スポンサー広告】 | top↑
あの動画
どもです。
ももたです。
とりあえず大阪から帰還いたしました^v^
そちらのレポは近いうちに書きたいと思います。
昨日は荷物をバッタバッタ片付けたり
もっさんの様子をチェックしたり
(ま 道中も問題なく元気に食べて出してアピールもしていたので
今回は特に心配していないんですけどね^-^)

----------------------------------------------

そして
ウェブ上にて 例の動画を探していました・・・。
私も改めて見たい、と思っていましたし
見ていないという方も多数。

見つけてきたものの そのままでは
見られず、いろいろ変換をかけてやっと。
で どうアップしようかなと思ったのですが 重かったり
その他問題もあるので ダウンロードしていただく形をとりました。↓↓

期間がたちましたのでリンクはずしました。
もし見たいという方がいましたらフォームからご連絡ください


保存期間は一週間くらい^^;
ダウンロード回数は 全30回のようです。
361 MB くらいあって重たいです。お気を付けをww

-----------------------------------------------
*何かしら問題が発生した場合早めに記事から削除することも
ありえますので…。ご了承ください。


改めまして
(ちったんさんのところよりコピペさせていただきました)

-------------------------------------------------

★思いを伝えてみてください

 BPO(放送倫理番組向上機構)    
  ※ポイントは抗議文の最後に
   「尚、同内容を総務省にも送付いたします」とつけることだそうです!

 総務省 

 日本動物愛護協会

 環境省自然環境局 



抗議文・意見文はどうしたら?という方はこちらのサイトを参考に。。。

 権造おかんさん

 ゆきうさぎさん
*注意*
とくにBPOにご意見を送る場合は、上記の抗議文・意見文を
丸ごとコピーするのではなく、
参考にしたうえで、 自分の意見も一緒に書いてくださいね。
同文・同内容メールは、何件届いても1件としてしか扱われないそうです。



「目がテン!#981
「ウサギ」特集に心をいためたことを伝える署名 」

詳細は ここをクリック ⇒署名TV
携帯の方はこちら ⇒携帯用署名TV

作成者は、ちぃさんです。

-------------------------------------------------

恥ずかしながら…まだ私は
番組への抗議文と署名しか出来ていない状態です。
忙しい時期に重なってしまい、ワンテンポ以上遅れてしまったのですけれど
これからひとつずつ連絡をしていこうと思っています。

抗議はそのうち収まるだろう という見方をされがちのようです。
抗議が収まれば「ほら、この程度」と思われそうです。
長い目で続けることも大事かもしれません。

とりあえず堅苦しい記事ですみません。
次回からすこしずつイベントの報告をさせていただきます^v^
ももた事】 | コメント(4) | top↑
目がテン 署名
すみません
携帯からなのでうまく記事ができないかもですが
大切なお知らせなので書かせていただきます。

先日。
多くのうさ飼いさんに衝撃、ショック、苛立ちを与えた番組。

目がテン!#981「ウサギ」特集
に心をいためたことを伝える署名

がはじまったそうです

企画者は ちぃさん

提出先は 日本テレビ 目がテン!です

目がテン!#981「ウサギ」特集を見て、とても悲しい思いをされた、うさぎを愛する全国の皆さんの気持ちを、製作者の方に少しでも伝えたい!

この署名プロジェクトのURL
http://www.shomei.tv/project-958.html

携帯から
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=958

すみません、リンクがうまくできないのでコピペしてください

私も、イベントが終わり次第になってしまいますが投稿しにいきます
紹介だけになってしまいすみません
ももた事】 | top↑
修羅場からこんにちは
あばばばば
更新する余裕も メール返信する余裕もなく
ここまできましたーー;

ん?
ハーネス?
30くらいは入れたかな・・・(うろ覚え)
バンダナもそんくらいかな…
あと院長先生のタグと
ロジラビ バッヂもつくったお!

こんな感じです。
でもやり残したこともたくさん

作りたかったハーネス
作りたかったリード(笑)
チャームもイロイロだしかった・・・><
次回の機会があったら、もちこし、ですな。

ブログのコメントもちゃんと目を通させていただいているものの
お返事をかく時間がとれません・・・。
道中の携帯からチョイチョイできたらな・・・と
淡い期待をしてる感じです^^;
メールのお返事なども・・・。スミマセン

全部 携帯にお任せします(笑)
便利な世の中になったものです。
ま ちょい携帯からWEBって不便だったりもするけどね
必要なときにはやらなきゃ。
(・・・心の声。)

目がテンの話もすごく気になるけど触れない状態…
わたしももっと 動かなくちゃ。

でも、小さな声でも

ここでしっていただいた方もいたりするようで
やはり書くべきなんだなと 思いました。

さてさて。
一応もう寝られます(爆)
明日大阪へ向かいます^^
おきられるかなあ・・・(遠い目)
忘れ物ないかなあ・・・(遠い目)

