スポンサー広告】 | top↑
うさぎ小物と島バナナ
<リンク:http://pi-no-hitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/>日刊!うさぎ新聞 の ぴーtanさんが、
うさぎの可愛い小物のお店をはじめたそうです^^
ご紹介が遅くなってすみません。
よかったらのぞいてみてくださいね

      ↓↓↓

  <リンク:http://usako.cart.fc2.com/>{}

ハードキャリーのカバーとか、きんちゃくとか♪
かわいいうさぎ柄のアイテムがあります{ラブラブ}

-------------------------------------------

さて。
先日の旅行で買ってきた 島バナナです^^

姉にひと房?買ったのですけど、おすそ分けをしてもらいました(笑)

{}

まあ、経験として食べたかっただけなので十分です{キラリ}

買ったときはまだちょっと早かったので、この間ようやく
すももさんにあげることができました

ももたとアシベとすももさんで一本を分け合いました(笑)

{}

おいしい?

{}

必至だな~
(おいしいんだね)

{}

ちなみに、ふつうのバナナよりさっぱりしているような~
さわやかな甘さです
バナナというよりちがうフルーツのようです^^

もう少しあるので楽しんで食べようと思います{ルンルン}
未分類】 | コメント(0) | top↑
イチゴ狩り~いつの話?~
終電を二分遅れで逃しました。
ももたです。
改札はいったらロープが張ってありました。(逆方向はあった)
仕方なく改札を出ようとしたら、駅員片付け中につき不在でした。

とじこめられたっ??

と思いましたが、ちょっとして開放されたとさ。


で、

結局

ええ、朝帰った不良娘です。ねぶいです
実家の近くだったから泊まろうと思えば泊まれたし
旦那も迎えに来てくれたのだろうけど。
まあいいや。


えーと。
タイミングをはずしてずっとアップしていなかった記事を。
2月頭に、中学の頃のお友達とイチゴ狩りにいきました。
今回は内房じゃあなくって外房寄りにいきました^^

{}

ピンクのイチゴちゃん。
これはこういうイチゴです。これで熟しています
中はまっしろなんですよ


それから、大多喜のベジタブルガーデンにいきました。
ヘルシーな感じのカレーとサラダ!

ウマウマでした^^
こんな料理を食べて生活したいな~

{}

すももさんにもオミヤゲを。
イチゴ園でオミヤゲイチゴを買ったらもらったおまけをつけてあげました。

{}

おそるおそる。

おいしいものは後回し派か・・・
いや・・・

ツンデレのため、イチゴとナスタチウム(エディブルフラワー)は
後回しでした。

{}

もぎゅもぎゅ。

イチゴもウメー!

{}

ポタポタ。

もっさんもおいしくいただきましたとさ。
未分類】 | コメント(0) | top↑
トンネル~
さて。
春一番だった昨日は、やることも特になかったので
ペットショップめぐりでした。
とはいえ、小動物専門店とか、うさぎ専門店に行ったわけでは
ないのですが^^;

フツーのペットショップにて

半額のアイテムを発見。
うーむ、ちょっと古いのかな?
まあ消耗品?だしいいか。 ということで大量にやってきたブツ

{}

かまくらとマットは生きているので、トンネルのみ投入。
もっさんチェック中~{ルンルン}
まあ、かまくらとマットはそのうち破壊されるだろうしね。

どれどれ。

{}

中はどうかな~
(上からいく?それじゃちかちゃんだよ{汗})

{}

ももたありがとう~(半額だけど)

{}

おれいに指、舐めてあげるね(汁はイマイチないけど)

{}

・・・ってめずらしく*指舐めてくれてかわいいやね~と思ったら
めっちゃ嫌そうじゃない?
というか、写真見たら、指つめます!ってヤクザな気分だったよ^^;

*すももさんは、顔はめちゃくちゃ舐めてくれますが、
指は齧るものと思っているので、舐めさせようとしつこくすると
齧られます。そしてブーブー言われてしまうのです
「父ちゃん汁」がうらやましぃぃぃぃ{キラリ}
このときは多分…この前にあげていたイチゴの残り香で舐めてくれた
と思われます


今日も風が強かったのでお出かけはやめました。
でも夜の飲み会は行くけど~
今日は高校時代のお友達と~。
(とはいえ同級生は一人もいない 笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
春一番♪
ちょっとたまたま、久々にアクセス解析を開いてみました。
何で検索をしてたどり着いたかとかわかっちゃうんです。

普通にうさぎさんの飼い方とか、EZ等病気について、避妊について
検索されている方もいるので、きちんと書いていかないといけないなあと
思いました。

たまーに、
ねるねるねーるね で調べてやってくる… ??
サバイバルキッズ の攻略を調べていてやってくる人もいる…
申し訳ない…攻略はないよ~{涙}
しかも最新作はやってない(笑)

カメのことを調べている人も。
あまりカメのこと書いていないなあ^^;

ぼっこぼこ でやってきたひとも。 何を調べたかったの…?

