スポンサー広告】 | top↑
ありがとう2007
2007年もあとちょっとですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

年賀状も無事出してありますので、うまくいけば明日
予定外の年賀状がやってくるおうちもあるかもね・・・
ぐえっふぇふぇ。(すみません{涙})
ありゃ、来ちゃった!!というかた。ほくそ笑んでおいてくださいな。
^^;



我が家はまあイロイロありまして。
あまりお正月、でもないのでまあそれなりの年越しになりそうです
(なんのこっちゃ。)
おそばも30日に食べてしまったので今日はなぜかグリーンカレーで
応戦してみました。
まあ、お酒は飲むけどね~
今日は白ワイン→年を越えたらシャンパンの予定。{カクテル}


すももさんはおやつ??

{}

金網de立ち食い も復活しております{涙}





さて。先日、おいしそーなりんごをいただきまして。
すももさんと殴り合いのとりあいです(うそですよ)
でもホントおいしいりんごです♪

{}

すももさんも大絶賛!!

{}

うまいだろー!

そして、昨日ももたがみかん狩りに行ってきたけど
そのみかんは全く食べてくれないのであった・・・。
留守番、させたから??(T△T)
なんかセツナイー

{}

神の雫ごっこですか。(まねっこだなあ・・・)

神の雫ごっこといえば。
今日アシベが出かけてきて帰り際に、シャトー・モンペラ?(作中に出てきます{涙})
というワインとシャンパンを買ってきた・・・。

で、ドンペリが売っていたよ。ピンドンはやっぱ高かった。
と言い出し。

二回しか飲んだことないからな~

と言い出した。
は?一度は知ってるよ。随分前にみんなでクリスマスしたときだけど・・・
後の一回は いつ どこで だれと!
どこの店!!!

と思いましたが、職場の集まり?にもって行ったようでした。
なんだー。
年末にち○こ切るのかと思ったよー


{}

2007年・・・

いろんなことがありました。

すももさんのEzの疑いが晴れ、
たくさんお出かけも出来るようになったし、
ハーネスショップも始めました。

ショップ、今年はあまりたくさんのものが出せなかったけど。
まだやりたいこともたくさん。
ハーネスとおそろいのポーチとか。(洋服はつくれないだろうからなあ)
作りたいデザインもたくさんあるし・・・。
やりたいことを端からたくさんしていきたいな。

オフ会にも参加できるようになったので、
オフ会もしました

うさフェスではうさ友さんに会えたり、
新しいうさ友さんも出来ました

すももさんの手術も無事終わったね。^^
抜糸ですが、スムーズに終わり、キレイにくっつきそうです。
こんなには、避妊手術がスムーズにいくとは思っていなかったので、
喜びもひとしおです。

輪が広がれば、その分いろんなこともあるけど。
この出会いに本当感謝したいです。

ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします。


 応援ポチ、
ありがとうございます♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
お代官様ごっこ
お友達の内祝いでこんなものがやってきました。

{}

・・・?
ご笑納くださいとのことだったので、きっとなにやら
おもろいものなんだろうなと。


このときはまだ、アフォなももたはわからんでしたわ。

アシベはネーミングでわかったらしいけど。






んでは開けてみましょう


{キラリ}{キラリ}
{}

こ、これはっ!!{キラリ}


中はゴマ風味の和風パイでおいしかったですよ~^^

ご丁寧に解説まで・・・

{}

・・・アドレスが載っていたのでみて見ました

<リンク:http://www.yamabukiiro.com/>お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子

大真面目にお馬鹿街道をまっしぐらな会社でした。

そんなオトナになりたい・・・
まだ間に合うかな・・・。



{}

外国の方にもよくわかるような(←多分)解説付き。

芸が細かい・・・
というか本当に細かいっす!!
さらにHPにはイロイロと記載があってですね。



※希に(特にお若い方)『山吹色のお菓子』そのものの
意味をご存じない場合がございます。
お渡しする方が、一方的に小芝居を始めたとしても、
「何すか?チョーウケるんすけど…意味わかんねー」と
お約束が成立しないばかりか、お互いが宇宙人に思えてきます。
挙げ句の果てに変な人呼ばわりされる危険がありますのでご注意ください。
くどい様ですが、弊社はこの場合、何の責任も負いかねます。


などの本当に細かい注意書きというか解説が。
すっごく丁寧に書いてあるので余計におかしいんですけど~




『山吹色のお菓子』と言えば社会的常識からしても賄賂の意味…
でもこの商品はお菓子以外の何物でもありません…
しかし、以下の理由でお役人の皆様には贈らない方が良いかも知れません。
『公務員の○○さん、××建設から山吹色のお菓子をもらったらしいよ…』
と言う様な、事実でありながら、不名誉な誤解や噂話を招きかねないので…


おおっ、そおなのっ??{りんごちゃんNG}
大変大変っ!
アシベに口止めしとかなかったヨ~
いちお今年は?公務員らしいです

{}

ももた) なに?おやつが欲しいのか??


すもも) いえ、給水ボトルが曲がっちゃったので直して下さい


ももた) {げっ}
     (つか もっさん、お腹の毛がないのわかるから隠しなよ~)


ぽちっと応援
どうもです~


限定・超(メガ)山吹色のお菓子がさらにすごかったー・・・。

とにかく大きい
小判は何かと重宝キンピカ合皮ポーチ
お菓子は小豆ガレット8個×9包(ポーチ入)
丈夫な漆塗り風豪華貼り箱入り
呆れるほどの高価パッケージコスト

・・・。ねた的にはおいしい。
でも高い・・・。(笑)

でも限定数完売したみたい・・・
どんな人が買ったのか気になるわ・・・。
未分類】 | コメント(0) | top↑
明日抜糸だよ!^^
昨日Iちゃんにお土産を届けにいったら

