スポンサー広告】 | top↑
旅行記 Bali 一日目★
ただいまです!
飛行機もおちず、無事?バリから帰国しました。
無事かどうかは・・・微妙なところなんですが(笑)
それはまた後のおはなしで。

26の朝には帰っていましたけどね^^;
ぽけーっとしていました★
そして26の夜にはすももちんを迎えに行きましたよ。




・・・すももちん




ちょっと会わない間にこんな姿になっちゃって・・・




2008092901.jpg

・・・ってこれはかまくらですけどね!

あっちに行っている間にかまくらは上下さかさまになり、
下の穴が上に来ているため、ひょっこり頭を出したり
していたらしい・・・
捨てようかな・・・とも思ったけど、まだ使える!という姉の
熱烈な意見によりかまくらもももた家に帰宅したのです。


すももさんはというと・・・


しばらく最愛のももたに会えなかったことにより、さみしさで
毎晩枕をぬらし、ちもしーものどをとおらず・・・






という事もなく。




むしろ・・・

2008092902.jpg

なんか太ってね?

2008092903.jpg

・・・・。
元気にしていた証拠だね!


さてさて。
19日にすももちんとお別れしてしくしくしていたももたですが。
翌朝。午前中には成田に着き、ラウンジでにんまり生ビールを
飲んでいました^^

ちょっとイマイチなミニすももさん連れて。
ミニすももは命名★ずぼぼ。(笑)

2008092905.jpg

今回もビジネス(ガルーダはエグゼクティブというらしい)なので
ラウンジでもビール飲み放題♪機内も何でも飲める♪
前回は、長時間のフライトにアシベが耐えられないので
ビジネスにしたのですが、今回は…空席がなかったので、
仕方なくビジネスになりました。(笑)
・・・7時間くらいだからエコノミーでも大丈夫だったとは
思いますが^^;

フライト直前。
まだ雨。
おねがいだからおちないでねー!
(結構おちている会社だと思う)

2008092906.jpg

搭乗後、ウエルカムドリンクでシャンパンがでました*^^*
ちょい辛め。
さ、出発か?と思いきや・・・ぜんぜん飛ばない。

出発時刻は45分くらい遅れました^^;
まあ、飛ばないこともあるくらいだから・・・
飛んだだけいいか。
しかも乗ってから、整備のため?
・・・乗せる前にやろうぜ!(笑)

機内食。

2008092907.jpg

和風かウエスタン?が選べます。

到着ちょいまえにハーゲンのアイスを食べました。
抹茶かバニラ。

機内で妙にCAと仲のよさげな外人さんがいるな~
と思っていたんですが。
その人と一緒に乗っていた人がおそらくジローラモだったと
思われる。
降りてからアシベが気づいた。
・・・ラウンジにもいたし、席も近かったはずだけど・・・^^;
アシベもチョイワルにしてもらえばよかったのに!
そして本物かどうかも今となってはわからない(笑)


バリに到着。もう、夜です。
ロビー

2008092913.jpg

ホテルはメリアバリというところにしました。
ホテルのランクは高くないけど(笑)
どうしても高くなっちゃう部屋に泊まりたかったので。

お部屋でチェックイン。
めちゃくちゃ広いお部屋です^^
10棟(部屋?)しかない メリアバリのヴィラ!

2008092908.jpg

タオルの上とか、棚のうえとか、あちこちに
フランジパニ(プルメリア)のお花が飾ってあります。
部屋だけでも30ちかくは飾ってあったかな~

姫ベッド。
枕のかたさと、リネンの種類を毎日選べます。

2008092909.jpg

掃除の時間も指定できます。
翌日部屋でご飯を食べる場合も、メニューと
時間を書いておきます。

チェックリストにチェックして、竹筒にいれて
夜中二時までに部屋の前にかけておくだけ!


部屋にあったフルーツ盛り♪
メロンに名前が彫ってあるんです!

・・・食べきりませんでした><

2008092916.jpg


というのも、このほかに、毎晩カットフルーツと
おかし(チョコやカナッペ)がくるんです。
ほかにも理由があるんですけどね。
え、ええ、それはまた後のおはなしで。




そしてこのお部屋の最大のポイントは!!




どーん!


2008092911.jpg



・・・わかりにくい写真^^;
お部屋にプールがついているんです!

いつでも飛び込めます!


広いお庭と、二箇所のガゼボがあり、プールのほかにも
池があったり。とにかく広いです。屋外シャワーもあります★

2008092912.jpg

水面にもフランジパニ(プルメリア)のお花が浮いていて
ムーディー♪

あこがれのプールつきのお部屋!!><
うれしくないわけがない!!

