あら、そんなにロフト気に入ったんだ・・・(笑)

2009081303.jpg

でも しっかりコッチ見てるしww

2009081304.jpg

ガサゴソ 音がするたびに
おやつか何かと勘違いして 下に夢中なクセに…

2009081305.jpg

と。

なにやら牧草入れが・・・
という瞬間。

2009081306.jpg

帰ってきたww
中の掃除は終わったよ。 ごゆっくり。*^^*

ひとまずケージを閉めて
今度は下のトレイを引っ張り出して
まだ掃除は続くんですけどね・・・(笑)

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
我が家のうさうさ】 | コメント(8) | top↑
真夏だけどバラを。
今日は撮影用にバラが欲しいな~って
(ほら、ロジラビですから~~笑)
久しぶりに花屋さんに行ったんですけども。

・・・

・・・

そうか・・・時期的な・・・アレか・・・

ええ、例によって仏花ばかりだし その時期だけに
けっこ買いに来てる人もいるし^^;

結局買ったのはバラとガーベラ(笑)
無事撮影に使いまして あとはももた家を華やかに
しててくれるはずなのですけども・・・
おそらく…ガーベラあたりはあっという間にヘロっとすんだろうな
バラもあまり持たないと思いますTへT真夏ですから~~

菊とかカーネーションは結構持ちがいいんですけどね~

ちなみに、うちは水に焼ミョウバンをいれます*^^*
そうすると長持ちするらしいです★
(夏場なのでそれなりに、ですけどね)
もちろん、切り戻ししたり水換えは必要ですけどね。
参考までに~~

2009081202.jpg

さてさて。

この間 もっさんを部屋に放していたんですが
(在宅時は ほぼ自由にしています)リビングから
部屋に戻ってきたら もっさんがケージの中に
戻っていて 扉がしまっていました(笑)
もちろんカギはあいてるけども。
自分で閉めちゃったらしいです。器用だな・・・^^;

2009081203.jpg

ちなみに、ロフトの上でモリモリ牧草食べてました(笑)

2009081204.jpg

足のお手入れ♪もっさん


先日発見して購入したTシャツ♪

2009081201.jpg

かわいくないですか??^^

この夏・・・
ユニクロも含めて うさぎTシャツ 3枚買ってます・・・
また であったら買っちゃうんだろうケド~~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
ももた事】 | コメント(4) | top↑
イチゴクローバー
マックに行ったらとりあえずスライムを倒しています。
ももたです★
ポケモンもちゃんとゲットしときました(笑)

昨日はなんだかFC2がブーブー言うんで更新できませんでしたワ・・・
つうわけでこのタイミングでの更新^^
意味わからんだよ~~

お盆・・・
アシベにお盆休みって?
ってきいたら 「んなもんない」 って言われますた。
土日もけっこつぶれている最近。泊まりも多いしーー;
夏休みをとる人がいる関係なので仕方ないんですけどね。

夏らしいお出かけ、しとらんです。
せめてアシベと一回くらいどっか行きたいものです。
まあ、我が家の夏休みは秋。ちゃんと予定もありますけども。
まあ、もっさんにとっても不安の少ない季節なんで
助かるっちゃ助かるんですけどね~~
もっさんの宿もおさえてありますよ。 ももた’s姉ホテル。(笑)
予約を入れたら「すもも!すもものおやつ植えなきゃ~」
ってはりきってましたけど(笑)
もっさん幸せモノだね・・・^^;


最近のもっさんは

2009081001.jpg

おやつくって

2009081002.jpg

ホゲ~~としてます

もっさんあんまし何も気にしないタイプ(笑)
するときはするけども。
今もももたの足の隙間でホゲってますし。
(自主的にやってきますww)

20090810031.jpg

まんまるぷぅさん、もっさんでよければ・・・
腹に頭つっこんで寝られますぞww

おいらの顔がひどすぎた・・・
顔だしたら苦情がきそうだ~~
いや、そもそもブログで顔を出す気は全くないんですが^^;


話はかわるけども★
以前、イチゴクローバーの苗をいただいた
ことがあるんですが・・・
すみません、枯らしました・・><

そんなわけで探していたら・・・

この種・・・例のイチゴクローバーだよねい??
改めて ネットで調べたらうさぎさんに
あげられるってちゃんと書いてあったけども~~
いや、それどころか人間も食えるらしいんだけど(笑)
どっかのブログで 食べれること、本に載ってるって
書いてあったけど・・・(ほんとかな・・・)

アレだよね~~??

