スポンサー広告】 | top↑
山梨レポ~萌木の村といっちょし~
次の目的地に 到着♪

ramさん に教えていただいた

萌木の村♪

2009032902.jpg

・・・て もっさんの写真じゃ様子わからんですな

全体のかんじ撮ってないのよね(多分www)


いろいろなお店が並んでいるんですけども。

飲食店以外はペット同伴できるので^^
(原則的に抱っこのできる小型犬のみ とのことですが)

ペット連れサンにはかなり いい場所です~~♪

広場もあるしね♪

2009032901.jpg

走ればいいさ!
と思ったけども

あまり走らず^^;
とりあえず掘りまくってまして。
はじっこの芝のないあたりを掘らせていただきました><
もっさ~~~ん

2009032903.jpg

シェルターかい!

2009032904.jpg

メリーゴーランド^v^




そして



高原といったらwww











2009032905.jpg

ビールがうまい!

あれ?何か違う?

見てこの もっさんのあきれ顔。

ペット連れのためテラス席です。
まだテラスには ちと寒い季節です^^;清里。


展示物と撮影www


2009032906.jpg

こういうの
オスうさちゃんのほうが似合いそうよね^v^




夜ご飯どうすべ~
混むから渋滞避けるのに 遅めにこっちを出ようと思う。
ご飯食べて帰ろうと思うんだけど。

となり。

って言われてもよくわからんけど
山梨らしくいきたいなと 思ったり。

うーん

わからんけど
ぶどうの丘、ご飯も 山梨の本に載ってたよ

ってことで

ぶどうの丘で食べて帰りました。

2009032907.jpg

おいらの

2009032908.jpg

旦那の。

ぶれてるけど
よっぱらってたわけじゃないよ!

あ でも
ワインも飲んだよ♪
(おいらだけ~★)

夜景が
キレイでした^^
ウマく撮れなかったけど~

2009032909.jpg

下道使ったりしつつ。
その日のうちには何とかおうちにつきました^^

車内 助手席でおいらはさらにワインを
飲んでいたと言う・・・

しかも少し小さいボトルとはいえ。
それ ラッパ飲みしてたらしいよ・・・
どんだけ~!
いや~

まぢ幸せ♪

アシベにもめちゃ感謝♪


ramさんから
イロイロいただいてしまいました><

ありがとうございます♪

2009032910.jpg

ほうとうポテチは今度ゆっくりワインといただきます~^v^


無事帰ってこられたのは

2009032912.jpg

このお守りキーホルダーのおかげです♪
(いただきモノ♪)


飲みすぎだって?
それは

2009032911.jpg

「いっちょし」

それは 甲州弁で。

「いわないで」

だそうです。^w^ クスクス
(こちらもいただきモノ♪)

楽しい週末でした^^
ramさん パパさん 志麻ちゃんありがとおおお!です


先週末もお会いできてうれしかったです!
そのレポはまたこれからしま~す♪

一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪


何げにこっそり 先日載せてた新作
アップしましたぞ~

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさオフ】 | コメント(8) | top↑
山梨★~足湯と清里~
明日はいよいよ

上野の一日うさぎカフェ!の日ですね~~^v^
楽しみ~!

イロイロ準備もしたし^^
明日ちゃんと起きなきゃ!(笑)


でもこちらブログはまだ先週末のお話♪

一日目夜。

帰りも遅めだったので
部屋風呂ですませました。

宿は石和温泉の駅に比較的近い 「風林閣」さん
ペット可なのです!!

・・・ただちょっと古い感じのある旅館ですが^^;

2009032801.jpg

でも離れの個室で10畳?あり
素泊まりで二人で15000

部屋にある左上の鏡台が かなりのホラーを
かもし出していますwww

でも部屋風呂だって温泉♪

本当は露天もあるんですよwww
入ってないからレポできません(笑)

でも、古めなのをガマンすれば
部屋でガンガン飲み会して・・・ってのもできそうな(笑)


一日目の午前にいけなかった
桔梗屋のつめ放題
ramさんがやってきてくださっておすそわけをいただきましたwww
右のはいただいた信玄餅 高級バージョン♪^v^
ありがとうございました!
おいしいくいただきました~~~

そお、宿で既に購入したワインをあけ
いただいたおやつを食べてましたwww(おつまみ)笑

2009032802.jpg

一生懸命つまってました、私たち!の和菓子さんたち



も、かえってすぐおつかれのアシベはいびきをかき始め。
翌日のプランもたたないまま就寝(笑)