{}

持っていった以上のものをもらっちったよー

なぜかIちゃんのお母さんからのお土産と
Iちゃんのだんなさんからのお土産(笑)
そしてIちゃんセレクトのうさタオル♪
うさぎさんがね、すももさんのようにちょっと筋肉質なの{ラブラブ}
他人(他兎?)とは思えない・・・
どうもありがとうです!{YES}


りんごも頂きました♪
すももさんと取り合って食べます^^



さて。すももさんですが
明日抜糸予定です。
遅めに行こうかな~とおもったけど
遅くいくと寒いよね~{涙}


なんで真ん中にちょび毛が残っているのか・・・^^;謎ですが

{}

ホラ、傷口かなりきれいですよね~

{}

あ、聞いていたの?うん、

{}

どのくらいではえてくるのかな。毛。
早くはえてこないかな~
人間で言うわかめみたいななにか。ないのかな。
さぶいよね。

一生懸命毛づくろいしているときにお腹のほうやろうとして、
「あっ・・・。」
というしぐさがなんともいえない今日この頃{ごめんなさい}


夏は、化膿とか怖いし、暑さに兎は弱いからよくないかなと思って避けた。

でも前後に余裕があるときに手術したかったから、(ストレスを減らしたくて)
と思うと、海外いったりとか、法事とか。うさフェスとかあって。
それが落ち着いたころに相談したら二ヶ月待ちといわれちゃって!(><)

結局今になっちゃったんだけど。
もうすこし早くやればよかったね。ゴメンネ。

おへや、暖かくしといてあげるからね。(TへT)

{}

・・・くつろぎすぎじゃね?
耳がおかしいよ。
うさぎじゃないみたいだよ・・・


 応援ポチ、
ありがとうございます♪


昨日はすももさんにべろんべろん顔をなめられてご機嫌のももたです♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
かまくらのすもも
今日はぼっちらぼっちら、ブログをいじっていたら病院にいくのが
ギリギリになってしまったももたです。
冬の病院は混むね。


さて。昨日投入したかまくらに{涙}


{}

戦いを挑み続ける一人の女が。

{}

おーい、病み上がりだよー

{}

え??
なに??
「土管の<リンク:http://blog.so-net.ne.jp/denpako/>ラムちゃん」みたいな?
うーん、ラムちゃんはすごいよね。
工事のラムちゃんでもあるんだから!

{}

あああああ。う、うん。
「かまくらのすもも」だね。
(あんま かっこよくないけど{涙})

{}

なに?わかればいいのよ?
上から目線だな~^^;

年内に穴が開いたらどうしよう・・・{げっ}

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
クリスマスツリー★
ちょっと珍しく今日は二度投稿。

先ほど、ディナーをしていましたら。
エアコン+電子レンジの相乗効果により

<特大><色:#cc0000>ブレーカーが落ちました

2人で 電気電気。携帯の電気でいいよ。携帯どこ!!

とてんやわんやしました。

こんなネタいらないよ!めしを食わせろ!(爆)


さてさて。
クリスマスっぽいでしょ?
ツリーを見に行きました

{}

おっ、ももたやるじゃん!



・・・て?

ぐふふふ。 違うんだ。

{}

ここは森下動物病院。
術後の検診?です

すももさんすっかり騙されましたね。

患部は良好で。
これなら年内に抜糸出来ますね、といわれました{ピース}
28日を予定しています。
私が見てもかなり状態もいいし、元気が出てきているし、
これでやっと安心できます。


脱線しますが、今日この病院で私の前のかたが・・・
紙袋に入れ、何かをつれてきていました。
クリップが猫ちゃんだったから多分猫ちゃん。
か、紙袋かあ・・・

いえ、よくあるのかもしれないけどびっくりしました^^;


さて。大分おくれたけどすももにもプレゼンツ。
去年は張り切ったけどねー。
ももたは最初だけだね^^;

{}

かまくらハウスにしてみました。
これから冬になるしいいかなと。
去年のは座布団になっちゃったもんね。

{}

工事、ゆっくりしてくださいね。

{}

お、早速入ってくれました{ラブ}

アシベはカメに偽者の水草を買っていました^^;
未分類】 | コメント(0) | top↑
クリスマスのプレゼント?
メリーーークリスマスっ!!{ツリー}


先日買い物に行ったら危うくクリスマスプレゼントを普通の服に?
されるところだったYO!

「だってほしいものないって言うから。」

いや、あるよ?{NO}
ほしいのだったらたくさん。

イチバン欲しいのはミシンでしょー。
パン焼き機だっていずれは欲しいしー。
空気清浄機でしょー、
プロケージだって欲しいしー。

言ったらキリがないね。{ごめんなさい}

サンタにお願いできるんだったら
定住券と庭付き(ラビットランつき)一戸建て{キラリ}
かな!(笑)
スゴイサイズの靴下が必要だな。



でもさ、時計やに行くたびに、
「NOMOSの時計がもう一個欲しいんだよね~」
といわれると怖くてね。
それは自分で買ってくれ。私には買えないっす。
ボーナスもあるんデショ!



さて。
ちょっとはクリスマスっぽく。
先日アシベがゲットしたカピさん 大

{}

クリスマスっぽいよね

カピサンといえば。
たまたまみたんですけど、本家カピバラさんベビーが売っていました。↓
<リンク:http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html>NOAH
見つけにくいけど、What's Newのところにありました。(2007/12/25現在)

いくらだとおもう?

とアシベに聞いたらなぜか一発でビンゴだったのでイラッとしました
どんな人が飼うんだろ・・・?


さてさて。我が家にも先日、365日カレンダーが到着しました♪

{}

9/9にすももさんはいます{ラブ}
後ろの小さいのを切って卓上カレンダーが作れるなんて
粋な計らいです★

{}




ふと・・・
用意したすももさんの画像が全くクリスマスでなかったので
急遽、カピさんの頭上の帽子を合成・・・
ももたが用意したのもあるんだけど・・・
やみあがりだし、撮りなおしてると時間かかるし・・・(><)
うん、ザンネンだけど!ゴーセー!!

{}

え?無理がある?
そりゃ仕方ない!!

