スポンサー広告】 | top↑
うさんぽ会レポ その2
コメント返し、コメントまわりもおろそかになっています^^;
すみません><
ももたの頭の中がGWみたいです。

明日必着のアニコムの申込書がまだ手元に・・・

はあ・・・もうだめだろうな。他のにしろって言うことか(T_T)
ダメ駄目な感じです。

うさめくりの応募も忘れていた><はあああ。


さて。うさつどいのうさんぽ会レポ 二回目♪
まだまだカワイイお写真が続きます*^^*
さらっとのご紹介で申し訳ないのですが{涙}


はちくん♪

{}

すももさんが相変わらず偉そうで申し訳ない><
はちくん、一生懸命舐めてくれてるの~
ああ かわいい!



そんでもって、
パパさんと一緒のサークルの中でなかよしこよしのココちゃん。

{}

ももたがすももさんと一緒にサークルにいたら掘られるわ齧られるわ
大変な事になるのになあ~
はあ、いい光景だ!



ルルちゃん♪
すてきなマフをお持ちです!
すてきなマフを持つ秘訣をすももさんに教えてください><

{}

最初、抱っこしているときにお話をしたので、ん?立ち耳ちゃん??
と思ってしまったけどたれ耳ちゃんです^^
たくさん遊んで疲れちゃったみたい。

このご縁でなんと、またルルちゃん&ルルままさんと、うさんぽに
行くことになったんです^^
楽しみ~(^_^)vむふふ!



そしてムギくん♪
優しいお色です^^

{}

そして相変わらず舐めさせてる(^_^;)
ありがとうね~ムギくん~

・・・そして散々お話をさせてもらっておいて、マロンちゃんを
撮りそこねておりました><
すももさんと一緒のオレンジちゃんだったんです!

むむう、でも、ムギくん&マロンちゃんのおうちとは近いと判明したので、
絶対うさんぽするぞ~^^むふふ!



お次はかいくん♪
小柄でかわいかった~^^

{}

すももさんとのツーショがうまく撮れなくって残念だったけど><
たくさん走っていたね♪^^


さあ、次回は「うさぎさんがころんだ」の様子でも♪
まったり更新ですみません><


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

今日は修理に出していた炊飯器が戻ってきました♪
無償修理になってひと安心!
これでやっとたきたてごはんが食べられます!><
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさつどいオフ その1
ガタンゴトン。

電車にゆられて、「うさつどい」さん主催の、東京のうさんぽ会に出没。
このオフ会には、初めての参加だったのでドキドキ(*^_^*)

{}

最初は、遠巻きに。
様子を伺っていました。
ええ、小心者なので、自分以外にも初参加の方いないかな~なんていう
チェックまでしていたんですけどね。
行っちゃうともうわけがわからない!^^;

でも、少しずつうさを通して会話もはずんで♪

{}

すももさんもお友達、できたよね^^
ももたも、出来たよ!

{}

この日にあわせて仕上げた黒いハーネスをつけて行きました♪

なんとこの日は30うさちゃん以上の参加!
・・・が、ももたのキャパが狭いので^^;わけがわからなくなってきて
声をかけきれませんでした><
もったいないことを!!

でも、少しお写真も撮ってきましたので、ちょっとずつご紹介したいと思います^^
大体、撮らせていただいた順ですが、順不同です^^;

<小>そして一つの記事で5枚しかアップできないため、
(二枚で一枚になっているのもありますが。)
何回かに分けて載せていきます。

まずは レモンちゃん♪
まっしろに黒目の!うさちゃん♪

{}

レモンちゃんのパパさんが加工したと言うデニムスカートが
よく似合っています♪
市販のわんちゃん用のスカートに、いらなくなったジーンズの紐を
つけたそうなんです!愛ですね~{ラブラブ}


そして、くりくりお目目が愛らしい、かごめちゃん♪
すももさんとおんなじうさぎさんに見えない~かわいすぎる!!><

{}

実は結構おねえさんなんです。
4歳だったかな??
見えないです!!^^

まだまだ、かわいいお写真があるのでお楽しみに♪
「うさぎさんがころんだ」の報告もしなきゃですね!むふふ!


この日にすこし様子がわかってきたので、秋に開催されるときには
もう少しゆったり楽しめるかな~
なんて思います♪


ぽちっと応援
どうもです~

未分類】 | コメント(0) | top↑
先週のオフ会の話。
今日は肌寒かったですね~><
でも無事、都内のうさんぽ会と、そのあと急に思い立って
(営業時間ないに行けるのか、調べてはあったけど…)
思い切ってうさカフェに顔を出しちゃったりなんかしました♪

まあ、その様子は次回以降に♪

さあ、まだやっている??の、先週末の記事。
何を思い立ったのか。

おしりかじりむし~と聞こえてきそうな2うさ。
お知り合いになれました。よかったね(*^_^*)

{}

と、そんなおしりをくっつけ合っている2うさがいると思いきや、

{}

かわいくおしりから登場のうさたんが!!
オフ会をしていたらですね、「今買って来たんですよー!」
という方が声をかけてくださいまして!

