スポンサー広告】 | top↑
やる気スイッチ!ON!
もう秋??

お友達のさっちゃんから巨乳 巨峰を頂きました^^

一文字違うだけでなんて違うものになるんだろう(笑)

2008083003.jpg

味覚狩り。
いいなあ~^^

このさっちゃんさんちは、よく味覚狩りに行くのです。
(ももたの地元の人だよ)
今年はもう既に味覚狩りで三回山梨にいったとか。^^;
もも、さくらんぼ、ぶどうだそうです。
すごいな~。
春にはおいらとイチゴ狩りとか。今年はビワ狩りもしました。

先日マツタケ狩りに行ってマツタケをくれたのも彼女です。
(が、そこの持ち主が買ってきたマツタケが埋まっていて
それを探すという 謎のマツタケ狩り…)

と、とりあえず
近いうちに 鎌ヶ谷にぶどう狩りと…
佐倉のきのこ園でしいたけ狩りしてバーベキューでもしてこよう♪

さて。
種をのぞいたぶどうさんをすももさんにもおすそわけ。

2008083004.jpg

お皿をもってすももさん部屋に向かうと待ちきれない人が。

2008083005.jpg

むふ~
ももた家では めったに食べられないいっぴんよ~

2008083006.jpg

あの~
すももさん?

2008083007.jpg

もっと おいしそうなお顔とか~
ウマス!
とかないの?

2008083008.jpg

そ・・・それはよかったわ^^;




さて。
本日のブログタイトル。

やる気スイッチ!ON!

2008083002.jpg

ぐーんとアップです!

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^


詳しくは続きへGO!
つづきをよむ
製作状況】 | コメント(8) | top↑
夏ももうすぐ・・・
最近涼しかったので。
先日お出かけついでに??少しうさんぽしてみました。

ふと見上げるとたくさんのせみの抜け殻。
夏の終わりかけだけど。
夏だな~と思いました。

2008082910.jpg

と 同時に…
スイカもとうもろこしもあんまり食べなかったし…
梨も…もう幸水終わったよな!ああ~!!
と思った瞬間でした><

でもうさんぽの季節到来しそうだし!いっか!

2008082911.jpg

ね?すももさん!

2008082912.jpg

・・・走らずにひたすら掘り続けるすももさん

2008082913.jpg

なにか?

2008082914.jpg

ホリホリは楽しいんだよ~

根っこウマー!!だし!

ホリホリ講習会とか
根っこウマー!!講習会とか開こうかな~

2008082915.jpg

・・・だれも受けないよ~><
その前に変隊カードを考えなきゃなんだから!!

うーん、やっぱレースとおピンクとバラだよな~
むふふ。
そろそろ考えなきゃね~

そして〆は やっぱし・・・

2008082916.jpg

ちっぽー!!


ジロリ。

2008082917.jpg

し、失礼しましたー!

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^
うさんぽ】 | コメント(3) | top↑
イマサラながらの大阪レポ!~いつの話 1~
涼しくなってきましたね~
このまま夏、終わっちゃうんでしょうか?
もう一回くらいお祭り、行きたかったな~

お祭りと言えば…。
カキ氷
生ビールに
フランクフルト…
たこ焼き…

お好み焼き!!

はっ!!

私・・・!


大阪の記事のアップ終わってない!!
(って気付いていましたけど^^;)
タイミングをはずしてアップしていなかったのです><
イマサラですけど^^;アップさせていただきます~


いや~
あの頃からずうっと家庭内がごたごたしていました。

クソババアに会いたくないな~
カビでも食べてみたら腹壊していかなくてすむかな
風邪ってどうやったらひけるかな。

この一ヶ月ちょいの間。ずっと法要に行かなくてすむ方法を
模索していました(笑)
本気で足の一本でも折れないかなと思っていました。

それもとりあえず先週末でひと段落。
精神的に落ち着きました。
とはいえ、あえばまた子どもはまだかと言ってくるに違いないけど。
そんでもって別のことでまた凹んでいますけど^^;

でもとりあえず!更新とか!
のんびりだったブログ訪問とか!
はりきってやろうっと!
涼しくなってきたらうさんぽもできるしね~♪


さて。大阪2日目の朝。
げっそりした起床(笑)
というのも、ええ、夜の電話で夫婦喧嘩が勃発したから。
(原因:お姑さんのお小言。)
でも楽しみがたくさんだし♪
そんなのは気にしない!!
帰ってから考えよう、とサービスでついていたコーヒーを飲む。
ふと足元を見ると・・・

うさぎ形のヨゴレ!!
運命??

