スポンサー広告】 | top↑
ハロウィーン
悩んだ末に、ぴーtanさんのまねっこして手帳をかったももたです♪
ぐふふ。

ハロウィンでしたね。今日。{ハロウィン}
なのでちょっとそれっぽい夕食にしてみました。

{}

飯つくんのめんどくさーい{げっ}
なんにしよー{ため息}

なんて買出しにいったのですけど、ふと今日がハロウィンだと
気付いちゃったらやる気が出てきたももたです。{ガッテン}
得体が知れない感じですけど気にしちゃ駄目です!!
かぼちゃをくりぬいてスープとかやってみたかったんです!


こちらはご飯を食べてご機嫌のすももさん{ラブラブ}


{}

ふと●の気配を感じたそんなときは

{}

トイレから食べちゃうから大丈夫ー

そして今日すももさんが

足フェチだと気付きました{涙}

{}

いい感じにフィットするのかね??

{}

く、くさい?(ーー;)


うさフェスでももたをさがすときは
広いデコをさがしてください
未分類】 | コメント(0) | top↑
旅行記7 と抽選結果
こんばんは。

前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

遅くなってしまいましたが抽選の結果をお知らせします~{ラブラブ}
今日はお花のレッスンがあったのでちょっとばたばたして遅くなって
しまいました。すみません。(今日も??)

このように応募して下さった方のお名前を書き

{}

見えないように両面テープで塞ぎます。
したにドライのいちごをくっつけます。{いちご}
そしてシャッフルシャッフル!
この後すももさんに選んでもらいます!!

さてここには誰のお名前が・・・!

{}

結果は動画でどうぞー!{スマイル}
(音が出ます!気をつけてください!)




待てない人は(もしくは動画が見られない方)
今日の一番下までスクロールすると誰かわかりますよ~{ガッテン}

残念の方、すみません!
でもまたの機会があると思いますので、次回もよろしくお願いします♪


うさフェス3日と4日両方行きそうです(^^;)
目印考えとこ(笑){ラブ}

3日はすももさんも連れて行きます。お知り合いになった方と行く予定です。
4日は一人でぶらぶらいきます。
特に4日に、さち薄そうな人が歩いたら声をかけてあげてください。
何か出るかもしれません。いやでないか?
一人で突撃します{ショック}

ここから先は興味のある方だけドゾー


//////////////////////////////////////////////////////////


タヒチ旅行記7
帰りの飛行機で〆

食べ物しか出てきません。
実は・・・

今回の旅行、往復で、庶民のくせにビジネスクラスに乗りました。
アップ額もかなりでしたが、サービスもよかったのでそのお話を。

ビジネスに乗ったのには理由がありました。
狭いのが我慢できないアシベと、{げっ}
「倒していいですか」と確認せずに椅子を倒してくるマナーのない奴に
いつも腹をたてているももた{怒}
快適に乗りたかったのです。乗る時間も長いし。(行きは14H)

大きな違いは
座席が広いというのもありますが、
乗る前にラウンジが使え、セルフですけど、アルコールを含め飲み放題{ラブラブ}
ライトミールもあります。

乗ってからも、おそらくアルコールの頼める範囲が広い?
アメニティ系がもらえる{パチパチ}
一番先に乗れて一番先に降りれる!もうビップな気分です♪
そして何より食事が違う!(多分)

なので食べ物に注目してみます。
帰りの飛行機でのお食事です{食事}
時差のために何ごはんかよくわかりませんけど{涙}

こっちがブランチ↓

{}

こっちがホットミール↓

男性の皆様朗報です!{ラブラブ}
このヤシの芽・・・

{}

バイアグラ的な効果があるみたいです{ルンルン}
すももさんには必要ないですけど!
よっつんには必要かしらん?なんて。

{}

食後にワゴンでデザートが選べます!
貰いすぎました。{げっ}
そしてチーズもやってきます。

と、このように食べた結果、帰国後の体重は・・・{どくろ}
想像におまかせします。
大分戻りましたけど。

まあ、ムネもお腹もいっぱいの旅行でした!


プレゼント企画の当選は、
ぴーtanさんでした!
おめでとうございます♪
発送の準備をしますのでもうちょっと待ってくださいね。


未分類】 | コメント(0) | top↑
タヒチ旅行記6 と一周年
すっっっっっっかり忘れていたけれど。
2006/10/25がすももさんがうちに来た日で
10/27がブログを始めた日…

だめだめですわ。忘れすぎ。{げっ}
まあとりあえずめでたいということで{祝}


さて。
先日、Iちゃんとちょっぴりうさんぽしてきました。
すももさんは草食うばかりで動かなかったけど。
いつものことですわw

でも、この後行ったIちゃんのおうちのお部屋で激しい走りをご披露
されてましたけど。
申し訳ない!

{}

一足お先にハロウィンバージョンハーネス♪

夕日をバックにポーズですか??