2009081004.jpg

ほんでもって一年草らしいんですが。
枯れたのはそのせいか、ももたの育て方がわるかったのか
はわからんのですけども、(いやでも 多分後者??)
暑さに弱いらしいです

探していたら普通に地元に売っていたオチ・・・
秋からがんばってみよっと!

でも・・・
ももた’s姉の庭と
あそこにも・・・
勝手に植えてきちゃおうかな・・・(なんてな!!)



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさおやつ!】 | コメント(8) | top↑
もっさんの鼻先には・・・
先日もっさん病院にいきました・・・。

あ、たいした理由じゃないんですけどね。^^;

ちなみに、病院へはあるいてもイケるんじゃない?
でも自転車で!って距離でおそらくももた運転だと 
車より自転車の方が早いです。
最初の道の細さと 信号でチョイ渋滞なので。
引越し時には 病院の近くを選ぶように これからも
していきたいな。

そう、たいした事のない理由・・・。

前に貼ったこの写真がわかりやすいんですけども

2009080608.jpg

もっさんの鼻 向かって左の鼻ポチ。
薄いのかなんなのか・・・って思っていたんですが
よくよく触ってみると なにやらおできのような何かが。
前からそうなっていたのか たまたま今回わかりやすい
状態だったのかはわかりませんが・・・。
悪性とか 他の病気だったりすると困るなあって
少し悩み・・・

気にすることないものだと思うけど
気になるなら病院にいけとアシベに言われ
見てもらったんです。



ただの良性のイボだそうでww
ま そんな気はしたわ・・・

よく気づきましたねって言われましたが
まあ鼻先なので気づく人は気づくでしょう・・・^^;

むしろ遅い気づき方だったかと(笑)

背中とかならノー麻酔でいけるかもらしいですが
鼻先なので麻酔しないととれないものらしく
ポロリもありうるけど、その場合 芯が残ってまた出来たり
するらしく・・・
悪化したりしないかぎりこのままだそうですわ・・・。

鼻にイボって 魔女みたいだねwもっさん・・・--;

せっかくなのでお腹の状態とかもみてもらって*^^*
全く問題ないようです♪よかったねぃ もっさん♪

ちなみに、思ったより怖がるもっさんは
おいらに数回飛び乗ってきます・・・



2009080904.jpg

おやつの立ち食いによって・・・
お顔の大きな仔に見える一枚

もっさんウマスだねい♪


ちなみに病院へは
涼しい日の夜を狙って車でいったんですが
(ちゃんと保冷材完備ですよ~~)
狙いが下手で出発したら雨が・・・
んで戻るときには大雨&雷・・・
まあ、幸いもっさんあんまし気にしてなさそうでしたけど
最近ホント天気が読めないですよね
ゲリラ豪雨とか言うけど
日本もとうとうスコールが起こるようになったんじゃないかと
思ってしまうももたです


さてこちら。
先日しっぽから購入しておいたブツなんですが。

2009080901.jpg

投薬の練習にもなるかな~
ってのと
お出かけ中に水分をあまり取ってくれなかったときに
突っ込む(笑)のに役立つかな~っていうんで
使っています。
お出かけ時に、アクアコールを入れておいた物を
夜あげている時の写真なので食いつきいいです(笑)


2009080902.jpg

かなり便利だと思うんですよね~~
いくつか今度買っておこっとw

★追記★---------------------------------------
クチの脇から差し込んで飲ませるのが正式?と思われます。
(歯が当たらない位置)
もっさんの飲み方は、先端をかじりきる可能性もありますので
お気を付けを・・・><
-----------------------------------------------


2009080903.jpg

もっさんもダイスキw

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
病院】 | コメント(6) | top↑
おそろいうさうさアクセ♪
イベントでイチバン右のチャームをもっさん用に購入させて
いただいたんですけども

2009080101_20090807214808.jpg

やっぱりおそろでつけたくって・・・
ほんでもって お友達のバースデーに色違いを贈りたくって
無理言ってsweetie*Mさんに先日 オーダーさせていただきました^^

なので もっさん と友達と おいらの おそろです~~
むふふ。

この間お祝いに贈って一緒に焼肉食べてきますた!!
土曜は予約が取れなかったので突撃で行ったんですけど、
サプライズのケーキを用意してくれたんですよ~
シンプルだけど名前入れてくれて
やるな、牛角★

ちなみに今年はおいらのバースデーも焼肉の予定です
深い意味があるんです~~(笑)
気づいても「ああ・・・そっか」で かいといてね(笑)
いや、も いいんですけどね、肉・・・になるからですわw


もっさんw
秋になったら おそろでお出かけしようね~♪

2009080701.jpg

・・・もっさんも肉だな・・・

ソファーもお気に入りなんだね~
今日ちょっと涼しかったからかな??

