スポンサー広告】 | top↑
おかえりなさい、のデジカメ
ずっと前から調子が悪くなっていて 使えなかったデジカメ。
コレかなり愛用だったので 出来れば直したかったのです~~
本当なら買い替えの予定でしたが^^;
そんなわけで見積もりだけでも聞こうと 取り出したら
画面真っ暗だったのが つくではないですか~~
あらあら。こんなことが。使えるようになった?
と思っていたら、今度は、(オフなのに)電源が入ったり
切れたりして、望遠がズームになったり戻ったりの現象ーー;

なんじゃこりゃ って検索かけたら
スイッチも液晶が消えるのも 設計の問題でよく起こる問題らしく・・・
この機種の前から問題になっていたみたい。
リコールなんでしないんだ?って話が多く
イロイロ言って 自分は無償修理してもらったって方とかもいて。
~~~~それじゃ 金払ってまで直したくない~~~
ここのメーカー好きだったんだけど 対応によっては・・・
って思っていたらば。

イロイロ伝えたら(電話は転々とはしたけど)最終的に
無償修理になりました~~~
(ていっても クレーマーじゃないからね~~><)


2009070101.jpg

これからも よろしくなのです~~
LUMIX!!
過去にこれ以外のデジカメもただで直してなかったっけ?って
それはリコールでしたから~~
というかソニータイマー??

前にも書いたけども・・・
破壊神ですけど、初期不良にもよく当たるのです。
炊飯器も、もともと初期不良のでしたし^^;
(ふたのスイッチの前に 一箇所修理にだしています)
家の電話もかってスグおかしかったし^^;
携帯のチップもスグ故障したしね・・・。
わ、わたしのせいじゃないんだからっ!!


さて もっさん

2009063002.jpg


幸せなカオして寝てるんですが・・・


が・・・

2009063003.jpg

最近 こんなです。
寝ながらするのはそんなにいいのでしょうか??--;

一個ひっかかってるのがなんとも。(苦笑)

2009063004.jpg

の、載せなくってもいいじゃんか~~~
ムキー


の すももさんの図





2009063005.jpg

実際は仲良しですよ、多分w


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
ももた事】 | コメント(14) | top↑
念願の★さくらんぼ狩り
あらヤダ★

前回の記事では皆を惑わせてしまったみたいで
ごめ~んなさ~い(確信犯)


*********************************

日曜日♪

10:30
かいじ に乗って~~

2009062801.jpg

ブランチに 駅弁 に
そして 缶ワインにビールをお供~~

向かうは♪

念願の!!

2009062802.jpg

さくらんぼ狩り!!

無理やりねじ込みました。
一週間チョイ前に申し込んだら どこも結構いっぱいだし
この地域のさくらんぼ狩り(直接の申し込みの場合)は基本
先週で終わっていたので^^;
むつかしかったんですけども
びゅうのツアーに、このあたりでさくらんぼならどのツアーでもいいので!!
って言って予約しました(笑)
JRさすがだぜ!!


2009062803.jpg

さくらんぼ♪佐藤錦♪
たらふく食べました~~
ああ 幸せ♪

そう、お察しのとおり山梨にいったのですけども
残念ながら 某学園祭には行っておりませぬ^^;

アシベが一日しか休みがなかったので 車じゃなかったし
また 無理やりのツアーのため 自由がきかないものだったので・・・。


ちょこっと お土産付き
のプランだったので

2009062804.jpg

もっさん土産もついてます~~

つか、ここの農園で販売してるさくらんぼ 普通にたっかい・・・。
佐藤錦ったって いまスーパーでかなり安いですからね・・・--;
二倍以上しましたぜ??^^;

2009062805.jpg

今日は特別♪
さくらんぼそのまま ドゾーの会。
(とはいえ 種は毒性があるので 早めに回収しますが。)

にしても・・・
庭にもさくらんぼ植えたくなるわ・・・

でも虫とか心配だし 種は毒だしねえ^^;むつかしいわ

この後は
ワインやさんで ボトル詰めとラベル作り♪
ラベルは普通に写真ですーー;ああ恥ずい

2009062806.jpg

イロイロ ワイン試飲してきましたよ~~
うーん、でも実はあまし 好みのがなかったのですけど^^;
ちょっとだけワインかって来たけどね。


コルクしてるももたの図

2009062807.jpg

この後は温泉に行ってきました^^
とはいえ、14:00すぎから17:00までは自由で^^;
ヒマすぎた・・・。

お風呂はいるしかないし・・・。

アシベは整体を受けてました。
やっぱ通わなきゃかな~ってブツクサ 言ってましたけど。
私はちょっと歩いたとこの信玄館をさらっと見ました。
正直、このツアー 自主的にここにいかないとお土産は
買えなかった・・・
ってほぼ 身内分(自宅と姉)しか買わなかったのですけどね。
あとはさくらんぼ 買うかワイン買うか 
…キオスクで買うか しか!!