{}


本人忘れてたけど

お祝いのポチをお願いします{ラブラブ}

/////////////////////////////////////////////////////////////////

さてここから下は興味のある方だけどうぞー{ラブ}

タヒチ旅行記6

夕日つながりからスタート♪
夕日と夜景がきれいだと評判のレストラン。
結構山の上なのでホテルから距離もあり、バスでの送り迎えです。
でも景色は抜群です♪
山の上なのでちょっと肌寒かったです。

{}

メニューはお肉のオイルフォンデュ。
ん~よくわからないけど、テーブルで肉を素揚げ?
特製のソースが何種類かあるのでそれをつけて食べます。

あ 赤ワインは飲み放題です♪
とはいえ、寒い&帰りもバスなのであまり飲めませんけど。

{}

そのディナーの前にどうしても行きたかったので、
マルシェ(公共市場:スーパーみたいなの)に行きました。
一階が食料品とか日用雑貨などで 二階がお土産やさん。
でっかい鮮やかな魚なんかも並びます。
アレンジも華やか{ルンルン}

{}

必至にお店に行ったのにはわけがあります。
タヒチは、平日でも夕方5時にはお店が閉まり、
土日はやっていないところが殆ど。

この日は土曜で、なんとかマルシェはやっているのです。
そのマルシェも、日曜は5-9時のみ、しかも一階しかやっていないのです(><)

日曜にはなんとかカルフールに行けましたが、すっかり忘れていました。
日曜の営業が8時から12時で、昼近くにいったのですが、
10時以降はアルコールを販売してもらえないのです。

結局お土産用のビールは買えず…{げっ}
がっかりして帰って来ました。

何事も計画性、ですね


次回でタヒチ旅行記は終わりのはずです・・・
もうちょっとだけお付き合いくださいね。
プレゼント企画の抽選もしたいと思います(^^)

///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 頂いた写真をアップしました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
まろんちゃん~ワンピース花柄~
ワンピース花柄を着こなしてくれたまろんちゃんです

まろんちゃん、最初は、うちのすももさんに似てると思っていたけど…

やっぱりまろんちゃんはおめめくりっくりでお嬢様っぽいわ♪
すももさんとは違うような。そんなお嬢様オーラはないわ

★お気楽生活★のぽんころりんさま、ありがとうございました


まろんちゃん

「うさんぽに行ってきました~♪」

まろんちゃん、栗のまろんですよね??
スペル…ホントならmarron・・・?
と、とりあえずローマ字表記させていただきました


このうさんぽに行かれた日、うさんぽを満喫されていたようなのですが、
何かにびっくりしたまろんちゃんは驚いて飛び上り、首の輪部分に前足が入ってしまい、
更に暴れて鼻の下から出血…してしまったそうです。

幸い、血は結構でたそうですが、傷は浅かったそうです。
まろんちゃん、お大事にね。

うさんぽにいくと、思わぬ事故が起きるというのを再認識いたしました。
うさんぽに行く際は、ハーネスのサイズをあわせてくださいね。
(かといってギュウギュウでは苦しくて、具合が悪くなってしまうかと
思いますので、適度なサイズでお願いします)
思わぬ危険があること、頭において出かけるようにしてください。
私も、若干余裕を持ってつけてしまうので、前足が首の輪の部分に
入ってしまうことがあります。
前足が入ってパニックになった際は、落ち着かせるようにナデナデしたり、
頭が隠れるように抱っこしてハーネスを直すようにしています。

うさぎさんも、飼い主様も、楽しいうさんぽを出来るよう、
サポートしていけたらと思います

幸せなハーネス達★】 | コメント(2) | top↑
旅行記5 茶髪で服が超ダサイ?
プレゼント企画、応募された方の確認です。

りこ さま
ぴーtan さま
さっちん さま
ぽんころりん さま

抜けている方はいないでしょうか?
もしいましたら明日までにご連絡ください(><)
あさって抽選をしたいと思います。お待たせしてすみません{汗}



さて。我が家の家庭菜園?のミニ人参が収穫されました。

ええ、とってもしょぼいです

{}

それでもすももさんは喜んで食べてくれるので、
ももたはとても幸せです{キラリ}

{}

すももさん、イイコだねー

でも…
昨日、<リンク:http://pillow-chart.jp/copy2.do>自己紹介工場というのをやったらすももさん、

<特大>茶髪で服が超ダサイすももです。よろしく。

と言ってきました。
茶髪はあってるけど・・・
ももたのハーネスをそんな風に思っていただなんて…

<大>ショーック!{どくろ}

おいらがんばる。
素敵なハーネス作れるようにがんばるよ!(><)

しかも…駄目駄目なのはセンスだけではなく、自分は

<特大>作ったカレーがまずいももたです。よろしく。

…料理も下手らしい
凹むわ{げっ}


はああ 凹む
励ましのポチをお願いします

ここから先は興味のある方だけドゾー

//////////////////////////////////////////////////////////

旅行記5

ボラボラディスカバリー後編。

エイの餌付けのあと、貸切?ということもあり、時間とかいろいろ融通が
きいたので、普通は行かないという外海へ行きました。
ラグーンの中(さんご礁の中?)は波もなく、浅いのですが、
その外に出ると深く、波もあります。
でも人気のあるダイビングスポットなのだそうです。
ももたがライセンスがあったらダイビングも出来るのですけど~残念ながら
アシベしか持っていないので。
素潜りです。ライフジャケットとゴーグル♪

深いので、怖いです!
30Mくらいって言ったかしら??(うろ覚え)
ももたは怖いので船のそばで、しかも浮き輪借りて(笑)入りました。

あ、足元に!