2009080702.jpg

うーん
やっぱ座椅子のカバーもほしいいいいーー;
でもカバーしたらしばらく座椅子を掘る(攻撃する)
んだろうな・・・^^;

2009080703.jpg

するけど何か??

いえ・・・ドゾ ご自由に~~

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさ雑貨系】 | コメント(4) | top↑
カバー作成★
昨日は運転お疲れ様でした~自分!!
最近ペーパー寄りなので怖いです^^;
こまめに乗っておかないとな。
近頃はアシベがチャリンコで出勤したりもしているから
車、使えるっちゃ使えるしなあ…

昨日は預けてあった大きなモノを
受け取りにいかなきゃならんかったので・・・車をセレクト
通院のついでになりましたけど★
お友達のおうちのカワユスなわんことも戯れてきました~~
あ~かわいかった!!

引越し族なので病院はかえず 千葉市某所の病院に
行っています。
(小1から通院してますwwその頃は大学病院でしたケド)
佐原からいくのと 木更津からいくのと 今の場所からいくのw
どれが遠いんだろう^^;(上記の地名は引越ししたことのある場所)
ある意味中間地点にあるからちょうどよかったのかな・・・




ロフト生活になんだか慣れてきたくさいもっさんww

心配してソンした~~
思いのほか気に入ってくれたようです^^;

2009080601.jpg

さてさて。
先日の買出しの時に 作ろうと思っていた自分のモノ?の材料も
ゲットしてきたので 今日作ってみました

2009080602.jpg

シャンプーハットです
お風呂入るときに髪の毛ぬれないようにしたくってさ~
ほんとコレがあると重宝するよね~~~



ウソです。

コレですよコレ コレのカバーです

2009080603.jpg

んじゃ~しょうがないな~

2009080604.jpg

コレでわかるよね^^;
アイロン台のカバーです。
シャンプーハット的な写真の時に下に見える灰色の物体が
そのままの状態。
色かわいくないし・・・アイロンで色とか変わってきたし・・・
まあ、スグ変色とかしてきちゃうかもですがピンクに^v^
気分はウキウキしますよねっ!!
はあ、ずうっっと作りたかったのでヤットできてよかった~~

張り切ってアイロンかけよっと

座椅子のカバーも作りたいなあ*^v^*



そうそう、もっさんですが

2009080605.jpg

ほら!
ロフトでこんなんもしてるんです^v^

もっさん、ポロリの●もまかせて!

せっかくなのでアイロンのときの霧吹きも変えてみました★
わかりづらいけど、下のピンクの布地にあるレース柄みたいな
柄がピンク色で入ってるんですよ~運命的

2009080606.jpg

ま、セリアですけども
ちりとりほうきもせっかくなのでお取替え★
おかお と リボンがかわいいでしょ?
105円だけども。
(未使用だから安心してちょ)

こっちは雑貨屋さんでゲットしたカード立て

2009080607.jpg

何を飾るか考え中です!
つか アイロン台、撮影場所にもよさげになってきたような

2009080608.jpg

おお~~
そう言ってくれると 嬉しいねぃ!


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
手作り品】 | コメント(6) | top↑
お気に入り!!
いやはや、暑かったり涼しかったり^^;
よくわからんですな~

とりあえずお出かけレポ系は落ち着いたかな??
まだ 書いてないお話もいくつか眠ってますが(笑)
ま おいおい~

もっさんは モリモリ食べてモリモリ出して
元気です*^^*イイコトです♪

2009080401.jpg

トイレできょとん~

こっちのトイレがお気に入り♪


白い網一枚で向こうに行かないイイコちゃん。
(全開のドアの裏側ですがw)
イタズラしてどかすことも出来ちゃうと思うんだけど・・・
行けるって気づいてないかもな^^;

2009080402]

ジョ~って 出てるのかもだし 出る前後かもだし 
の一枚
ポイントは足の開閉具合。
こんな瞬間が好きな変隊ももた。
・・・私だけじゃないよね??