が・・・


夜は何回か入ったけど
日中は一回しか入れませんでした・・・(TへT)


それはまた後のおはなしで(引っ張るな)



おなかも減っているので、ごはん。
つかれているからホテルで。

・・・頼みすぎた・・・

2008092914.jpg

まさかサテ(焼き鳥)にもご飯がついているなんで思わないジャン。

2008092915.jpg

そんなこんなで一日目がおわるのでした★

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

レポがしばらく続きますがお付き合いくださいまし♪
終わったらお土産企画もあるよ
ももた事】 | コメント(5) | top↑
ドナドナ~エアスルーかまくら~
あ~る~晴れた~(小雨)
ひ~る~さがり~(昼前)

もっさんを姉に預けてきました。

画像は、ももた家にてケージを洗浄中、ハードキャリーに入れられる
すももさん の図



どこいくのー??


そして


ここどこー?

2008091902.jpg

前回は二階だったからね。
景色に見覚えないだろうしな。

前回は冬だったこともあって、二階だったけど、今回は
まだ暑さが残る9月なので、一階の住人です。

2008091903.jpg

かまくらは底がないエアスルー(びんぼっちゃま)な仕様
わらっこまっとは、「一日で半壊のおそれがあります」
と避難勧告(笑)のうえ、予備を置いてきました。


あえて見えないサイズで載せるけど・・・

注意書きと


2008091904.jpg

うさぎの飼育本と、動物病院の診察券と保険証もおいて来ました。
あと、もっさんの今朝の●も!(サイズの参考などに)


ペットホテルじゃない為、一式もって行かなきゃなので
大荷物です。大惨事です(笑)

ひととおりセッティングを終えた後・・・
まだ控えめに様子を伺うすももさんの姿がありました。

お昼は姉がタコライス&ゴーヤのサラダをつくってくれました♪
沖縄チック♪

それを食べながらふとすももさんを見ると・・・

2008091905.jpg

めちゃくつろいでるやん!
早っ!

この写真の手前にほんのり写っていますが、
散歩用にマットを買ってみたけど、すももさんはこのタイプは
やはり無理でした^^;
なので、急遽 姉宅にあまっているじゅうたんを敷いて運動場に
なりました。

2008091906.jpg

・・・なにか?


・・・いえいえ!!



ペットホテルだとあまり運動できないからね。
(たぶん基本的に出さないよな・・・)
姉におねがいしました。

すももさんも、お姉ちゃんも、お互い二回目だから
少し慣れてきたはず^^
イイコにしてるんだよ~!

ミニトマトとか、チンゲンサイとか、水菜が植わっているって
いっていたよ♪やったね!


今回夏休みは、ある程度希望が通るといっていたので、月末気味に
してもらいました。
少しでも涼しくなってからのほうがすももさんにいいかなと思って。
・・・でもその分かしらないけど旅費はかなり高額でしたけどーー;
我が家の旅行はいつだってタイミングがわりいのです。

明日から旅行にいきまっす!
キンタマ ーニにもいってくるぜい!

空白?わざとだよ!!

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
つづきをよむ
ももた事】 | コメント(4) | top↑
いただきモノ&デジカメが故障!><
うはは~い
雨女★ももたです!!

ももたが旅行に行くのは20日から★
なんか台風きているみたいですが…
無事飛行機はとぶのでしょうか??^^;

今の癒しはドアップよっつんです^^
かわゆす~!

こんなときに。
一番愛用のデジカメさんが故障いたしました

あ、この家、コンパクトデジカメが4台(+眼レフ)があり、

内二台はアシベのデジカメ。
アシベお古と、新しいのは水中撮影用。

ももたのお古デジカメ サイバーショットは動画用になっていました。
そして一番便利だったLUMIXさん。
とりやすかったのに。壊れちゃいました><


シャッターチャンスの為にいつも持ち歩いて。

少し前からおかしかったのだけど。

結構前に、レンズがモノに当たってしまって、画面が暗くなる
症状がでて。
でもそれは一時的で。
たまにおこるくらいだったのだけど、先日がっつり落したものなら
画面の端を押していないと画面が明るくならなくなり…

今日使おうとしたら…既に明るくならなくなっていました><


うがああああ!このタイミングか!
まあ、もともと一眼レフをもって行くつもりだったからいいのだけど~

直らないかな…直らないよな…

今の悩みは古いサイバーショットをもって行くか否か。
メモリの種類が違うし、あまり容量もってないんだよな~
(あまり容量がない?時代に使っていたので)

**********************************

さて。
明日はすももさん、ドナドナ~の日です。
寂しくて寂しくてしかたがないももた…
いつも以上のスキンシップをしようとして嫌がられます(笑)

2008091804.jpg

でも なでて~って来るんだよね。^^

たくさんなでて すもも臭を嗅いでおかなきゃ!(変態)

****************************

さて。こちら!