チャーラ! チャーラ!チャラチャラチャラチャラ…{どくろ}{雷}



{}

なんて。このサメは危害くわえてこないのですよ。
ツマグロザメという、心優しいサメなのです{YES}
こっちが無駄に何かをした場合はわかりませんけど。
浅瀬にも普通にいます{ラブ}

そして黒い魚の大群~
船に戻ると、ガイドさんは魚を一匹釣り上げていました。
鮮やかな水色の大きな魚でした。{魚}

{}

さて。お昼です{ルンルン}
海に足を浸しながらのランチ

なぜかずっと足元にワンコ。
食べている間もずっとワンコ。
テーブルの下が好きみたいです{ラブラブ}

{}

ご飯の前にココナッツショーも見ました。
ちなみに、割るときは右側の写真のような顔が見えるほうから
割るそうです。

ココナッツをむいて、割って、中のジュースを飲んでから、
ココナッツをほじって?それを食べたり、
髪にいいらしく、自然のリンス?ココナッツミルクを頭に
かけてもらいました。

余談ですが、ボラボラ島にあるセントレジスというホテルには
一泊170万するお部屋があるんですって!
アラブの石油王とかが泊まりにくるとか。
すごいなあ~普通に泊まっても高そうですけど~{涙}

次回タヒチ本島編?
未分類】 | コメント(0) | top↑
旅行記4 と秋の味覚
近頃更新が深夜(笑)
いっぱいいっぱい?

さて。すももさん{キラリ}
秋の味を堪能中~

かきとりんごをちょっとずつ。

{}

どうっすか?

{}

それはよかった{ラブラブ}


ホントに

いっぱいいっぱい

/////////////////////////////////////////////////////////////////

さてここから下は興味のある方だけどうぞー{ラブ}

タヒチ旅行記4
ボラボラ編

ボラボラディスカバリーというツアーに参加。

ツアーの方(女性)に会ったとたん、
「ラッキーですよ~{超びっくり}」
と何度も言われ首を傾げていました。

なんと


いつもは人がたくさんのツアーなのですが、タイミングがよく、
一組のみ!
つまりかしきり!

このハネムーナーの多い季節にめったにないとのこと。

ラッキーです!{YES}

船でラグーン内を走ります。
いろんな色の海を見ました。

{}

そしてまず、メイン?ともいえる、エイのスポットに。
朝一番だったこともあり、お腹を空かせたエイがたくさんやってきます。
ガイドさんが餌をくれるとわかっているエイが、ガイドさんに
乗ったくってる?

{}

普通にそばを泳いでいきます。
さわり心地はぬんめりした感じです。

エイは尻尾がギザギザしているので、つかんでしまったときに逃げられると
怪我をするとのことで、尻尾に怯えすぎたももた。
もっと触ればよかったのですけど、遠慮気味でした(笑)

なので近くにいるときはうまく触れず、なぜか遠くにいるときに
わざわざ手を伸ばして触ろうとするももた{涙}

{}

ガイドの兄ちゃんがやっているのを見て、エイに乗って泳いでみた
アシベ。わかりますかね??
ももたもやってみればよかった~
エイに乗るだなんて!貴重な体験でした。

次回後半{キラリ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
旅行記3.5 と無事到着★生牧草!
本日午前中、ヤマトのおにいちゃんが届けてくれました。

待ちに待った生ボクソー!{パチパチ}

やはりちょっと丈が短いタイプでした。

{}

そうよね、お嬢さんはいっぽんずつ。

がっついたりしないの。


がっついたり・・・

{}

予想通りですけどね。{ショック}
いいの。たくさんおいしく食べてくれたらそれで。

なんか口から
緑のもの吐いてる?


ここから先は興味のある方だけドゾー

//////////////////////////////////////////////////////////

旅行記3.5・・・の前に

そうそう。旅行記・モーレア編に書き忘れていたのでちょっとだけ。

ホテルの目の前の海ではこんな光景が楽しめます。
ちょっとフランスパンでもあげたならこんな写真が撮れちゃいます。
(魚が来ているかのタイミングもあるけど。)
足元のガラスの床からも、やってくる魚君たちや、馬鹿でかい黒いナマコ
などが見られました。

{}

ではでは。ボラボラ編に突入です。
ボラボラ島は、空港自体がモツ(離れ小島)になっており、
飛行機で到着したあとは、各ホテルなどの船で移動します。
ボラボラ島。ラグーンがとてもきれいで、13色くらいあるって
言われているんですって。
色が薄いところが浅瀬で、濃くなるにつれ、ふかーくなっています。

{}

さて。ボラボラ島で泊まったホテルは、海亀の保護活動をしているようで、
ホテル内のラグーンに海亀を保護しています。
海亀に勝手に餌をやること、触ることなどは禁止されていますが、
一緒に泳ぐことが出来ます!