帰りの時間には駅近くのお土産屋さんしまってたし^^;

2009062808.jpg

夜ご飯。
17:00からってな 早さ。(17:30も選べました)

どれも水は温泉水(飲めます)使用とのこと♪
おいしくいただきました~

・・・でも 温泉水そのまま飲んだら 硫黄かな?
ゆでたまごのようなカホリがちょっと・・・(笑)


2009062809.jpg

豪華~~!
ってなわけでもないけども
おいしくいただきました^^

温泉も、スグにツルツルになっちゃって♪
いやあ、やっぱ温泉はいいね*^^*



あ~~とにかくアルコールを飲んだ一日でした^^
帰りの電車でも もちろん・・・むふふふ~~

自宅でも飲んだし^皿^

幸せだったど~~

もっさんも、お留守番 ありがとね♪

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
ももた事】 | コメント(8) | top↑
どこかにいるあなたへ。 & モモちゃん♪
…今 ドコで どうしていますか?

あなたが 私の前から突然消えてしまうだなんて
思いもしませんでした…
あなたナシでは何もできないと…
私は必死にあなたの姿をさがしました…

あなたがいたからこその あたたかさ

あなたがいたからこその おいしいごはん



…でも


あなたナシでも大丈夫だと気づいたとき…

正直ほっとしました




…いつかどこかで偶然みかけても
きっとそのころには…あなたは必要じゃ
なくなっていると思います…












…炊飯器の…


開閉ボタンの…



・・・バネwwww

2009062509.jpg



少し前に スイッチがふっとんで
でも だましだまし 使っていたんだけども。
とうとうおとといの夜にふっとんでどっかにいってしまいましたTへT
絶対どっかにひっかかたりしてるはずなんだけども・・・
一個どうしてもみつかりません。




なくても普通にあけられるので^^;
あきらめました(苦笑)

新しいの買う?
ってアシベがいうのだけども 
炊飯器よりも先に アシベのPCを新しくすると思われます。
というか炊飯器 マダマダ新しいと思うんだよね^^;

あの そこ
破壊神とか言わないw

2009062510.jpg

2009062511.jpg

相変わらず
もっさんはココにいますw

バネはどこなんでしょうね??^^;


・・・ももた とうとうイカれた?
って思ったべ?? ぐふふっふ
まあ、イカれてるけどね~~ん

---------------------------------------

先日 短大のころからの親友♪Iちゃんちにお邪魔しました^^
(ももたタイム により 先日 ってかなり前ですぞ)
新居マンションステキでした高級ホテルみたいだったw
おいらも早く定住してえええ^-^

Iちゃんちの モモちゃん♪
なつっこくってカワイイのな~~たまらん。

2009062508.jpg

この写真 ウケることに ももたとモモたん かなり同じ顔です^^;


そしたら 気にしなきゃイイのに 
なにやらプレゼントされてしまいましたとさ

2009062506.jpg

なにやらええカホリのするハンドクリーム♪
ももたには もったいない感のあるヲトメグッヅ

Iちゃんありがと~~
夜ご飯までご馳走になっちゃってすまんです^^;
おいら朝寝坊してゴメンね><
以後 気をつけるよ~~



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

さて 明日は 念願の・・・
ももた事】 | コメント(8) | top↑
腹減った★ &お土産づくし~
少しずつ
暑くなってきて★クッションではなく こことか
トイレ前の 石の上がお気に入りのもっさん^^

2009062502.jpg

つか ここ 狭くね??