あと最近エロな方向のネタも書いたりするからか、
「すもももももも」というアニメのエロ画像を求めている人がやってくる{涙}
某アニメと、このブログのタイトルは関係ありません。
ゴメンナサイ、そのエロ画像はございません。{げっ}
ももた、見たこともないです。

って書いちゃったらさらに来ちゃうのか~
まあかわらないといいけど^^;


-----------------------------------
さて。
春一番が吹いた関東地方{ルンルン}
ちょっとずつ春が近づいてきているんですね。
うさんぽシーズンももう間近??

レッスンで使うお花もちょっと春めいてきました。
うまく出来なかったけどそこはスルーして置いて下さい(笑)

{}

今日何する?
と言っても、アシベは夜からお仕事だったので、あまり時間もなく
地元でお買い物の一日にしました。

とりあえず、ペットショップでうさぎさんを見て。
かねだいでタニシみたいのを買って。
ジョイフルでうさぎさんを見て。
野菜直売所?にて、お野菜とイチゴを買ってきました。

ええ、もちろん野菜もすももさんメインで^^;

{}

コーヒー豆が残り少なかったので得体の知れないブレンドで少量(笑)
でもおいしく飲みましたけど{ラブ}

春ですね~

すももさんにも春をおすそ分け♪

{}

ぱくっ

…必至ね~

{}

持ち去って隅っこで食べ始める

{}

この至福の顔がいいわ~{キラリ}

持ち去って皿の横で食べるあたりがすももさんらしい^^;
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎ島報告 ラスト♪
カヤマ島の山道から帰って、再びレストハウス前のうさぎさんたちと
戯れる。

この子がかわいいのよ~{ラブラブ}

{}


よこせー!といった感じでムギュっとなる。

{}

焦らなくてもたくさんあるのに。

さすがにペレット1kgは、もって行き過ぎたので、渡し舟のおじぃに
あげられたらお願いします。と残りを託してきてしまった^^;
悪い子チャンだったかな??


がんばってみたけど、多分一匹足りてない。

{}

ここ、カヤマ島では<リンク:http://www.miyahira.co.jp/>無人島ウェディングが挙げられるとか。
いちおリンク張ってみたりしておきます。
でも~
そのときにはうさちゃんのうんにょさんたちはお掃除するのかな??^^;
レストハウスの前はホント、水玉模様ですよ。
うさちゃん好きな人たちにはいいかもですけど。


お腹がいっぱいになってきて、くつろぎ始める。

{}

ほんと平和だわ~

おじぃに缶コーヒーを頂いて、ちょっとお話をしてから小浜島に戻りました。
そんなこんなで旅行は終了。

南のうさぎ島に行ってみたい、というかたの参考になれば幸いです{ピース}


行きの飛行機が、周りに子連れの方だらけで、眠りにつくと
泣き声で起こされる、しまいには大声で歌い始める女の子もいて。
(ご家族の方はダレも注意しないし・・・^^;)
JALのJクラスのほうがお安いんですけど、今回はANAだったもので
帰りは絶対プレミアムシートにしようと心に誓ったのでした。

当日だと、半額になるので手が出しやすいのです。
行きは埋まっていて取れなかったんですけどね。
おかげで帰りはまったりゆったり。
さすがに元はとれないけど、ビールを飲みつつ帰ってきました。^^

すももさんは翌日に受け取る予定でしたが、やっぱりすぐ会いたかったので
帰ったその日にお迎えに行きました。
うーん、いいご身分になられていましたよ。
サークルに出してもらって、そのサークルをぐいぐい広げながら
自家製のお野菜を貰って。^^;
おねいちゃんのところでも、のびのび過ごしていたようです。



おまけ{ラブラブ}

あら?グラデーション?