既に今日からアシベもいないので明日が激しく不安だわw

そして・・・

数日前からやっぱりどうしよう!
って予想通りまた悩み始め・・・

てたら昨日アシベにもっさんの説明をする余裕もなかったし
(アシベもバタバタしてた)
職種柄 急に呼び出しとかあっても困るし 
まあイロイロ考え・・・

もっさん 連れて行くことにしました><
ああ~ やっぱねって声も聞こえそう。

2009042301.jpg

おやつはバナナで手をうちます。

のすももさん。
筋トレ中。

もっさん ごめんね
おいらのエゴです。

なるべくもっさんに負担にならないようにするからね。><
あ、でもせっかくだから グルーミングは受けようね~

幸い
激しくよく食べ よく出す健康状態*^^*
かまえ~ かまえ~ってやってきて
足の間でほげ~っとしてます。

おいらも作業ずっとしてたから もっさんと戯れたいのだよ!
戯れたいけどww
って今日まで来た><
明日から戯れます(笑)

あとはおいらが 重い荷物をがんばって運ぶだけだ!!><
がんばるお!!



ちなみに・・・
ERLの ラッキーチョイスにてロジラビから提供のハーネスは
こちら^^

2009042402.jpg

ラッキーチョイスとは?
200円のチケをかって 投票して 抽選であたるという
イベントです。

ハーネスは ドレス系でまだ販売とかしてないです。
サイズはMになっています。
よかったら投票?してくださいまし~!

というわけで も 寝ます!!
おやすみいいい

大阪であいましょう!!
ももた事】 | コメント(11) | top↑
寝るし 鳴くし あくびだってするお!
今日もクッションのとこでほげ~っとしてるもっさん。
夜行性のうさぎさんですから~
昼間はほげ~っとしてうとうと~っとして起こされれば
あくびだってします。

2009042001.jpg


んが!

うさぎは寝ない
鳴かない
散歩できない
たくさん飼うと繁殖しまくる


ていう、本を一冊見れば間違ってると すぐわかるような内容を
無理矢理な(虐待)実験によって実証する番組が
土曜日にやっていました(私の地域は土曜日)

寝るかどうかで一晩中 猫のケージの横でうさぎの様子を
観察し 寝ない!っていう結論wwなんだそりゃ、です

鳴くかという実験のために
ライオンの檻の前にうさぎのケージを設置したリ
うさぎをおっかけまわしたり

おもしろおかしく 繁殖シーンを放映したり(反復あり)

普段フジしかみないおいらが
たまたまリアルタイムで見たのですけども 
目と番組関係者の神経を疑う内容でした。

目がテン。
本当に目が点。

くわしくはちったんさんのところで載っています。

ちとワンテンポ遅れましたが 私も抗議文を送りました。
本当はすぐにおくるべきだったのですがどうにも
時間と勇気が…(苦笑)
なのでちったんさんが記事にしてくれて本当感謝です!><

ありえません、本当。

2009042002.jpg

うれしければ歯をカチカチ鳴らして喜ぶうさぎさん。
怒ればブーブー抗議だってするうさぎさん。
(声帯はないから鳴くって表現はできないかもだけどもさ)
番組で出てきた映像って本当、うさぎらしさは全く
伝わらないものだったなあ・・・。

悲しいね、もっさん。

2009042003.jpg

一生懸命ももたの毛づくろいをしてるつもりの
もっさん。
つか~そこズボンですから。
やっぱ出汁きいてるのかな・・・。

(もっさん、舐めるのは顔とズボンなんです^^;)

うさぎ飼いさんが飼うのは1うさが多い=繁殖してしまうから
っていう結論もイラっとするーー;

基本普通の感覚なら1うさ1ケージだべ?
よっぽどバカじゃなければ 家庭で繁殖しまくるような状況
作らないから!(学校うさぎではよくあるケースだけどさぁ。)

1うさが多いのはさ、愛情をたくさん注いであげたいから
なのにね。
(2うさ以上を否定するわけじゃないよ。
皆 自分が十分愛情を注いであげられる範囲で 
飼うからなんだってこと)
・・・うまく表現できてないけどもさ。
猫や犬だって1匹、多いんじゃないのかな~。

2009042004.jpg

ああ~~
番組のこと考えたらまた怒りが。

**********************************************

さてさて。
気分をかえて。^^;

今日も一品ご紹介。

エロかわいい系のハーネスだよん♪

コレ、最近作った中で一番お気に入り*^^*

2009042005.jpg

紐とか中のスカートが黒なところがポインツ♪
ほんのり見せがいいでしょ*^^*
腰のリボンのステッチもピンクっぽいの。むふふ

2009042006.jpg

あ!
肝心なこと書き忘れた^^; 

WEBショップの品を一時在庫なしにしています。
イベント終了後 しばらくしたらまた購入できるように
なります。ご了承ください。

ブログ訪問あましできていません><ごめんなさい。
個人的に頂くメールなども なかなか返せずすみません。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


ももた事】 | コメント(13) | top↑
ERL企画のご紹介♪
まずは宣伝♪

4/25~26
大阪の新大阪センイシティ2号館(5F)で行われる
Enjoy Rabbit Life
に出展します^^

Rosy Rabbit と Carrot Leafさん の共同出展です^^
(名前はRosy Rabbitになっています)
場所は可愛い子コンテストに一番近いとこです♪
是非是非 立ち寄ってくださいね~^皿^

もって行く品はチョイチョイ 紹介していきます!(多分)←弱気


んで!!