あと 掃除するとスグくるよね^^;


そして

やはしお気に入りのゴロン場所は

2009080404.jpg

ケージの横か




2009080403.jpg

PC横

右の白い柱がテーブルの足の一本♪

写真ないけど 
もしくはトイレの前w

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

明日は久々の車運転 一人お出かけ。
・・・大丈夫かな~(爆)

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさぎ日和】 | コメント(6) | top↑
習志野自衛隊のお祭り♪
ウマイ物を食べているときの顔♪
至福の顔ですよね~~*^^*

2009080302.jpg
ウマ~イ

日曜日は 午後アシベの仕事が落ち着くのを待って
夕方 習志野駐屯地夏祭り(第1空廷団所在駐屯地)
に行ってきました♪
アシベと行ったことあったかな
一回くらいあるのかな?(うろ覚え)
比較的地元だったので こどもの頃はよくいったけど・・・


ルートに悩んだんですが
駅からバスです!!キレイになった北習の駅利用(笑)

車でも多分イケるんだと思いますが。
(演習場に停められるくさい←多分)

2009080305.jpg

人がけっこいたけど多さがわからないのは 
撮影の腕もあるけど 敷地が広いからもあるでしょう^^;

建物内のトイレも使えるし 簡易トイレもあったりするので
ホント トイレには困らないですよ(笑)
時間的に遅かったので見られなかったけど 展示的な?
ものとかもあるんですよね~

あと お化けやしき!!
敷地に入ってすぐのところでやっていたので
お経が行ってすぐに聞こえてきました(笑)
かなりの行列になっていましたよ~

アシベが興味ないから入らなかったけども
こどもの時に入ったのを思い出します。

以前かいたと思うんですが 父が後ろを歩いている
若い女の子を脅して喜んでいたって言う・・・--;
他人のフリしたかったこどものころ・・・(遠い目)

ところでお祭りで食べるものってなんであんなに
おいしいんでしょ??

2009080304_20090803224752.jpg


しかも 自衛隊のお祭りって品物が良心価格。


冷やしパインは ¥100
でも駄菓子のおまけまでくれる・・・

2009080306.jpg

この トルネードな焼き鳥は 一本¥80

2009080308_20090803222242.jpg

やきそばは¥200 とか。

2009080307.jpg

ジュースも 大体 ¥100
ラムネもあります♪

生ビールは¥400のと¥500のと。
まあ 普通か 若干安いか(笑)

2009080309.jpg

じゃがバター いくらだったっけか・・・

また、普通のお祭りとはちがうなっていうのは
(まあ、いろんなお祭りありますけどね^^;)
なんていうのかな 
わきあいあい。文化祭みたいな暖かさがあるんですよね。

着ぐるみで おどけてみせたり
巨大シャボン玉を作ってあげてこどもたちを喜ばせていたり。

試食をすすめられたり(笑)

アシベがにんにくの入った焼き鳥を遠くから見ていたら
すかさず気づいて きてくれて勧めてくれたり(笑)
で、1本買ってみたんだけど
去るときに お兄さんが一本もってきておまけしてくれた!
・・・1本¥100なのに・・・1本おまけしちゃうって
元、取れてますか~~(爆)

雰囲気もいいし 
ファミリーには特にいいお祭りな気がします。

土曜に花火もあったり
今日もなにやら出し物とかやっていたようですけども。
見られず(笑)

2009080301.jpg

そうそう、
屋台の看板に スタッフの自己紹介とか
少し書いてあったんだけど、ニックネームが
「モッサン」て人がいたよ~
自衛隊の人らしいたくましさだった(笑)
でもだからこその親近感(笑)

2009080303.jpg

もっさんもロフトの上り下りで鍛えなくちゃね~~

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
ももた事】 | コメント(10) | top↑
大迫力の花火♪
土曜日のレポ。
アシベとよくいく北習のカレーやさんでランチして