{}

へん●い2人に(ゴメンナサイネ^^;りょうさーん!)激写されるうさたん。
幸せになるんだよー!

この仔、到着時に見かけた仔だなあと思いつつ。
かえり際に、りょうさんとのぞいたら、2うさいたゲージが1うさになっていて
寂しそうでした。

そのケージだったかな?
「出生地:岡山」の表記を発見する。
岡山からくる仔って実は多いのではないのか。
いやいや、きっとすももさんとCANDYちゃんは、特別なんだ!
と、いろんな葛藤があったのはここだけの話(笑)


また、あそぼうね!
うさんぽにも行こうね!

{}

なぁんて約束してオフ会終了♪
かなり長い時間になってしまって^^;りょうさん、ゴメンナサイね。
こりずにまた、よろしくお願いしますわ!


そしてりょうさんから素敵なプレゼンツをもらっていたももた^^
わほーい!
あ、素敵なカードももらったの!
うさぎさんの!
それが写っていない写真を選んでしまったようなのでそれはまた別の機会にでも
登場させます~><あわわわ

すももさん、おやつ喜んで食べていますよ~♪
ありがとうございました!!

ほら!すももさんもりょうさんとCANDYちゃんにおれいいって!

{}

・・・えらそうなお礼だな^^;
すいません{涙}
なんかよく見ると白い眉毛が繋がっているみたいで変なお顔です(笑)



 応援ポチ、
ありがとうございます♪

未分類】 | コメント(0) | top↑
臭いがたまらない!
うはー!
更新さぼりすぎた!!(*_*;
まあ、オフ会の様子は、りょうさんのところで見ていただけたと思うので(笑)
(人任せ)

りょうさん&CANDYちゃんとのオフ会レポ♪その2{ひらめき}(間あいたな。)
ペットショップの前で落ち合ったのち、お店とお店の間の?
休憩スペースにて撮影&語らい。

{}

なんていう感じで向かったオフ。
が・・・
会ってしまえばそんなのはどこへ?というももたとすももさん。


とにかく、なでろ合戦開始。{爆弾}

・・・もう、ホントまず舐めてあげればいいじゃん!
すももさん 何でそんなにえらそうなんだよ!(笑)

{}

もう、そんな様子もとにかく全て キャーキャーいいながら
撮影する2人。{カメラ}

{}

「臭いがたまらないですよね{ラブラブ}」
そうそう!
「もう、耳の付け根が最高だよね{ラブラブ}」
そうそう!

もう、意見があうったらない!!

「髪の毛を食べられる!」
「だから添い寝が出来ない!><添い寝したい~」
「ちったんさんのところがうらやましい!!{キラリ}」
「そう!だから、パーカーのフードをこうして・・・!」(ハモリ)

とりあえず、りょうさんとももたは、
うさバ●の変態(笑)という共通点を発見する。←いい事です!

{}

語らって、二Fに布を見に行って。
CANDYちゃんとすももさんのやり取りを見ているのも
ホント楽しかったな~(^v^){ルンルン}
ぴっとり寄り添っている姿はホント癒しだよね!

{}

すももさん、あとちょっとでフュージョンするところだったんじゃない??(笑)


さあ、週末はまた予定が詰まっています♪
土曜は、東京の方のうさんぽ会に♪
日曜は、千葉のうさぎレースに参戦してきまーす!

ぽちっと応援
どうもです~

むふ、もうちょっと続くよ♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
もあちゃん~春のそよ風ワンピ~
むふ、またまたカワイイお写真が届きました
ホントももたは幸せモノです♪ありがとうございます!