ちょい企画のご紹介♪

2009041608.jpg

ERLにて♪
2,500円以上お買い上げの方に
DECOチョコプレゼントww
非売品ですぞ。^^
是非是非ゲットしてくださいね~

【Rosy Rabbit】&【Carrot Leaf】さんの
オリジナルチロルチョコが1個づづ入ってます^^
25日・26日・・・各日各店舗20名様ずつです
(Rosy RabbitとCarrot Leafはお会計が別なので^^;)
↑すんません 文章パクリました(笑)


*****************************************

さてさて。前回のタグ。
皆様。代弁ありがとう(笑)

あえて触れず様子をみた確信犯。
(↑いや、言い訳だがな!)

よかったよかった^^(笑)

うさんぽのとき。
何度かあっている人でも改めて確認するくらいがいいと思います。

先日ももたも聞かれたよ。

「すももちゃん 女の子だったよね?・・・。」
「あ、ハイ。あ、でも!手術済みです。」

この日のメンバーは オスうさちゃんばかしでした。

でも 「避妊してる」っていっても カクカクなりそうになったら
止めてくれるちゃんとした方々なので安心。
これが当然なんだけどねえ。^^;

女の子ですか?男の子ですか?

うさんぽの際には
挨拶のように聞くようにしたいものです。


あくまでタグは再確認用。

性別と 避妊 去勢の確認は必須。
(チョット前にかいたばかりですけどね)

このタグでわかるのは性別のみですけども。
他の方がみてわかるように ってのもあるけど
飼い主様が「あ、いわなくちゃ!」って
うっかりしたときの確認にも役立つかもなんて
いう効果も期待してます。

2009041605.jpg

挨拶といえばさ。

みんな~

挨拶の言葉間違えてない?

最近。

「何枚できた?」(ハーネス)
って挨拶のように聞かれるんだけども^^;

気のせいかなあ


本当はこの記事でハーネス写真も載せられるかなって
思っていたんだけども・・・^^;

今日はマダ 紐がつかなかったんで保留★

とりあえずバンダナを紹介するお~

2009041901.jpg

ふりふりいちご。(仮)

最近名前の付け方に悩みます。(笑)
つか 以前チョイこれに似たのだしたけども。
生地ちがいますし 色みもチョイちがうし^^;
リボンもかえたから気のせいってコトにしてねん♪

バンダナは新作3種 在庫から3種類くらい持っていけると思います。
新作はコレと、あとバラ柄の赤系と 黒いの♪

ハーネスの新作は
ピンクと水色の二種類 フリフリのやつと
ピンクと黒をつかったエロかわいい系と
黒いやつ(笑)

と思われます。多分ww

本当はもっとイロイロやりたかったんだけどねえ。
ふと
編み上げ系が あましないって気づいたけど
遅かった(爆)

2009041902.jpg

まぁ、がんばれ。

のもっさんww
かまって病勃発中ww

こういうの見てると大阪いくかい?って思うけども
ちとかわいそうだしなあ
と 思いとどまるために踏ん張ってます(笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


ロジラビよりお知らせ】 | コメント(7) | top↑
うわさのアレ・・・!
前回は おいらの脳内ブログ抜粋 を読んでいただいて
感謝です><
いや~、
一回保存しといたけどやっぱ書いちゃった★
大人になりきれんなあ。
ダークももたは ださんようにせんと(笑)
でも、うさぎさんは心配だからなあ。
悩むところです。

あと
園芸用植物、結構毒性のあるものがおおいので
気をつけよう記事もやりたいのよね。

うちの花壇は基本もっさんは出せないから、
多少怪しい方もいるけども。
ヒヤシンスとかチューリップとか。
(チューリップは食用もあるけど 園芸品種は多くの
品種に毒あるみたいだし)
トマトは今年はまだだけどトマトの茎や根にも
毒があるとか・・・。
あやめの根とかも毒あるとかだし、あやめ祭り
行くときにはきをつけなくちゃ

あとは そだな・・・花屋にちょおおおっと 
いたときに教わったのもあるけど
すずらん イソトマ エニシダ・・・あたり?ブルースターも
毒あるってきいたかな
あとクリスマスローズ・・・あたり?ロベリアもなんだw
あとアジサイもチョイ前にうわさになったよね。料亭で。
わらびも家畜とかが食べると中毒になるらしい・・・
(人間もアク抜きをせずに食べると中毒を起こすって。)
ってだいぶ書いちゃった^^;でも多分一部。
まあそのうちがっつり。

もっさん専用庭を造るときにはいろんなことチェックして^^
キケンな植物は植えないか、植えても別の場所とか、
イロイロ考えたいな^^

イベントの準備も進んでます^^

院長せんせいより

2009041604.jpg

じゃじゃ~ん♂♀識別タグ~!!