次の日には一日大きな予定が組まれていたので、到着した日に張り切って
なんとか必至に亀にアピールしつつ写真を撮ってきました。(ほぼアシベが)
はじめてこんなに近くで海亀を見ましたが、かわいすぎます!{ラブラブ}
こんなにかわいかったんですね~
ああ 飼うなら海亀がいいな。ムリだけど。

{}

こうしてみていると、水族館に行きたくなります。{魚}
次回はもっと水族館に行きたくなる画像が??あるかもないかも。


<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。
25日までなのでまだの人はイソゲ~
未分類】 | コメント(0) | top↑
旅行記3 と生牧草・・・
すももさーん{ラブラブ}
今日は中央牧草センターさんに注文した生牧草がくるよー!

ひさしぶりだなぁ{キラリ}

{}

…ちょっとすももさん。
手違いで来ないみたい。

{}

ショックのあまりなめていた足が変な位置のまま呆然とする
すももさま

いえ、ももたのミスですけど。
こっちに引っ越してから、ネットで自宅には注文していなかったようで、
リピーターページから何も考えずに注文したら前の住所になっていたようです。

今日午前からワクワク待っていたんですけど。
包む新聞も、乾かす用意もしていたのですけど・・・。

午後におかしいと思ってお荷物問い合わせをして判明しました(ーー)
あ、明日の午前に受け取ります{ショック}
折角 中牧さんが新鮮な生牧草を用意してくださったのに。
はあああああああ{ため息}

よく考えたら、越してからは、直接販売と、電話注文とかでしたわ。
次回頼むときには直さないと!!(><){涙}

とりあえず、お預けです。


なんだか拍子抜け…

しかも明日引っ越す前の家の近くに行くだけに、憂鬱~

/////////////////////////////////////////////////////////////////

さて。懲りずに旅行記3
3・・・の前半ですかね?

この日はモーレア島のホテルを出る日です!
ここから、新婚さんの憧れの地?といわれる?ボラボラ島へ行くのです{ルンルン}
新婚じゃないけど。
というか新婚の定義ってなんですか??
最近、おばちゃんとかに、「子どもがいなければ新婚よ~」といわれて
首をかしげているももたです。{NO}

出る前にカピさんと写真を撮りたかったももた。

いー景色だねー{キラリ}


{}



と、そのとき・・・




ええ、予想はしていました。

でもやるとは思いませんでしたわ{汗}



ちょっ

どこ行くの??

{}

うっかり落としたカピさんはゆーらゆーら浮いて流れていきます。
合成じゃないです。
本当に落として流しました(><)

とりあえず写真は撮ったけど、パニくっていてこのときは気付かなかったけど
下にうわさのハートの{ラブラブ}珊瑚が写ってる・・・
あるって聞いていて探して見つからなかったのに…
ああ、これがハートの…{ため息}

{}

でる直前で荷物も閉めたし、全身ぬれるわけにはいかなかったので、
海岸のほうに流れてきてくれてホント助かりました{ごめんなさい}
無事、救出してタオルで包まれたカピさん。

カピさんも泳ぎたかったのね{涙}



<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。

旅行記というかカピさん事件だけで終わってしまった(笑)
次回ボラボラ編。多分。
未分類】 | コメント(0) | top↑
旅行記2 とうさフェス!
近づく うさフェス{キラリ}
うさぎのしっぽさんのHPをみてあれやこれやと妄想にふける日々…

4日 日曜日 は確実に行く予定!
3日もいくかどうか・・・

うさ暮らのブースですももさんの写真を撮りたい…なら3日に…
ああでも!

妄想が激しいももたです
ああ どうしよう。悩みます!


さて。
うさぎさんってとおーくをみている時がありますよね~
すももさんも最近、どこかを見ています

{}

なにかあるの?いるの?