2008082904.jpg

ももたにはうさぎの神様がついていました(多分)

そう、大阪2日目。
おかんさんのおうちでお好み焼きをご馳走していただいたのです*^^*

急な申し出に快くOKをくれたおかんさん・・・!
素敵過ぎます。

to-minさん、ルルままさんと待ち合わせをして♪
おかんさんのおうちへ行くと、すももさん、azzさん、まりうりさん御夫婦が
すでに到着されて?いました。

2008082801.jpg

作:おかんさん カット:azzさん

あのお好み焼き!おいしかったな~
私が作ってもああはならないもんな~
今度コツを教えてもらわなくっちゃ♪
おかんさん、ご馳走様です^^

おかんさんちの権造ちゃんはお客さんがいても気にせず

2008082902.jpg

でも安寿ちゃんは警戒中♪

2008082903.jpg

安寿ちゃんが警戒してくれるから、権造ちゃんが安心して
寝られるんだろうな~^^

2008082905.jpg

こんなかわゆいお客様もきていました^^
まりうりさんご夫婦のところのミルちゃんです

ふわふわのオレンジちゃんに衝撃を受けました。
ね、狙われてるよ~食べられちゃうよ!!><


2008082906.jpg

そしてもなかちゃん。
いまは横浜のすももさんちで幸せに暮らしています^^

おどかしてゴメンネ。
おばちゃんどうしても抱っこしてナデナデしたくって><
ストレスになっちゃったかな??

2008082907.jpg

そしてやっぱし ちっぽで〆るわけです。
おじゃまいたしました^^そして ありがとうございました♪

随分おそくなってしまってすみません。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^




文章を考えるのが苦手で。
言い回しとか考えてしまうと、打っても送信できないで消してしまう
ことが多く、なかなかコメントができなくてすみません。
皆様のブログはなるべく訪問させていただいています。
頂いたコメントもきちんと確認させて頂いています。
色々おまたせすることが多く、ごめんなさい。
ももた事】 | コメント(2) | top↑
うさ暮らカレンダー♪
先日我が家のポストにこれが・・・

2008082509.jpg

一瞬 勧誘かと思いました。
ええ。本当に。
が 

開封すると・・・

2008082510.jpg

むほー!!
はあはあはあ・・・
騙されてもイイかも・・・
(違うから)

しもサン しもヨメさん♪
ありがとうございます~*^^*ぐふ♪


さてさて。
すももさんは換毛続行中。
左側に A の文字が見えています。
愛のメッセージでしょうか。

2008082501.jpg

ぬーん

ちがうよ~

2008082507.jpg



さてさて。
昨日 うさぎと暮らすカレンダーをゲットしてきました★

ホントの発売は9月中旬のはず・・・
ペットショップには早めに入荷されるんだろうな。

2008082502.jpg

むふふ、中を見ると ほぉちんが大きく載っているのを発見♪
にんまりしました^^

すももさんはとある月の18日です。
顔が良くわからない写真です。
イイ写真がなかったようです(笑)


2008082504.jpg

実は昨日も横浜のうさぎのしっぽさんの近くにいたのです。
法要で・・・
でも寄れなかったのです><
くううう。

が 

帰りに近くを通るので折角なら!と市川のラッキーハートさんに
立ち寄りました。

ええ、真っ黒な服装でーー;

こんな格好でゴメンナサイといいつつも、カレンダーが欲しくって。

2008082505.jpg

すももにお土産は~?


生牧草も買ったよ!

今回の大麦は穂がありませんでした。
この季節は無いのかも♪穂を残すすももさんにとってはちょうどいいかも。


2008082506.jpg

ならよし!