{}

・・・どこかで見たような色合いだな・・・{キラリ}
これが垂れ耳だったらだけど。


今回は日数の関係とかであちこち見られなかったけど、やっぱり
与那国島も気になります。
Dr.コトーの撮影のセットとかあるんです。
アシベ自前の白衣を持っていって、コトーごっこがしたい(笑)

アシベもやっぱり行ってみたかったみたいで。
帰ってからコトーの漫画を買っていました(笑)イマゴロ?
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎの●写真展♪
報告が遅れましたが、ももたにも「チョコ」が届きました。
むふ{ラブラブ}若いコからですよ。
と、アシベに自慢したものの、やつが貰ってきたのの半分くらいは
親からの?それとも子どもからの??
と思うと、あちらの貰ってきたチョコはありえないくらい
若いコからということに・・・{げっ}
ということに気付きました(笑)

ちゃぁぴーちゃん、ごちそうさまです。^^



さて、告知どおり、今回は●写真展です。
うさぎさんはほとんど出てきません。(笑)


さて、カヤマ島は入ってすぐのところにレストハウスがあり、その後ろから
ほんのり山道を登っていく道があります。(あまり山でもない)
本当に山?というくらいなので安心して登れます。
時間もそんなにはかかりません(多分)

{}

ももたがうさと戯れている間に、アシベは別行動といっていなくなりました

一人でガシガシ登っていきました。
ちなみに、ソフトバンクですが、携帯は繋がっていたので遭難しても
大丈夫!と確認しておきました。
(遭難のしようのないくらいの島ですが)

あちこちにうさぎさんの●が。
かなり時間の経過も見られる感じ。

{}

こんな写真を喜んで撮っている私って・・・と思いつつ、でもきっと
ここを見てくれているひとは、わかってくれるんじゃないかなと
期待していました。

うさぎさんいないな~
なんて思っていましたが、

おっ!

{}


いたー!!

でも残念ながら、この子達ともう一匹しか見ませんでした。
アシベは、道なき道を歩いて帰ってきたらしく、そのときに逃げていく
足音を聞いたとか。

うーん?でも500羽ってどうやって数えたんだろう??
あまりいるようには感じませんでした。
春や秋にきたらまた違うのだろうか??

うさぎさんコースの山道の終わりには向こう側の海にでます。
でもちょっと絶壁だったのでここには降りませんでしたが。

{}

と、こーんな見晴らしの手前には・・・



もちろん・・・
{}

こんなところまできているのね~となんとも不思議な気分になります。
ここにきて思ったのは、うさぎさんの●がしっかりしたいいサイズだったこと。
行くまでは、栄養ちゃんととれるのかな~なんて思っていたのだけど。
自然のものを食べているからかな?
とても健康そうです。

さて、コレだけでは寂しいので動画もアップしたいと思います!!
風の音がすごいので、音量に気をつけてください。




今回は変な記事でごめんなさい(><)
あ、あとはうさと戯れる画像がありますので!!ムフフ!
そのときの緩んだももたの顔は出てきませんよ!!
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももた、うさぎ島にいく
さんざんひっぱりましたが
そう、ももたが行ったのは!!

<特大>うさぎ島のひとつ、カヤマ島です!!{キラリ}

石垣島から25分高速船にのり、ちゅらさんで有名な小浜島という島にいく。
そこから10分程度の渡し舟を使っていく、「<リンク:http://www.kayamania.com/index.html>カヤマ島」というところが
うさぎ島といわれている{ラブ}

漢字では「嘉弥真島」 ここはホテルミヤハラというところの所有物らしく、
ホテル側ではカタカナ表記のようだ。(たしか・・・)

----------------------------------------------------------

さてさて。

三日目、朝の船で一度石垣島に戻ってから、小浜島へ向かう。
昼ごろには直通の船もあるが、昼過ぎにはこっちをたたないといけないので。
うーん、ほんとは西表から目と鼻の先なんだけどな。{げっ}

西表→石垣 35分 石垣→小浜島 25分

そして、そこからおじぃの船に乗って10分・・・
かかったか??ほんと近い距離です。

{}

今回は、<リンク:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtb23441250>小浜島総合案内所に相談して、カヤマ島に渡ることが出来ました。

イロイロ調べていたら、島に入るのにお金がかかる?とか、
島で説明を受ける必要があるとかでてきて、わけがわからなくなったのですけど、
渡し賃だけでしたね。

小浜島から往復で 一人2000円
ただし、渡る人が一人の場合は4000円とのことでした。
(石垣→小浜島 は片道1030円)