2009041605.jpg

ラッピング前の状態♪

これでオスメスわかりやすくなるといいな。
事故が減るといいな。
1年近く前から思っていたことがこうして実現できてうれしい♪
いんちょうせんせ~~どおもです~~><

今回、院長先生のご好意により
イベントにて特別価格で販売いたしまっす!
気になる方はERLへゴーです!
(事前販売 予約は行いません)
・・・今入荷の分は同じ額で出す予定ですが
今後の値段設定はかわるかもしれません^^;ご注意を


ほんわり
「現役です」とか「カクカクお断り」とか「カクカク注意」とか
あからさまなバッヂもいいかもってちょっと思ったり(爆)
「こう見えて男なんです」的なニューハーフちっくな画像とか?(笑)


2009041606.jpg

写真とってたら
おやつと思ってよってくる物体(笑)

2009041607.jpg

ちげーよ!



さてさて。今週あたま。
中学の時の同級生の子がまんじゅうを届けに(爆)
きてくれました♪

彼女はもっさんにも喜んでくれるけども
カメの方が夢中(笑)

2009041602.jpg

つーわけで
ちょいカメを載せてみるww
ここは見てないとおもうけどね^^;

2009041603.jpg

今日からアシベが出張的な何かで関西にいったので・・・
こいつらのゴハン忘れないようにしなきゃww

あ、うわきじゃないからねww
ちゃんと仕事だも!
年に数回しか着ないスーツを持ってったんだも(笑)←そこ?
つか奈良のお土産って何ですか??^^;
(というより来週おいら大阪いくしな)


イベントの準備でショップスタンプを注文した


超仕事早かったww


夜中に注文して
翌日午前に一通目 校正頼んで午後には直ってきたww
んーでその翌日には発送(笑)

今回せっかくだからイラストいれるべって描いてみた

2009041601.jpg

は~ひさびさに頑張ったw
月曜にやったけども^^;あれ?火曜から何してたよ??--;

ハンコは一色だけどもね。
思いのほか気に入ったのでコレでさらに何か作ったかも(笑)
お楽しみに~
イベント前には載せられるかな??


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


おまけ

2009041609.jpg

もっさんは遊びたいのに ここで写真てなって
明らかに 機嫌わるそな もっさん
でもこのあと・・・がおーってなって ああねむかったの、
になったわけです★
ロジラビよりお知らせ】 | コメント(10) | top↑
うさぎってどうしてこういとおしいの★
こんにちは。

エンジョイにもっさんを連れて行かない方向に
傾きつつあるももたです★

来週アシベが出張で奈良にいく関係で
エンジョイのころはしわ寄せによる?仕事が
たてこんでるんじゃないかな~
と思ったらば、見事にエンジョイの前後に泊まり仕事が(笑)

なので、ま
もっさんの様子 みれなくもない感じってわけで。
そんなこんなで かなり 旦那に会わない時間が続くんですが^^;
離婚の危機?(笑)
いやいや、あいつは女の影もないから大丈夫w
まっすぐ帰ってくるしね★
携帯も見合えるわよ~
(もっとも、あいつの携帯は見てもおもろくないけどww)

もっさんに~
会えないのも~
カナリつらいんですがwww

もし連れて行かなかったら エンジョイにいらっしゃる
皆さんのおうちのうささんのにほひをwww
是非かがせてください~~~TへT
ああ 寂しい。想像しただけで寂しい。

でももっさんも寂しいもんな。
あいつ 基本 人大スキだからな~。(特になでてもらうのw)
あったことある方は知ってるでしょ~♪


うさぎさんって

どうしてこう パーツ パーツがかわゆいんでしょう?

2009040801.jpg

ええ、

うさぎと身近で

なおかつ

比較的 変隊 寄りじゃないと伝わらない部分も多々
ありますが

2009040802.jpg

・・・。

軽蔑の目の
ちとしぶいもっさんww



この

2009040803.jpg

びみょーな ケツだって
いとおしいのである★

2009040804.jpg

なぞのミサイル型の 形状だって かわゆい

ほら

超とんがってるじゃん★

も ネザーって言い張るのやめるわ★
でもアニコムはネザーで登録してるのよね
変更できっかな

も、

りっぱな 野兎として(笑)いきたいわww

2009040805.jpg

・・・そんな もっさんですが。

29日のうさカフェに行く前の画像で申し訳
ないんですが

換毛によって
こんな模様がでていたんです

2009040806.jpg

わかります?