2009080201.jpg

・・・「グラスビール」って書いてあったのに
出てきたのは生中ってオチw
おいらはいつも「サグチキン」(ほうれん草の入ったカレー)
旦那は「マメ系」です♪


友達と市川の花火を見に行きました^^
アシベは夜仕事だったので一緒じゃなかったんですが^^;
まだ花火を見れていないという方へ♪
夏のおすそ分け??です

2009080202.jpg

地元に住んでいる友達が
すごく頑張ってくれて
打ち上げされるスグそばの場所で見ることができたんです~
激しく感謝です!!><

2009080205.jpg

ウマウマなものをたくさんゲットして★
焼き鳥 焼肉 フランクフルト じゃがバター 枝豆
やきそば そしてもちろん!ビィ~ル♪
モリモリ食べつつ♪
(でも花火に真剣でゆっくりともいうw)


声や音が入っています!お気を付けをw


自分達&周りの歓声やらがケッコはいってますが^^;
それも雰囲気ってことで★

2009080203.jpg

音もサイズも迫力も半端ないです!!

2009080206.jpg

声や音が入っています!お気を付けをw


「ナイアガラ」
は多分おいらw

2009080207.jpg

2009080204.jpg

声や音が入っています!お気を付けをw

カメラは望遠には一切出来ないサイズ!!
も、何とかフレームに入るよ~
な感じだったんです!!ド迫力★




・・・実はももた
フィナーレをちゃんと席でみていません^^;

アルコール入ったらやばいなってわかっていたんだけどね~
飲まずにはおれないでしょ!
で トイレに行きたくなりw

席をたっていますた。

戻ったももたは
「来年はし尿便持参」のレッテルがw(笑)

いやいや、来年はアルコールをガマンか 
途中でちゃんとトイレにw(笑)


そんなオチまでついた花火大会♪
本当堪能いたしました~~!!
やっぱ夏は花火だねっ!

2009080208.jpg

すももはイイコにお留守番してたよ~

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

土日雨降ると思ったけど、お祭りなどに支障はなく!
天候にも感謝♪
ももた事】 | コメント(6) | top↑
日暮里→上野 な一日★
先日の日暮里散策の続き~~
イロイロ買い物したら暑くって暑くって★

帰り際におしゃべりするためもあるけど
クールダウンに休憩~~

2009080102.jpg

上品ビィール

2009080103.jpg


羽二重餅♪団子??どっちだっけか。

ええ、遠慮ぎみに頼みすぎて上記の2セット
二回たのんじゃいました★

2009080104.jpg

7kobitoさんのセット★
氷あずきもおいしそ~


Rosy Rabbit
今年のうさフェス出展します!!*^^*
とりあえず 報告まで!

***************************************

んで この後解散!して
旦那に帰るよ~って電話したら
「今ゲーセンついたから ゆっくり帰ってきて」
って言われ・・・^^;


えええええ

んぢゃ アソコいっちゃうよ!

ってなワケで★
ココに行っちゃいました!

院長と愉快な仲間たち のインチョのとこに

・・・急に決まったので突撃です。

2009080105.jpg

・・・って
よく見ると 最初に撮った写真から 姫ちゃんの
眼力がすげえ・・・。

ええ、

この後あっちでは見た方は 知っている通り
抱っこしようとして姫ちゃんに激しく嫌われちゃったももた・・・

足ダン
ブー
隠れてホリホリ

というあからさまな嫌がりよう・・・><

2009080106.jpg

フォ~!!とかは言わないよ~~
ソレ インチョの妄想だよう

2009080107.jpg

ま、自覚はしてるさ!!
インチョも書いてたもんね

「ただ単にももたさんのことがキ・・・(以下自粛) 」って・・・


イタタタタタタ・゚・(ノД`;)・゚・

いいさ
もっさんに癒してもらお!!

2009073003.jpg

??


ほんでこの後

傷心のももたを癒すべく
Yさんが貸してくれた憧れのTシャツ!


う、腕があがらないいいいいいい

2009080108.jpg

ナンチャッテ五十肩になれる一品です!

2009080109.jpg

アレ~
おいら五十肩百貨店の一員になれそう??
なれないな・・・
ウンなれない・・・(笑)

マメちにも激しく嫌われ・・・
ああ、嗅ぎたかったインコ臭~~
インコのにほひっていいよね(変隊発言)

インチョに激しく嫉妬の一日ですた。
Yさ~ん焼酎どもです~~んまかったっす!
アルコールはいいね、癒しだね!!(笑)

あ、インチョおじゃましますた。(嫉妬中w)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

むふふ
次回は昨日の花火のレポかなっ★
今日は行けたら(比較的)地元のお祭りもいく予定~~

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさオフ】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