今夜はちょっと夕飯もクリスマスっぽく。鳥。
(ちょっと想像できない表現 笑)
シャンパンも買ってきた!!

{}

どうでもいいけどすももにプレゼントは??

・・・だからまだ買ってないのよー
今日お店にいけたらね!!(><)
何が欲しい??
ふふー!いいもの探してくるからね!!


あ、その前にこれから病院ね。{ガッテン}

ぽちっと応援
どうもです~

未分類】 | コメント(0) | top↑
避妊手術画像です
メリークリスマス!!

街はもうとにかくクリスマス~ですね!
今日はももたもそんな気分を味わいに。
朝から年賀状の用意していたけど夕方からチョットだけアシベと
ららぽーとにいってきました。

とはいえ、買ったものは

ももたはいちごのお酒一本
アシベはかさ一本。
夕飯に入ったのはアジアンヌードルのお店{涙}

すももにクリスマスプレゼントを買おうと思っていたのに買わなかったー
というかペットエコに行かなかった(爆)



でも すもも も ももも はまだ避妊手術の話だったりします。

本日は、避妊手術のときの画像もアップしますので、
<大><色:#cc0000>臓器とか、もうとにかく血に弱い人は見ないで
今日はこのまま他のブログを見に行って下さいね!!(><)
あ、でも勉強?にはなるかもしれません。

ホントは「続きを見る」とか出来たらいいのですけど、
チョットできませんので・・・{涙}


手術日を入れて今日で6日目。
●のサイズはまだチョット小さく、ペレットを食べる量も
少なめではありますが、大分元気になってきました。
●もしっこもがっつりしますし。
生牧草はモリモリ食べていますし^^
バナナにもがっつくようになりました。

明日、病院に行って経過を見てきます。
まあ・・・いいお返事が聞けることでしょう!

{}

さて。手術のときに、カメラを渡し、術中の写真を二枚だけですが
撮っていただきました。
快くOKしてくださった森下先生、ありがとうございました。

これは術前のすももさんですね。

{}

そして子宮と卵巣が取り出される様子。
先生、卵巣を指さしてくれています。

{}

人間のときのように、患部だけでるようにして手術するのですね。
切るところも小さくしてくれているので、
負担が少ないように感じます。
ただただ、すごいなあ、と感心してしまう・・・


こちらがとった部位。
子宮と卵巣です
本来ならば、この小さな部分からこうさぎが生まれてくるのですね・・・。

{}

こちらも、ピンセット?の部分が卵巣です。

ももたは、血に弱いです。
どのくらいかというと、自分の採血中にぶったおれたことが二回
自分の怪我をみてぶったおれたこともある・・・
そのくらい・・・。

だから、手術後にとった部位を見せてもらうかどうか、
とても悩んだのですけど、みるべきだ、と思い
見せてもらえるように聞いてみたのです。

手術をお願いするだけでは、ことの重大さがわからないように思います。
やっぱり、気軽にできるものではないですから。

何があるかわからないですから、本当は入院できるところのほうが
いいのかもわかりませんが、私が頼んだところが
日帰り手術のところだったので、逆に一日目と二日目の
辛そうな様子を見ることができ、
また、術中の写真と、とったものを見せてもらったことで、
どれだけつらいことをさせたのか、ということを実感できたように思います。


すももさん、おつかれさま。よく、がんばったね。

{}

ふと思うこと。

人間だったら?
病気になる確率が高いから、病気を持っているから避妊手術を、
とはならないでしょう・・・
なんだか変な気分。

人間にたとえること自体間違っているかもしれませんが、
どうしても。ふと、思ってしまうのです(><)


ちなみに今回の避妊手術費用。
当日の手術一式で42000でした。参考になればと思います。

ちかごろいろいろとブログでボーナスのお話が出ていたので
アシベに聞いたところ、「ちょろっとでた」というので額を聞いたら
そんなちょろっとでも?私にとってはなかったので、どこが!
といったら、「じゃあもんまり。」と言っておりましたので、
ちゃっかりそこから手術費用を出してもらいました。{YES}ありがとう。

アシベはね、この手術に反対だったの。
病気になったらなったで、そのときにやってあげればいい
という考えで。
それを無理を言ってやらせてもらいました。
無理を言ってごめんね。


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

次回こそクリスマスっぽく??
未分類】 | コメント(0) | top↑
避妊手術を受けました
だいぶ落ち着いてきましたので、報告させていただきます。

本当はもう少し前にしたかったのですけど、今行っている病院に
問い合わせたら、二ヶ月待ちだといわれまして{涙}
一歳すぎてしまいましたけど、

<大>すももさんの避妊手術が終わりました。{ラブ}


ちょっと今日の記事は長いのですけど・・・
興味があったらでいいので^^;よかったらご覧ください。
ちょっとももたの個人的意見な部分も多いですが{涙}


2007/12/19
昼。

彼女はまだ知らなかった…

この日、これから起こることに。

{}

知らないからこそ、こちらはムネが痛むのです。
この日に向け、何度も何度も、
すももさんをお願いしてから「ああ、やっぱりやめておけばよかった」
と思う夢を何度も見ました。

そのくらい、悩みました。
でもね、

すももさんのこと。大好きで。
もしかしたら、病気にならずこのまま長生きできるのかもしれない。
あるいは、重大な病気になって長く生きられないかもしれない。
ソレは誰にもわからない。

でも、避妊手術をすることによって防げる病気があることは確かである。
うさぎさんは、かなりの確立で、子宮がんになるといわれている。
先生の話によれば、その年も低年齢化しているようである。
また、子宮疾患にもなるかもしれない。

ソレを防いで、少しでも長く、一緒にいたい。
要は私のエゴのように思う。
私のエゴで、したくもないかもしれない手術を受けさせられる
すももをみると不憫だな、とも思う。
健康な子にメスを入れる、そう考えるとどうしても。