そうそう!
そういえば 以前、アクアコールをオススメしましたが、
ウーリーさんからうさぎのバランスウォーターなるものが発売されました

今日から?しっぽさんで買えるみたいですよ♪


2008082508.jpg

↑これは試供品でいただいたものなので
 ちょっと違うかもしれませんが^^;


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

ももた事】 | コメント(5) | top↑
花火を見に。
すももさん。
かなり元気になってきました*^^*
おかしいな~食べなかったのは気まぐれだったんかいな??

2008082011.jpg

くれくれ~アピールもすごいです^^

2008082012.jpg

とはいえ、この写真は食べなくなる前のものですけど。
タッチの上から写真が撮りたくて。
こんなのを鼻先にピントがいくように撮りたい・・・!

なにげに。
うさぎさんの鼻の穴が広がっているのが好き・・・
ひっくり返してムキー!って歯をむき出して鼻を広げているのサイコウ。

2008082013.jpg

嫌われちゃうかな??^^;


さてさて。
また前の話ですけど。
8/9かな?
取手の花火大会にいきました。

なかなかオススメ

というのも、まあそれなりに人は来るけど
会場までのルートがいくつかあるし、会場も広い?のでゆったり
出発しても場所がとれる(笑)

2008082006.jpg

あまりうまく撮れませんでしたが。
モリモリたべつつ
モリモリ撮影しました♪

ビール片手に。

2008082005.jpg

花火はこの色のがいいよね~と2人で言いながら。


本当はこの日もうさうさ浴衣を着るはずでした。
というより、着たんです。
バッチシ支度して、最後にすももさんの様子を見ようと
すもも部屋に入ったら・・・
ドアノブに袖を引っ掛け・・・

ビリリリリ!

TへT

急遽、ピンクの浴衣にお着替え。

まあスグ着られるからいいのですけど・・・

うさ浴衣・・・直さなきゃな~TムT


2008082004.jpg

・・・この花火の意図がわかりません。
この色はまだしも・・・




この色はどうみても・・・


おっぱいじゃね?

2008082002.jpg

といったらアシベにバカにされました。
おっぱいだよね~


さあ、ここからはさらに写りがひどいものが!
ガマンしてくださいな~

ぞう!!

2008082007.jpg

さる!!


2008082008.jpg

ねこ!!

2008082009.jpg

かえる!!

2008082010.jpg

Bダッシュ!!
きのこっ!!

200808082001.jpg

・・・うさぎはないの?

2008082014.jpg

うん。なかったの。

花火、キレイでしたよ。
よかったよかった♪


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   

応援ありがとうございます^^

ももた事】 | コメント(7) | top↑
なにかに噛みつかれている??
PC。
最近更新に失敗します。
折角直したデータが・・・TへT

悲しいなあ。
そんなこんなでやっとリンクを貼ったももた。
忘れられてるよ!ってひとがいたら教えてくださいね><


とりあえず、うちのPC メモリいっぱいなんですけど~!
と訴えてくるので、アシベに借金をして外付けメモリを投入。

いますごいのね~。
見に行ったら、
1TBとかあるの!
テラバイト??
1024ギガバイトのことらしい。

そんなすんごいのは高いし、いいので^^;
500GBの外付けメモリを買いました。
白いの♪でも一万チョイ。安くなったものです。

さてさて。


なんの変哲もないただの葉っぱ食べている写真。

2008081901.jpg

だけど コレを撮っているももたは大喜びでした。

というのも・・・

昨晩。
すももさんがうっ滞?を起しまして。

8時過ぎ。
普段はがっつくアシベからもらうおやつをスルー
この日はミニトマトでした。
そのあと少しは口にしましたけど…

コレはおかしいなとちょっと思いつつ…

10時によるご飯。
いつもならふたを開ける前からうろついてそわそわするのに
来ない。
遠くで丸まっているすももさん。
おなかも張っている気がする。

これはやばいなと思いました。

少し前にパパイヤキューブ的なものはちょっと食べてはいますが。
とりあえず水分でも取ってもらわねば!と口元に給水ボトルを
近づけるも、どかされる。

おなかのマッサージ。
そして人参とキャベツをすりおろした汁を口の脇から突っ込む。
人参とキャベツを混ぜたもんならすんごい色だったけど。
ミルクコーヒーと思えばいいか(笑)
カチカチやりながら少しは飲んだだろうか。

何が効いたかわからないが、日付を超えて少しした頃。
思い立ったようにりょうさんからもらったフリーズドライのイチゴを
食べる。

おおー!食べた!!
りょうさんありがとう~!