日中は 洋室ほぼ一部屋自由なのに・・・
うさぎさんて狭いとこ好きですよね~^^;

椅子どかしたほうがいいかな~
でも椅子の足で涼んでる??
か、屋根があるのがおちつくっぽいな・・・^^;
新婚当初(たった一年だけども)住んでいた佐原で買った
テーブルセットの椅子w

離れると いきたくなるのが人間の性~~
今年も あやめ祭りいきたいな
(って もお終わるジャン><思い出すの遅かった~~)

ほんでもって
アシベのダイスキなウナギ~~
長谷川 か 山田 にっ★(しょっちゅう書いてるカモだけども)
タイム・ベルのステーキもいいな♪
・・・アレ だんだん食い物の話しか出てこなくなったwww

2009062501.jpg

今日はアシベの帰りが遅いので ももたすきっ腹です
なんて事を 書くとダレかに「浮気だべ」って言われるけど。
仕事ですよ~~
アシベは 仕事終わったらまっすぐ帰ってきます^v^
たまにゲーセンには行くけども。
寄り道よくする旦那さんとかだと 浮気されても気づかなそうだけど
アシベはすぐわかりそう^皿^


・・・ふとみて見たら

・・・もっさん しっぽ挟まってる!!

2009062512.jpg

つかもっさん やっぱ狭いべ

2009062503.jpg

いや・・・
別に?
涼しいなら ドゾドゾ


なにやら先週から お土産をイロイロいただいて
いますのでご紹介。
アシベのお土産は載せませんが~~

こちらは★
中学のころからの親友♪Sちゃんより^^いただきました
ごめ 信玄餅もあったんだけど食べちゃった★

2009062504.jpg

山梨に社員旅行?にいってあちこちで 
お土産さがしてくれたみたいで^^;
ありがたいったらないね~~

写真うまく撮れなかったけど ゴム(右下)もうさぎさんなの~~
今度つけるので見て見て♪
(自分につけるのは)もお、年的に微妙~~って言ったら 
何言ってんだつけろ!
っていわれたお

木曜はありがとう^^(あ、先週の木曜だw)
楽しかったよ~
 
で 結局パルコで水着か浴衣買うのか?(笑)

2009062505.jpg

こちらも 短大からの親友★Yちゃんからの伊豆土産♪
おととい?届きました*^v^*
お土産 気にしなきゃいいのに~~!!><
楽しんできたことが イチバンのお土産だお

・・・伊勢えびなのがうけたw^^;デジャヴ?
おいらも 部屋露天のお部屋に泊まってみたいお♪

で日本酒飲むの~~


たくさんの人に支えられていきてるなあ~
と改めて思った今日この頃★

キッチリお返ししなきゃなあ^皿^

うさ飼いさんじゃないのに うさぎアイテムを
探してくれるあたりがニクイね

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

ももた事】 | コメント(2) | top↑
例の生チモシーボール(非売品)
はあ
週末おわっちゃった^^;

先週は うさんぽ行った以外はたいしたことのない週末w
土曜は 熊本から帰ってきたアシベを 最寄JR駅(笑)
まで迎えに行き
(やさしくね~~?でもたいして意味ない感じだったけども)
夜ご飯食べて帰るから 生ビール!!って内心ワクワク
してたのに「空港でビール飲んできたから運転は出来ない」
っていわれて凹み・・・
(迎えに行ったくせに 帰り道の運転をする気のないももたw)

なのに ご飯中 アシベが買ってきたおつまみについて
語られたりし…
嗚呼 生ビールww


てなわけで 今日は
ブログ更新しながら アシベの買ってきた
つまみで一杯のももたでっす
ま うまいから ヨシ

------------------------------------

ル~ルル♪

今日は皆さんにステキなアイテムを ご紹介しちゃうよっ

2009062201.jpg
ねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんが
手間と愛情を込めて製作した 生チモシーボール(非売品)

うさぎさんにあげてみましょう~

2009062203.jpg

ガッツガッツ食いつきます~
夜ごはんの後なのにね~~

2009062204.jpg

そして

2009062206.jpg

もちろんボールとして 遊ぶこともできま~す

萌え萌え言ってる 変隊パパラッチによるストレス
も発散できちゃうね~~

2009062205.jpg

!!

2009062207.jpg

そんなにストレスたまってたの??