2009040807.jpg

びっくりしました^^;
もお 普通の雪だるま型になってますが。

何か意味があったのでしょうか・・・^^;
そいやもう1うさ迎える夢をみたな。
近くでかわゆい販売ホトを見かけたからかしら♪

でも



私はもっさんだけでじゅーぶんなモノ
(気持ちとかそういうのね。)をもらってますし
自分の許容範囲はきちんとわかってますから♪
おそらく増やすことはないと思うけども。
(そしていつも書くけど 増えたとしても1うさ。)

人間の居住スペースがどうとか言う前に
自分が幸せにできるだろう 数は 把握しましょ♪

繁殖する前に。考える時間もあったはず。
そして里子に出すっていう選択だってあったはず。

流血沙汰もなにも、骨一回おってるんじゃん。信じらんない。

骨折も場所によっては本当にうさぎさん自身が(そして人もね)
すごく大変な思いをすることになるのに・・・

え?誰に言ってるって?
誰でしょうね~。
今日もちとアルコールも入れたんで♪
あ、昼からね~~(笑)
ブラックももたです★
いやいや、あんまり書くと 警察に通報されちゃうんで。
やだわ~。


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


ももた事】 | コメント(15) | top↑
人参とうさぎ
ずっと尻に火はついてるももたです。

イベントに出展したものの
品物がないww
っていう悪夢を毎晩のように見ます^^;

ちょっとずつは進んでるんだけどねえ。
って進み具合はあましかけないけどもww


予定外の予定が入るのを恐れてます

「クリーニングだしといて」
っていうアシベの一言もショックです(笑)

なるべくしばらくそっとしといてね♪ナンテ^^;
でもかなり切実です。

ブログめぐりもだいぶ減っちゃってるけど。
更新もしたりしなかったり。
でも 気分転換とか 息抜きに多少やってます(笑)


さてさて。
うさぎさんは 人参が好き♪
・・・でも嫌いな仔もいる 不思議。

これは上品な食べ方ww

2009040902.jpg

これは地元の八百屋にあった 姫人参♪
結構重宝したのでまた買いたいけど
出会えないのよね~~

先日ちゃみちゃんが人参をつまらせたって聞いて
びっくりしました。
人参、そんなこともあるのね~
もっさんもがっつくから気をつけなくちゃ。

2009040901.jpg

がっつきますよ 私w

の写真。


ちょっとしたから撮ってみたw

2009040903.jpg




あんた アゴ長いわね~




2009040904.jpg

嗚呼、びっくらした。

長くって。

それ以上に マフなすぎww



さてさて。
ちょっとずつ
仕上がってきたものから報告していかなきゃね。

2009040905.jpg


「レーシーローズ」

白系なのであまし(例によって)うさんぽ向きじゃああ
ない1枚^^;
でもけっこ好み♪
夏のワンピっぽいよね。
すかし模様もあって。
コレは¥1500です♪

これはネットショップのほうには載らないかも^^;
イベントで残れば載りますが。

一足先に。
今週末 一周年記念のRabbit Wishさんにお渡し済みです★
気になる方は是非行ってみてくださいね~。


一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


ロジラビよりお知らせ】 | コメント(3) | top↑
お知らせと おやつタイム♪
チトお知らせ♪
お世話になっています ショップ様が
今週末で 開店一周年なんだそうです^v^



4/10(金)~4/12(日)まで
一周年感謝セールがあるとのこと♪
詳しくはショップのHPをのぞいてみてくださいね^^
勝手に(笑)お知らせしてみました^皿^

ロジラビハーネスもあると思いますので♪
機会がありましたら 是非のぞいてみてくださいね~♪

*****************************************

さてさて。
いつも
足の間でほげ~っとする
すももさん。

いつものように
ほげ~ってさせてたら
廊下を通ったアシベに なんじゃあれ!
と止まってみられた ももたです★

そんなわけで
おやつタイム 勃発

2009040701.jpg

最近は
手のひらにのせたおやつをこうして 手をちょこんって
乗る状態で食べさせるのがアシベのブームらしい。


2009040702.jpg

部屋に入ることもあるけど こうして廊下からあげることも
しばしば。
ちなみに アシベがはいているサンダル?が
もっさんに狙われるからという理由もあったりなかったり。

2009040703.jpg

ちなみに
見えているとおり、
低い柵な上に 引っ掛けてあるだけだったりします(笑)
でももっさんは超えないし引っ掛けてあるだけって気づいて
ないのよね^^;

普段家にいるときにしか放牧しませんし、
かわったおとがすればすぐわかる距離です(笑)
2LDKのアパートですからww
でも一部屋はガッツリもっさん部屋だけども。
本当なら全部もっさん部屋でもいいんだけど
キケンだし アレルギーの人がおるからね。(笑)

入り口と
部屋の奥のコードがあるあたりにはこうして柵があります。
大半のコードは上を通すようにしていますが、
全部ではないので^^;
ハロゲンヒーターのコードとかはどうにも、ね。
ヒーターももちろん柵のむこうですし。