春のそよ風ワンピ ラベンダーリボンをかわいく着こなしてくれた
東京都K様のおうちのもあちゃんです^^

2008042401.jpg


ほんわか優しいお顔立ちのもあちゃん
ハーネスが良く似合っています^^
この日は、Kさんの妹さんと一緒にうさんぽに行ったそうです♪
うさんぽのお手伝い、出来て嬉しいです(^-^)

2008042402.jpg


まだ、うさんぽデビューしてちょっとということで♪
これからどんどん楽しいうさんぽができるといいですね^^
雨で中止になってしまった もあちゃんパパとのうさんぽも!
できるといいですね(^v^)
いつかご一緒させてくださいね♪

2008042403.jpg


ハーネスを通して、また新しいうさ友さんが出来たり…
本当素敵なことだなあと思います嬉しいな♪

K様♪お買い上げありがとうございます^^
幸せなハーネス達★】 | コメント(1) | top↑
桜ちゃん~カフェハーネス&スイートストロベリー~
今回は何と!二着一気のご紹介です^^

桜ママさんのところの桜ちゃん♪

まずは、カフェハーネスをかわいく着こなしてくれました(^-^)
カメラ目線もばっちりですね!
メイドチックなハーネス??の見せ方を良くわかっている(笑)
とってもカワイイ一枚です

2008042302.jpg


「最近、ママに買ってもらったお気に入りワンピ☆
でも、今週末のうさんぽ会は、ママ達の都合で行けなくて残念・・・ぐすん BY 桜」


そうなんです!私ももしかしたら桜ママさんにお会いで切るのでは!
とワクワクしていたのですが><残念です!
ん、雨女のももたですから、もしかしたら雨で延期もありえますし!
(^v^)そのときはよろしくお願いいたします♪



お次は
スイートストロベリーをかわいく着こなしてくれた桜ちゃん♪

2008042301.jpg

「可愛いワンピ着てたら、おネエちゃん(犬)に、私も着てみたいーっ!って、
とられそうになっちゃった。私のなのに・・・。気をつけなくちゃ!BY 桜」

そうなんですよね、桜ちゃん、ワンちゃんと御同居されているんですよね!
素敵です
おネエちゃんと桜ちゃんは、どんな感じで過ごしているんだろう??
うちはうさ以外はいないので想像がつきません。
ちょっと うらやましいです><
でも、お洋服は取られないように気をつけてね!^^

にしても、桜ちゃん、ほんとポーズが決まっています!
うちのすももさん、弟子入りさせようかな~(笑)


桜ママ様、ありがとうございました


むふ、明日も幸せなハーネスの発表があります♪お楽しみに♪
幸せなハーネス達★トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すももさん?
日曜日にすももさんとお出かけ♪

車にのってすこしすると、くつろぎモードになるすももさん。

{}

お天気が優れなかったので、ジョイフルですよー。

店内で一緒にお買い物も出来るし♪
アート館もあるし♪
休憩するところもあるしね!
(フードコートはもちろん入れないけどさ。)

{}

道がちょっとこんでいました^^;
お疲れ様!すももさん!

・・・?

{}

・・・すももさん??

{}

え??

{}

・・・ふふふ!
ついに<リンク:http://ameblo.jp/candy808/>りょうさんのところのCANDYちゃんと、コレボが実現したんです^^
りょうさん、予想以上のべっぴんさんで!!
CANDYちゃんは予想以上にすももさんとそっくりで!
すももさんのテンションが高くって耳がピーンとしていたのですが、
コレがなかったら本当に見分けがつかないかも。
ふとした瞬間にみると、一瞬わからないですよ!

そしてりょうさんは初めて会ったとは思えないくらい

<大><特大>話しやすい!!

いや、基本うさ飼いさんって、ブログを通して交流があったあとだからか、
話し易い方が多いですが。
もう、次々に話題が出てきて、あっという間に時間が経っていました^^
ほんとーに楽しい時間を過ごさせていただきました{ラブ}

むふ、その様子は何回かに分けてお送りさせていただきたいと思いまーす!

おまけ★

はなピク動画
*音が出ます。ご注意ください!





 応援ポチ、
ありがとうございます♪

2.3.4枚目はCANDYちゃんだよ~
そして最後の一枚は、左がCANDYちゃん、右がすももさん。
わかりました?^^
未分類】 | コメント(0) | top↑
アイスプラント プッチーナ♪
・・・というものをご存知でしょうか。

<リンク:http://jasaga.or.jp/nousanbutsu/yasai/puttina/index.html>アイスプラント(プッチーナ)
新野菜「プッチーナ」は、南アフリカ原産の通称アイスプラントと
呼ばれている植物で富士町育ち!日本国内では、唯一JAさがの
富士町支部管内でのみ栽培・出荷されている、幻の野菜です。


とのこと!

{}

わかります?
キラキラした粒々!これは、水滴ではなくミネラル分を多く含む
ブラッター細胞と呼ばれる葉の一部だとか。

{}


以前TVで見て。
気になって気になって。

先日のFOODEXにて、実物を食べる機会に恵まれたのですが、
アシベにも食べさせたいと思っていました。

・・・というところに、ももた姉よりお電話が!
佐倉のチューリップまつりにて、プッチーナが
売っていたとのこと!(出展?)

で、買ってきてもらったというわけです!