お友達のIちゃんより また素敵なモノをもらっちゃいました^^

素敵な 素敵な 玉手箱♪

よくみて!
金のリボンの右にうさぎさんがいるのよ~!(他にもいるけど)

2008091801.jpg

来月頭に、結婚記念日があるので、
結婚記念日のお祝いと、すももさんのバースデーをかねて♪
色々くれたんです^^


ある日、電話がかかってきて、どのポーチがいい?
と聞かれ…

ごめ…ポーチはあまり使わないかも…
(あまり乙女じゃないから)

といいつつ、実は半分ポーチの種類が抜けていっていたって
知ってる?^^;ごめんよ~!
(お昼にそうめんしか食べていなかったので頭働いていなかった
しかもお祝いに!ってなにか用意してくれてるって途中で
気付いちゃったものの、なぜかタブーなはさみをリクエスト
しちゃうももた…

ダメダメです><

2008091802.jpg

ハーネス作りに大活躍だな!
旅行から帰ったら、ハーネス作りのペース上がっちゃうかもね~♪
(いや、どうだろう・・・)


結婚二十周年までは毎年、その後は5年ごとに
記念日の名称がついているんですって。

結婚一周年は、紙婚式といって紙製品、
結婚二周年は、綿婚式といって、木綿製品などを贈ります^^

夫から妻とか。
子どもから親にとか、なんですけどね。多分。

去年、お祝いしたくって、たまたま紙製品を贈ったもんなら
こんなにお返しがきちゃうわけで★
ホントニ オイラ オクリツケサギダナ!!

Iちゃん、ありがとう^^
大切に使うね!

追伸。
うっかりボケていたんだけど、よく計算したらおいら
今度三年目のような気がしてきた…
あ、でも!三年目って皮革製品だから…むしろ良かったかも^^;




それだけでなく!

さらにあちらこちらのお土産が~!!

2008091803.jpg

わさびドレッシングとか!絶対おいしいに決まってる!!
ワインやらジュースやらジャムにほうとうにおやつにやきそば!!
このやきそば有名らしい。Iちゃんいわく、味は普通らしいケド。
むふふ、どれも楽しみ*^^*


このほかにもね、梨とか、おやつとか、
うさうさネックレス(うまく写真がとれなかったのでまた今度)とかくれたの!

もりだくさんすぎじゃね??
おいらお土産どれだけ買えばいいんじゃ…(笑)

ほんとにほんとに ライオンだ~ありがとう!!


すももにもお土産ね!

2008091805.jpg

うーん、どうかな~
去年みたいに、ドライパイナポーとかあるといいね~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
ももた事】 | コメント(3) | top↑
眼ヂカラ ど~ん! チャームがでたよ
旅行の準備を少しずつすすめているももた家

今日アシベのカメが実家に預けられました★
(平日にいける距離ではないので、今日預けたんです)
ええ、一緒には行きませんでしたけど?(行きたくない)
もっさんは直前に姉のおうちにいきます♪

今日も 家でもくもくと縫いモノをしていました・・・。
あとPCいじったりかな?
ハーネス、水色のブツと茶色いブツが出来ました。
(行き先がほぼ決まっているブツ)

新作は、オフホワイトっぽい生地にバラ模様の上品な感じのを
予定しています★
出るのは来月頭くらいかな~

お待たせしている方々、すみません><
旅行のあと、黒いあれとかそれとかを進めつつ、
生地探しの旅にでます(笑)

伏字だらけ^^;でもわかるはず!!

*******************************

うさぎのしっぽさんに うさフェスの情報がのりましたね~^^

今年こそ、アーティスト参加したかったんですよ~
でも去年からずっとどう申し込むのかわからず
HPの前で悶々していたんです(笑)
こっちから申し込む形じゃないような情報もあったため、
直接聞かなかったんですよね・・・。

でも、店頭で言えば申し込めたみたい・・・
ショックです。
2008091501.jpg

このくらい。

この顔を見ると、目をとじさせたくて仕方なくなります。
寝顔が怖いすももさん・・・^^;
チモシーだらけだし・・・


まあ仕方なし。

もっさんとうさフェスにいって
うさ暮らブースに撮影してもらいに行くのも去年からの夢なので♪
まずはこっちの夢をかなえなくちゃ♪

今年はうさぎとうさフェス!を楽しみます*^^*
とはいえ、来年いけるかわからないので…
複雑ですけど★

************************************

チャーム!
アップしましたよ♪

003ice02.jpg

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
製作状況】 | コメント(7) | top↑
百々ちゃん~cuteストロベリー~&羊毛
百々ちゃんのママさんより かわいいお写真をいただきました^^

ちょっとすももさんに似ている百々(もも)ちゃん♪
お名前もちょっとにているの★


いつか並んでお写真とってみたいです!
あ、CANDYちゃんにも来てもらったら、そっくり3連発になるかも??