2009062208.jpg

目線があっちゃった!!怖ッ

2009062209.jpg

モリモリおいしくいただきました~~



最近はこんな進化もしちゃっているという・・・

2009062202.jpg

すごいよ~~
まんまるぷぅさん・・・

おいしいの ありがとうございました~~^v^

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************
私も すっかり忘れていてあせった
365カレンダー登録♪
皆さんお済みですか~~??


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさぎ日和】 | コメント(10) | top↑
実は またもやw
アシベが熊本から帰ってきましたw
阿蘇も行ったそうですヨ

そしておつまみ系ばっか買ってきました…
ねえ 甘いのは??
ねえ 甘いの・・・TへT
・・・はあ 良かれと思ってなんだろうケド
オンナゴコロわかってねぇ。
まあいいけど

------------------------------


実は つい最近(2週間前くらい?) もう一回
ねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんちにお邪魔してました(笑)
^皿^
お天気の兼ね合いもあったし 換毛中でもあったので
もっさんはお留守番で♪

2009062002.jpg

マルクルくん♪
ちょっとぶれちゃったんだけどかわゆい正面顔

2009062001.jpg

ちゃんと
ももたトマトと ももた王子メロンの成長もみてきました~!

でかくなっとるでしょ~~

嗚呼 たのちみ♪

2009062003.jpg

まんまるぷぅさんとマルクル王子のイチャイチャ画像w
マルクルくんのうっとりさがたまらんw


2009062004.jpg

この日は
2009062005.jpg

草刈まさおのお手伝いに~
って ももた ほとんどたいした事は出来なかったため
リアルに「応援に」 な感じですな!(爆)



というより

2009062006.jpg

マルクルくんのパパラッチに??
の方が正しいのカモ

2009062007.jpg

「えっ そうなの?

そして
もっさんにも 手作り生牧草ボール↓↓↓

2009062008.jpg

目の前で作っていただいたんです~~
むふふふふふ

お土産に いただいて帰って
もっさん大喜びで食べていました^皿^

その画像もたくさんとりましたので次回~♪

まんまるぷぅさ~ん!
ありがとうございました^v^


…レポ系 大分おいついたかな^^;

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************
私も すっかり忘れていてあせった
365カレンダー登録♪
皆さんお済みですか~~??


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさオフ】 | コメント(3) | top↑
空兎くんとのミニうさんぽ
院長先生のところの うさぎカフェの会で
ももたのおうちの近くに住んでいるって判明した
(徒歩10分かかりませんw)
くろあねさん&空兎くんと 夕方ちょっぴしうさんぽしてきました^^

ずっと しましょ~
って言っていたのに

近くなんだから
いきましょ~ってスグいけたはずなのに><
すみません こんな時期にずれ込んでしまって…
(犯人は ももたデス)

2009062101.jpg


もう暑い季節ですからね~。
夕方の 少し涼しくなったタイミングを狙って★

虫除けしても蚊がやってくる季節ーー;
そんなわけでうさぎさんも人間もお互い専用の虫除け(笑)して
短時間で ささっといってきました


フレンチちゃんは
やっぱしおっきい~~
おっきいうしろ足がたまらないw

2009062102.jpg

でもなかなかいいポジションでポージングしてくれます(笑)
(ここに下ろしてもらったってのもありますが^^;)

写真は大半お花の前ですが^^;
前半草むらの方で走ったりしていました。
走っているときはそっちに集中(笑)なので
あまり写真もないので^^;
お花前の画像でお楽しみください~~

2009062103.jpg

もっさんも お花の前で♪

2009062104.jpg

つか
葉っぱの前?


交流もなにも
出しているときはお互い 自分勝手な動き(笑)
の2うさ
そう言えば会って?ない??
って後で気づきました^^;だめじゃん。

2009062105.jpg

空兎くんの ちっぽもお花の前でw


くろあねさん空兎くんありがとうございました~
また涼しくなったら うさんぽしましょうね
そして次回は 「こんにちは~」しましょうね♪
(お互いの様子をみて
・・・でも サイズが違うけども 空兎くんはおっとりさんだし
もっさんも男の子とは結構仲良しさんなので(苦笑)
仲良くできそうな予感はあるんだけども^^;

注:もっさんは女の子ですが 避妊しています
未避妊のウサちゃんは オスうさちゃんとの
交流には 十分気をつけてくださいね><


サイズ測定(笑)もご協力ありがとうございました♪

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************
私も すっかり忘れていてあせった
365カレンダー登録♪
皆さんお済みですか~~??