調べていたときに、潮の関係で、島の近くまで船がいけないため、
肩までぬれてもいいなら渡れると言われた、なんて話を読んでいたので、
運悪く渡れない時間だったらどうしよう~!と思っていましたがなんとか
大丈夫で一安心★

ここの方はとても親切ですので、もし行かれる予定がありましたらご相談
されるといいと思います^^
有名なお話ですが、ここのおじぃは元DA PUMPのしのぶさんのおじいさんです{ルンルン}


カヤマ島に到着!うはー!楽しみだ!!(><)

{}

ほんとにうさぎさんがいるのかな?
と思うくらい、船から下りてすぐのところには気配がない・・・{涙}

が、

<大>!!
いたー!

{}

今回すももさんにあげているペレット、うさぎのナチュラルダイエット メンテナンス
と、ドライ人参をもっていきました^^

なでることはできないけど、手からたべてくれます。
でもチョット動くとすぐ逃げます。(T△T)

{}

レストハウスのほうにいくと、わらわらうさぎさんが集まってきました。
ちなみになぜかこの日は、レストハウスに人がいなかったようです。
うさぎさんは9匹くらいしかいなかったかな??
ちと寂しい。



ももたお気に入りの一枚!

{}

今回本当ぎりぎりまでここに行く予定はなかった。
ので、最終日にももたがむりやりねじ込んだのです。

なぜかというと、知らなかったから!(爆)

今回の旅行先は西表島だった。
西表島は石垣島経由なので、この二つの島が見られたらいいや~
なんて思いつつ、お土産とかわからないからやっぱり本を買おう、と
旅行一週間前くらいに本屋へ行く。

ぺらぺらめくってみていたのに気付かなかった・・・{ごめんなさい}
どの本がいいかな~なんていっていたら、
アシベが

<大>「ラビットアイランドだって」

という。

<大>・・・?
ラビットアイランド??{ラブラブ}

そう、このときももたは、「<リンク:http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/qpage06.html>大久野島」しか「うさぎ島」のイメージがなかったのだ。
一度、南のほうにも・・・と読んだ気もするが、自分にはあまり縁がないきがして
スルーしていたとも言う。^^
でもいけてよかったです。

次回はちょっとおくに入ってみようと思います。
ただのうさぎの●写真展です(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
バレンタインをすももさんに。
バレンタイン・・・でしたね。
折角なので予定を変更してお送りいたします{ラブ}


これ・・・
すももの・・・気持ちぃ~{ラブラブ}

{}

いやいや、違うでしょ。
あんずさんより、自分で育てた人参をドライにしたという素敵なおやつが
届きました♪
もちろん、バレンタインおやつです{ラブラブ}
ありがとうございます~

{}


今年はあまり乙女チックになれずにたいしたことはしていないももた(笑)

アシベは常々、「ハートのせんべいでいい」と言っていたので今年はきちんと
ハートのせんべいを手配しました。
それも、ハートのおせんべいにとカメのおせんべいが二個ついた、
「ハートをツーかめ」というなんとも受け狙いな物を詰め合わせで。

あー、こらえきれずにネタばらししてしまったので、一足先にあげたのですけど、
その少し後に、郵送にてハートのせんべいを送ってくださった方がいたので、
先回りしておいてよかった(><)なんてね。
折角なので夕飯は、ミルフィーユとんかつをハート型にしてみました^^

今年もいくつかチョコをもらってきたアシベ。
この中に本命があったらどうしよう(笑)

{}

すももさん人参うまうまだね{ラブラブ}
(二、三個たべさせて、撤退しておきました。)

むふ、こんなのもあるのよ。
パパイヤとパインとマンゴーのおやつよ♪

{}

くれー

はいはい。

{}

・・・?
その食べ方は斬新ね!