{}

なあんか怖いですよね{汗}

昨日カクカクしてぷぎゅうといったすももさん
最近、♀・・・だよね?と不安になります

さて ここから下は旅行の話なので興味がある方だけどうぞ

タヒチ旅行二日目 
朝は、カヌーブレックファースト。
カヌーでお部屋に朝食を届けてくれるのです。
右手前にある大きなお皿には、ポワソンクリュというタヒチの伝統的料理
です。
マグロを切ったものに、ライムを搾って白っぽくなったところに
きゅうり トマト たまねぎなどを混ぜ、ココナッツミルクであえたもの。
おいしいです♪
左側はスイカやパイナップルを混ぜたフルーツサラダ。
なんだか健康的です{キラリ}

{}

この日の午前中は、ロツイのフルーツジュース工場に行きました。

パイナップルジュースだけでなく、イロイロなリキュール{カクテル}や、ジュースなど
が手に入ります。(普通のオミヤゲもちょっとあります)
熟しすぎたパイナップルを一年熟成させて作るというリキュールもありましたが、
高くて手がでませんでした(><)

ここのいいところは、いろいろなリキュールを試飲できること{ラブラブ}
わんこそばなみに、飲むと次のがつがれる…。
ストレートなのでもちろんかなり強いです!{ワイン}

{}

リキュールのミニボトルのセットをオミヤゲに買いました♪
あと、乾燥パイナポーもここのものです。{ドキドキ}

午後は、インターコンチネンタルホテルのドルフィン・センターで行われる、
アクティビティに参加{キラリ}

行くまでが大変でした。
13:15にお迎えがくるとかで、ロビーで待っていたのですけど、
いっこうにお迎えが来ない。
心配してホテルの人がいろいろ聞いたり調べたりしてくれていましたけど。
そのバスは13:45(40だったかなー?)にくると言われ、だけど来たのは
14:00
タヒチタイムで遅れるというのはわかるけど…{ため息}

あわてて支度して行っているのに一時間くらい待たされ、ついたらついたで
あと7分で始まるから急げと受付で言われ・・・
(受付は会場から離れているのです)
走っていったらそこで、また20分くらい待たされたけど。(なんだよ!{ショック})

正直、最初は プリプリしていました{怒}

まあイルカに触れちゃえばそんなの忘れちゃうんですけど~{ラブ}

イルカについての説明を受け、真近で跳ぶときの水中の様子とか、
演技?を見たり、触ったりしました♪
誰かの話で読んだのとおなじ、コンクリートを詰めたゴム、そんな感じでした。
でも、ほんのりあったかいのです。

{}

これは2人で写っていますが、ももたはイルカとチュー{キス}
アシベはイルカを抱っこ?した写真がありました。
でも高いので、この写真とアシベのだけ買いましたけど。

いくらかって?


{お金}


サイズは2L? A5くらいありますけど


一枚 日本円で2400円です{涙}

ビデオ?DVDかな?それも高かったー。日本円で一万くらい{汗}
参加費だけでも安くはないのにな。{怒}多分。
カメラは持ち込み禁止なので、(イルカが怖がるとか確かそんな理由)
自分で撮れないですし…{げっ}
まあ仕方ない。うん。

そんなかんじで二日目が終わるのでした。

<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。
未分類】 | コメント(0) | top↑
ドレスを作る予定です!
ハロウィンのハーネスもUPできましたので、
これからしばらく、受注のドレスの製作にとりかかります
ドレスとタキシード・・・。
トキメキますなー。
その関係で最近妄想が激しいです(笑)
どんな感じにするかは大体決まってきました。
できたら2wayにするつもりでいます

先日購入してきた生地はこちら。

kizi


どう仕上がるか、ももたも楽しみです♪
(その前にももたがこの生地と戦えるのかが不安ですけど。)
これから…】 | コメント(0) | top↑
旅行記1 と深爪
先日、すももさんの爪を切っておりました。
自分の力を過信しておりました。
「ちゃんと、血管の位置見てきってるから大丈夫だからね~」

<色:#cc0000>ぷちんっ!

次の瞬間、暴れるすもも様。
飛ぶ 血液…{どくろ}

止血剤はいつも用意しているので、スグに使えたのですが、
<大>患部が見つからない…

うさぎさんの爪は毛と隣り合わせ。
思い込んでつけた止血剤と血と毛の融合で出来た塊を爪と思い込む。
止まらないからそこに止血剤をつけるも、止まるわけがない。
思いのほか出血させてしまって凹んだ一日でした。
(結構前の話なのですけど)

血が止まったのを見計らい、固まった部分は撤去したので、
(ペット用のウエットティッシュで)もとのふわふわさんに戻りましたけど・・・{ため息}
その間、おとなしくしてくれたすももさんに感謝。固まっていただけ??{NO}

{}

さて。ちょいちょい旅の話を。


まず前日・・・。
午後にすももさんをかーみさん宅にお預けに行く。
固まる?すもも様。

{}

行ったら行ったで元気に遊ぶのにね。
ごめんね、すももさん。帰ったらまたたくさん遊ぼうね。
お土産、さがしてくるからね。



さてここから先は

興味がある人だけ、どうぞ。長いです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

そしてももたも寂しいので…
すももさんのニードル人形でも作ろうかと思っていたのですけど、
材料を買ったのが前日、その日はなぜかアシベがゲーセンに
入り浸って帰れず・・・。ちっこいカピさんを連れて行くことになりました。