もっさんは一晩でいれといたチモシーをガツガツ完食してました
^^;
すごい食欲です
うんちょも大きくて。ちょっと安心。

宿にあるお庭。

2009032803.jpg

桜がほんの少し咲いていました^^
梅?はたくさん咲いていたけども。

翌朝。
「清里にいこうか
寝起きイチバン アシベがいいまして。
2日目は清里に行くことにしました。。

まずは石和温泉にある「足湯ひろば」で作戦会議。
組合?に入っている温泉宿に泊まるとタダで入れます。
それ以外は200円。

2009032804.jpg

ここからももた運転にて
清里へ。

道中 アシベに ももた携帯でramさんとやりとりしてもらって
情報をいただきました。
ramさん!大変なときにすみませんでした><

その後人の携帯で無駄に写メを撮っていたアシベwww
車窓からは無理だよ(笑)
ま、お互い携帯見られても平気な夫婦っていいよな
と思いつつ運転(笑)



清里の 清泉寮 到着♪

乳製品www!!

2009032805.jpg

ウマス!

そして

20080328.jpg

山~~


ちょいさんぽ

2009032807.jpg

清泉寮にて

2009032808.jpg

ランチ♪

どこで食べれるかよくわからないので
探すのも面倒だったため^^;
ここへ。

2009032809.jpg

アシベは ハンバーグ

2009032810.jpg

ももたはローストビーフサンド♪

もっさんはお留守番^^;

ペット可のとこ
探せばあったのかもだけども><
機会があったら下調べしてまたいけるといいな。

一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

まだ続くお!
あと一回??

萌木の村と夕食?編♪
うさオフ】 | コメント(6) | top↑
山梨~お宅訪問と飲み♪~
今日はramさんち 

夜ご飯の予約まで少し時間があったので
お邪魔しちゃいました^m^

ramさんらしい
かわいい感じのおうちでした^^
うらやましい感じ♪いいないいな

お部屋のお写真も撮らせてもらえばよかったかしら?

・・・まあ

お邪魔した時のお楽しみってことで♪

2009032501.jpg

カワユイラムちゃんを抱っこさせていただいて
なでこしまくって

ちっこい~~~
ってアシベと言いまくりました^^

2009032502.jpg

欲望丸出しのももた・・・
嫌われてないかしら・・・
ドキドキ★

ラムちゃん
グットスメル大賞でした


もっさん
テラスのデッキで遊ばせてもらいました^^
白い色のかわいいウッドデッキ♪
アコガレちゃいます!

2009032503.jpg

くんくん
ここしらない~
はじめてくるよ~~

のもっさんwww
走り回るでもなく
もそもそしながら
大半が枯れ葉を食べてました(笑)
えん麦はっぱももらってたべてました~~
ありがとうございます!
簡単に釣れすぎましたーー;


2009032504.jpg

だよね~

2009032505.jpg

だよねだよね~~
アシベにいっとかなきゃね★

2009032508.jpg

なんかひゃっほ~ってやってる変な人がいる気がするわ!

ラムちゃんごめんね~ありがとう♪



ほげ~っとしたラムちゃんもみて
九州方面の某to-minさんに写メをしたり

ラムちゃんのご飯風景をみたり

お茶をご馳走になったり^^


お迎えしたときのサイズだという
ラムちゃん人形を見せていただいたり~

2009032506.jpg

アシベがもってます♪
ラムちゃんこんなちっこかったのね~~
今もちっこいけどwww

2009032507.jpg

ちゃああんと うんちょつき★

この後は

ちと 飲み会会場にやや近くの駅までパパさんカーでいき
飲みにいきました^^
(車は後日取りに行くとの事でした・・・申し訳ないwww><)

甲府の駅にあるお店。
駅に降り立って。

ここしってる~~~~!
っていったダメももた★

きたジャン。ココ。
志麻ちんのバレエみに。
ボケボケです^皿^

どおやったら乾杯の写真がうまく撮れるかwww
必死な女性陣に ちょっと男性陣がひいていたのは
気のせいでしょうか??
きっと
気のせいですよね??


2009032512.jpg


会場から手配まで
何もかもramさんご一家にお任せで★

パパさん超仕事してくれて。
ももた家は食って飲んでいい思いをしてしまいました★
すみません><

割り箸くばるパパさんの図

2009032510.jpg

肉のやけ具合を超真剣にみているパパさんの図

2009032511.jpg

そんなパパさんの爪の垢はきっといつか
院長先生のところで通販されることでしょう。
今週日曜日は
上野の一日うさぎカフェの日です♪
楽しみですね~~*^^*
もち行きますよ~~

参加表明マダの方は院長先生のブログまでwww

ありがとうございました><
料理もウマスなら酒もウマス
お話もたくさんできて大満足!!