20080914momo.jpg

「ドキドキしていて緊張のあまりじっとしていた」んですって!
かわいいいい!!><
そういわれると、「たちけて・・・!」って声が聞こえそうかも??^^;
でも とてもよく似合っています♪

結構前にお写真頂いていたのに、遅くなってしまってすみません!
素敵なお写真&お買い上げありがとうございました


***************************************

次の土曜日から旅行にいくももたです★
それにもって行くために・・・

ちまちま羊毛うさを作っていました。

ええ、去年の夏には材料は買ってあったのですけど^^;
時間的に無理でアキラメ・・・
去年はカピパラさんを連れて行きました。

その後作った
一作目が謎の生命体になり・・・


先日二作目を作りつつ、
どこが悪いんだと思う?とアシベに聞いたところ、

作っている人が悪い。

といわれました。

そこはドウシヨウモネー!


ついでに、ふと寝るときにボソッと
「オレが作ったほうがうまくできる」
と抜かしておりました。

ふうううん。じゃあやってみそ!!!

ちなみに、一時期アシベは ピンキーストリート?
という人形のカスタムをしてみようと材料を揃えていました。
一時期「エポキシパテ」が口癖でした。
すぐ飽きていたけど・・・(爆)今はカメに夢中です★

そのころ・・・
イマイチな出来の美少女フィギアを眺め、
女体なら私の方がうまくできる気がする!
(問題発言)
と、フィギア製作キットを買ったももた。(買ったのかよ)
ええ、無理でした。飽きっぽいから。(お前もかよ)今はうさぎに夢中です★

うさ飼いさんが、うさうさフィギアを作っているのを見て、
作ってみようかな~という衝動に駆られるものの、
うさぎさんの絵もうまくかけないももたはどうしていいのか
わからないのでした・・・

おかしいな・・・
毎日穴があくくらい見ているんだけどな~

果たして羊毛うさは出来上がるのか・・・否か。^^;




さて・・・

我が家の女帝、もっさんですが・・・

2008091401.jpg


おお、久々スフィンクス?

でもさ・・・

場所が・・・




ん?なにか?

2008091402.jpg

トイレだよね。そこ・・・

2008091403.jpg

うさぎさんってちょっとナルシスト?はいってますよね^^;

2008091404.jpg

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
幸せなハーネス達★】 | コメント(7) | top↑
ノープランの末・・・
先日、すももさんは二歳になりました。





当日、もっさんはカリスマ ネイリストさんのところでネイルのお手入れ
ラッキーハートさんにいって爪を切ってもらいました。

ささやかなお祝いです。

・・・本人にはまったく嬉しくないだろうプレゼント(笑)


いえいえ、生牧草をプレゼント♪



・・・ラッキーハートさんのサービスで。(笑)


ももたから??
一応、生おおむぎとウーリーの高原の朝採りティモシー♪
を購入。

・・・帰り際に。
はっ!わらっこまっと!(笑)
今度かってきます。

先日は、まだなーんも記事をアップしていないのにたくさんの
お祝いのコメント、ありがとうございました。
みなさん、お言葉だけで十分ですよ~~~><
そんなに気を使わなくって大丈夫ですって!

2008091102.jpg

もっさん、おいしい?

2008091103.jpg

ウン。おいしーよお~

2008091104.jpg

イイ笑顔です^^


さて。こちらも毎回恒例になってきました
うさうさ用ショートケーキ♪
いろいろあってあげたのは今日だったりします(笑)
↑ほら、当日でかけたし、スーパー休みだったのYO!(いいワケ)

今回は
スポンジ部分:りんごと人参
上の部分:イチゴのドライをこねこね&ミント
飾り:ミントの花、ワイルドストロベリーの葉、ぶどう

です^^

2008091105.jpg

わーい ごちそうだ~


そうだよ~お祝いだからね~



・・・・



2008091106.jpg

・・・ってそっち??∑( ̄Д ̄;)



気をとりなおしまして。

2008091107.jpg


もっさん、改めて♪二歳のバースデー!おめでとう^^
これからも、ももたのこと、よろしくね♪

ごちそーさま!