と、同時に人間不信になるかもな、と思う

<大>「あなたが今私のこと好きかはわからないけど、
・・・嫌いにならないでね」

数日前から何度もそういった。
すももはわからないからきょとんとしている。



当日、私自身がすごく緊張していた。

前日に、イロイロなブログさんの避妊手術のところをみていて。
to-minさんのところの情報がとても役立ちました。
で、自分も聞いておきたいことをメモして行きました。
ももたの駄目駄目メモなので、通じない部分が(笑)あったらゴメンナサイ{涙}

{}

手術メモ?
-------------------------------------------------

<大>切る部位
もちろん全部。
よく卵巣だけとかは聞いたことはあるが、妊娠しないことが目的ではなく
病気の予防のため、卵巣だけとっても駄目とのこと。

<大>死亡例 
術中にはない。
病気で手術した子がだんだん衰弱して、という
パターンはあるが、そうでなければないそうです

<大>縫合の方法
中の臓器の部分は溶けるPDSという糸

?腹筋 外科用のナイロンの糸「モノフィラメント」というもの
    単線ともいう、釣り糸みたいな一本のもので
    縫い糸みたいな二本三本よってあるものではない。
    なので感染を起しにくい
    異物反応も少ない
    ここは入れっぱなしにする。
    おとなしい子ならここも溶ける糸でもいいが、
    元気な子は腹筋の伸び縮みも激しく、とれると
    中で内臓が飛び出したりという事故も起こりうるため
    ここはモノフィラメントで縫合する。
    この糸はつけっぱなし。
    寿命の長い犬猫でも、同じらしい。
    また、これは動物だからではなく、人間であってもつけっぱなしに
    することはあるらしく、ここの先生も、実はイボ?の手術をして、
    体内に糸があるとか。
    
?脂肪組織 ここはやわらかいのでPDSで縫う
?皮膚の上 外科用の金属製の糸 ステンレス
         術後の見た目はイマイチだが、きれいに仕上がる。 


<大>麻酔
吸入麻酔(比較的安全)
片方の腕から点滴をいれながら。
(毛をバリカンで刈る)


<大>写真
術中の写真を撮っていただけないかと
申し出てみた。
今まで撮ったことはないけど・・・、いいですよ、と。
快くOKしてくれた。

術後に切った部位を見せて欲しいとお願いしたら、もちろんです、とのお言葉。
むしろ、どこをとったのか説明するのに必要だそうです。
どこがどの部分か説明を下さるそうです


抜糸は10日後くらい。
そのこによって様子を見て

---------------------------------------------

先生を質問攻めにしてしまいました。
犬猫の場合は簡単に手術にのぞむ人が多いそうですが、
うさぎの場合は真剣な飼い主さんが多いとのこと。
むしろイロイロ聞いてもらったほうがいいといっていました。

前に行っていた病院の先生が、避妊手術を簡単と言う人はおかしいと
言っていましたが、

全くその通りで。

お預けするときに、お願いします、というと
逆に森下先生のほうからお願いしますと頭を下げられてしまいました^^;

先生とスタッフで、真剣にこの手術にのぞんでくれる、と確信でき、
信頼してお預けすることができました

すももさんは、病院に行ってスグ何かに感づいたのか、
この日は特に暴れて・・・珍しくももたに飛び乗って
助けを求めていました。こ、こんな日もあるんだな~と思いました。

連絡は五時すぎにこちらから。
5時から8時の間にお渡しとのこと

・・・空のケージを見て・・・

なんともいえない気持ちになっていました。


無事、帰ってきてね。

前にramさんが、当日は気になってしまうから、
忙しくしておいたほうがいい、とアドバイスを下さって。
イロイロしていたのですけど、それでもやっぱり気になってしまって(><)

もう、五時に電話をいれ、六時過ぎにはつれて帰れますといわれたモンなら
六時には迎えにいってしまいました^^;



術後、自宅に戻ったすももさん

{}

<大>ぼへーとしています

帰ってきてすぐにおしっこはしました。
でも二日目までぼへーっとしていて。
(手術当日が一日目)

二日目の朝には●がでました。
多分手術前ので比較的立派なのが出ていました。
この後のあとからちょっと小ぶりなものに。

まだご飯は食べず、水分はなんとかとってくれるので、
りんごと人参をすりおろして、ジュースをつくり、
ちいさな給水ボトルに入れて与えました。
夕方びわの葉っぱをちょっと食べ始め、生牧草も少し
食べ始めました。

三日目にはちょっと元気になってきて、おめめもぼへーっと
していなくって、手作りジュースも比較的進んで飲んでくれ、
もりもり牧草も食べ始めました。まあ、量は少なめだけど
ペレットもちょっとは食べてくれたかな。
そしてちゃっかり外トイレを使用(笑)
この日までに全く食べないとかだと、問題だそうで、
食べ始めてくれてよかったです。{ピース}

四日目にはホリホリしまくりでした。^^;
元気になりすぎじゃね??(笑)
まあ、大半は寝て過ごしていますけどね。

四日目の傷口
(小さめに載せましたが、苦手な方がいたらゴメンナサイ。)

{}

すももさん、がんばったね。
えらかったね。
傷口のチェックと、おしりとか足の裏をチェックするのに一応毎日
ひっくり返しました。

ストレスになるので、エリザベスカラーはしないそうです。
いじっても、金属の糸なのでそうそう傷口も開かないとのこと。

しなくても傷口を気にしている様子もないし、かえってよかったかもです。
したらぎゃくに暴れたかも。

また、きっちり消毒がされているので、飼い主が薬を飲ませたり
塗ったり消毒したりと言う事もしなくていいそうです。

25日にまた見てもらいに行くので、そのときに化膿止めが必要か
みてくれるそうです。まあ・・・いらなそうですけど。^^



術後、かわらず寄って来てくれたり、お顔をなめてくれるすももさん。
嫌いにならないでいてくれたのかな。
そう思うととても愛おしい。ありがとう。{ごめんなさい}


5日目、本日のすももさん。
比較的ペレットももりもり食べ始めました。
食欲が出るのはとってもうれしいな。

{}

あ、でも出過ぎないでね(笑)