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさオフ】 | コメント(8) | top↑
自分の家を建てた伝説のうさぎに♪
お引越ししました*^^*

私ではなく・・・


もっさんが(笑)



そう・・・

それはおいらが「破壊神」と呼ばれるようになったあの日

もっさんが恐れ多くも^^;「うさフェス」の「うさコレ」で
うさコレ大賞を受賞し

2008112403_20090619230657.jpg
(あの日の記念撮影★ ラムちゃん ちかちゃんと一緒に^v^)

牧草・ペレット一年分
もしくは
金券

とのことで

2009061601_20090619230657.jpg

あのあと結構スグ こちらの金券を いただいていたのです~~




ケージ!!
と決めていたものの どっちのケージ どのサイズで悩み
半年くらい経っちゃいまして^^;
申し訳ない~~悩みすぎ(笑)

2007年度の優勝者の「うさぎの休日」さんのちゃ太郎くんが
‘自分で自分の家を建てた伝説のうさぎになった‘
っていう文章が頭からはなれなくって。
もしも賞が取れたら 絶対ケージ!!
と決めていたんです*^^*

2009061801.jpg

先日 うさぎのしっぽ 恵比寿店に行き
やっとゲットしてきまして♪

いただいた金券にて
プロケージ と もっさんおやつと ロフトを買って?きました^^
(うっかり入れちゃった わらマットは別途。)

2009061802.jpg

実はロフト・・・標準装備だったらしいですね・・・--;
うっかり買っちゃった・・・ももたらしいね・・・
おやつは既に開封されてるし(笑)

2009061806.jpg

何がおいてあるんだ?
ちょっとソワソワもっさん。

2009061803.jpg

様子見のもっさん
(タンスがうつってるのは気にしないコト~~)

2009061804.jpg

どきどき。

2009061805.jpg

どきどき。


やはり60でも高さがあったりするので 今までのケージより
広いです。
前のケージも 使えなくなったわけではないので
きれいにしてしまって もっさんを預けなければならない時
等につかえるようにしたいと思っています^^
(もって行くのは新しい方にしたいと思いますけども)

2009061807.jpg

自分でゲットしたおやつは格別だねっ★

これでもっさんも
自分で自分の家を建てた伝説のうさぎになれました♪
ワ~~イ!!

今年はどんなうさちゃんが どんな衣装で賞をとるのでしょう^^
今から楽しみです♪

見るだけだった皆さんも♪
今年は参加しちゃってみたりしませんか??^v^
激しく緊張します。人間が(笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさぎ日和】 | コメント(12) | top↑
いただきモノ♪と皆既日食が気になる。
2009年7月22日の皆既日食。
アシベがめちゃくちゃ気になっていました・・・
前からつぶやいていたけど 特集記事のある本も買ってた(笑)

見にいきたい。って前からいってたんですが 
仕事の兼ね合いで 無理だったみたいで。^^;
休みの融通は あまりきかない仕事だし仕方ないね。
(その分 夏休みは一応 それなりにとれるけど・・・)

まあ、きちんと皆既日食になるのは 屋久島から奄美大島北部
らしいですが 関東でも部分日食は見えますからね^^;

次回の皆既日食は 2035年9月2日で 北陸・北関東などで見られる
みたいですね。そのときは見にいけるといいなあ・・・。
三年後の五月の金環日食(月の方が太陽よりも小さく見える日食)
は日本全国で見られる予定だって本に書いてあったし♪
それでもいいしね^^


2009061706.jpg

さてさて。
スッカリ遅くなってしまっていますが^^;

いただきモノです~~



こ、コレはっ!!