2008091109.jpg


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

うさおやつ!】 | コメント(6) | top↑
ありがとう。
9/9・・・
うさ友さんのところの うさぎさんがお月さまの住人になりました。

ちったんさんのところのミュウ太郎ちゃん。

調子があまりよくないということは聞いていたけど、
まさかこんなに急にいってしまうとは、思っていなかっただけに
ショックでした。


膿瘍と不正咬合と闘っていたミュウ太郎ちゃん。
本当にがんばったね。

ちったんさんとヨチャさまにイッパイ愛されていたミュウ太郎ちゃん。
ブログを通して、たくさん、伝わってきたよ。
たくさん、伝わってきていたから・・・

あったことはないのに。
ないのにスゴク悲しくって・・・
ちったんさんのところをのぞくたび
皆さんがミュウちゃんのことを記事にしているのをみるたび…
そしてこうしている今も。
涙が出てしまいます。

でも、きっとミュウちゃんはお空でニコニコ笑っているかも。
だって絶対、ちったんさんのおうちにいられて幸せだったと思うから。


ミュウちゃん、ありがとう^^
私も、大すきだよ。
未分類】 | top↑
数字の8
日曜日は、珍しくアシベと都内にいっていましたとさ。

何をしに行っていたかと言うと絵の展示会?に行っていました。
色々見られるんですけど、
パズルでよく見る(笑)ラッセンとか、カークレイナートとか、シムシメールとかですな。
昔はよく 見に行っていたけどしばらく行なかったわけで。

といっても元々興味があるのが私ではなくアシベだったため、いつも
ブーブーいいながらついていっていたんですけど★

でもうさぎの絵もあるんじゃないかいなと ちょっと見に行ってみました。
何枚かありましたよ~^^
でもオレンジはいない…TへT
もちろん、垂れ耳もいないんですが・・・
やはしうさぎといえば立ち耳のイメージがまだ強いんだろうな~
みんなオレンジのウサギを描け!!
垂れ耳も描いてこそウサギ飼いさんには認められるかも??


今回はシムシメール先生がいらっしゃっていて、
思いがけず担当サンから整理券を頂いてサインをもらいました。
やさしそうなカッコイイおじさまでした*^^*

2008090803.jpg

なんでも、旭川市の旭山動物園は、シム・シメール氏をアートアドバイザーに
委嘱したらしいです。
シメール氏から「旭山動物園を応援したい」と申し出があり、委嘱を決めた。
とのことですが。
旭山動物園のHPをみるとよく出没しているようです。

シムシメールの絵はもってないんですけどね(爆)
そんでもって旦那が好きなのはラッセン。

ラッセンは今回 これいいのか?というのが飾ってありました。
あのモナリザをコラージュしたような絵・・・。というか、
小さいけど モロ、モナリザだったよ^^;
一時期しずくとかばっかし描いていたけど~これもどうよ(笑)

今回帰宅してから知ったんだけど^^;ココで買うとめちゃくちゃ高いくせに、
手放すときには10分の1の値段になるらしいです・・・
というより、多分元々そんなに価値がないくさいお
版画だからね~限定で刷っているといっても、何枚も刷れるしね~
もう買っちゃイケないと思う(笑)
我が家の箪笥の肥やしはたいした肥やしじゃあなかった(爆)

まあそんなわけで。
今度から見てコーヒーだけすすることにしよう・・・



折角なのでついでに自分が二次会につかったレストランでランチ♪

2008090801.jpg

レバノン料理です^^
食べちゃってから写真を撮っているのでちょっと減っています★

2008090802.jpg

コースで頼んだので、すごい量きましたが…
まあ、載せなくていいか。
あと 4~5皿きていたかな^^;
デザートと飲み物付き♪

アシベと初めてデートしたとこなんだお
かれこれ・・・8年くらい経ってるけど(爆)
土曜の夜にはベリーダンスも見られます。






おうちに帰ったら、
朝キレイだったわらっこまっとが半分になっていました^^;

すごい勢いで破壊した人がいます。

・・・。もっさん・・・

2008090804.jpg

背中に今度は数字が出てるよ…

でもゴメン・・・8日に更新できなかった^^;まにあわんかったわ


あ!でも、寒中見舞いに使えるかも??

2008090805.jpg

・・・・・・・。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

いよいよ今日は!記念すべき!
・・・なんだけどノープラン!ど う し よ ~
ももた事】 | コメント(5) | top↑
ポテトくん~制服タイプ~ &新作★鈴♪
今日も生地やさんに行ってみたけど収穫なしのももたです。
(ちょっとはあったけど)

私信としては・・・
横浜のS様~!
色違いの水色の生地はゲット済み。
本日腰のリボンの色違いも見つけましたの。
なので色違い!!で近いうちに作成いたします><
かなり近い形で作成できるのでは?とおもっちょります。

そして・・・
今日は家ではずうっと布を切っていましたが(笑)

あ、明日は出かけるもんね!
デートだもんね!!
招待券??もあるし
絵画でもみてくるだよ~



さてさて。
我が家のすももさん


ぺったんこです


つぶれすぎじゃね??