ちなみに、千葉の印旛のほうのグリープというお店で
買えるとのこと。
あとは、佐賀県か、銀座で、とのこと。(姉が聞いた話だと)
知名度が低くてあまり売れていないとか~。
食感が面白いんですけどね~
ちょっとお高いのもあるのかな。見た目とか。

あっ、<リンク:http://kensai-sh.sv1.allin1.jp/goods/1196650165108/>通販発見!

{}

はっ!すももさん!

ごめん~すももさんにはあげられないんだよ~

{}

ももたのイジワルではなく。
これ、実はしょっぱいんです。

根から吸い上げた塩分などを表面にある細胞に蓄えるので、
素材そのものが塩味になるんです。

つまり、塩害で困っている土地が、改善されるとか
メリットがあるんですよ!

{}

・・・そんな話はすももさんには通じないね。
というわけで別のおやつをあげたとさ。

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
新作バンダナ♪
ひっそりこっそりバンダナをアップしました^^
うさ友さんからのリクエストでいちごいちごしています
やっぱいちごはかわいいね♪

ちょっとシンプルなタイプと

20401.jpg


白綿レースのふりふりのタイプ♪

20301.jpg


綿レースのほうのは鈴がついています^^
なぜ上のがシンプルなのか・・・
何をつけようか散々、散々悩んで><
どれも納得がいかなかったので、むしろこのままのほうが!!
って思ったんですよね~

ちょっとずつハーネスもやっています。
今はひも地獄(笑)
じみーな作業です。
しかも黒なので、縫っているとき縫い目が自分でも見えない!

ミシンの、手元ランプが死んでるんです。
なのでちょっと手元が暗いの。

本当なら、首や腰の紐を市販のにすれば楽になるんですよね。
背中のDカン(リードをつけるところ)を後付けにすれば楽になる・・・
とは思うのですが、変えたくないんです。
今の形が好き。
面倒でも。できれば今までのタイプで作っていきたいなあと。

ちょっとずつハーネスも売れてきて。
嬉しいです。

さて、新作バンダナの着用風景でも。
2008041801.jpg

我が家の看板うさのすももさんにつけてもらって撮影をしました。
ショップのカートにもちょっと載せましたが。
これがまた結構大変なのです。

2008041803.jpg


このように右を向いたら全然撮れない><

2008041802.jpg


カメラ目線してもだめなんです><

2008041804.jpg


近くに来てしまったり。
と、こんな感じでカートにアップするためのお写真を撮っております^^;

2008041805.jpg


がんばったうさぎさんにはなでなでをしてあげるのですo(^^)o

この度、こちらのブログもうさぎブログランキングに登録しました。
まあ~いろいろありまして。
それについては追記で見てくださいな。
つづきをよむ
新商品】 | コメント(0) | top↑
うさぎの数え方?
昨日テレビで見たひともいると思うんだけど・・・

一羽二羽という数え方は、昔、鳥肉しか(だったかな?)
食べてはいけないというのがあったらしく・・・
で、うさぎを 鵜(う)と鷺(さぎ)というように、鳥に見立てて
食べたのが語源とか・・・


もう、一羽二羽と数えないで
一うさ 二うさ と数えようと思いました(笑)

調べてみたら、

仏教説
昔、仏教の教えなどで四つ足の獣は食べては
いけないとういうことで、人々はうさぎを食べる口実に
1羽と数え、食べれる様にした為

学術説
鳥と同じように肛門と生殖孔が一つになっている為

狩猟方法説
獲るときに鳥と同じように網に追い込んでいた為

とのこと。
ほかに「耳」と言う数え方もあるとか。 二羽で一耳、一羽は片耳。
ややこしくないか?

調べたらもっとあるかもね。^^


さて。先日、ERLにいってきたあんずさんより、
青パパイヤを頂きました。

ママイヤ でも マライヤ(キャリー)でもなく。
パパ、嫌 です{ピース}

ちなみに、ももたがコレを食べると、真っ赤に腫れ上がる
はずです(アレルギー)


{}

スライサーでスライスして、たんす用の仕切り板?に挟み込んで
乾燥。
これ、便利なんです。邪魔なときに小さく出来るし。
スライサーで切った幅にちょうどいいし。

{}

出来上がった一部。
すももさんも喜んで食べてるよ!{キラリ}
あんずさん、ありがとう~!


さて。暖かくなってきて結構まったりしているすももさん。
なんかバナナのマット刺さってないか?(笑)

くつろいでいるけどカメラ目線だし。
牧草引っ張り出して満足そうね。><
たまに、寝ながらこの牧草入れの穴に頭突っ込んでいる
ときがあります。

{}

今度はカーブに沿って。
(トイレきちょないのはスルーで!)