{サイド}{サイド}{サイド}{サイド}

ほっこりラウンジでくつろぐ時間があった珍しい旅立ち。
今回は夕方発ということもあって、余裕が持てました。
(早朝だったりするんですよね~{汗})

{}

そして搭乗。
機内に乗るときに、ティアレタヒチ という、タヒチのお花が配られます。
タヒチの国花に指定されているそうです。
なんでも写真を撮りたいお年頃のももたはそんな花まで角度にこだわりつつ?
撮影しようとしていたら、初老の夫婦に笑われる(笑)

途中関西国際空港を経由して再び出発。なので行きはタヒチまで
14時間くらいかかるのです・・・(><)(火曜発)

機内では、もちろんアルコールは飲み放題なので、とりあえずタヒチの
ビール「ヒナノ」を飲む。
ヒナノ とは、タヒチでは日本で言う「花子」並にポピュラーな
女の子の名前だとか。

事前調査により、景色がいいのは右側、とのことで国際線は右側をチョイス
イロイロ見えましたよ~
中でも一番気に入った島を。
ハートっぽいです{ドキドキ}
どこって聞かれてもももたはわかりませんけど(だめじゃん)

{}

そしてタヒチに到着。
タヒチとは、本島の名前であり、国の名前ではありません。
ホントの国名は、「フランス領 ポリネシア」といいます。
ちなみに時差は、日本より19時間遅れ。
火曜の16時に出たのに、
火曜の12時にタヒチにいるというサプラ~イズ。

タヒチからは本当は飛行機でしたが、点検のため飛ばないという
情報を頂いておりました。調べたら、夏に一機、飛行機が落ちており…
それで飛ばなかったわけではなさそうですけど、血の気が引いた一瞬でした。

そんなわけで、タヒチ→モーレア島へは高速艇で向かいました。
モーレア島はタヒチからとても近い島で、フェリー/高速艇では30/45分
飛行機なら7分で行くことができます。

そしてモーレア島の、ホテル着。

{}

水上コテージから直接海に入れます。
浅瀬で、魚もたくさんいました。

つづく。

<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。
未分類】 | コメント(0) | top↑
すももさん カクカク日記★
ほのぼの すももさん カクカク日記(笑)
あ、いちお 女の子ですよ。{ショック}

近頃また始まったのですよ。これが。

{}
(ももたココロの叫び。 
ちなみに、タヒチではココロは、
ちん●にあたるので気をつけましょう。
なんの豆知識だ 笑)

{}

{}

カクカク前に食べていたご飯を思い出した模様。
残さず食べてくださいよ。ち、散らかさないで!!

{}

{}

痛々しいカピさん・・・ごめんよ。
そしてカンモーがはじまったくさいももたんのまぶた。{ラブ}

右腕を狙われます。
宙に浮いても気にしません。(汗)

<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/246>タヒチ旅行のお土産をあげちゃおう企画開催中。詳しくはこちら。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://homepage3.nifty.com/sumousa/>

新作 ハーネス(ワンピースタイプ)   ティータイム
    ハーネス(ワンピースタイプ)   ハロウィン 魔女

二点UPしました♪
ただいまおまけにうさぎさんのおやつがついてきますよ{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
新作予定とおまけのおはなし
新作予定ー!!
というか明日にでもアップできればと思います。
先日のワインレッドが効いている?ワンピースも
あわせてアップの予定です。
ワインレッドのほうは、残念ながら?Sサイズのみになります。

今回はハロウィンに向けてのハーネス♪
というかハロウィンまで二週間切っちゃいました
申し訳ないのです。
仕事遅くってホントゴメンナサイ。

この写真は試作につき、若干違います。
リボンはもうちょっとボリュームがあるものになります。
(ももたがぼけたのでこうなった 笑)

2007101601.jpg


それと、明日から、おまけにおやつがつきます♪
ハロウィンなので
トリック オア トリート?なので。
なくなり次第orハロウィンが過ぎたら終了になります。

2007101602.jpg

本当にちょっとですけどキモチですので
タヒチで買ってきたパインのおすそ分けと、ドライのイチゴ。
タヒチのパインは芯ごと食べられるのです。
なので芯がついているんですよ~(^^)
製作状況】 | コメント(0) | top↑
海外土産と 食糞グループ入社
突然ですが。
先日ももたが行った旅行のお土産があります。
ええ。一名ですけど。
奮ってご応募ください。

行った先はタヒチでした。正しくはフランス領ポリネシア。
パイナップルとココナッツとバニラと黒真珠が有名だそうなので、

{}

乾燥パイナポー(うさぎさんおやつ。パイナポー100%)
モノイ(ココナッツを熟成して作ったというオイル。肌によい。)
バニラ石鹸
黒真珠●のついたストラップ
(もちろんグレードは低いですけど。うさぎの●がついております)

タヒチ満喫セット?一式を一名様に。しょぼくてごめんなさい(笑)

{}

締め切りは・・・
10/25にしたいと思います(^^)

コメント欄に希望する旨を書いてくださいね♪

旅行記録もちょこちょこ書いていきたいと思っています。


さて。もう一つご報告。

{}

そうなのです。すももさん、

{}

この会社に!