今日はがっつりブログに載せていたくせにイマサラ報告
のコーナー♪(笑)

先日から載せていたうさんぽの記事にて
ポテトくんが着用していたハーネス♪

オーダーにておつくりさせていただいた制服タイプのハーネスです^^
いずれはやりたいと思っていたものをガッツリリクエスト
くださるあんずさん(笑)

おちついたら制服タイプも増やして行きたいな~^^

2008090701.jpg

・・これ、
もうすこしおとなしめにしとこうかと思いつつ・・・

裾にレースします?
ギャルゲーちっくになるけど★
それっぽく腰にリボンもつけられますぜ

と言いましたところ、ギャルゲーちっくになったとさ(笑)

2008090702.jpg

あんず様♪
ありがとうございました^^


さてさて。
ちょっと最近のたくらみ の コーナー♪

やはし、バンダナには鈴!ですよね^^
どこにいるのかわかるし♪

でもついていないものもあるし・・・
うちも全部のバンダナに鈴をつけてはいないし・・・


というわけで!!

じゃーん


2008090703.jpg

バンダナにも、ハーネスにもつけられます^^
ハーネスはこの金具でも、背中のDカンでもつけられます!

とりあえず、今回は手元にある鈴とチャームを使いましたが、もう少し
材料を仕入れて行こうと思います。
バンダナやハーネスと一緒にどうぞ♪
近いうちにアップしておきます^^

一応、
鈴のみのタイプはサイズ関係なく ¥100
チャームつきのものは チャームによりけりですが・・・
イチゴ付き ¥150  羽付き ¥200
になります^^
また違うものも出すと思いますが★ 
まあ~ほぼ原価ですので(爆)よかったらご一緒にどうぞ♪
一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
幸せなハーネス達★】 | コメント(5) | top↑
アゴスリってキュンとする♪
先日。アシベの夏用の礼服をかったのですが。
買って数週間後。
法事の際に取り出したら、サービスでつけてくれると言うネクタイがない!
(裾あげをして受け渡しの際につけますねと言われていた)

というわけで、さらに一週間後(笑)問い合わせをしたのです。

そしたら!

2008090610.jpg


2008090612.jpg

問い合わせ後、スグに発送してくれた上、
お詫び?におわんをくれた。(ペア)
しかもピーターラビットだお!
やるな~
コ●カ!!
うさうさオーラでも出ていたかしら??


さてさて。
昨日の記事の続き。


勝手に妄想劇場なんてしてっ!

2008090601.jpg

およよ・・・
すももさんお怒り??

2008090602.jpg

だってほんとは三角関係じゃないもんね。
仲良しだもんね!!

2008090603.jpg

そうだよ!

2008090604.jpg

すももぽてちんとも仲良しなんだから!

2008090605.jpg

めちゃくちゃ・・・

2008090606.jpg

アゴスリだってされてるんだからっ!

2008090607.jpg

ぽてちん・・・

2008090608.jpg

もきちん・・・

2008090609.jpg

またすももと遊んでね♪
(3うさの興味はなかなか揃わないけどね!)


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
うさんぽ】 | コメント(5) | top↑
妄想劇場 ~いつの話?3~
浜松市で23枚葉のクローバーが見つかったんですって!
驚きだよね~!
もう、クローバーにみえないよ~

話は変わるけど、
ナスとトマトの相性は最高だと思うももたです^^
バジルとトマトも最高だよね~

さて今日は!


ももた腐女子による やおい妄想劇場~
(いやそんなに腐女子でもないが)


スキスキ~

だから・・・なでて♪

2008090507.jpg

・・・ん?

2008090511.jpg

まて~!!


2008090516.jpg

もきちんは オレとデキてるんだぜ~

2008090512.jpg

なあ^皿^

2008090504.jpg

そんな!

ガーン!(効果音)

2008090508.jpg

するともきちんがひと言・・・

2008090509.jpg

・・・そんな・・・そ、

2008090510.jpg

だってオレ達こんなにラブラブなんだぜ?

2008090501.jpg

・・・!!

2008090502.jpg



*もきちんはそんな気はおそらくありません。
 タダのももたの妄想ですのであしからず
 (ぽてちんは・・・あるのかな?ないのかな?^^;)




しばらくして

2008090513.jpg

ヤケ食いしてやるんだから!(・・・いつもです)

2008090514.jpg

もりもりもりもりもりもりもりもり・・・・・・・・・・・・・(エンドレス)


妄想劇場にお付き合いくださりどうもです^^
ぽてちんともきちくんのママさんに無許可です(爆)
ご、ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいい

2008090515.jpg



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

2008090503.jpg

やっぱしっぽだよね♪
うさんぽ】 | コメント(5) | top↑
もきちんとぽてちんとカフェ♪ ~いつの話シリーズ2~
PCを打っていると、ふと足元に触れるもわもわした物があります。

そう、すももさん♪


気付くと最近、足と足の間にいるんです。
で、私もきもちいいし、足の間で伸びているすももさんが
かわいいので、しばらくそのままにするんですが・・・


動きたくなっちゃうんです。
トイレとか。
作業したい~!
とかで。

色々日々葛藤です!><


寝そべっているすももさんに寄り添って・・・
ふんがふんがカホリを嗅いでいると・・・

カチカチ★
歯を鳴らしてくれます*^^*
癒しです!!究極の、ね!