{}

かまくらから手が落ちてる!

{}

春は眠いよね!


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

たこべえももらったけどすんごい勢いで食べちゃった!てへ!
未分類】 | コメント(0) | top↑
あのチューリップは・・・
衝撃の事実。

・・・前回の記事でカワイイ!といわれた
フリンジ咲きのチューリップ・・・
みるみる色が変わり・・・

<特大><太>
ピンクだったらしい!!!{げっ}


(下のお写真です)
ラナンキュラスもどんどん咲いてきました♪

{}

ちょw

ピンクだったの^^;

うしろにほんのり見えるのは、ミニ人参のプランター♪


さてさて。
すももさんうさんぽ★裸族じゃない編 です♪

{}

こうやってどこどこでうさんぽしてるよ~!!
っていう情報。

流してみるものですね^^
もしかしたら<リンク:http://ameblo.jp/candy808/>りょうさんとうさんぽにいけちゃうかも~
こんなところから交流って生まれるんだな~ムフフ{ラブラブ}

{}

しかもりょうさんのところのCANDYちゃん♪
すももさんにソックリなんだよね。{ラブ}
出身地も一緒なんだよ~!!

ただ、誕生日は違うから一緒に生まれた兄弟ではないみたいだけど・・・
おかあさんとかいっしょだったりしてー!
なんて淡い期待も。

でもすももさんホームセンターうさぎみたいなものだから(多分そう?)
仕入先なんて教えてもらえるものかしら・・・
今度ダメもとで聞いてみようと思うけど!

{}

5/25の愛知の<リンク:http://nippon-rabbit-club.com/usagi_matsuri/index.html>「日本うさぎ祭」気になる~!!

なんとかいけないものかとイロイロ考えているけど・・・
ムツカシイかな~

結婚式のお呼ばれしている翌日なのよね^^;
しかもそれに向けてあちこちにお祝いコメント(動画)
もらいに出没しなきゃならないから忙しいだろうし・・・><

旅先でのすももさんのことも考えなきゃだしなあ。ムツカシイ!

<リンク:http://happy-usagi.com/>ハッピーうさぎフォーラムも控えているしねぇ{NO}

とりあえず、いろんな葛藤で頭を痛めているももたでした(笑)

{}

春はイベントが多いね。


ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
裸族★すもも
日曜日は雨で。小雨だったけど。日中はやんでいたけど。寒くって
花見は中止><
ああああああああああ~

雨女だから仕方ない^^;
ちょっと悲しい。


さて。またちょっとお庭仕事。
フリンジ咲きのチューリップが咲きました。
このフリフリ加減がかわいいのです{ラブラブ}

チューリップって、何をかったか、咲くまで忘れています。
・・・今年は5本同じの買ったのかな??
違うの買ったような気がするのは去年のと混乱??
(去年のは、地植えしていたため、引越し前にお友達に譲ったのです。)

ちなみに。
ももたの元職場では、チューリップを植えていました。100本以上。
毎年、赤白黄色・・・と植えていたのですけど、やはり赤が一番早く咲きます。

{}

そしてラナンキュラス♪
きれいに咲いたのって、バラ??と思うくらいきれいだったりします。

さて。
毎週末、うさんぽに行くのが恒例になっていますね~
八千代の河原ではももたに出会える確立が高いかも??(笑)
ももたはうさんぽ。
アシベはすぐそばのゲーセンに。

ここどこだっけ?
もういい加減なれたはずのすももさん。チェック中。

{}

チェックがすんだらひたすら

<特大>喰う

{}

口元には常に草。

もぐる

{}

はしる。


??

{}

口元にはやはり草(笑)
今日はすももさん裸族バージョンでお送りしました。

やはり野うさぎです。

最近「正しいネザー」を見る機会が多く^^;
<リンク:http://www.luckyheart.jp/>(ラッキーハートさん、<リンク:http://www.rabbittail.com/sippo/tokyo_map.html>うさぎのしっぽ(東京店)に連れて行っていただいたため。)
すももさんはやはしミニウサギだよなあ~
と思いつつ。><
出先でこの仔はなんと言う種類なんですか?と聞かれれば、
「ネザーと書いて売っていたうさぎ。(でも雑種です)」とは言いますが^^;
いえ、わかってはいるんですよ~(爆)

「うさぎの時間」遅れましたが購入しました。
出るのは知っていたけれど、あまり大きい本屋にいく機会がなく。
やっと購入しました^^;
知っている顔、知っているお名前。
ニヤニヤしながら見てしまいました~{ラブラブ}

 応援ポチ、
ありがとうございます♪

未分類】 | コメント(0) | top↑
かわいすぎるレターセット!!><

・・・この写真なんだっけ・・・?