何でもいいから口にしてくれ!といろんなものが出ていました(笑)
ゼリー状のおやつも、最初は全く口にしてくれなかったのにぺロリ。
それからキャベツを少し食べて、そんでもって葛の葉っぱ。
(少しでも水分を、と思ったので普段はキャベツは控えているけど
あえてキャベツ。)

2008081902.jpg

少しして。
うんにょもでました^^
よかったー!

食べはじめてくれなかったらそれこそ本当に、夜間に行くことになっていたかも。

その後もりもり食べはじめたすももさん。
お水も飲みました。
翌朝、給水ボトルは空っぽになっていました。^^;
翌日のご飯も、はやくしろ~とそわそわするほどに!

昨日具合が悪かったので今日病院に行こうか悩みました。
でも・・・こんだけ元気になると、何しにきたの?といわれそうなので
ガマン(笑)
でもしばらくは様子をしっかり見ようと思います。

多分・・・
数日前にペットシーツを齧っていたのが原因か…

(外トイレの壁ガードつきのペットシーツがなくなってきたので、
試験的に 普通のペットシーツを端を立てておいてみた所、
端を齧られました)

ももたの髪を齧っていたのが原因か。
(↑転がっていたらてっぺんをじょりっとされました^^;)

換毛の可能性もあるけど★

もっさんごめんよ~><


ところで
今回の換毛・・・

2008081903.jpg

もっさん なにかにかみつかれている?
左側にパックマンみたいの見えません?




さてさて。
随分前の話題でも。
えーと。いつの話だろう?
多分8月の頭。^^;

夕方。
近場の公園にうさんぽにいきました。

2008081904.jpg

どれがももた撮影か。アシベ撮影かよくわからんですが^^;

元気なすももさん♪

2008081905.jpg

しっぽぴーん!

2008081906.jpg


2008081907.jpg

せくしぃ?

2008081909.jpg

なかなか 絵になる?一枚♪

2008081920.jpg

ボケてるけどおくちがキュート♪^皿^

2008081921.jpg

ちょっと秋っぽい♪

2008081922.jpg

・・・隠れてないよ?

2008081923.jpg

早く涼しくならないかな~^^
たくさんうさんぽ行きたいな。
うさんぽ】 | コメント(6) | top↑
祭り!
昨日アップしようとしたらログインできなかったももたです^^;
なんでかな~

サボリすぎて忘れられたんかな?(笑)

先日りょうさんにおやつをいただきました^^
ありがとうございました♪
すももさん喜んでいましたよ^^

2008081401.jpg

いちごをあげた動画をとってみました★



ちと今回はあまり歩いてくれなかったのでまたチャレンジします♪


2008081402.jpg

・・・あなたたちのじゃないのよ~

アシベのカメーズもでかくなってきました。
とはいえ12センチくらいにしかならない種類らしいので
それほどでかくはないですが。

2008081403.jpg

さてさて。
世間は夏休み!とかお盆!とかですけど。
我が家は至って変わらない日々です。

今年のアシベの夏休みは9月末ですからね~。

一応、お祭りと花火大会には行きました^^
全く別の日ですけど。


今日はお祭りのお話を♪

今回、地元からふた駅はなれたところでやっているお祭りに行きました。
小さい、お祭りです。

夕方に出発★

2008081404.jpg

浴衣を着てもっさんと。
うさぎ浴衣がおそろです^^

2008081406.jpg

どおしてもお祭りとすももさんで撮りたくって、
涼しくなってから短時間でいってきました。
ちょっと欲しいイメージのが撮れませんでしたが^^;
お祭りの雰囲気ないよ~><

そしてすももさんは大半、ぬくひえマット(保冷剤)と共にキャリーに
いてもらいました。

2008081405.jpg

天気も怪しかったので、ご飯を買っただけ^^;

ご飯が大体買えた頃に、雷雨がやってきまして^^;
早々と撤退しました。
でも、去るのが早かったので殆どぬれませんでした★
電車を待つ間から乗っている間が一番降っていまして。
なので 夕方の写真数枚しかないのよね~

すももさん、お疲れ様^^
ももた事】 | コメント(10) | top↑
神降臨♪
「ケンタ祭り」 のCMがうっかり
「キンタ祭り」 に聞こえたももたです★

絶対狙ってると思う。確信犯だよ!