あんずさん、改めまして、ありがとうございました!!
未分類】 | コメント(0) | top↑
レポ 二日目。
二日目。
西表島のシイラ川にて半日カヌーをする。
天候:雨、風も強い

上下かっぱでカヌー。
マングローブの中、川を上っていきます。
ももたのもっていたかっぱは風ですぐ脱げてしまうため、頭がびしょびしょ。
でも2人漕ぎのカヌーなので、アシベにほぼお任せです。(笑)

夏には、サガリバナという特有のお花が咲いて、明け方カヌーをすると
一夜にして落ちた花が流れてくる様子を見ることが出来るとかで、
その時期にはカヌーだらけになるのだそうです。

{}

ねっこが凄いサキシマスオウノキ(左後ろの平らなねっこの木)
まな板などに加工されていたとか。


一度宿に戻ってから、レンタカーを借りにいきました。

-------------------------------------------------

昼食後、向かったのは、西表野生生物保護センター
雨がまだ降っており、車から走って建物に入る。

入り口すぐの正面には、地図があります。
山猫がどこでいつ車に引かれて亡くなってしまったのかなどが
細かく記されています。

実はここでは写真を、剥製のヤマネコと、骨格のと、
二枚しか撮らなかったのです^^;
撮っていいのかな~なんてやっているうちに・・・

あれ?テレビカメラが来ている・・・
誰か来ているのかな~
でも良くわからない・・・

なんてやっていたら、変に遠慮してしまって二枚しか撮れなくって。

{}

実はこの骨格の後ろでインタビューを受けている男性は、
千葉ロッテの成瀬選手だったそうです。
最後のほうに、施設の方に聞いてわかったのですけど。

が、ここは電波がなく姉が興味があるのか聞けなかったんですよね。
ももた姉はロッテファン。
この事後に電話したら残念がっておりました^^;

----------------------------------------

さてさて。
雨の中さらに向かったのが、西表島から水牛車に乗って浅瀬を渡り、
約10分で到着する、亜熱帯植物楽園 <リンク:http://www.ishigaki.com/yubujima/>由布島

1971年の台風で大きな被害を受けほとんどの人が、西表島へ移ったが、
現在の園長”西表正治”おじいは、島に残りパラダイスガーデンのロマンを
描きながらヤシを植え花を育て手づくりの楽園を作りあげた。

という凄いところなのです!!
ロマンです!!

残念ながら、この天気なので、あまりいい写真が撮れませんでしたが…
(あと、季節的にもあまり楽園の雰囲気はわからず{グズン})

{}

休憩中の水牛さんたち。
よく見ると、おめめもかわいく、耳のところももふもふしてかわいかったです。
あんな車を引けるなんてすごい力持ちです!

ちなみに、浅瀬は歩いても渡れるようです。
(それでも代金を少しとられるという話もどこかで見ました。)
ここにいくのは、水牛車渡し賃も含めて ¥1,300 です。



宿の方向に向かいつつ、寄りたかったお店にいくつか寄りました。

かわいいトンボ玉?のお店に行ったのですが、とてもかわいいストラップを
買いました。Roost Diju(ルーストディジュ)というお店ですが、
近いうちにネットで通販もはじめるとのことでした{ルンルン}
ネットショップはまだ立ち当たっていないのかな?
見られなかったのですが、他のところでどんなお店かわかるところを見つけたので
良かったら見てみてください。^^
<リンク:http://miyoshi-ya.net/first.html>Miyosi-ya

当てる光によって、普段は青っぽいのにピンクっぽく見えるガラスの中に、
プルメリア(お花)・マンタ・くらげ
がはいっているのです。
私と姉の土産に プルメリア、アシベはマンタを買いました。

まだ紐がついていないけど、紐は一つ10分で作ってくれるとのことでした。

その間、食べてみたいと思っていた、西表名物??ノコギリガサミを食べられる
お店をお店の旦那さんに聞き、あちこち問い合わせをしましたが、どこも
冬場だから休みだったり、ヤマネコマラソンの影響で休みだったりして
やっていませんでした。(T△T)
最終的に、宿で食べることに(笑)
本当申し訳ない・・・

そうこうしているうちに、かわいいストラップが出来あがりました{ルンルン}

なんとここのご夫婦、千葉県出身!なんですって!
手に職をもって移り住むってなんだかカッコいいです。

---------------------------------------

日本最南端の温泉
西表島温泉にいきました。

屋内に内風呂やジャグジー、屋外には露天風呂やジャグジー、
プールなどがあり、屋外の施設は水着着用、混浴です。

ただ、屋外は露天風呂以外はぬるいか冷たいので、寒くって
入れませんでした(><)

{}

そうそう、話が前後しますが、午前中のカヌーは、ももた的には、
このシレナシジミという巨大シジミを見るのが目的でした。
大きいものは15cm位になるそうです。
これは小さいほうだったりします。

カヌーの終わりごろ、泥のほうに上陸してゲットしてきました。
マングローブ林の泥の中に生息していて、水溜りのようなところに、
体半分くらいしか隠さずささっています(笑)