実は。

手術前に計った体重が・・・。
<大>1.4台後半に突入しておりました。
ええーーーーーーーーーーーーーーー今このタイミングで!と思いました。
この数日で逆に丁度いい体重になっていたりしてね。

///////////////////////////////////////

飼い始めた当初は知識がなかったから、ブリーダーとかいうものに
ちょっと憧れた時期もあった。

今では、繁殖するという気はあまりない。

もっと何年もうさぎさんと暮らして、自信がついたら違うのかもしれないけど
少なくとも今の私は、「この子の子が見てみたい。」という安易な気持ちだけで
していいものではないな、と思うしできるものでもないと思っている。

何事もなく、うさぎを飼っていたのだったら、そんな気持ちに
ならなかっただろうけど・・・・


一年前。すももさんにEzの疑いがかかったときに、たくさん考えた。

調べていはいないだけで、うさぎさんはかなりの確立で
Ezの原虫を持っている。
それを調べて、もっていない子だけを繁殖していっていれば
違っただろうに…
きっと調べて繁殖する人はいないだろうな。と思う。
というより、そういう症状が出たことがなければ考えないことだと思う。
そんなふうなことが、他にもあるんじゃないかな、と思うから、安易に
出来ないと思ったんだろうな。
うまくいえないけど。




もしかしたら、この先。
やっぱりすももさんの子が見てみたかったなと思う日もくるかもしれない。
でもきっと、私の選択肢は間違ってなかったと、思える。
でも、それは私の考え。

考え方は人それぞれ。
するもしないも、飼い主さんの考え一つ。
全てのうさ飼いさんが、後悔をしない選択肢を選べますように・・・。


ぽちっと応援
どうもです~


すももさんががんばった結果ですので、私自身も血に弱いのですが
とった部位を、見させていただきました。

術中と術後のとった部分のお写真を、次回載せたいのですけど…
なのでどうしても苦手な方、次回は見ないほうがいいかもです。
未分類】 | コメント(0) | top↑
かわいすぎる!
昨日ももたは・・・
とあるところに行って来ました。ぐふふ

ももたの気まぐれで週末に急にお誘いしてみたのだけど、
すんなりOKのお返事が。
ただいま画像準備中なので、その記事は次回に♪
予告動画を最後に載せましたので、ティッシュのご用意をしてご覧ください♪


さてさて。
前回も引っ張って乗せなかったプレゼントの中身を♪

こちらも鼻血モンですわ{ルンルン}

ほらーかわいいーーーーーーー{ラブラブ}

{}

「牧草をお分けします♪」

というはなしだったのに、すんごくたくさん愛が詰まっていました。
ももたのおやつもあるしー!
すももさんのおやつもあるしー!

至れり尽くせりですワー
おかんさん、ありがとうございました!!(><)


だってね、

{}

デートですってもん!
キャー{ドキドキ}


さっそくすももさんに頂いたおやつを!!
こちらはイチゴさんですー

*音が出ます。お気をつけください


{}

あうあう。ごめんよ。



おいしく人間もおやつをいただいたので(笑)ついていたりぼんを
すももさんの頭に。
(りぼんを直接結んではいませんよ。タオルゴムでゆるくつけています。
うさぎさんの耳を締め付けると、よくないです。)

{}

便所の上で撮れる写真のほうがかわいい{ラブ}
これもトイレクイーン?(笑)

{}

ぽちっと応援
どうもです~

未分類】 | コメント(0) | top↑
もっさんに散歩させられるももた
きのう、おかんさんからプレゼンツが届きました。
そして、先日のみるちんとのデートの映像・映像のROMを頂きましたので、
折角なので♪ごらーんくださぁーい♪

すまき みるちん{ラブラブ}

{}

うはw
カワユス!


なんだかお互いに腹黒いことを考えていそうな一枚(笑)

{}


みるくちゃんをお誘いに行くすももさん{ラブ}
でもきっと、みるくちゃんがでた隙に牧草を食べてやろうとしているに
違いない(爆)

{}


もみじとパシャリ{カメラ}

{}


そして・・・

噂の。

もっさんに散歩させられるももたの図

音は消しちゃいました★ももたの声がね(笑)ちょっと。


なに?ももたの足が遅いからだって??
木のねっことかあるから、足場が悪くって走りにくいんです(イイワケ)
後半なんか、リードの本体引きずってあのはやさですからね{涙}
すげいな・・・(T△T)


なに?もう一回??

{}

もっさん、ももた、もう無理だよ~{涙}



 応援ポチ、
ありがとうございます♪

次回は気になるプレゼンツの中身を♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
見つめる、四つの目。
すももさんを連れ、風呂に入ろうとしているアシベの
ところに行き、「ほら、もっさん、アシベのケツだよ~」と見せたら
アシベに怒られました。
怒らなくたっていいじゃん!{げっ}

そしてその翌日、{温泉}風呂場で背中を洗っていたももたは、へちまスポンジを
うっかり落とし、落としたけどそのままこすり、爪でがっつりひっかきました。
ええ、すももさんにやられたのでもなく。喧嘩したのでもなく。
自分で・・・。ミミズ腫れにはなるし、血もちょっとでたし(T△T)
ああ、アシベのケツをすももさんに見せるとこうなるのね・・・。
反省。(してないけど{ため息})


あんずさんに頂いた生牧草♪すももさんがおいしく頂きました♪

{}

ごちそうさまです!^^


さて。昨日もすももさんをひざに置いてパソコンしたりしていたわけですが。

{}

{}

うん、めっちゃ狙われてるよ、すももさん。

{}

すんごい目つきのジジ二匹(笑)
今も、パソコンを打つももたを見つめています。

{}

すんごい眼力で見つめられ、振り返れないすももさんの図


師走・・・。
一年ってあっという間ですね。
いえ、ふと思っただけです。

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
ねるねるねーるね~
ではないですが。{ラブ}


先日のオフ会で、おかんさんにこんなものを頂きました。
<大>「ぬりりんグミミン」と言って、グミを作って食べるのです!