てへ♪

もっさんの写真も載せようとさっき撮影したらももたの足に
ちょこんと手をのせてくれたすももさん♪
お前かわいいな~


2008081222.jpg

なんて平和な記事ではありません。
今日は特に。

18歳未満の方は見ないほうがいいかも。いやどうだろう?




さてさて。
某ショで記載されていた通り…ももたも
ネ申 を見に行ってしまいました♪
とはいえ出発はすでにりょうさんと橋本さんが合流したあと…(爆)
一応サインの抽選券はありましたけど^^;162番(笑)

エガちゃん初心者のももたは
スパッツを着用していかなかったため
ダメだしを受けました TYT


次回はがんばります!!
とはいえ~
おでぶちんのスパッツはきっついよ?(笑)
どうしよかね~

現地にて りょうさんと、ダー様
(私のダーリンではないので 様をつけてみた 笑)
橋本さんと合流。
あれ?ドクロせんせもいるというお話では!!
ときいてみたら ドクロ先生はパチンコ中で(唯一正しい使い方)
じゃんじゃんバリバリ出ているとか いないとか。
(おごってもらうべきだったかいな)



さてさて。八千代台…よく知っている駅。
小学生の時はピアノに通い
中3のときには塾に通いました。
この駅に。

高校の時は雨の日のみ利用。(チャリ通だったので)
しかも 家→駅→学校 この間、全部バス。電車は乗らない(笑)

ちなみにその頃ここはパチンコ屋じゃあなかったけど★
ここにくるとはな~



さてさて。レポレポ

エガちゃんが来る!そんなわけで

2008081201.jpg

そこにやってきた…



デジ一 Sisters

2008081202.jpg

なにこの絵ヅラ

おいしすぎるわね!

ちなみに撮影はりょうさんのところのダー様
やさしいお人でした*^^*


そう 振り向くと大半が男性。
手にしているのは大体 携帯のカメラ。





最前列の女三人、デジ一を構える(笑)

2008081224.jpg

(写真提供:橋本さん)




色々撮影しつつわくわく待っていました。
何度も時計を見て。

2008081204.jpg


次第に。ざわざわ。
左の方は口に出して緊張中
さらに左のダー様は 脳内BGMがスリラー
右の方もそわそわ。
そしてももたは 脳内ブログ中

後ろの男性陣からも 「まじ緊張してきた~」
などの不思議な声がもれてくる(笑)



そして・・・




・・・


キター!!

2008081203.jpg

やべえ興奮しちまっただよ!

折角なので動画も撮ってみました★
とはいえ、最初の方を撮りすぎたらメモリが足りずに途中の動画はナシ(笑)
というよりも、前フリがメイン?な動画。

容量増やして行けばヨカッタだよ~><

*音がでかいです!気をつけて!*



「自分の身は自分で守ってください」
夏とか冬に某ショでよく聞いたセリフだなw


2008081217.jpg

後半のおどりは店長さんに真似するように!といって見せたもの。
見ている間は座っていろといわれて座る店長さん。



2008081216.jpg

そしておどる・・・



フラッシュに照らされ光り輝くスパッツ

2008081206.jpg

ギューン!

2008081205.jpg

こっちも!


2008081207.jpg

お店にはエガちゃんが書いたチュートリアルの色紙が!

2008081210.jpg


2008081208.jpg

そして運命の!!
サインプレゼンツの抽選!!


なんだかうらやましい妊婦さん♪
こりゃあ きっと 安産だな!