このシレナシジミも食べてみたかったのですが、出しているお店が見つからず…^^;
砂抜きに時間がかかるとか泥臭いとか、硬めでそんなにおいしくないとか
そんな理由もあるのでしょうが。

最近では数が少なく、沖縄県では「準絶滅危惧種」に指定されているとか・・・。
でも、伝統的な八重山の食材としての一定の地位を得ているそうです。


ええ、もって帰ってきてしまった悪い子ちゃんです。{げっ}
だーって、お店がなくって・・・っていっていたらガイドさんが自宅で
食べたらいいのではとアドバイスをくれたもので。(イイワケ)

で、<リンク:http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/back/040402.html>でぶやでも食べていたみたいだし!!
いつの話とかいわないで・・・^^;

---------------------------------------

道中夜ご飯を食べ、宿に戻ってノコギリガサミを食べました。
昨日のうちに調べればよかったものの、昨日はヤシガニがどこかで
たべられないものかと、そっちに真剣でした。
が、西表ではもともとヤシガニが食べられないっぽくて、時期でも
ないようで(><)
今回は諦めるしかなかったです。

{}

注: 下の写真は、食い意地がはって食べてしまったわけではなく、
    うまくむけなかっただけですよ!

ガサミは、中の身ややわらかくてあまいのですが、はさみのところは
しっかりしていました。
香草とゆでてあるからか、味がしっかりしていて、つけてあったポン酢とか
ソースがいらなかったです。おいしかったですよ

・・・後半は食い意地の張った話しかなかったなあ{涙}
今回打つのに一時間半かかった^^;(消えたら泣くよー)

さて 三日目は、何回か分けてお送りします。
うさ飼いさん憧れの地に行ってきました。
ヒントは島。
250のほうではなく、500のうち20 のほうです。
瀬戸内海ではないほうです。
わかるかなー{ルンルン}
未分類】 | コメント(0) | top↑
沖縄土産を貰ってから南へ行く
昨晩、がんばって打ったのに全部消えてしまったので、やる気が失せ、
今日になってしまいました・・・。(T△T)クソー

さて気を取り直して。
先週の木曜日に、一番上の姉から沖縄土産を貰いました。
一月末から二月頭に沖縄に行ったそうです。
姉は旅行好きなので、しょっちゅう旅行に行っています^^
家が近くなのと、気が合うのかな?一番上の姉とは、普段からやり取りがあります。

{}

紅いもタルトと、塩パックと、ジャスミンの焼酎。
写真にはないけど、パッションフルーツも頂きました。

ジャスミンの焼酎は我慢できずに飲んでみました。
さっぱりとした味でおいしかったです^^
塩パックは値段を見てびっくり。
お土産、フンパツしたね~(><)
これは体で返さないと??
じゃ、じゃあ これで・・・

{}

というのは冗談で、
木曜日からしばらく、すももさんを預かってもらっていました。
ペットホテルにしようか悩みましたが、泊数も少ないのと、夏ではないため
そこまで気温に気を使わなくていいので、姉にお願いしました。
ペットホテルって、営業時間とか定休日で預ける日数が増えたりするしね。
すももさん、行ってきます^^



え?どこに??

{}

ここを経由していきます。
那覇経由、石垣島経由です。

雪が降ったり関東は寒かったので、南に脱出していました。
なんてね。
すももさんにゆきんぽさせたかったけど、このタイミングで体調を崩させる
わけにはいかなかったので、ゆきんぽも我慢したのですよ。


アシベが年末に、二月ごろに休みが取れるかもと言い出して。
取れると確定するのはもっと後だったのでバタバタとツアーを予約しました。

はじめは・・・
雪見露天に憧れ、福島、那須、長野・・・
と探していました。が、その辺の地域を見ていると逆に
うさ飼いさんに会えるんじゃない??
という変な妄想の域に行ってしまうのです^^;
スキーもしたいね、と言っていたので寒い地域も捨てがたかったんですけど。

やっぱり南が好きみたい。
休みのタイミングが、旅費が高い時期だったので、結局高いなら、行きたいとこに
行っちゃおうぜ、と(笑)
アシベがずっと行きたがっていた西表島に行くことに。
でも高いから二泊三日。
とはいえ、一日違うだけでさらに高くなるので、むりやり8日出発にしました。
9日出発だと二倍近くにあがるのです{げっ}