うさぎさん!
に惹かれて買ってきてくださったそうですが、これ、
うさじゃないのがあったんです~{涙}

これはイルカとか入っているバージョンです♪

もっと大きく書いてくれないとわからないですよね!!
(><)

{}

うさぎさんのは今度探してみるとして。
まずはうまく作れないとね!

・・・というわけで実況。

<特大><色:#990066>ぐひひひ。謎の液体を謎の粉にかけるぞえ。
ぐひひひひ

{}

*ぶどうとみかんの粉を半々にいれて水をかけているだけです。

水をかけたところが固まるので、フォークで取り出します。
右側のヨットがかなりいびつ・・・(T△T)

{}

で、右側にあわあわを作ってソレをくっつけて食べます。
グミ・・・?
よりやらかめかな・・・?
おいしく頂きました♪

{}

かなり楽しかったので、うさぎバージョンを見つけたら
是非やってみたいと思います{ピース}

童心にかえれました。ありがとうございます。^^


お礼に見えそで見えないすももさんのセクシーショットを{ラブラブ}

{}


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 
新作ハーネス詳細?アップしました

<リンク:http://homepage3.nifty.com/sumousa/>

新作 ハーネス 「スイートストロベリー」アップしました♪
かわいいイチゴ柄ですよ{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
今頃な新作(笑)
もうあっという間にクリスマスになってしまいますが・・・。
クリスマスにも使えるハーネス?を

といってもほんのり腰のリボンがベロアちっく?なだけですけど

2007121001.jpg


大体出来上がっているので、仕上げをしたらアップできます。
一応SとMの展開です♪

2007121002.jpg


かわいいイチゴ柄なところがお気に入りです^^
お楽しみに~
新商品】 | コメント(0) | top↑
我が家のコーヒー と爪きり
暖かい飲み物がおいしい季節になってきました。

アシベが豆を挽いて、ドリップしたコーヒーをパソコンをやっている
ももたのところに届けてくれることも。


{}

・・・なみなみつがれているな。
よくこぼさなかったな。というか飲みにくいよ・・・。

ありがたいけど、なみなみつぐのはやめたほうが。



さて、先日すももさんの爪切りをしました。

{}

ちょー前歯丸出し。鼻の穴広げすぎ
爪が黒い仔なので、血管がわかりづらいんですよ。
なので、場合によってはこんな体勢にもしますけど

{}

おてての爪を切るのはこの体勢がベスト♪{ダウン}
安定するみたいで、暴れにくい?です

{}

でもムキー ってなっているな。^^;

{}

まあ、こないだ血管がっつり切ったからね。しょうがないね。

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
桜島小みかんとすももさん
鹿児島。夏のほうがイロイロな果物が売っていますが、
冬にもかわったものが売っています。

今回は、<リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%99>ムベという果物に出会いました。
アケビ科?みたいですけど。
ウベ、ウンベともいうようです。
関東より下だったら見たことがあるかもしれません。

ほんのり紫っぽい丸い形で、割って中の種の周りの部分を
食べます。ほんのり優しい味ですが、食べにくいです。
ちなみに、葉っぱが成長するにつれ、3.5.7と増えていくので
縁起がいいとされているとか。

は、おいておいて。



今回買ってきたのはこちら♪
桜島小みかん。小さいのです。
コレがやりたくて買ったと言っても過言ではありませぬ

{}

前買ったときはもっと甘いのだったけど今回のはちょっと
すっぱかったです。
鏡もちみたいだな。尻に乗せればよかった!
ちいさいからおやつにちょうどいいね、もっさん。


乗っていたら~食べられないのだけど~

{}

んじゃ むいてみますか。

それくれ。のかばいいおねいちゃんみたいじゃないですか。

{}

みかんを食べる五秒前。
MT5。

{}

さあ喰え!

{}

あれ?イリュージョン?ドライ人参じゃない?それ。
(フラッシュ光りすぎ。)


 応援ポチ、
ありがとうございます♪

アシベは今日は忘年会ですって!ホテルでなんて豪勢ね!
いいなあ~私もガフガフのみたいわ!

くじ引きで外れたーといって今帰ってきました(笑)
上位はpspとか i podとかだったらしい・・・
当ててこいよー!チョコ食べるけど!
未分類】 | コメント(0) | top↑
後半戦★激しさ100倍
そうそう、実家に帰ったときにおとっつあんと話していて。

「オレは50万当たって以来宝くじが当たらない」
と申しておりました。

<大>当たったことアルの?いつ!!
50万でも立派よ!300円に比べたら!

・・・私が子どものころの話のようです。
そして黙っていられなかったためにおかーさんに全部持っていかれたとか。

黙る技を身に着けないとね{ルンルン}
その前に当たらないけど(ーー)いや、買わなきゃ当たらないか。

-------------------------------------------

後半戦では、ちょっとさぶいうさんぽに行きました。
だって・・・ねえ?うさぎのしっぽも休みだし~。

根岸駅からバスに乗ってやってきた公園。根岸森林公園。
ひろーい!

{}

ただ、「リードをつけましょう」と書かれているのに野放しのわんこもいる{げっ}
なるべく離れていそうな立地に陣取ったものの・・・
上からワンコが降りてきたことが!ひいー!とおもっておかんさんと
わが子を抱える。

と、いう様子を見ていたはずなのに、そのあとしばらくののち、「あら、うさちゃん?」
とワンコを近づけてくる飼い主。ほぼノーリード。{げっ}


まあおいておいて。
カメラ目線がかわいいみるくさん。

{}

キレイなお色です。くらっときます。
と、その隙に・・・

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
{}

すももさん!<特大>ぬすっと!?
人の目を盗んで食べる牧草の味をしめたとかしめないとか。

「いいキャリーだね」

キャリーも狙ってる??
てか すももさんそのキャリーだと破壊するでしょう!
(食べられるとカンチガイして)


その後、すんごい走りっぷりをご披露していました。
そして、おかんさんが名言をくださいました。


<大>「すももっちがももたさんを散歩させているという
事実を知ってしまった」


<特大>あああああああああああああああああああ 
まさにその通り!
そうとしかいわねえ!