2008081209.jpg



序盤、橋本さんに「ヤらせろ~」と飛びかかってきたエガちゃん。
突然過ぎて近すぎて撮影ができなかったTmT

でもなぜかそのあと必至に人妻アピールをするももた★

2008081213.jpg

そのころ ドクロ先生はかわらずパチンコを打っていたにちがいない…

かわりに守っておいたわ!
ふー。


パチンコやの景品を投げはじめるエガちゃん

およ?この中の一つをゲットした人がいたような。

2008081211.jpg


そして・・・



運命っ!!

2008081214.jpg

橋本さんが色紙ゲット!

きゃあああああああああああーーーーーーーーーーーー

2008081215.jpg
してもらっちゃえばよかったのにといったら
チョット考えたとのことでした^^;
アブナイ アブナイ!


橋本さんからりょうさんへ
変態認定証エガちゃんのサインの贈呈♪
なんと橋本さん既に二枚所有とのこと!すげい!

2008081220.jpg


2008081221.jpg

なんか記者会見みただなw
プロポーズの言葉はなんだったんですか?
目線こっちくださ~い!

なんてな



ももたの腕により
ピントはケンシロー?



そしてひとりひとりエガちゃんからえが茶んを手渡しでもらって
握手してきました*^^*

2008081218.jpg

橋本さん♪

2008081219.jpg

りょうさん♪

2008081223.jpg

ももた♪
「お前かよっ!」
といわれたので
「俺だよっ!」
とかえしておきました。
普通の返しだな。^^;

とても有意義な一日になりました*^^*
皆様ありがとうございました~!

ハマった。
ももた事】 | コメント(10) | top↑
アピール♪
実家に思いのほか荷物を残していたももた。
先日大量の荷物を引き上げてきました。
とはいえ、まだ 仕事に使っていたアイテムなどが残っているのですが^^;
どおりで 荷物が少ないわけだ~と納得しました。

結構びっくりするアイテムが発掘されたので少しずつ紹介できたらな
と思います★

ももたのばかさ加減がわかるアイテム満載です


さてこちら

ももたが幼少時愛用していたアイテム!

ゴマちゃん!!

旦那がアシベなのとは全く関係ないのですが

この人形がダイスキでした。
寝るときは抱っこしていたっけ。
・・・幼少といっても 小学生だったかと。

2008080901.jpg

色もかすんでますね~(笑)
確実に怨念がこもっていそうなので、普通に処分できなかったのです><

ちなみに右がじたばた ゴマちゃん。電池で動くのです。

真ん中が   おはよう ゴマちゃん。タイマーで鳴き声で起すのです。
手を握っても鳴きます♪

そして左が  ちいさな ゴマちゃん 普通のぬいぐるみ。でも一番可愛い♪

実はこの子、あまりに大事にしすぎて汚してしまって
洗ったのですが、 乾かしているときにドライヤーで焦がしてしまって
左ほっぺを補強してあります。^^;
ちびももたが直したから縫い目も見える状態。でもそれだけ大事だったんです。
なつかしいなあ~


さてさて。
昨日すももさんは病院にいってきました。
おめめの状態を確認してもらおうとおもって。
バッチリ★大丈夫でした。
でものこりの目薬はなくなるまでさすように言われましたので
本日からまた投薬しておきます♪

写真は残りの目薬です。

2008080902.jpg

すももさん。
目薬いやじゃないみたいで。

目薬は、
毛をもってしたまぶたを広げて 目薬をさし、縮めて広げて…と
液体をジャブジャブしてから、目の付け根?をぐりぐりマッサージをして
涙管の中を通るようにしてあげます

(うさぎの涙管はまっすぐじゃないので通りにくいようです)

この作業。
すももさん気持ちいいみたいで。
歯をカチカチ鳴らして気持ち良さそうにします。

「目薬をさすのが苦じゃなさそうなら引き続きさしてください」
といわれ…
苦?え?・・・めちゃくちゃきもちよさそうですが…
とおもったももた(笑)
さすがすももさん。

そんなわけでもう大丈夫です(*^_^*)
ご心配をお掛けしました!


さて話は変わって。
ももた姉が長野にいったらしくオミヤゲをもらいました♪

2008080903.jpg

ひと目見て これはももたに!と思ったらしくって…。
なんだろう?
と思っていたらば。

じゃあーん! 