2009061702.jpg

そう、
先日とろろこんぶ の とろろくんのバースデー企画で
当たった羊毛ちゃん♪
めちゃカワユイの~~
大事にしまっす

もっさんにおやつも入ってまして♪
のりたまさん、ありがとうございます^v^

また今度おやつ食うもっさん撮影しなくちゃ♪
羊毛ちゃんは、玄関に飾りました



そしてこちらも さらに 載せるのがおそくなったけども^^;
先日 ももたのお友達Iちゃんが作って送ってくれた
もっさん切手

2009061703.jpg

やべえ
もったいなくって
つかえねえ~~~

飾るしかないね
Iちゃんありがとさん♪



ほんでもってまたもやいただいた
人参さん♪


2009061701.jpg

くろあねさん ごちそうさまです^^


お庭のハーブやら 牧草やらを収穫して

2009061704.jpg

たまには こんな日もあります

この日は
たんぽぽ 人参葉 イタリアンライ チモシー
ミント レモンバーム レモングラス ワイルドストロベリーの葉
です♪


毎日じゃないけどね^^;
冷蔵庫から 明日葉の日もあれば小松菜の日もあり
ドライの野菜しかない日もあったり
果物がついてくる日があったり…
まあ、何かしらはついてきますが^^;
今は換毛中だし、すこし栄養価は高めにしてるかも。
お出かけ中と 換毛中はややサービスです
エネルギー使うしね。

まだ若いからアリだけど 年齢がきたら少しひかえないとね。
老人にステーキとか山盛りごはんは無理ですから~(笑)

適したものを 適量♪だよね*^^*

2009061705.jpg

でもやっぱ
人参葉がスキ~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************
熊本のアシベは今日は 熊本ラーメンだったらしい。
私だっていきたかったよ~
いったら?ちかちゃんに会って~
もちろん博多にもいったね!!><
ついていきたかったよ~~


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

未分類】 | コメント(6) | top↑
チェリー と もっさん♪
「味覚狩り」が大好きなももた家。
先日 潮干狩りにいきました~
アシベが貝ダイスキなのです♪
なので昨日 おとといとアサリ尽くしでした♪

一方、おいらが好きなのがフルーツ狩り

・・・が
今年はいちごも びわも狩ってない・・・


さくらんぼ狩りにいきたいと
いい続けて何年目でしょう?

今年もムツカシソウなので・・・
来年に期待です。(笑)

とりあえず
先日

チェリーを買ったので もっさんにもおすそ分けw

2009061501_20090616233153.jpg

さくらんぼ等の種には毒性があったりもするので
最近は 取り除いてから与えます^^
(撮影したくって そのままの時もありましたが…
もっさんは食い意地が張っているから普段は種とりますーー;)
りんごとかの種も危ないっていうので気をつけましょう~
って、市販のドライのりんごも 種がそのままだったりしますよね

換毛中のもっさん
おもろい顔してます^^;

2009061502.jpg

例によって

必死に食べているため
顔あげません

2009061503.jpg

うめ~~

2009061504.jpg

残った 汁も ウメ~

2009061505.jpg

はぁ。

満足 満足



・・・平和だねえ~


今週末は アシベが熊本に出張らしいよ~
ついていったら ちかちゃんに会えたカモなのに~~ T~T
とはいえ、もっさんいたらおいらは陸路になるからねぇ。
ムツカシイよね^^;
お土産に期待しようね、もっさん♪
でも、熊本っていったら何ですか?to-minさん~~




一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************



2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさぎ日和】 | コメント(3) | top↑
植え付け体験レポ3~ランとデザート~
暑くなってきましたね~~
そろそろ 暑さ対策が必要になってきそうな今日この頃。


さてさて。
植え付け体験レポその3(最終章)です♪
最終といっても、また別のレポがありますがーー;

人間もおやつタイムでデザートを食べました^v^

おつかれ2うさちゃんも おやつ♪

2009061201.jpg

もちろん左がもっさん 右がマルクルくんの♪
(ほら…体格が・・・ねえ? 笑)

2009061204.jpg

いちご登場直後は 気づかずもっさんに夢中のマルクル王子 

2009061202.jpg

いちご~~

2009061203.jpg

お~いしっ


もっさんも

2009061205.jpg

いちご いちご いちごごごっごご
ガツガツガツガツ

2009061206.jpg

ふぃ~~ウマス

焦りすぎ(笑)
顔あんまあげないしーー;
いい絵撮れないっす

2009061208.jpg

いちごゴチソウサマです
おいしかったの



ランdeラン動画~~


~すももさん編~

「まばたき」禁止です!