と、ももたが首を傾げたたお写真

{}

あ!!
ももた運転中に、アシベがいそいそと撮っていたやつだ^^;
アシベさんが仕事明けだったので、ももたが運転をしていたのです。{車}
たまには運転をしないと、やり方を忘れますしね~(笑)

って、これ先週末のお写真です。

おそいよ!ってついでに。
花見に行く前に見かけたちょっと気持ち悪かった光景。

{}

いや、お寺とかだったら普通だけど・・・
川沿いの道での光景だったもので。
何が一体あったのか、とてもきになりました><

はとさーーん!なにがおいしいんだい??


さて!!
先日、もう、注文せずにいられなかった、かわいすぎるアイテムが届きました♪

<大>みーてー!!><

{}

うさぎさんはもちろんのこと!
キラキラと、レースがなんともかわいい!
しらと先生のレターセットっす!!

気になる方は、<リンク:http://www.rabbit-heart.jp/>うさぎ専門店 うさNet Rabbit Heartさんまで^^

早く使いたいけど使いたくない葛藤が・・・!
いや、そのために2セットずつ買ったけどでも~{ルンルン}

{}

素敵なおやつとメッセージまで!!
むふふ~
これは今週末のお花見の ももた&すもも用のおやつに♪
うさNetさん~!ありがとうございました♪

ぽちっと応援
どうもです~

/////////////////////////////////////////////////////
<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 
ミミちゃん~春のそよ風ワンピ~アップしました{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
ミミちゃん~春のそよかぜワンピ~
早速お写真を頂きました♪ありがとうございます^^
嬉しいなあ

春のそよかぜワンピをかわいく着こなしてくれているのは、
ラヴィの気まぐれ日記のミミちゃんです
ラヴィすけ様、ありがとうございました^^
選んで下さったハーネスは、編み上げリボンのお色が選べるもので、
「ラベンダー」を選んで下さいました^^
うーん、ミミちゃんかわいいなあ~




お花見うさんぽに行かれたそうですsakura
ブログをのぞくと、かわいくイチゴをほおばるミミちゃんが見られますよ^^
あれは悩殺モノです><
イチゴのへただけ食べるラヴィちゃんも必見(笑)

お買い上げありがとうございましたusausa
幸せなハーネス達★】 | コメント(1) | top↑
一人ぢゃなかった。
おもむろに。

携帯から。

一人うさんぽの記事をアップしたももた。


{}

その直後・・・

視線を感じてふと川沿いの道に目をやると。
知っているキャリー発見(笑)

もとい、あれは<リンク:http://yaplog.jp/anriassam/>りあちゃんとゆうきさんではありませんか!!
(2人の写真は省略 笑)
(キャリーのなかにはアンナさん。)

1人+1うさ のうさんぽが いつのまにか
3人+2うさ のうさんぽに。

事前相談なんてしていません。
前回あったとき(って最近じゃん。)

<大>「八千代にいい草むらがありまっせーグヘヘヘ」

なんて情報は流したけどさ。
まさかバッタリとはね!

ここって結構広めなので、ちょっとタイミングがずれたら会えない気がします。
会える確立ってそんなには高くないきがするんですけど。

ってことで。
<特大><太>運命??

え?なんでももたは一人だったのかって??
アシベは駅ちかくのゲーセンにてゲームをしとったのです。
最近そんなパターンです。不健康なアシベさんだね。


そんなこんなでうさんぽ開始♪

{}

激しく動き回るすももさんと
ひっそりこっそり草むらに潜むアンナさん。

対照的な2人だな。

草をどけないと撮影できないアンナさん(笑)

{}

むほー!!
かわいすぎますな~*^^*


りあちゃん&アンナさん♪

{}

お手手がたまらんだす。

激しく走り回るすももさんを見ては「うさぎらしいな~」と、ゆうきさんは
言っておられましたが。

・・・?いや・・・?
こんな人がいるところで堂々と走り回るうさぎってどうなのよ?
むしろひっそりたたずむアンナさんのほうが正解かも。
それにさ。

{}

かまってください行動激しいし(笑)

りあちゃん&ゆうきさんにかまって欲しいすももさんの図。

すももさんは、荷物の周りをぐるぐるする人です。
前科モノ(しっこ)なので、気が気ではないももたなのです。

 応援ポチ、
ありがとうございます♪

/////////////////////////////////////////////////////
<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 
ポテトくん~ゴスロリハーネス~アップしました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
ポテトくん~ゴスロリハーネス~
今回のお写真は、あんず様より、「ゴスロリチック♪」な感じのハーネスを!
ということで、製作させていただいたものです^^
ありがとうございました!!
楽しく製作をさせていただきました

あんず様宅のポテトくんです^^
ドワーフホトトちゃんなんです♪

まずは ゴスロリ♪ぽてちんver.~蝶~

スカートはバタフライ♪背中が編み上げのハーネスです

2008040501.jpg


お写真がももた撮影のため、ちょっとわかりにくいかもです><
ポテトくんのかわいさが伝えきれないのが残念です!