このあとちょっとコーヒーをのんで帰りました^^

おかげでほんっと楽しい週末になりました~~



一日一クリック★

応援ポチッとお願
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

まだ続くお!
内容的には
宿といただきモノと 二日目にいった清里編♪
うさオフ】 | コメント(4) | top↑
小旅行~山梨のワイン飲み放題★~
むふふ

なにやら皆さんおまちかね??
のワイン編~~~

待ってないって?(笑)



昨日の写真♪

2009032308.jpg

そお

見ればわかる!
ワインカーヴって書いてある!

ここは

甲府市勝沼の ぶどうの丘です

写真手前の試飲容器タートヴァン(1100円)を買えば
地下のカーヴでワイン試飲し放題
のんべえにはたまらないシステム★


2009032401.jpg

こちらがワインカーブ★
手前から辛口~奥に行くほど甘口で
白と赤で二列あります

2009032402.jpg

ありすぎて何を飲めばイイかわからず
ramさんたちにたよりっぱのももたたち★

あ、とちゅうからアシベはどっかへうろつきはじめました。
行くまではどこいくにもブチブチいうタイプですが
行ったら行ったで一番楽しむ人です(笑)
ねえ、あんずさん♪いつもそおでしょ?(笑)

レア率のたかいアシベをみたのは
あんずさん一家と院長先生とYさんとramさん一家
てな感じです(笑)



パパさんと歩きながら気づくと
おしゃくしてもらうアシベ発見

2009032403.jpg

「どんな関係だよ~~~」
なんてニヤニヤしながら近づいてみた★

いや~
フルボディの赤はすげかった^^;
辛口がすきだけど
あれはすげい^^;すげかったですね♪
今度から「やや辛口が好きです」と言おうっと。

イロイロのんで大満足♪

それもこれも ここを紹介してくれたramさんと
そして道中ドライバーをしてくださったパパさんのおかげです><
わがままいってすみませんでした~~~!
すんごく楽しかったです~~
ありがとうございました!

2009032404.jpg

ワインカーヴに行っている間すももさんとラムちゃんは
車でお留守番
気温とかもほどいい日だったのでいい子にお留守番してました^^
この日はもっさん用に野菜をもってこなかったので
ちと反省なのですが・・・
ramさんが水あげる?って声をかけてくれたのであげられました^^;
結構舞い上がってすっかり抜けてました~~キケンキケン。
ってもっさん結構飲まないんですけどね><
本当にほしくなったらがっつり飲む人。



この後少し時間がありそうとのことだったので
ハーブ庭園旅日記に寄っていただきました^^
花と撮れたりしないかな~って

2009032405.jpg

ちょっと下ろすとでかいうんちょをポロポロして
でかいねって言われるすももさん(笑)
出先だから小さくなりがちだけど
この日は結構でかかった^^;
こないだいんちょーせんせのとこで褒められたときより多分でかい(笑)

元気な証拠♪
いいことです^皿^

今回ツーショはこんなもん

ラムちゃん&すももっち

2009032406.jpg

ほんわり桜も咲き始めていました。

ほんわりね^^;


そして
せっかくなので

ramさんにもっさんを散歩してもらいました*^^*

2009032407.jpg

あ~~あ~~
ramさんったらこんなに酔っ払っちゃって。



(本人許可済み)





・・・って

2009032408.jpg

この人はジョセフじいさんというらしいですけどね


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

まだ続くお!
次回はむふふふ ラムさんち♪
うさオフ】 | コメント(10) | top↑
小旅行★山梨のカワイコちゃん~カフェ~
三連休でしたね~^^
皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

この連休★
めずらしくアシベがお休みで♪
小旅行にいくことになったのです♪

土日にしようか金土にしようか悩んだのですが
アシベの翌日の疲れを考えて金土にしました^^
結構ぎりぎりに日程がきまったので宿がとれるか心配でしたけど
無事にとれたので★
(土曜日のあきは結構あるけど金曜日はかなり埋まってて)

結果的にはそうしてよかったな~です
日曜だったら何もできなかったかも!
一日目の予定は室内ばかりだったから・・・大丈夫だったかもだけど
二日目は外いきましたからね~♪
お天気が味方してくれました!*^^*
行きの道路はやや雨でしたがついたころには晴れてまして♪

え?

どこにいったかって?



ってもう大体の人は知ってますよね~~


ももたのレポが遅いから!(爆)


2009032301.jpg

むふ♪

かわゆいおちり♪

2009032302.jpg

むむっ


このカワイコちゃんは!