うさぎはかじるのが仕事ですから~
かじる位置にあれば そりゃかじるし。
それをとがめられませんもんね~。

・・・一度わたしのミスで
奥に侵入されたことがあり・・・><
激しく反省です。
ほんと、気をつけなくちゃ。


一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   



いよいよ迫ってきたのでリンクを張ってみました★


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


ロジラビよりお知らせ】 | コメント(8) | top↑
さくらさくら。
ああああ
なんだか上野のうさぎカフェ効果で
びっくし、クリック!して下さるかたが結構おり・・・
久しぶりにすこおし浮上してて

なんで頑張って更新してみたけど
やっぱ ももたはももたでした(爆)

やっぱ さぼっちったwwあははは



そんなももたの週末。

さくら さくら。

今年も行ってきました^^
いつもの場所に。

・・・。

2009040601.jpg

アシベカメラマンの一枚目。

・・・どうして・・・

こうも・・・

被写体がちいさいんっすか


つーわけで
チョイ交代。

2009040602.jpg

ん~で
おろすとすぐ 草 食いだすもっさん。

2009040603.jpg

草~

2009040604.jpg

ちゃんと撮影。

今回は目立たないんではないか
ということでこんなハーネス?をつけてみたけど
ボンレスハムwww
けっこ
目立ってたーー;

(わんちゃん用の市販品だよ♪)


かなりのセール品で400円。
いっちょ前にSOMETHING・・・




しょうがないww


2009040605.jpg



普段結構…撮影の時だけノーリードにしたり しています。
基本はリード必須。

周りが道路に面していない
他の動物がいない
(ワンちゃんづれのかたが近づいてきそうになったらガード)
人間が二人以上いる
もっさんの状態

など考慮した上で 撮影のときだけ・・・
にしています。
この考慮が結構あいまいだったこともあるなと
今になって思うので・・・やっぱりしっかりしなくっちゃな。


でも コレ、実際は
かなりキケンです。

慣れた子でも おとなしい子でも
うさぎは突然パニックになることもあるし
どこかに飛び出したり
他の子や 他の動物と喧嘩になったり 
避妊や去勢をしていない子 とかになると 繁殖の危険もあったり


十分注意して個人の責任で、という感じですかね・・・。

いろいろ改めて

反省しなきゃですTへT


ブログにノーリードでの写真を載せたりすると
「平気なんだ」と思われてしまうキケン

うちは避妊手術してるからな~
というんで男の子とも交流はできるけれども
実際はカクカクされたりっていうのは複雑。

(ってもっさんも うさこくんにやっちゃってたけど><)
こういうのも本当はよくないですよね。うさこくん ごめんね。
怪我することもあるし 嫌な人だっているし。
(もっとももっさんは頭にやられてなでられてると
勘違いするタイプだけど^^;)

うさぎさん同士の交流は
性別の確認が必須

そしてオスメスの交流は
必ず
避妊 去勢 の確認が必須

そして避妊手術をしていても
いいってわけじゃないってこと。

していなければかなり用心が必要。

最近つくづく思います。
本当は当たり前のことなんだけどもね。



ほんでもって


みんなやってるコレをやってみた

2009040606.jpg

つか

クチの左下ww

草の色ついてね??

2009040607.jpg

耳をみえるようにとしてみたけど
耳ねえええ

ちなみに

アシベは抱っこできないので
こういうときはももた抱っこ 撮影アシベだったりします(笑)

2009040608.jpg

近くにあった黄色い花と。
これなんだっけ~
名前が思い出せない(笑)

2009040609.jpg

もっさん
クチひんまがってる~

2009040610.jpg

やっぱ

草がイチバン♪


むしゃむしゃむしゃ~


来週も場所によってはまだ桜見られるのかな~^v^



一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさんぽ】 | コメント(6) | top↑
ゲットしたモノ
我が家に変なイキモノがwww

2009040401.jpg

もっさん、その寝方じゃ萌えられないよwww


ってわけで
今日は

萌えな寝方  

↓ 





2009040402.jpg

まあこんな感じですな。

うっとり。




さてさて。
上野について


ビンゴマシーンにてあてたブツ♪

でかい

2009040403.jpg

うさぎマシュマロwww

「食べられるのかわからないけど・・・」
っていんちょーせんせ、みんなに言っていたような。
外国製のおやつは怪しさ満点だよね。
でもふつうにマシュマロだったよ。
我が家にはマシュマロを食べられるのが私しか
いないのできっついですけども~


そして
ゲットしてきたのは~

こちら~

2009040404.jpg

煮えたい!
煮えたいよね~^v^

ほんでもって
ももた的にはキャリーに付けられる系が大好きなので
こんなんなりました~♪
つけてこ つけてこ~~

購入物 一部いただきもの^^;

Yさんよりいただいた? タオル♪
と「じゅわいよ・くちゅーる・でし 」のネックレス
購入物じゃないのですが^^;
すみませ~んです!
よつぱぱさん逆に申し訳なくww

実はネックレスは ハーネスと交換こという・・・海老鯛 現象^^;
大阪がおわったら是非「ばな~な」のハーネスを~!
押し付けに行きます(笑)

にしてもコレすげえよ

あのね

華奢な感じが使い勝手いいのよ~



どんなシーンにもイケそうな気がする~~
あるとおもいます!