「・・・なにか?{怒}」

{}

ひいっ!<リンク:http://usamaro.com/>マシューさんかと思った!

ブーブー言われて飛びしっこまでかけられた飼い主ももた。{ため息}
(そのときは気付かなくって、帰るときに一筋はいっておりました)
興奮していたの?怒っていたの??どっちー?

この日は三回くらい走っていたのでももたもへとへとです{涙}
そんな様子を一生懸命カメラに収めてくれていたおかんさん。
きっと酷い状態だったんだろうな~(遠い目)すんごく笑われていたもの…
すももさん、芸人うさぎを目指しちゃう??

{}

「女優デショ!」

まだ夢はみていたいすももさんなのでした。


みるくちゃんは、うさんぽ慣れをしていないみたいで、ほぼキャリーに
いました・・・ゴメンネ{ごめんなさい}
特訓をつんで是非またすももと遊んであげてくださいね。

おかんさん、素敵な一日をどうもありがとうございました♪

ぽちっと応援
どうもです~
未分類】 | コメント(0) | top↑
よく休みの店にいきます
mixiにそんなコミュがあったら、迷わず入っていることでしょう。
前も、ラッキーハートさんに行ってみようと近くまで行ったら
定休日だったのですけど・・・{げっ}


鹿児島から帰った日にほぉたのおかんさんから「悲しいお知らせ」が・・・

二日後にうさぎカフェに行きましょうと、ほぉたのおかんさんと
約束をしていました。
前々からの約束が果たされるはずだったこの日・・・

<大>うさぎカフェ 臨時休業{涙}

うはー!いくって告知しとけばよかったよー!!{涙}
日付変更か?いやいや、おかんさんに会えると思ってうきうき{ドキドキ}していた
この気持ちはどうする!!
ということで、予定変更、うさフェスのときのカフェに行くことにしました。

駅で待ち合わせ・・・
おかんさん・・・かわいい系を想像しておりましたが、きれい系な
方でした。うはー!
この日は寒かったので美脚は見えませんでしたけど{ため息}ザンネン
あ、そしてちょい 天然な感じも。^^

道を間違えたら、戻ってやり直すということをしないというももたと
自称方向音痴のおかんさん。
イロイロと不安たっぷりのメンツ(笑)

最初のカフェはももたがいったばかりだったから大丈夫でしたよ。

Rカフェさんは、クリスマスムード{ルンルン}

{}

ハンバーグのプレート♪おしゃれだな~{キラリ}

おかんさんの愛うさちゃん、みるくちゃ~ん!
カワユス カワユス~^^
ちなみにみるくちゃん、本日お誕生日!!
みるたんおめでとう♪
これからも、ますますかわいくなっていっちゃってください!!
ももたメロメロ~{ラブ}

{}

お互いに、「ちいさい~!!」と言い合いながら写真を撮る(笑)
お互いどんな巨大うさを想像していたのやら(笑)

ちょこんとのったとこがこれまたかわいいのだな。
手触りもふわふわでした。やはし違うものですね{ラブラブ}

コラボ。
お互いになにをやらかすかわからない・・・という雰囲気(笑)

{}

メイドさん萌えますな。

{}

店員さんがこれまた、かわいがってくれるのですよ~^^
すももさんのこと、覚えていてくれました!!
このお店がうさぎカフェになる日もほんと近いのでは??(笑)

そしてその後、うさぎのしっぽにでもという話になっていたので
行ってきました



<特大>





{}

定休日ジャーン


うさカフェは行くと決めたら行くと書いておくこと、
お店の定休日はきちんと調べてから行くこと、と
しっかりココロに刻まれた一日でした。

また忘れてやらかすんでしょうけどね{涙}



////////////////////////////////////////////////////

うさぎのバトンを頂きましたのでやってみます^^
りこさんとぴーtanさんから頂きました{ラブラブ}


1・名前と性別を教えてください

すもも ♀
 
あだ名は ももたん、もーさん もっさん、すもも様(笑)


  
2・名前の由来はありますか?

由来はありません。
とにかく、とにかく食べられる名前にしたかったのです。
そのくらいかわいかったのです^^
「もも」という名前にキュン{ラブラブ}ときましたが、そのとき既に
へやうささんにお邪魔していたので、同じ名前は避けようと言っていたら
アシベが提案してくれました。


3・今何歳ですか?

2006年9月9日うまれ  一歳です


4・何という種類ですか?

なんちゃってネザーランドドワーフ

まだ夢は見たいの。


5・毛の色、目の色教えてください。

オレンジ
目は・・・黒?


6・好きな食べもの教えてください。

何でも食う

しいて言うなら出来立ての●?


7・お気に入りの場所はどこですか?

飼い主が嫌がるような隙間とかトイレ


8・可愛いなぁと思うしぐさはありますか?

おやつくれーと必至に伸びている姿
一生懸命顔をぺろぺろしてくれて、じゃあ次は私~!と頭を下げてくる様子


9・ウサギさんにひと言いってください。

もっさん・・・激しすぎるよ(爆)


10・飼い主さんの名前(HN)を教えてください。

ももたです

11・では次のバトンを3人にまわしてください。
HIROさん
ほぉたのおかんさん
あんずさん

お願いします~{グッド}



 応援ポチ、
ありがとうございます♪

そして後半戦はまた次回
未分類】 | コメント(0) | top↑
帰省最終日 と びわ畑
鹿児島編後編だよ~{キラリ}

そういえば、初日の記事に書き忘れたけれど。
父の伝説がまた増えていた・・・。
前回帰省したときには、
<大>トラックにスピーカーをくっつけて、近所に流しながら走っていた
のですけど・・・。