そう、Random Access Memory
ラムちゃんです~~~~

カワユス♪


本当は午前中は信玄餅つめ放題企画だったのですが

ももたの「東京の三連休の混み具合を甘く見る」のが災いして・・・
山梨ついたの昼でした・・・

数日前に夜に検索をかけたのもいけない・・・
ええ~二時間でつくんだ!思ったより近いんだな~~

てなわけで^^;6~7時くらいかな出発っていってたのが
どんどん遅くなり・・・7:30にでちまいましたら
あちこち渋滞しましてね~~まあ今考えたら当然なのですが><
ramさんパパさんに申し訳ないことをしました~~><
東京こええええええ


てなわけで昼からの参戦♪
一旦宿に車をおき、パパさんの車で出発!

なぜ一台でいくのか・・・
それには理由があります♪むふふ

ま そんなわけでramさんたちが調べてくださった
ペット可のお店でランチ♪
(床がタイルの席のみペット可)

山梨県笛吹市の sunburst cafe です

2009032303.jpg

ウマス!

室内で可っていいですね~
ちゃんと紐かけるフックもありました♪

2009032304.jpg

ほんでもってカプチーノ♪
写真ではハート?くらいの感じのだったけど
できないか聞いてみたらば!

2009032305.jpg

おおお~~~
うさぎさん♪
素敵♪

2009032306.jpg

写真を撮るramさん

2009032307.jpg

そして「爪の垢の通販希望者があとをたたない」パパさんwww
ホント素敵なパパさんです!^^いいないいな~


2009032309.jpg


ほんでもってカフェでのすももさんとアシベの写真 もちろん
おいらの写真もないのでした~(笑)
もっさん近すぎんだも!(笑)

ramさんパパさんイロイロ調査ありがとうございました!!
そしてレポ まだまだ盛りだくさんで続くのです~



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

2009032308.jpg
次回予告★
うさオフ】 | コメント(11) | top↑
ちかちゃん~晴れ着ハーネス~
むふふ♪

またもや素敵なお写真をいただきました~*^^*
いえ、正しくはいただいていました??^^;スミマセン

No天気な兎模様、のto-minさんのとこの ちかちゃんです♪


コッテコテのふっりふりです*^^*
このハーネスで初詣もいってくださったとのことで♪
ニマニマしちゃいます

chika1.jpg

初詣♪
ちかちゃんは何をお願いしたのかな??

to-minさん、お買い上げ&かわゆいお写真を
ありがとうございました
ハーネスのお渡しも、お写真の掲載もお時間をいただいて
しまってスミマセンでした><

は~~かわゆい

chika2.jpg


オーダー作品になります。
次の冬には…こういう着物系を出せたらいいな★
・・・花部分に 手間がかかるのでたくさんは出せないかもですが~--;

リボン部分をとりはずせ、またお花も取り外せる仕様です。


*オーダーですが、今 新規オーダーは
基本的にお受けしておりません。
もう少ししたら考えようと思っています…
少なくとも ERL終わってからだな~^^;


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
幸せなハーネス達★】 | コメント(7) | top↑
Rosy Rabbitよりお知らせ♪
かなりまたほげ~っとした画像を後半に盛り込んでお送りする
今日のすもも も ももも ですが

2009031708.jpg



本日はRosy Rabbitよりビッグなニュースがあります★
むふふ・・・

ご報告が遅くなってスミマセン><
ほら、おいらが仕事おそいの皆知ってるっしょ? 


実は・・・
恐れ多くも><我がRosy Rabbitのハーネスを 
うさぎ専門店さまにて販売していただいているんです。

兵庫県の  
Happy Rabbit様

神奈川県の 
Rabbit Wish様

です*^^*
HappyRabbit様、RabbitWish様、お世話になっています。

既にごらんになった方もいらっしゃるのではないかな~
と思いますが^^;
マダでお近くの方、是非のぞいてみてくださいね~~

今回納品?させていただいた作品です^^
って言っても先週だけども^^;おいら仕事おそ・・・

実はまだRosy Rabbitのネットショップでは
おいてないんですな~
一足先に♪手に入ります(笑)
気になる方はGoですぞ。まじで^^;

2009031701.jpg
「スィート ミモザ」
春~なハーネスです♪
ちょっと画像がくらいですが^^;もっと明るい色です。
ミモザの花のようにぽわぽわしてる感じ^^
模様は普通にバラなんですけどね。
本当はミモザの花と並べて撮影とかしたい~って
思ってたんですが・・・ボタンを取り寄せたりなんだしていたらば 
店頭からミモザの花が消えましたTへT

そお、これどっかで見たことあるでしょ??
わかった人は通だね!
ボタンが手に入らなくって><
なかなか新作で出せなかったんですよ~~
小さいボタン、もっとイロイロ売っていたらいいのにね。


ほんでもって今回はバンダナも♪
「黒リボンローズ」

2009031702.jpg

むは~ももた好み!!
って言いながら作っていたんですけども。
好み分かれるかな~
裾のレースに悩みました。
何種類も取り寄せることに(笑)

やっぱしシンプルめに♪こうなりました★
でも絶対黒と合わせる!って決めていたので^^
紐は黒です!!