(音が出ます!お気をつけを!)





すたこらさっさ~~

2009061209.jpg

もっさんテンション高すぎ^^;
でも、ちょっと暗くなってきていたから、
写真はうまく撮れなかったのよね
(動画もうまくとれてないけども。)

ひねりジャンプとかしちゃってて。
見ていて嬉しくなっちゃいました^v^


2009061210.jpg

ランdeラン動画~~
~マルクル王子編~

(音が出ます!お気をつけを!)



マルクルくんが「もっさ~ん」ってやってくれてるのに・・・
もっさんったら・・・
くつろぎすぎっす。

ちなみに動画途中の上の黒っぽいのは おそらくももたの
手ですーー;カメラマン失格です(笑)

2009061207.jpg

まんまるぷぅさん、マルクル王子~~!!
ありがとうございました^皿^
また何かありましたら(車がある日限定ですが^^;)
よろしくです~~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************



2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさオフ】 | コメント(2) | top↑
植え付け体験レポ2~植え付けちゃうヨ~
遅くなりました レポ第二弾(笑)

2009061102.jpg


前回の記事の餃子を見ていたら むしょ~に
餃子を食べたくなりました~

でも やっぱり餃子は手作りじゃないとウマくないよな~
なんて思っていたわけで。
お店の餃子って 脂っこかったり 具がすくなかったり
とにかくおいしく感じない・・・。

なんて思っていたら昨日は外食になり・・・
なんも餃子の話もしてないのに アシベが「餃子を!」
というので仕方なく餃子やさんへ。
(どこだっけか興味ないから覚えてないw)

でも「今度作らなきゃ~って思っていたけど
これで作らなくてすむか♪」
っていったら、アシベ的にもお店の餃子と 
家の餃子はベツモノらしいです^v^ 
案の定脂っこかったしーー;
やっぱり 外食で餃子はイマイチですな・・・。
近いうちに作んなきゃな♪

2009061101.jpg
 
まんまるぷぅさんちに お邪魔させていただくようになってから
ちょっと 我が家のお庭も まじめに見てあげることにしました(笑)
そんなわけで 比較的元気な庭になってきました~~♪

そんなわけで 今はこぼれ種からでてきたワイルドストロベリーと
バコパなどの植えかえ?等を。
(好き勝手に出てきてるからーー;)
昨日は多肉植物達を剪定したりしてましたw
あいつら伸び放題だった・・・。


さてさて 今日は先日まんまるぷぅさんちに うかがった時の
トマト苗&メロン苗 植え付け作業風景を♪

2009061105.jpg


こちらは まんまるぷぅさんが育てた 
メロン苗&ペチュニア苗さんです~~


2009061103.jpg


こんな風に 支柱を立て・・・(まんまるぷぅさんがw)

2009061104.jpg

ん~~メロンっ

2009061106.jpg

トマトっ!!

2009061107.jpg

・・・に ちゃっかり

2009061108.jpg

名札をつけて 苗オーナーになってきました~~
(たいした作業してないのにね~~)

2009061109.jpg

プリンスメロンだから 王子メロンw


オーナーだかんね、ちゃあんと
先日 成長の様子を視察してきたんだよ~~♪むふふ

トマトさんも メロンさんも大きくなってきてたよ~
嬉しいなあ^皿^

・・・あ

水遣りくらいしてくればよかった・・・(ズドーン)
・・・忘れとった・・・

2009061110.jpg

だめじゃん。

・・・だよね~
でも そういうもっさんだって・・・

2009061111.jpg

食い込んでるよ・・・



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさオフ】 | コメント(0) | top↑
植え付け体験レポ1~ランチ~
むふふ

レポが遅くなってすみません~~
まあ、イロイロとあり。
まあ、イロイロw

レポする前に また まんまるぷぅさんちに
訪問しちゃったんですけどね~~^^;
早く追いつかなくちゃ★


てなわけで前回おじゃましたお話から~♪
他のいろんなレポ(笑)挟んでから8日のレポにやっといくかな^^;

5月末。
トマト&メロン苗植え付け体験 へ行ってきました^^

でも今日は植え付けまで行かないけども!!(爆)


「もっさ~ん

2009060903.jpg

到着してスグ^^
もっさんの入ったかばんが気になるマルクルくん♪
かわいい~~
到着してひとまずゴハンを食べなきゃなので
お部屋でサークルを用意していただいてしまいました*^^*

2009060904.jpg

何気になかよしさん な2うさ♪

2009060907.jpg

でも サークルの中だから 届かないのね~

2009060905.jpg

何度行っても マルクルくんの小ささに驚くももた^^;
ほんっと 小さいの~~
かわいすぎるの~~*^^*


そして
例のウマス餃子をいただきましたの♪むふふ

2009060908.jpg

餃子大スキ~~!!