くん・・・?
そうなの!こんなにかわいいけどね、男の子なんですヨ^^

すごいんです!こんな芸??だって出来ちゃうんです

2008040502.jpg


こちらは、 ゴスロリ♪ぽてちんver.~パール~
パールとレースがポイントのちょっとシンプルなバージョン♪
ちょっとお呼ばれスタイルにも見えるかも^^

2008040503.jpg


ポテトくん♪ポーズも決まっています^^
かわいく着こなしてくれてもう!嬉しいです!!><
・・・すももさんのキャリーだけど(笑)

うしろからはこんな感じ!

2008040504.jpg


ゴスロリ♪ぽてちんver.~華~

・・・動きにももたのカメラがついていきませんでした><
うううっ!

右手前の貧相な(笑)おけつはうちのすももさんです。

2008040505.jpg


あんず様、ありがとうございました


もしかしたら、これらのハーネスは量産するかもしれません^^
結構お気に入りです!(全部ではありませんが。)
ただ・・・おんなじにはならないかもしれません。
(生地とかの都合上)
もし出来ましたらまたお知らせいたします~♪

ポテトくんと一緒にERL(エンジョイラビットライフ)にいかれたとのことで、また
お写真を頂けるそうなので、頂きましたらアップしますね^^
もっと素敵なお写真が見られると思いますので、今日の記事は…
まあ予習ってことにしておいてくださいませ(笑)
(ハーネスの説明が多かったですしね^^;)
幸せなハーネス達★】 | コメント(0) | top↑
一人花見(笑)
<中>{}こりずに八千代の川沿いのくさむら。
思ったよりは草むらはすいています(笑)
牧草センターじゃないですよん♪
桜もたくさん咲いていますo(^-^)o

<中>{}
未分類】 | コメント(0) | top↑
テスト
携帯からもアップできるようにテスト中~
未分類】 | コメント(0) | top↑
だらだらしたところも似ました。
なにやら、皆さんに、ERLに行っていると思われているももた。
残念ながらこの週末も関東で過ごしております。
行きたかったけどね~!!
デカイ買い物もしちゃったしね。自粛ですよ。自粛!!
ニートですから~(爆)

あの森伊蔵さんを転売すればいけたけどさ。 
残念ながら、あけてグビグビのんどります。(笑)


さて。

毎日毎日。
ちょっとずつ 大きくなっていく緑。

ふと気付くと、ヒメツルニチニチソウに花芽がついていました。
ラナンキュラスもホント、もうすこしで咲きます。


ニョキニョキ 伸びてくるミントさん。
そろそろフレッシュハーブティーの楽しめる季節です*^^*

{}

もちろん、すももさんのおやつにもなります。
最近はまた、お庭の植物たちに、「米のとぎ汁」を肥料代わりに
あげています。

さて。
すももさんはと言うと・・・


春眠暁を覚えず ってやつですかね??
昨日のうさんぽの疲れかな??

結構まったりです^^

{}

腹に何かいるはずもないけど、いそうだな(笑)
そんなところは、飼い主に似なくっても。
先日姪っ子を見に行ったとき、ももた姉の視線が随分
ももたの腹にきていたけど、絶対カンチガイしていたな。(笑)

ああ、電車でも席を譲られたことあるけどさ!!

なんもいないよ!!
いたら酒を浴びるほど飲まないって!!(そこ??)

{}

・・・い、いや??(苦笑)

ぽちっと応援
どうもです~

サイドバー直しました^^
ぴーtanさんのお店、うさこショップさんのリンクを増やしました♪

6/6~6/8に横浜の桜木町で開かれる、ハッピーうさぎフォーラム
のリンクも左に増やしましたヨ。
Rosy Rabbitの出展が決まったのでお知らせいたします。
未分類】 | コメント(0) | top↑
部屋うさ本 と お花見。
昨日急に決まって、今日お花見下見に行ってきました。
もち、うさ連れで♪

出ようと思ってすももさんをキャリーに入れたら。


<太><大>ピンポーン


<太><特大>佐川が来た!!