的な。
かなりこれつけて歩きそう!!*^^*

ほんでもって
神戸のかものはしさんより♪
ウマスなおやつ

2009040405.jpg

サクサク♪
後半気づいたらアシベに完食されとったーー;

ramさん よりキュートなおやつ♪

2009040406.jpg

和菓子 和菓子~
最近ramさん=和菓子になってきたような(笑)


ほんでもってまゆさん より^^
初めてのプロフハイチュウ げっとwww

2009040407.jpg

あけられないね
これはしばらくあけられないね

2009040408.jpg

ほんでもって


実は超家が近かった 徒歩10分以内のくろあねさんより
「人参葉が月曜に手に入るかも~」
とのお知らせをいただき
駅前までいただきに^^
二人の中間点♪駅(笑)
立ち話もあれなんで、今度ゆっくりお茶しましょう♪

2009040410.jpg

人参葉
ウマ~なもっさん画像♪

く~ださ~~~い


かぷっ

2009040411.jpg

もっさんが釣れた~!

こんな感じで日々すごしとります。(笑)

あっちの準備はね、ん~
とりあえず今週中に 白地にピンク花柄の二段フリルが
できる・・・かな?なレベルです^^;
来週から 地がピンク系 にしよっかな~

一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさオフ】 | コメント(8) | top↑
一日うさぎカフェにいく3
おまたせしました~^v^

昨日のあのおっきな仔はwww

くろあねさんのおうちの 空兎(ソラト)くん
お名前のとおり・・・


空へ飛び立ててしまいそうな大きな耳www

20090403-233522-64465100.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

ぶんぶんして 顔を洗う姿は圧巻でした~



・・・なにか?

2009040301.jpg


大きいけど撮ってしまったら大きいってわかんないかも~
なんていっていたら><

なんと・・・><

2009040302.jpg

アロマくんががんばってくれてしまいました・・・^^;
もっさんをだせばよかったのに。
申し訳ない~~
空兎くんおっとりした仔だったけども
あまりのサイズのちがいにびっくりしたろうな^^;
アロマくん、ごめんよう

2009040303.jpg

つか 

イコール 顔?www

にしても空兎くんの優しい目^^
ぞうさんみたい~(お色もね)

まだ成長途中とのことだったけども
だっこしたらやっぱしおっきかったよ~
貴重な体験どうもでした~^^


実はこの空兎くん・・・

ももた家から徒歩で10分かからないところに住んでました。
徒歩ですよ?徒歩!!ww

うさぎ界、意外と狭いな(笑)
くろあねさ~ん、今度うさんぽいったら是非もっさんを
かまってくださいまし~~
かまわれるの大好きっこなので^^;


ももた好みのピンクのお鼻のダッチちゃんww

2009040304.jpg

のんさんとこの?かわゆいハーネスきてます~

^^;でもお名前が・・・ももた不明です><
スミマセン~



手前をテリトリーにしていたので・・・
姫ちゃんと殿ちへのご挨拶がずいぶんあとになっちゃいました

スミマセン><

2009040305.jpg

ラディッシュのはっぱおいしかったあるよ!!
の姫ちゃんと

2009040306.jpg

今日はアゴスリする気分じゃないっぺ

・・・隙間から手をつっこんでみたけど今日はそんな
気分じゃなかったみたい・・・
せつねえええ




そして

だいぶ写真撮りまくって はあはあ 疲れたころに・・・

ちょwww


2009040307.jpg

なにしてんの!
変隊にコトワリもなく そんなかわいいショットをwww


張り切ってとりました^v^




ほんでもって

うわさのアレが・・・

2009040309.jpg

え?こんなはずじゃ・・・

のよつぼんのラムちゃんwww
(なんじゃそりゃ)
腹巻きいかしてるよ~~

保護色だけど。
うえからTシャツきてもすけなくっていいね!

案外気にならないご様子。
コレ・・・いいのかも(笑)

2009040308.jpg

夜はもちろん あれですよ。(笑)


次回はいただきものとか購入物とかいただきものとかwww

まあそんなです。(笑)
皆さんに支えられて生きているももたです★



一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


まだ続くぞよ
うさオフ】 | コメント(6) | top↑
一日うさぎカフェにいく2
すみません、カナリ長く居座りました・・・--;
ホント 最後まで・・・(苦笑)

にしても本当に

人がたくさんで大盛況でしたね~*^^*

2009040202.jpg

会長の人脈!さすがです!

がんばって上野の呪い と戦いましたwww


顔洗い中のよつば会長をうつす 神戸のかものはしさん♪
お久しぶりです~^^

2009040203.jpg

そして
つばきさん♪
私つばきさんの正面顔けっこう萌えっす

2009040204.jpg

そうこの顔!

2009040205.jpg

貴重なラムちゃんとのショット・・・
ちょっと距離感。

2009040206.jpg

変隊が~~
すんごく写真撮ってくるの~~
嫌なの~~~
の図。



そして・・・!