さてさて。
前回いつの話を書いた時に「1」って書いてあるのに気付いた
人はいたんだろうか・・・
いつの話シリーズ!!(またかい)

このこは…

NAOさんちのもきちくん♪

2008090301.jpg

まるっとしてかわいいの♪



こちらはおなじみ♪

あんずさんちのぽてちん~

2008090302.jpg

きりっとしたお目目がかわいカッコいいのです^^

この美男子2人に囲まれ、ウサギ界のホストクラブの
ような状態(笑)のすももさんと共に。
NAOさん&あんずさん&ももたの オフ会をしたのです~!!
・・・結構前のお話。

2008090303.jpg

でも張り切っているのはすももさんオンリー(笑)
ていうかすももさんかまってアピールすごいな^^;


この日も*^^*
ももた地元の蔵6330というカフェにいったのです♪

蔵もダイスキー!!

2008090304.jpg

野菜たっぷし ウマスなお魚♪

2008090305.jpg

おしゃれなテラスで 蔵焼き♪

でもちょっと暑い日だったので、ウサギさん達には申し訳なかったのです><
氷を使ったりして冷やしつつ、なるべく日陰にいてもらったのですけど・・・

この日は、皆さん天候・気候などとうさぎさんの体調など、様子をみて
連れてくると言っていたのですが、ちょうど午前は曇りで。
これなら涼しいかも~!
とうさ連れだったのです・・・
が、思いのほか、太陽がでてきちゃったのです><


カフェのあと、近くの公園に♪


ちょっとももたの妄想が入るよ★

もきちんとラブラブなすももさん♪

2008090307.jpg

あんず家では、男のこのなっくんにカクカクされ、まんざらでもない様子で?
そしてオンナノコに興味がないという・・・
ちょっとホモちっく??なぽてちんに狙われるもきちんの図

2008090306.jpg

そんなわけで

昨日も載せたこのお写真★

2008090308.jpg

これ・・・
三角関係の図??

うさんぽお写真まだ続くYO!



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
うさうさ同伴可】 | コメント(5) | top↑
新作アップ!
お待たせいたしました!!
(・・・ダレも待ってない??)

ショップの方に新作をアップしました^^

ハーネス 「秋のうさうさフードハーネス」
バンダナ 「秋色バンダナ」(二色)
      「チェリーホワイト」
の三種類です^^


お気軽にのぞいてみてくださいませ♪

このあとはしばらく、過去に出したものを増やしつつ、
リクエストを頂いているものを作って行きたいと
思っています><

*******************************************

近頃、ちょっと真面目に更新できたので気になっていた
ぷりんさんのところで知った ブログ通信簿サービス
チャレンジしました。

・・・年齢は大体近いけど・・・
男性????

ももた だからかな~
下ネタ激しいからかな~

一応♀なんだけどな~^^;

tushinbo_img.png

うーん、写真家^^;
腕がないと無理じゃ~ん!!

**********************************

さてさて。

すももさん。葛のはっぱがダイスキです。

でかいままあげたりするので、すももさんは戦いです。



タンスの引き出しでてるよ とか気付いちゃダメね。^^;
おいしそうに食べます。
でも 食べた後はこうなるのです。

2008090207.jpg

ひげ生えてるよ~


2008090308.jpg

さて。そろそろお宝映像を記事に出来たらとおもいます^^;
ええ、夏の初めのお話・・・

いつの話?シリーズなのです^^;

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
新商品】 | コメント(4) | top↑
ミニトマト!アイコちゃん♪
先延ばしにしていたけど、サスガに出さなきゃ!と
雨もふっていなかったし、クリーニングをだしたのだけど、
のんびりでたら窓口が終わっていて、自動でしかできなくって。

受け取りは自動でしたことがあるけど、提出は初めてなので
やり方わからずアワアワ準備。

なになに。プリペイドカードをかって同封しなきゃいけないのか~
と、購入機にお札をイン。
一番安いのでいいよ~3000円!と押しても反応がな・・・

はっ!

良く見ると
「おつりはでません」
の文字!!
もっとでかく書け!確信犯め!!

・・・おいらの下ろしたばかりの万券が吸い込まれていきました…
一万のクリーニングのプリペイド が憎い!!