{}

食糞グループに入っちゃいました♪

早速昨晩は、部屋のトイレをどかした場所に30個以上の
●をばらまかれました。
目を離したその隙に・・・(><)
はりきって活動しているすももさんです。

あとでサイドバーに貼るんだ~♪
よつばこ様。ありがとうございました。


お土産

ほしい人いるといいけど(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
仙台編 追記とたべもの
また間があいちゃった{汗}

昨日はアシベの親族の披露宴で幸せのおすそ分けを頂いてきた
ももたです。
花嫁さん細くてきれいでした~{ラブ}
予算の都合で(爆)生ケーキを諦めたので{ショートケーキ}、生ケーキを見るたびに
ため息をつくももたです。
デザートビュッフェと悩んだのです。でも、ビュッフェのほうでよかったのかも
とは思いますけど。

ピアノ生演奏を見ていて、ぴーtanさんはこういうお仕事もしてるんだな~
なんて思っていたらぴーtanさんに見えてきた(笑)
プランナーさんを見ていたら、橋本さんもこういうお仕事してるんだな~
と思っていたら、いる気がしてきたけど、地域が違う気がしたので探すのは
やめておいた。こうしてうっかり出会える日とかきたりしないのだろうか(笑)

そして何を着ていけばいいのか{ハイヒール}悩みすぎてはげができるんじゃ
ないかと思う今日この頃。(気にしすぎとも言う)
冠婚葬祭のドレスコードって難しいですよね{涙}

あと、こういう場で必ず出るのが子どもはまだかという催促。
正直、うざいです。{げっ}
言われれば言われるほどどうでもよくなります。
そんなに欲しいなら自分でもう一人産んでください。(苦笑)
というか、結婚式とか連れて行くのイヤだなあと、見ていて
いつも思うので、親戚関係が一通り終ってからがいいなと思ってしまう。


さて。くだらないグチが入っちゃいましたが{ごめんなさい}
仙台旅行のこぼれ話でした!!

さて。さっちんさんのところの望湖音ちゃん♪
足の裏ももっこもこ{ラブラブ}
というかー

{}

足の裏にもちょび毛
ちょっとわかりにくいかしら??
これ、抜けているわけではなく長い毛が生えてるんですよ~
すごい。神秘です{キラリ}

{}

虎鉄くんと小羽ちゃんは仲良し!う、うらやまし!!(><)

{}

さて。長旅からかえってきたすももさん。
やっぱ家は落ち着くようです。
すぐ伸びていました(笑)
ぼかしてあるけどあんなところに●までして!

{}

おまけで。食べたモンを。
ついたその日に伊達の牛たんを。
おいしかったけど、新幹線の中で駅弁食べちゃったから
おなかいっぱいの状態でした・・・きつかった・・・
駅弁、夕飯だと思っていたのに、アシベはおやつのつもりだったとか。
先に言って~(><)

7日には生牡蠣をたくさん食べました♪
仙台駅構内にある、かき鮮 海風土(うぶど)です{キラリ}
生牡蠣大好き~!!
お高くついたけど、大満足です{ラブラブ}

{}

今回、記念日を挟んでいたので一緒についていったのです。
あ、7が入籍と付き合い記念で 8が結婚式。
記念日には花をくださいってよく言っているのだけど、未だに
結婚記念日に花を貰ったためしがない…。{ごめんなさい}(アシベへの私信 笑)

来年は是非花を。
鼻じゃなくて。

未分類】 | コメント(0) | top↑
ぺこたん~ワンピース花柄~
ハーネスを装着しているお写真を頂きました

前回、金魚浴衣を着こなしてくれたぺこたん。
今度はワンピース花柄を着こなしてくれました
今回は換毛途中でお顔に文字が出ています。
それもまたかわいいぺこたん

 「ぺこたんと一緒」 の、りこ様、ありがとうございました(^▽^)

ぺこたん


にしても、かわいいです~
とっても「お嬢さん」な雰囲気です♪

お買い上げ、ありがとうございました!!

※すみません。ブログで、ハーネスの種類を間違えていました。
最初、二段フリルになっていましたが、ワンピース花柄です※
幸せなハーネス達★】 | コメント(0) | top↑
カフェんぽ in仙台
仙台旅行記3日目(二回目ともいう)
さらにかっちんママさんに甘え、いろいろ連れて行ってもらいました{ピース}

はあ ももた図々しい{ため息}

この日は、まずペットエコに連れて行っていただき、広さに驚いてきました。
もっさんのお洋服も購入(犬用だけど)
ここは、ペット連れOKの喫茶があったけど、

そこではなく

<特大>じゃーん{キラリ}{キラリ}

{}

テラスはペットOKの<リンク:http://multifruit.exblog.jp/>アンソレイユさんに行ってきました~

ブログを見に行ったらまた行きたくなっちゃった{ラブラブ}
「エプロンも近所の人が作ってくれた」とかっちんママさんが読んだと
言っていたけれど、改めて見に行ったらホントいろんなものを作っていて
楽しそうで、ちょっと憧れ。

ロースとビーフのサンドうまうまでした~
デザートもホントおいしかったんです~
(写真枚数の関係で載ってませんが)
コーヒーも、豆から挽いてくれているんです。
カリタの銅ポットが置いてあったからアレで淹れてるのかな?