2/8(金)
この日はちょっと遅めの便だったので、楽でした~
リムジンバスに乗って、沖縄土産をほおばりつつ羽田へ向かう(笑)
早めについたものの、席があと三席しかなく、ひと席飛ばした席を取る。
時間がちょっとあったので、ラウンジでコーヒーを飲みながら待つ。^^
いつも早朝出発だったりするので、ゆっくりっていいな。
旅先で使える時間は減っちゃうけどね。{涙}

席はなぜかもう一組の夫婦と互い違いになっていたので、隣に変えてもらえました。
那覇到着がすごく遅れ、石垣空港発に乗る時間くらいについた{げっ}
もう、バッタバッタ乗り換えました。

{}

そんなこんなで石垣で使える時間が減ってしまい、さらに雨で大変でした。
フェリーターミナル近くのお店でご飯を取り、お土産のめぼしをつける。
そしてフェリーターミナルで飲むと決めていた「泡盛シェイク」を飲む。(右)
¥210だったかな
そんなにお酒お酒していないので、苦手な人も飲みやすいかも。

石垣から高速船にて35分
西表島に到着。

船は、結構揺れました。

{}

今回の宿はラ・ティーダ西表さん。
一日目の夕食は宿で取りました。
ちょっとお高くついたけどおいしかったです^^

写真の通り、やはし天気がイマイチ。
この日の夜に予定していた、釣り体験のツアーが中止になりました。
すごく楽しみにしていただけにガッカリ!
時間ができたとはいえ、レンタカーは翌日の午後からだし、移動のタクシーも高く
つくので、やることがなくなってしまって。
ぼへーとしながら酒に走りました(笑)

すももさんは、トイレ以外で●をしまくり、姉が掃除しようとするとほうきに
怒ってブーブー言いまくっていたそうです^^;
姉も庭で家庭菜園?をしているので、とりたてのチンゲン菜とか、カブの葉っぱを
もらえたみたい。
うちよりリッチな生活していたのかも??

・・・初日は移動しかなかったのでつまらんレポでごめんなさい^^;
最終日のレポが一番楽しいかもしれません(笑)

未分類】 | コメント(0) | top↑
例の使用状況♪
さてさて。

例の使用状況ですが・・・


むふふ

{}

齧ったりももちろんしたんですけどね^^;
最終的にはゴロンチョしています

{}

お腹の毛も、元通りだな~

さて。
我が家の破壊状況もお知らせいたします

こちらはとっくに破壊済みのごろりんマット?
先日、お仕事を終え、旅立っていきました。

{}

一代目のかまくらは、底から破壊されて、手前の座布団だけ残りました。
が、

{}

今回は座布団から制覇?

かまくらを今度は中に入れたので、破壊が進むかもしれません。^^;
今日の画像は数日前のものなので、今と違うんです

{}

この配置も捨てがたかったんですけどね。

ぴーtanさん、改めまして。 ありがとうございました{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
節分!
今朝おきたらかなり雪が降っておりました。
一日中降っていました。

本当は姉が沖縄土産を持ってきてくれることになっていたのですが、
この雪なので中止です(><)
予定もなくなり一日暇人でした{涙}

でも、雪の日って嫌いじゃないです。
なんだか空気が違いますよね。
寒いからだけじゃなくって。うまくいえないけど違うんです。
すももさんに雪を体験させてあげたいな~

とはいえ、ここの庭には出せないしな~^^;
ああ、一軒家いいなあ。


さて
二月三日は!!!

<特大>節分!

てなわけで、すもも鬼さん。
去年、やればよかったー!と思ったので。今年は実行してみました{ピース}

{}

でもオニは外!というにも外は雪・・・
なので鬼はいるけど福は内、だけかな

今回購入したのはでん六さんの、小さい紙のマスにはいったお豆で、
一枚目のすももさんがつけている小さな鬼が入っていました。
これは丁度いい!と早速購入し、小さな鬼をすももさん用にアレンジして
みました{ラブ}(ゴムくっつけただけ)

{}

紙のマスをくわえて放り投げるすもも鬼

ムキー!

変なもんつけさして!

<大>なにが節分じゃー!


むふふ、すももさん、節分の良さがわからないようだね、
節分は年の数だけお豆を食べるんだよ。

ももたは20粒かな(嘘)
すももさんは1粒だけど、節分豆はすももさんにどうなんだろう??
わからないから~

今日のすももさんの朝ごはんペレットをまこうじゃないか。

「福は~内!!」

じゃらじゃらじゃら~

{}


なにが起きた?