なにやら、いつの間にかすごいことになっているような気が
してならないのですが・・・><
ガンバリマス!!

素敵なうさんぽのお手伝いができるなんて・・・本当幸せです*^^*
かわいいうさちゃんの写真が見られたりも

動きやすい 短いタイプも考えたいな。
やっぱし無駄にコテコテしたリードもいいよね*^^*
いずれ大きなサイズも考えてます★

夢は膨らむわ~~やるぞ~~~*^^*


うん、がんばってね

2009031703.jpg

こっから応援してるよ

2009031704.jpg

って寝てるだけじゃん^^;

暖かくなってきたのか
少し前までかまくらで寝るのが多かったのに
最近はここが多いです。
ほげ~ってしながらももたを見てます(笑)

クッションに穴をたくさんあけたのでフリースっぽい
布をかけました。
ら、一日で穴をあけられて・・・。
ずらして巻いてます(笑)そっからは穴はまだあいてないんです。
クッションカバーにしなくてよかったかも(笑)ずらせるから^^;
手抜きバンザイ!

2009031705.jpg

おにぎり??
見てたらこんな時間だけどおにぎり食べたくなってきたお!


でもやっぱりかまくらがスキ♪

2009031706.jpg

年度末の工事は激しいっすよね。
どこぞでも激しかった もんな~~
もっさんも、後ろの壁の貫通工事がおわったらしいです。

2009031707.jpg


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
ロジラビよりお知らせ】 | コメント(8) | top↑
爪きりもっさん
いい加減爪が気になっていたので
爪切りをば。


来週も再来週も外出するかもだしね♪
今のうちに切っておかなきゃね。


2009031501.jpg

女優すもも

悲しみの表情

2009031502.jpg

・・・ってもう足は終わってるんですけども。
(足は別の体勢で切っています)

実は11月頭に。
事件がありまして

もっさん右手の中指?の爪がすっぽり抜けていたんです。

・・・ちょっと忙しい時期が重なったのもあって
すっかりアップしていなかったのでこの機会に
お話をば。

おおきなオフ会の帰り。
うさ友さんと夜ご飯を食べにいくことになり、せっかくなので(季節柄)ツリーの前で
撮影などしていたとき。
もっさんを抱っこしていたらば、他の方のキャリーに血がみえて。
気づいてないから 他のうさちゃんを心配していただめももた。

それは

もっさんの血でした。

コートが血まみれ・・・



さがしたけども爪が見つからず。
どうなってそうなったのかわからない状態で。

ただ幸いなことにぎゅっと抱っこしていたため
コートが止血してくれていたようで^^;気づいたときには
大体とまっていたんですよね。

そのあと無意味に持参してたペット用止血剤つかったけど^^;

逆にキレイに止血されていたばかりに気づくのに
時間がかかったとも言いますが・・・

・・・反省。
抱っこしてれば安全、ではないと深く反省。


もっさん ごめん。

2009031508.jpg


実は

コートのボタンにすっかり爪がはまって抜けていたのです。
帰り際、コートを改めてみて 発見されました。
後から考えたらその少し前に一瞬じたばたってしたのに・・・。
おそらくガッツリはまってあわててじたばたして・・・
抜けちゃったんだろうな・・・
気づかないおいらは最低です。

その日はその後すぐ帰宅し様子をみて。

でも

足を気にする素振りがあり。
心配になって後日 病院に連れていったんですよね。

・・・いつものところは、なんだろう?
いってみたら 理由があって院長先生が不在で。
(再診の薬などは対応していたので普通に入って気づいた)

あわてて携帯から調べて。
いつも行かないけどうさぎも見られる病院にいきました。
多少の夜間はやっているところなので今後のためにも、と。
改めて病院はいくつか調べないとな~と思った一瞬。


指が折れてるとも考えにくい との事でレントゲンは必要なく。
数日したら足も気にしなくなっていました。


深く反省。

そう、やっとそのときの爪が切るほどに伸びてきたんです*^^*
一度抜けたら生えてこないことも とか 変な風に生えることも
とか聞いていたので><
ドキドキしました。

2009031503.jpg

さて。本日の爪きり終~了~~



アレ?

終わったころには

・・・寝てる??

案外平気なんじゃんか。

2009031504.jpg

気のせいです

2009031505.jpg

私寝てなんかいませんよ。

2009031506.jpg

寝てなんか

2009031507.jpg

いませんよ??