2008080904.jpg

紅白だから引き出物にも喜ばれているとか★
これからの方 いかがですか?(笑)


2008080905.jpg

なかも ちゃんと うさうさだよ♪

うさうさといえば。
うちのすももさん。
柵の開け方を学習してしまって 柵の立てかけ方を変えました★

2008080906.jpg

これもがんばれば あいちゃうけど…

あ、奥が散らかっているのは気にしちゃダメだぞ~


2008080907.jpg

今回の囲い方は 廊下側まで出ているので前よりもアピールが見えます^^;
かまって~とのぞいているのに気付くとなんとも!キュンときます★

そしてなでなでコースに突入してしまうわけです。


嗚呼・・・
まだレポが・・・
(笑)


2008080908.jpg

ちったんさんの所でも紹介されていたアクアコール♪
うさぎサミットでのももたからのブツに入っていたよ!って
思う方もいるかも★

2008080909.jpg

実は意味あって入れてあったのです★
(イマゴロ言うのかい)

前からうっ帯の時には水分が大事というのを聞いていたのですが
(飲めるのか 飲めないなら点滴をしてもらったか)

うさぎサミットに行く前に。
うさ友さんの所のうさちゃんが体調を崩しまして…
そのときにアクアコールを紹介したものの、スグに
手に入らない…とのことで 

こういうのがあるよ
常備しておければ…
なんて思いを込めて取り寄せたのです★
(普通にペットショップでも売っていますが^^;)

ちなみに すももさんが体調を崩したときには
ポカリなら大丈夫と動物病院で言われましたけど^^;
うさぎ日和】 | コメント(5) | top↑
復活!・・・多分
ご心配お掛けしましたが^^;
すももさんのお目目も良好です★
涙管炎だったようです。

最初すももをあげているときに涙を出したので、
もしや すももは すももアレルギーでは?と思ったのですが^^;

一週間目薬もさしおわったので、しばらくしたらもう一度みて
もらっておこうかなと思います。

元気だけどひまでほげーっとしていたすももさん

2008080501.jpg

しばらくブログもサボっていたしね^^;

あちらで読んだ方はご存知と思うのですが…
一週間前。
ももたの母方の祖母が他界いたしまして。
(やはり夏は多いですね)

そんなこんなで、ももたの父が鹿児島から帰ってきていたため
実家に行き ビールを飲み アシベに連れて帰ってもらうという
どうしようもない日々が続いていました。
いや、それだけじゃないけどね。

折角だからあいにいきたいなあと足を運んでいたため、
ブログを書く時間も すももさんとの時間もあんましなかったのです^^;

というわけで!
週末、すももさんの散歩に行こうとめずらしくアシベが乗り気。
どうしたんだい?(笑)
とはいえ夏なので。
夕方になって少し涼しくなった頃を見計らって出発

2008080502.jpg

張り切って撮影しとりました。
その画像はまた今度♪

とりあえず近況を知らせたら たまっている記事を書かなきゃですしね^^;
うさぎサミット…まだ終わってないんだよなあ~(笑)


そうこうしている間にぷりんママさんのところで行われていた
企画におこぼれ当選(笑)しまして♪

プレゼントが届いておりました^^

2008080503.jpg

むふー
美味しいおやつつきだよん♪
すももさんと人間用があるのだー!
美味しく頂きました^^
ぷりんママさま!ありがとうございました♪

2008080504.jpg

・・・で 
すももさんはなんでそんなに微妙なところでくつろいでいるの?
ももた事】 | コメント(3) | top↑
多忙につき★
20080802113300
おさぼり中です
来週あたりから復活できるとは思いますが…
f^_^;
コメント返しもおくれており、すみません

多忙なのはももた事です
すももさんは元気よ~
先日の病院は、白い涙がでたので診てもらったのです★
原因が歯かもしれないし、きっちり診てもらったほうがいいな、と
結局は、炎症っぽいので目薬をだしてもらい一週間さしました♪
めぐすりのさしかたを載せたかったのですけど、一人では撮れなくて。
おみせできませんf^_^;
まあ詳しくはまた今度…
そんなわけで
更新が途中ですがももたも元気ですので~
未分類】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