この日初めてやっと

あの方とお話が・・・!

汚話じゃないよ
うんにょ常にもってたけどおいら。

2009040207.jpg

集合写真♪

デコに仕返しで何か書いてやろうと思ったけど
やめといたぜい。

兎間なおこさんwwwやっぱべっぴんさんでした。

そしてうっとりラムちゃん



そおっそお


ラムちゃんといえば


用意はいいですか?

鼻血でるかもだからティッシュが
必要よ?


ちょーーーおお

かわいいんだから





2009040208.jpg

仰向けいやんのラムちゃ~~~~ん



もっさんは結構ずっと

ゆきうさぎさんに抱っこしてもらってたの♪

おかげでゆっくしお買い物しちゃったワ♪ぐふふ

2009040209.jpg

もっさんはああ見えて
ナデコと人が大好きです^^;
どんだけ~~~!!

マロンくん、ゆきうさぎさんが浮気してるよwww

20090402-175747-65712900.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト
(前にいただいた画像です^v^)


ああまた長くなってきたので続きは次回~~

って撮った順に載せてるので
未だに 大事な写真がのってないお~~~
スミマセン><
次回には・・・!




2009040210.jpg

おっきい子もwww


一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


まだ続くぞよ
うさオフ】 | コメント(8) | top↑
一日うさぎカフェにいく1
日曜日。
上野のインチョー先生のところで行われた
上野の一日うさぎカフェにお邪魔してきました~~

主催者の皆様、
そしてお会い出来た皆様♪ありがとうございました~^v^
とっても楽しい一日でした♪

まずはぷきちさんと待ち合わせ?して上野公園でランチを
(大体このくらい~な待ち合わせというのに甘えて
ちゃっかりユザワヤで途中下車したためチョイ遅れなももた)


レジャーシート敷いてゴハン。
桜とうさぎで撮りたかったけどそんな感じでもなく。
いそいそ食べてチョット写真とって撤収~
おいら眼レフで桜撮ってましぇん。


桜が咲いたり咲かなかったりしてるくらい(笑)の上野公園。
陽気な人たちであふれとりました。
皆 花 じゃなくって雰囲気で楽しんでしょ?
花みてねージャン

ちょwww

何テーブルまで用意して
等間隔に一升瓶並べて
ビールサーバーまで用意しやがってwww


混ぜろ!!
(写真ナシ)

コスプレちっくな人たちもちらほら。
馬かぶってたり
高木ブーみたいのが転がってたり・・・
つか昼なのにできあがってんのかい・・・

いいな・・・(いいのかい)

2009040101.jpg

って
前置きながくね?

写真はぷきちさんのとこのうさこクンです~^v^


そんなこんなでハァハァしながら上野のインチョーせんせ
のとこに到着♪

中に入ったらば~

Yさんに上着をあずけて 名札を書いてビンゴマシーンを回す・・・


段階で・・・・

「壊さないでね」

よつぱぱさんに言われるももた・・・--;

壊さないよう!!
と思いつつ はらはらの幕開けっす。

いえ、ここでモノは壊していないはず・・・

はず・・・。

ほんで本会場?にはいったら

2009040103.jpg

ラムちゃああああん

久しぶりね♪
あれ そうでもない?
一週間ぶりくらいよ!

やっぱかわええ♪
もっと萌えな写真もそのうちでます(笑)今日じゃないけど★



かいちょーの よつばちゃん にもご挨拶にいき、

ほんで少ししたころ・・・


かいちょーの生着替え!
モハ~~

2009040102.jpg

つか かいちょ~の生着替え
ずいぶん上級者チックな・・・


2009040104.jpg

萌えです! 萌えです会長!

ってやってたら にらまれちった??^皿^


さっそくご挨拶。

2009040105.jpg

貴重なショット★




なでて~~

ってもっさん恐れ多い!

アナタの所属してる食糞グループの会長さんだよおおお

2009040106.jpg

んべっ




ほんでしばらくしたころ・・・

ケージのなかの会長にやんちゃなおなご二人が
改めてご挨拶に・・・
(すももさんのリードはよつままさんが持ってくださっています)

2009040107.jpg

動きが一緒でうける!!

2009040108.jpg


一緒なんですけど~~~


ってやってたらさ

2009040109.jpg

もっさん~~
またかい!!

この日・・・
ずいぶん快調だったもっさん。

ポロポロ出しては
「ンコでけ~~
って言われてたっけ。

やばい

こんなはずでは・・・

「土管のラムちゃん
みたいな愛称がいいのに
「ンコのでかいすもも」
になりそおおだぜ ヲイ

ほんでもっておいらも もっさんのンコを踏む女ってwww
なっちゃうじゃあああん

きちんと拾ったつもりでも・・・
残っていたかも^^;
もし残っていたら インチョー先生すみません><

前より出先で出るようになったね~もっさん。いいのか悪いのか…(苦笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪


まだまだ続くぞよ
うさオフ】 | コメント(11) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