来週末は ももた初 都内ドライブ?が行われると思いきや、
「東京まではおれが運転するよ、道細いとこもあるし」
・・・やさしいアシベ。
まだ超緊張して車運転してるって知ってるからね。
これじゃあ レンタカーくらいしか運転しない
ペーパードライバーみたいじゃんかな~~
がんばらんと。これじゃいかんね。


でも都内は運転したことないからな~~多分。
それができたら いろんな後悔がおきなかっただろうに(苦笑)

今回は甘えちゃおう。
朝早いかもで普通に助手席で寝てるのがオチだな!

むふふ♪
どこにいくかは秘密♪
リアルタイムレポができるといいな~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
病院】 | コメント(8) | top↑
Enjoy Rabbit Life 2009 パンフきたよ!
さてさて。
ずいぶん前に届いていたのでが^^;ご紹介が
遅くなってスミマセン><

Enjoy Rabbit Life 2009
のパンフが届きました~~

2009 4月25日(土曜日) 午後1:00~午後5:00
    4月26日(日曜日) 午前10:00~午後4:00

新大阪センイシティ です♪

2009031308.jpg

可愛い子コンテスト とか
 空くん&琴ちんもでるみたいですね~^^
 楽しみです♪
 もっさんは今回出展もあるのでやめておこうかな~
 でも・・・><と葛藤しとります。
 まあ、無理はしない方向で^^;


可愛い子フォトコンテストとか

ラッキーチョイスっていって、チケットをかって投票して
もしかしたらビッグアイテムがあたるかものイベントとか♪
 このチケット事前にTeam Enjoy Rabbit各店舗
 購入できるようなので事前に買おうと思いつつ・・・
 どんくらいかおっかな~と
 欲張りなももたとしては悩むところです(笑)


グルーミングのブースもあったり♪
 もっさん グルーミングしてもらおか~~*^^*
 べっぴんさんになったりしてな~~




ほんでもって

2009031309.jpg

我が Rosy Rabbit も 出展するのです

今回Carrot Leafさんがご一緒です!^^ワーイ


むは~
緊張しますな!!

EnjoyRabbitLife公式ブログ
にも紹介していただいたんです*^^*
いよいよ・・・・という気分が。

というわけで左のサイドバーにあせるカウントダウンを設置(笑)

ついでにイロイロサイドバーいじってみました。
ずっとカウンター付け忘れてるなって気づいてて^^;
でも今のカウントわからんな~
と思っていたらばアクセス解析のとこで数値発見。
つけてみました。




もっさんあくびしてるっぽいけど これじゃ 見えないよ写真♪

2009031304.jpg

足がいろっぺ~



んではいただきモノ~~^^

fuwafuwaさんより♪


2009031301.jpg

おお~~
これは例の手作り乾燥牧草~~
さすがです!いいかほり♪そして 食いつきいいっす。
今度撮影しよっと♪
むふふ♪いろいろ重宝する雑貨セットも♪^^

ほんでもって ももたが気づくのが遅くてゲットできなかった~
って思っていた

2009031302.jpg

モロゾフのクッキー!!
箱がうさちゃんなんだもの~~
モロゾフ好きっす^^わほ~い

ほんと申し訳ない><ありがとうございます~~~!!


2009031305.jpg

牧草食べたい~!のすももちん。


ほんでもって 
ホワイトデーというわけで★  

アシベより。

2009031306.jpg

彩果の宝石というゼリー??

小袋のは シークワーサーとさくらんぼらしく
自分がシークワーサーのを食べてみたくて買ったらしい。

2009031307.jpg

・・・でもこっちも大半アシベが食べるんだろうな~

と思っているももたなのでした~

2009031303.jpg

だめじゃん



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
ロジラビよりお知らせ】 | コメント(4) | top↑
悩みます!
石橋をたたき壊さないと不安で渡れない
つか壊れてしまって渡れない

A型ももたデス★

面倒な性格ですが(笑)

2009031201.jpg

ではではうさんぽ後半の草むら写真を見ながら(笑)



近いうちにケージを買おうと思っています。

どれにしようか・・・・
すんげ 悩みます^^;

すぐに必要と言うわけではないので
悩んでしまうのですけども。

あ、新しいうさをお迎えする予定はとりあえず ないですよ~
念のため★
もっさんの別宅?用?です

使う(住む?)のはもち もっさん1うさだし

出してあげられないときのことを考えると(めったにないが) 
ちょっと大きいのに惹かれるけども
いろんなことを考えてでかくなくてもと思ったり^^;

いえ、もし、もしも将来的に多頭飼いするとしても2うさまでだとは
思うので狭い家でも 場所をとるのに問題はないんですが・・・


やべえ草うめえ!
2009031202.jpg



まだ悩んでるんだ~ ってうさ友さんに言ったら

まだ悩んでるの?早く買っちゃいなよ!