{}

ももた食いもんくれ。

状況がわからずにももたの元に食い物をせびりにくるすももさん。

いや、ここには無いよ
よくみて!!

{}

お、お・・・おっ?
あちこちにあるペレットを食べていくすももさん。
なんだか楽しそう♪

たまにはこんなのもいいよね。^^

一軒家といえば、先日、以前答えたアンケートのことで電話が来ました。
住宅情報系のところからです。

GWに、ペット博かフリマかわすれたけれど、そこに来ている人に
アンケートをお願いしていたので、答えたのです。
あまり興味はなかったけれど、なんか当たるって言っていたからいいかなと。
そしたら後日、プリペイドカードが当たったらしくて3000円分届いたのです。

で、

夕飯作っているときに電話が来たのですが、まあプリカも貰ったし少しは
話してもいいかなと聞き始めたら・・・

結構しつこい。めげない。

まだ転勤族で定住できないから、家購入までは考えがいっていない。
と言っているのに。

「でも住宅展示会には来たんだからご興味はあるんですよね」

ときたもんだ。
・・・?いや別に 住宅展示会にいったつもりはないんだが 
私はペット博に行ったんです

「ああ~そうですか、でもどんな家がいいかとか調べたり考えたりするでしょ」

?いや別に・・・

<小>でも強いて言うなら、うさぎに適した家だな。
ラビットランがあって~テラスやリビングからゆっくりうさぎさんを見ていられて~
かつうさぎ部屋から庭へのアクセスがよくって~
と妄想したことは言うまでもない。

「でもいつかはって思っているでしょ、頭金もいくらかかるとかご存知ですか?」

<大>・・・・しつこい・・・
結構ちゃら男風なのでイライラしてきました(笑)

頭金ぐらいはあると思うけどね!
と言っておきました。
私に話しても埒が明かないですよね、時間の無駄ですよといって電話を切りました。
その間、およそ15分。カレーをひたすら混ぜるくらいしかできませんでしたよ!
この時間で一品作れたね!多分!
イライライラ。

(まあアンケートに答えちゃったからしょうがないんだけど、
でも勧誘が大嫌いなのです><)
未分類】 | コメント(0) | top↑
劇的★ビフォーアフター
またもや、随分時間がたってからのお礼・・・^^;
いえ、メールでお礼はスグにしましたけど{汗}ブログに載せるのが、です★

ぴーtanさんより、お返しが・・・
本当に送りつけ詐欺だわ~
キモチで充分、お腹いっぱいなのに。
ほんと申し訳ない{ごめんなさい}ありがとうございます!^^

素敵なお手紙と共に、
すももさんのバナナマットと、レモングラスの飾り、
ももたのおやつまで。
バレンタイン~{ラブラブ}ムフフ。

{}

チョコがうさぎさんの形だなんて!食べられないわっ!
といいつつ、バレンタインまで待てずにあやまりながら食べてしまいました(T△T)
なんだかほんわりなにかのフレーバー?がするわと思ったら
コーヒーフレーバーでした。アシベにもっとあげたらよかったかな。
おいしかったです。うさぎさん、ごめんなさい{ごめんなさい}

そして・・・
ぴーtanさんも魔法使いですか??

すもも邸のマットがボロボロだってなんでばれたんでしょ

劇的ビフォーアフター♪
老朽化の進んだすもも邸を直すために、匠が立ち上がった!!

{}

そう、なんとバナナで穴を塞ぐという大胆な補修!!

でもぴーtanさんもご心配のように、すももさんも・・・
使ってくれないかも・・・というか破壊しそう・・・
なんてちょっと不安もありました。


<大>が



ちょこん。
{}

その後の使用状況はまた後日・・・


さてさて。
先日頂いたヨーコさんからのプレゼンツ報告、つづき。

みーてーーーーー


{}

兎、兎、兎、うさぎ三つで…

? 

違う・・・
ギザ カワユス!!

先日の記事ではあまりに納豆が衝撃的で。
あまり食べなかった報告からいってしまってすみません^^;
「欧米か!」と思ったもので。

さて、すももさんが今まさにはまっている

乾燥パイナポー!!

{}

むふふ、おいしいでしょ?
それが愛の味よ♪
改めまして、ヨーコさんありがとうございました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