今回、実家に着いたのが暗くなってからだったのですけど、みごとに 
<大>「welcome to ○○」 と、電飾で飾られていました。

ええ、田舎に。
「お父さん今年はイルミネーションをしているんだ」とはいっていたけれど・・・
思った以上にやっておりました(^^;)
というか、いる間にもいくつか電飾が届いておりました{汗}
田舎を明るくするそうです。
鹿児島の下のほうでそんな家を見つけたらももたの実家かも知れません。

{}

二日目に、お寺に行き、お経をよんでもらってきました。

ええ、そのときにも近所の人?は
<大>緑色の車に釘付けのように見えました。

<大>「まあ、他から来る人はあんな色の車に乗るのね」
と言っていたかどうかは定かではありませんけど。



そして入院しているおばあちゃんのところにもいってきました。
6月に帰省したときにも、状態がよくなさそうだったのですけど、
(このときはまだ自宅にいました)だいぶイロイロ出来なくなっていて、
今後退院したら、父が介護をするようです。



あれやこれや伝説のある父ですが・・・。

ガンで亡くなったももた母を介抱して、最期を看取り、
(私は朝病院から仕事に行き、看取れませんでした)

その後 母のお骨をもって自分の実家に戻った後、
自分の父(ももたのじいちゃん)を介護して看取り・・・。

そして今度は自分の母(ももたのばあちゃん)の介護・・・。

言葉で書くとさらっと書けてしまうけど、大変なことだと思います。
スゴイ人だなあと思います。
そんな父と話しているうちに毎回涙がでてしまうももた。
お父さん、無理はしすぎないでね。


ああああ、暗くなっちゃった!!
さてさて。
最終日。
もちろんいつものように、うさのためにびわのはっぱを!
今回はももた自ら、よさげな葉っぱをもいできました。
でもびわ畑は花ざかり♪この時期なのですね~^^

{}

帰りの道中、トイレついでに寄った道の駅でこんなポスターが。

{}

<特大>魔王!!
ほしいいいいいいい

買い物をして一回ひくものの、ハズレ。
が、ももたのまわりで引いた人が2人くらい当たっていて。
小さいサイズでも欲しいのだよ~!!
と、もっかい買い物をしてひくがハズレ

欲がありすぎたようです{げっ}
ちなみに、「白玉の露」という焼酎はおなじ酒造元で、これもおいしい焼酎です。
地元で愛飲されているようです。通販でも買えると思いますよ^^

さて、次に寄ったのが毎回時間が遅くて閉まっていて入れなかった
<リンク:http://www.kurozu.co.jp/>くろず情報館にいきました。 
坂元黒酢の壺畑?です

{}

説明をしてくれて、りんご酢の試飲もしました。
今は五万個の壺を13人の職人で、朝から晩までかき混ぜているそうです。
壺の大きさがちょうど腰が痛くなる大きさらしく・・・。
ちゃんとした黒酢が高いのもうなずけます。
殆ど手作業で、機械が入るのは最後の詰める作業だけなんですって。
気が遠くなります(^^;)

{}

明日はもっさんの記事にしようね。
今日のもっさんはすごかったのです!
ふふふ。{ラブ}お楽しみに!

ぽちっと応援
どうもです~

バトンが来ました♪これからやります~ 
もうちょっと待ってくださいね~^^
りこさんところとぴーtanさんのところから来ちゃった!!
(嬉しい悲鳴。)
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももた家族のひとこま。
すももさんにさっちんさんから頂いたドライ人参をあげてみました。
すんごい勢いで食べます^^
おいしいのね{ラブラブ}よかったね!

{}



さて。
鹿児島から昨日かえって来ました。
母の七回忌・父の還暦祝いも含めての帰省。
すももさんはアシベにお任せして行って来ました{ルンルン}
実家は公共交通手段がありません。多分。
車で空港から三時間もかかります。
今回きたレンタカーはこちら。

{}

よく言えばCMで使われている新型車。
が・・・田舎でこの色は悪目立ちです!!
どこに泊めたかすぐに見つけられるけど。
ちなみに、黄色い車同様、虫が寄ってくるようです。{げっ}

道中、昼ごはんのお時間になりましたので、道の駅にてランチ。
ももたが頼んだのはぶりクラ丼という、
ぶりのお刺身にイクラがのったどんぶり。

姉が頼んだのは、ぶり照り焼き?の定食・・・

{}

いや、まさかお頭とはおもいませんでした^^;
ちょっとびっくり。
でも、この部分、油が乗っていておいしいですけどね。
コラーゲンたっぷり!!

そしてその後は、「龍神露天風呂」という、浴衣をきて入る露天に。
混浴です。
でもあまり人がいなかったのでほぼ貸切になりました♪

{}

ももた同様、よりみち大王の長女と2人でいったので、寄り道
しまくりでした
前回かったカバンをほしいという人がいたので、また森伊蔵に寄ってお土産購入。
焼酎をこのときにあわせて当てようとがんばりましたが、
抽選に当たらなかった★
写真ひだりのうささんは、森伊蔵の入り口にあった置物です♪
うさぎがあるだけで親近感{キラリ}

{}

ちなみに道中、魔王の酒造元もあります

と、あちこち練り歩いて(笑)夕方に実家に着きました。
もう一組、三女とおこちゃまも来ていました。


夕食の支度をしてさあ食べるぞ、というタイミングで父が「お経を読んでない!」
といって延々、うんにゃらうんにゃら(お経)しにいっちゃったりして、なかなか
始まらなかったですけど(笑)
無事、おいしいアイスワインを開け、父の還暦を祝えました。

事前に注文しておいて、現地で買っていったケーキもおいしくいただけました{ルンルン}

こういうふうに、父の誕生日を祝ったことがないように思いました。
張り切りすぎて仕切っていたため?写真に収めていなかったももた・・・
ああ後悔。
でも、思い出にのこったのでいいのです^^
お父さん、長生きしてね。

ももたの家族のひとこまでした。


 応援ポチ、
ありがとうございます♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