と。(笑)

べ、別にケージなしの
ホームレスじゃないんだからいいじゃんか!

と言ってみた(笑)
ちゃんと家あるもんね、もっさん。


ゴチッ!
2009031204.jpg

ももたぁ~コレ邪魔なんだけども。
2009031205.jpg

そういえば先日ホームセンターでお迎えされていく
うさちゃんを見かけた。
説明を受けている 新しい飼い主さん。

一人で行っていたらその様子とか内容とか全部聞いてみたいな
って思ったんだけども。
アシベいたからきけなかった。(笑)

いろんなこと。
ちゃんと説明してるのかな~って。思って。

2009031208.jpg


って思いながらもっさんをお迎えしたときのことを思い返した。

あまり知識はなかったけど
なるべくイロイロ情報を集めて。
まだうさ友さんとかはいなかったけども
ネット上からもいろんな情報が集められるものね^^
うさぎの本も買ったし。
(A型なので石橋を・・・以下略)

まあ、まだまだ未熟でしたけど。
そしてこれからも学ぶことはた~くさんだけども。


事前にケージやトイレやそろえられるものをそろえて。

空のセッティングされたケージを眺めては
うさちゃんがいるのを想像してニヤニヤして。(馬鹿でしょ~)



お迎えして。その日に「これを食べていたそうです」っていう
フードも買って。(これはほとんど結局食べてくれなったんですがね)

2009031206.jpg

そうして
うちにきたんだよね。もっさん。
うちにきてくれてありがとう。

もっさんにとってどう感じているかはわからないけど

幸せだって思ってもらえるように。
ももたなりにこれからも、がんばるからね。


2009031207.jpg

つまりは

準備が大切って話。アレ?違う?


うさぎさんをお迎えするってことは
ひとつの大切な命を預かるわけです

きちんと下調べと準備をしてお迎えしてほしいなって 話です♪
あ、あとちゃんと一生家族でいるっていう覚悟もね。


ほんでもって
世の中のうさぎさんみんな幸せだといいなと思いつつ。
正しい知識をちゃんと伝えていきたいなと。*^^*
1うさ飼いとしての義務かなってチョット思ってます。


・・・ここに来てる方にはトーゼンすぎて
必要ない内容かも でしたがチョット書きたくて書いてみました(笑)

へっぽこももたでした~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
ももた事】 | コメント(6) | top↑
菜の花とうさぎ
更新まばらだけども 生きてますぞよ。

さてさて。先週末のお話。

近場のしょっぱい菜の花畑。
背丈は低いからいいんだけども~~
ちと花が少ないーー;

2009031101.jpg

ほんでもって もっさんも花より男子団子。

2009031102.jpg

誰がカメラを構えてるかわかります??

2009031103.jpg

撮影ももただと さらにカメラに向かってくる率アップということに
気づきました(笑)あ、ノロケです
思ったよりもっさんなついてんだな(笑)


ちゃんと撮れた??

2009031104.jpg

ごめ
後ろにアシベが・・・

2009031105.jpg

ちょっと~~~
ちゃんとやってよ!


これでど??


2009031106.jpg

耳切れたTへT

2009031107.jpg

手前の菜の花が邪魔~~~
せっかく青空なのに!


へたっぴ~~~


2009031108.jpg

あ、萌え画像は撮れたかも♪

え・・・

2009031109.jpg

ま、今年は今回撮った何かで我慢しよ><
来年に向けて 撮りだめしなくちゃね!


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
うさんぽ】 | コメント(5) | top↑
すももさんより&うちのすももさん
箱入りむすめなんです・新館のすももさんより
お花のお礼にと、届きました

2009030901.jpg
ゴシゴシさんは大阪遠征に同伴しよう!
座布団はもっさん旅行用に!^^
あれ~みんなやっぱおいらには酒って浸透してきた?(笑)
気になっていたけどまだ手をだしたことなかった黒うさぎさんでは
ないですか!!(爆)


2008のうさフェスで。
近くを通ったのにもかかわらず 会えなかったきなこちゃん。
本当に悔やまれます。
いつか会えるって また次がある!って思っていた馬鹿なももた…