ウマスでしたのよ~~ぐふふふ

ももたは謎の 簡単料理をもっていったんですが^^;
玉ねぎとトマトと鶏肉ぶち込んで 
白ワインで煮込んだやつ(笑)
(あ、バターとコンソメも入ってますがw)

トマトは本当うまいです。大スキ♪
トマトパーチー楽しみだなあ(笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

次回はやっと植え付けの様子が??
ランdeラン画像ももちろんあります♪
あ、動画もそのうち載せようかとおもっちょります★

*************************************


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

うさオフ】 | コメント(6) | top↑
うさと楽しむ^^オススメ アクセ♪
先日 くろあねさんからいただいた フレッシュベジタボーズ
(先日っていってもかな~り前だなw ももたクオリティw)

2009052901.jpg

・・・を食べるすももさんの画像

2009052902.jpg

を楽しんでいただきながら^皿^
(後ろには いまだにあのかまくらが転がっているというw)



今日はちとお知らせなのです~~

こちら
ビーズアクセサリーや 雑貨を製作されている
sweetie*M
のらいおんうさちゃん様の作品

2009053102.jpg

素敵でしょ~~!(≧∇≦)

なんと!ハーネスにつけて つかえるタイプのビーズアクセサリー♪
飼い主様とペアルックも出来るかも?(おそろいアクセがあるかも?)
のオススメ一品です~~

ハーネス でなくっても
リードとか キャリーとか 普段のかばんにつけたりとか
イロイロ重宝しそう~~!!まぢゲットしてこなきゃ!!(笑)

昨年のももたのつぶやきが・・・
こうして形に~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
嬉しすぎます!!


そんなこんなで
できました~!って連絡をいただいたのですけども
ももただけで ニマニマしてちゃ申し訳ない!てなわけで
ブログで紹介させてくださいませね~~

再度画像を下さった らいおんうさちゃん様に感謝です!!
わがままいってすみませんです~~




むふふ

気になる?

2009052904.jpg
気になるw

気になりますよね??

気になる方は…


捨てウサギを出さない為に正しい飼育と
終生飼育の大切さを伝える事を目的とする
啓発&アートイベント

ハッピーうさぎフォーラムに出展されるので
是非是非 桜木町まで足を運んでみてくださいまし~

2009/6/5(金)15:00~19:00
6/6(土)10:00~19:00
6/7(日)10:00~16:00

JR桜木町駅改札を出て右脇 の創造空間9001
で開催されます。
入場は無料です
詳しくはリンクでとんで見てください^^

さまざまな展示があり…
(おそらく ほほえましい写真から 悲しい実態まで…)
うさぎ飼いさんにとっても そうでない方にとっても
得るものがたくさんあるイベントだと思います。

アーティスト様の作品も購入できたりします^^

2009052903.jpg
もぐもぐ… くろあねさん ゴチソウサマでっす!


ももたも昨年出展させていただき 大変お世話になりました^^
今年はももた的事情で出展はしないのですけども・・・

…うさぎを飼っている人にも
うさぎについてまだ詳しくない人にとっても大切なイベントです。
ハーネス以外のモノも作れればいいのですけれども
ハーネスしかない状況ですので…今のロジラビはどうしても
うさぎ飼いさんしか対象にしていないというか…
なんていうのかな^^;それならば両方対象に出来る方が
出たほうが伝えるものが大きいのかも という思いがあったり…

まあ、自分が体力的にきついかも というのもあったのですけどね
まあそんな感じなのです。


足を運んで
またイロイロ見て
イロイロ知って
考えて
小さな力だとしても。
自分にできること
見つけてこれたらな、と思います。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  



*************************************


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

ロジラビよりお知らせ】 | コメント(11) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