財布には残高数百円。
もっかい銀行行かなきゃTへT

そんなこんなで凹んだももたです。
まあ、クリーニングも自動で受け渡しができるのは便利に
なった証拠ですが…

自動と言えば、昔 学校で配られた手紙の誤植が、
「児童販売機」でした・・・
いまでも忘れられない。私はその頃 児童でした。



さてさて。

こりゃまた随分前のお話ですが^^;

ももた姉のおうちでは、ゴーヤとミニトマトが大収穫♪

この夏、とりたての つぶもピーン!としたゴーヤの
ゴーヤチャンプルをたくさん食べられました^^

そしてこちらはミニトマト♪

2008090201.jpg

「アイコ」ちゃんです~
ちょっととんがっているのが特徴!
ひと苗しか植えていないのに大収穫だそうです♪
調べて見たら強くって実のつきもいいみたい!
来年はうちでも植えようかな!!

くれくれ~と待ちきれないすももさんにもおすそ分け!

2008090202.jpg

ぱくり!

2008090203.jpg

もぐもぐ。

2008090204.jpg

はやくっ!

2008090205.jpg

あーん!

2008090206.jpg

うまーい!!

むふふ、いろんな表情をして食べていました*^^*
とんがっているので、結構後半まで手でもってあげられました。
まだ収穫してるかな?
お姉ちゃんにまた聞いてみようね!


片手がふさがっているのでピントは直せず><
使える写真が少なくって残念っ!


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
うさおやつ!】 | コメント(2) | top↑
千葉県 うさうさ同伴可のお店♪
ラーメンやさんで後ろの席だった若者たち・・・
女2 男2だったかな・・・

突然。

「江頭」

というワードが舞い込んだ。

「オレ スパッツもってるよ!」

なんのカミングアウト?
そしたらオンナノコが

「どのへんが似てるの?顔?形?」

・・・

・・・形??


何の!?どこの!?



何の形なのか。彼はスパッツで江頭さんの真似をしたのか否か。
また、何のためにしたのか。やっぱり研修?
全ては謎に包まれています。
気になります。
全体的にはどんな話だったのでしょう?



さて!

今日は素敵なお店を紹介するよ!

2008083109.jpg


本日、お昼はアシベと 千葉県の鎌ヶ谷にある

Doctore 庭園 Italian

に行ってきました^^

健康で長生きをコンセプトに体の”ドク”を”トル”と 英語のドクターと
イタリア語のドトーレを合わせて ドクトーレと言う
スローフードのレストランとのことです^^

東武野田線、鎌ヶ谷駅 東出口 徒歩二分♪
(車で行ったけど・・・)

アジアンダイニングとラーメン屋さんもやっています。(建物は別だけど)


入り口

2008083101.jpg

テラス席

これは帰るときに撮ったので、お客さんがうつっていません^^
入ったとき(14:00くらい)にはテラスには他に5組くらいいたかな??

2008083102.jpg

テラスと言っても。
きちんと屋根もあるし(パラソルの席もあるけど★)
ビニールカーテンで閉める?こともできるみたい。
他のかたの口コミとか探してみたら、冬でも閉めて暖房を
かけるからあったかいみたいです。


さて。
本日 ここをご紹介したのは他でもない・・・

このお店が・・・

2008083103.jpg

良くみて!!





良ーくみて!!!

2008083104.jpg

もっさん 犬じゃないけど^^;

2008083111.jpg

いつもなら初めて行くお店は問い合わせてから行くんだけど、
今日思い立って出る前に電話だったのです。
忙しいみたいで繋がらず><
連れて行ってみちゃったんです(ワルイコですね~)

事後報告?
普通に食事が終わる頃に大丈夫だったのか聞いちゃった^^;
店員さんバタバタしているみたいで聞くタイミングがなくって。

まあ、大丈夫でした。
鳥を連れてくる方もいますよ~
とのこと。
肩に乗ってくるみたいですよ~ 
見てみたい~♪ ^^

他にもワンちゃんがきていたけど、問題なかったです。
あまり接点もなかったし。^^;
みんな抱っこでいい子にしているみたいでした。

2008083112.jpg

もっさんもおりこうさんだったよ~
おひざでイイコにしていました*^^*

頼んだのは ランチ
¥1200 のセット と ¥1500 のセット
(違いはデザートがつくかつかないか)
ただし、メインにちょっとアップ料金がつきましたが。(100~200)

前菜??

2008083105.jpg

メイン♪ ももたはきのこのピザ。けっこうでかいです。

2008083106.jpg

アシベはココナッツカレーをたのんでいました。
写真はないです^^;

デザート♪

2008083107.jpg

ちょっと忘れられていたようだったので、声をかけたら、
サービスで二品盛りが三品盛りになりました*^^*
おお~!!
食後のコーヒーもついています♪

2008083108.jpg

庭園を眺めながらのお食事♪おいしかったです。

ただ・・・

まだ夏。

蚊が足元に~!
蚊取り線香もつけたりするみたいでおいてあったけど
ついていませんでした^^;
虫除け持参推奨。

2008083110.jpg

あとカメラもね♪

でもまた素敵なお店が発掘できました^^
ランチ・・・いかが??

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

うさうさ同伴可】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