2月のはじめに。
虹の橋を渡ってしまったの。

やさしいお色のきなこちゃん。
きっと今頃虹の橋でお友達と跳ね回っていることでしょう^^

2009030902.jpg

大阪からやってきたもなかちゃん(左)と一緒のお写真。
ほっこりします。

少し前に、ハーネスの記事での アイドルユニット!
のうさちゃんです。
ももたにペアルックの魅力を存分に教えてくれました*^^*
きなこちゃん、ありがとう♪

どんな子も、必ずいつかは行く虹の橋。
・・・もしも。もしもの時には・・・そのときにはもっさんにご指導よろしくね。

すももさん。
お心遣いありがとうございます。




さてさて
我が家のすももさん。
最近。 ももた家ではおやつ削減政策中だったりします。

もっさん・・・
モリモリ食べて

2009030903.jpg

ほげ~っとしてるから

2009030904.jpg

ちょいでぶちょになって来た気がするんですよね~
おやつ係に任命されたアシベは甘~いんです。
ガッツリあげちゃうんですよね~^^;


先日、うさ暮らカレンダー応募用写真を撮影しに うさんぽ行ってきました♪
早く応募しなくちゃ~~><
一応これなら、というのが撮れたものの
どっちにしようか悩み中だったりします。(笑)

でも笑っちゃったのが・・・
菜の花→草むら で撮ったのだけども
よさげかな~ってピックアップした写真がどれも草くわえてんの・・・
というか撮った大半が草くわえてんの・・・

まあ それはまたブログでご紹介します♪

今日はコレ。

撮ったときには
よさげかも~
かわった顔してんな~耳の角度とか~
って思ったわけ。

でも ね


よ~~~~くみてください。




2009030906.jpg







そう







よ~~~~くみて



2009030907.jpg


きちょね!!

そういえばこの前ガッツリ ホリホリしてたね・・・^^;

例の草むらのコンディションはばっちし
でも 抜いて放置されたオナモミ(くっつき虫)が少しあるから
たまに足の裏にくっつけてあれ~?ってやっていました。

夏になるとわっさわっさしちゃうから。
その前に 今年もまたここで走りまくろうね♪
桜のシーズンも楽しみだね*^^*

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
未分類】 | コメント(6) | top↑
ラムちゃん~ワインローズ~
またもやカワユイお写真をいただいて♪
幸せ絶頂なももたです★

むは~やっぱうさちゃんはカワエエな~~
ほんで かわいこちゃんに着てもらえるだなんて
ハーネスはホント幸せものだわな~~

Random Access Memory  ramさん のとこのラムちゃんです*^^*
土管で有名な。(どんな紹介だよ

2009030101_20090306224322.jpg

新作でこのハーネスを出した時に気に入ってくださっていたみたい
なのですが、すぐに追加で作れなくって。
ramさん、お待たせしてしまってすみませんでした

むふふ かわゆく着こなしてくれました♪
ラムちゃんはお上品なイメージがあるわ~~

2009030102_20090306224332.jpg

でもこの後、破壊スイッチが入ったとかなんとか・・・。(笑)

そんなギャップも萌えどころ♪

ramさん、お買い上げ&かわいいお写真ありがとうございました~~
&志麻ちゃんお手手の試着写真も(笑)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
幸せなハーネス達★】 | コメント(7) | top↑
もっさんの癒し
to-minさんめ~~~



も 

もっさんだって 癒してくれるも!!









せくしぃ~ポーズだって!! 




2009030101.jpg

・・・なんか違う。


ねえ、
牧草全部出すのやめようぜ
ほんで 腹の下に敷くのも。

でさ

白い牧草入れの下の隙間に頭突っ込んで食べようとするの
やめようよ。その隙間普通頭はいらないから!!><
(本当に突っ込みます。が、まだ写真が撮れていません)
 ↑カメラを構えるとやめてしまうので


一週間とチョイ前に。
同級生の結婚式にお呼ばれされました*^^*

めちゃくちゃ キレイたっだお!
たくさん笑った一日だったな。
ほんでもって
本当に幸せそう♪
こっちも幸せな気持ちになるよね。

・・・あんな時代もあったな。(笑)


2009030102.jpg

んなわけで

会場装花のおすそ分け♪

たまに引っこ抜いてもって帰ってください~
てのあるけど^^;
どうも手が出しにくいのよね。
いただいてかえったんだお~~~Yちん!
ありがとおおお

当日はスイトピーがとても香っていて。

そうそう。スイトピーの香りをかぐと春だな~って思う。

んで数日したあたりでパアってバラが開いて華やかさが
アップして。

で今度はバラの香りが立ち始めて。
ラナンキュラスとブバリア カーネーション アイビーも入ってる♪

一部を除いて。まだ楽しめる♪素敵♪^皿^
ここしばらくの心のオアシスです♪

2009030103.jpg

今日は夜中更新。
アシベが不在だからね~~~(笑)

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
ももた事】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