{}

微妙な距離感の2人。
今日のお友達は…

ファジーホーランドの望湖音(もこね)♀ちゃんです

{}

ぱっと見お顔はホーランドなんだけど、体がもっこもこ!
この立派なお耳、たまにピーン!て真上まで上がるんですよ~
両耳上がることもあるとか。

ちなみにこの日が記念すべき初うさんぽだそうです{ラブラブ}
こ、この記念すべき日に立ち会えて幸せじゃのう~

うさんぽ?カフェんぽ??

{}

もっさんは前日ほどテンションMAXではなかったけれど、激しかった…{涙}
ゆっくりご飯を食べたかったので、食事中はほぼひざにお願いしました{ショック}

望湖音ちゃんはいい子だったのにね~{キラリ}

{}

たくさんお話して盛り上がっていたら、楽しい時間があっという間に
過ぎていました…。{ごめんなさい}
名残り惜しくはありましたが、「また 絶対ある 次回」を期待して
かっちんママさんとお別れしてきました。
次回を楽しみにしていまーす!!{ラブ}





ちょっと次回はこぼれ話を…

ももたの右腕はマッチョに?{ガッテン}
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさんぽ in仙台
長らくお休みしてしまいました(><)
お待たせしました!!(ダレも待ってないって。笑)

海外と、そして数日あけてから仙台に行っておりました{ごめんなさい}
まずは記憶の新しい仙台のお話から始めようと思います{ラブラブ}

すももさんも一緒にいきました{キラリ}
アシベの仕事にくっついていったので、仕事中の二日間は
暇人のももた。
なので、mixiで知り合ったうさ友さん、かっちんママさんにイロイロ
案内していただきました。
まだ知り合って日も浅いのに、本当にももたによくしてくれました{ごめんなさい}
初めて会ったのに初めてじゃない感じでした(笑)

昼を買っていくといったのに買うチャンスがなくってぶらぶら、
待ち合わせ場所とちょっと離れたところにいたももた。
到着の連絡が来たのであわてて電話・・・
ヨーカドーの前にいるといったら不思議そうにしているかっちんママさん。
それもそのはず、2人ともヨーカドー前にいたのです{汗}
そんな感じの初対面、和やかなムード?というか爆笑から開始。

{}

七北公園に行きました。
なんとテーブルセットまで用意してくださいました。
至れりつくせりです{キラリ}

うさちゃんご紹介~
かっちんママさんは三うさちゃんのママさんです。
本日は二うさですけど。
お子様も2人います(今回欠席{ごめんなさい})

まずは虎鉄くん
男の子です
おとなしくってなつっこいいい子です うらやましい!

{}

虎鉄くんの奥様。
小羽ちゃん
女の子
ふわふわしていてプロペラお耳が素敵です★

{}

そして我が家の女帝・・・
す、すもも様?
なにを・・・

上の写真の小羽ちゃんとペアルックなのに
ペアルックに見えない(><)
えー。この日もひたすら食べていました。
ホリホリしてねっこウマーって言っていました。

{}

まあ・・・楽しそうだからいいんだけど・・・。

この日、ワンちゃん連れのかたも結構いたのですが、大体は遠くにいました。
そして遠くでも警戒していたのですが、話しかけてきた方のワンちゃんが…
うさぎのほんと数センチのところまで来てしまいました。
注意して見ていたのですが、急におもむろに近づけてきたのです…
やはり警戒心むき出しに「近づけないでくださいね」というべきだったのでしょう{ショック}
怪我とかはなかったのですが、やはりうさちゃんにはストレスですよね・・・。
小羽ちゃんごめんね・・・。

{}

すももさんはすももさんで飛びしっこしたらしいしな・・・{ショック}
多分ももたにむかついて。(笑)


次回はオフ会二日目。
楽しみなポチ

休んでいる間も、ポチットしてくれたかた、ホントありがとう!
未分類】 | コメント(0) | top↑
ただいまです~
カート復活しました。
ただ、またちょっと出てしまうため、発送は10/9以降に
させていただきます。
長々とすみません。

さて。カートに載るのはもう少し後ですが。
新作予定です★

新作予定★2

中もフリフリ?です(^^)

新作予定★

今はおまけなどはつけていないのですが、ハロウィンに向けて、
うさぎさんのおやつをつける企画を考え中です♪
開始したらまたお知らせしますね!おたのしみに~
製作状況】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