そう、
頼んでいた<特大><太>部屋うさ本が届いたのだ!!
(正しくは、部屋とYシャツとうさぎ)

これは、電車の中でアピールをしろということだな??
と思い込み、電車の中で読みながら、公園に向かう。

・・・と。
途中うるっとくる。

キケンだった(笑)

ブログでは ない内容もあったりして。
楽しめます。
おまけがまた太っ腹で^^;
あの大きいほうのトートまで入っておりました{ラブラブ}
これはかなり重宝します!!
うさフェスで購入したピンクも重宝していて。
ブルーも買えばよかったなと思っていたのでまさに、ジャストです!!

本の写真も撮ってみたけど、載せていいかわからないので^^;
気になる方は、<リンク:http://blog.livedoor.jp/papercompany/> 「部屋とYシャツとうさぎ」さんまで。
急げばサインがつくかも。間に合えば。


さて。公園に到着♪
千葉市にある、青葉の森公園です。
最近しょっちゅう来ているような。(笑)来週も来ます。
さあ、りあちゃんちのアンナちゃんとうさんぽです^^

ちょうど見ごろという感じで、もう、かなり花ざかりでした。

{}

さあ こっちこっち~


道の両脇の桜がトンネルになっています^^
ちらほら散り始めた感じが風情があります。

{}

人の少ないところに陣取りました^^

例によって、すももさんは近くに来てしまうので、撮影は難しいです><

{}

今日のアンナちゃんはちょっとおっとり。
でも、帰ろうとしたときに、キャリーから飛び出したりもしたんですよ。
そのときはつかまらない、つかまらない(笑)

{}

今日は曇りなのは残念でしたが^^;
桜はほんと見事でした。
ももたの腕ではそのすごさは伝えられないのが残念です(笑)

{}

来週末にはもうちょっと人数がいる状態でお花見に来ます。
一ヶ月、イロイロな品種が咲く公園ではありますが。
いいポジションにいい感じで咲いているといいな。

桜は癒しです^^


そしてこの後、
初!うさぎ専門店 ラッキーハートさんにも連れて行っていただきました。
試供品とかも頂いて。
「純」を購入してきました。
すももさん、喜んでたべておりますヨ


今日の動画。
葉っぱを食べる音を聞くために、BGMは入れておりません。
でもちょっと音は出ますよ。気をつけて。

ちょっと気付いたこと。
葉っぱを食べるとき。
・・・回っていました。



ね、回っていたでしょ!!



部屋うさ本の帯に、

<太><特大>うさぎブログランキング65週連続1位!

って書いてありました。
すごいことですよね~!><
でも、
100週いったらまたなんかあるかな??とワクワクしてみたり!

楽しみにしています!!

 応援ポチ、
ありがとうございます♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
未知との遭遇
ねえねえ、

{}

そうなの。
あんずさんがお礼にって。
気にしなくっていいのに~。
でも、小あんずちゃん(娘さん)と選んで下さったとかでほっこり
嬉しいももたなのでした。
ありがとうございます{ラブラブ}
(正確には、あんずさんセレクトのものと、小あんずちゃんセレクトのもの?)



じゃーん♪

{}

手前三つはお風呂グッヅ♪重宝しております^^
右後ろは消臭グッヅ♪うさなの~
左後ろはいわずと知れた・・・

カピさん♪

動くの!
鳴くの!


では早速、すももさんとご対面!

*いろんな音がでますのでお気をつけを!



すももさん!
大切に扱ってーーー!!><

{}

あら?ご立腹??

実は。
どうしても我慢が出来ずに、事前にご対面を済ませているので、新鮮な
驚きが薄かったかもしれません^^;
我慢できないってやーねー

あ、すももさん。
改めてお礼言わなくっちゃ!!
ありがとうございました^^
大切に<打消線>使わせていただきますね。使っています。
・・・すももさんの扱いは多めに見てあげてください^^;

では、すももさんからもお礼で…

一発芸?を。

{}

つか、それ、どうしてトイレの前で??^^;

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
春のあしおと。
春の足音が聞こえるよ。

{}

<小>いや、もう春だからね。

聞こえるんだって!

{}

こっちこっち!

{}

土曜日に、桜を見がてらうさんぽにいきました^^
広い草むらがある川沿いに。
ちょっと草丈が長かったです。
ちょっと曇りだったのが残念だったけど。
それでも十分、楽しめました。


で、

すももさんは無理やり?桜とコラボさせられました。

{}

アシベはまだすももさんをうまく抱っこできないので、カメラ担当になったとさ。
この写真以外は…多分今回のはももたのかな?ピントが草(笑)

でもこの日、広い草むらにはなしていたので、ちょっと抱き上げてみたり
していたので、少しは上手にできるようになったのかな??
下手というよりね、ビクビクしすぎなの(笑)



 応援ポチ、
ありがとうございます♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
