スポンサー広告】 | top↑
動画もあるよ。
先日お友達にもっさん用に買ってもらったバナナ。
最近もっさんはバナナに目がないです。

{}

ふおおおおお

{}

いえいえ、こんなにはあげませんよ。
デジカメが即効で直って返ってきたので、動画を撮影。
ホントすぐでした。
火曜には直って届いていましたから。



足とかうつっているけど気にしちゃいけないYO
おいしいものをもらったらケツがぴくぴくすると書いたけど
ケツというか腰?背中?あたりですね
わかりますか??

{}


もっさん明日からしばらくお別れだよ・・・

さびしいなあ!!{ごめんなさい}

私事ですが、25から旅行に行きます。
南のほうの海がきれいなところに行きます。
おそらく一週間チョイ更新できないと思います。
余裕があったら預けに行った日(明日)には更新をするかもしれませんが、
ないかもしれません(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
健康診断とうさんぽ
今日は、来週からももたんをかーみさんのところにお預けする
こともあり、健康診断を受けておきました。{メモ}
ちょっとそのあとのうさんぽの写真を挟みながらそんな話を。
(もう夕方だったので、かなり暗いのですが)

{}

健康診断。
体重は1.3kg
耳の中、口の中、目、体温、おなかの触診等。
糞と尿の検査もしました。
でもなーんも報告することがありません。(^^)
至って健康??

ちなみに待合室に、この日は
うさぎさん3
ワンちゃん3?
ねこちゃん2
でした。

{}

23歳のおばあちゃん猫がいて。すごいなあ~と思いました。
おじさんがとっても愛情を注いで育てているんだなあと
話を聞いていて思いました。

診察を受ける前からいらっしゃった、うさぎさんを連れた
ご夫婦がいて、ちょっとうさぎの話などをしました。
そのうさぎさんはなにやら、ご飯がすすまないみたいで。
おなかなのか歯なのか・・・。と。
牧草が苦手とのことだったので、生牧草をすすめてみました。
(中央牧草センター)
でもちょっと今はスーダングラスとかオーチャードとかでちょっと
ももたは食いつきがわからないのですが。(^^;)
(そのことも伝えましたが・・・。)

元気になるといいなあ{ガッテン}
ねえ、ももたん!

{}

この日はちょっと寄っただけであまりうさんぽできませんでした。
虫除けをしなかったので、10箇所以上蚊にくわれ、撤退…だったのも
ありますが。
夏がすぎても奴らは元気なんだなあ・・・はぁ。{ため息}

 
こちらは関係ないけど、おもむろにデコった音楽プレイヤー?
グルーガンで貼り付けました。
なにげにSONY
今度はSONYタイマーが発動しませんように(><)

{}

蚊め・・・!
亀?
未分類】 | コメント(0) | top↑
花とうさぎ。
先日のレッスンがブーケだったので、折角なので
ドレスももたんとの撮影がしたかったももた。

・・・むつかしい・・・
嫌がってなかなか撮れず。

{}

なんとかドレスも写った写真はどれも嫌そう。
カーテンもいい感じに式場っぽさを出していたのに。残念。

{}

お疲れモード。

{}

ついでに下でも撮ってみた。

{}

花より団子。
くえるかどうか興味津々。

{}

いいんです。しぐさがかわいいから{グズン}


折角いいポジションがあったのに。

まあ嫌なものはいやだよね。
未分類】 | コメント(0) | top↑
故障大会
365日カレンダーのIDとかど忘れしていて、なんどもなんども
チャレンジしたりしていました{涙}
忘れた方はこちら、でも入れられなくて(笑)
同じじゃな、といろいろ使っているのがよくないんですけどね。
まあ仕方ない。
予想がつくはずのIDでした。
入れてみたらああー!というのだったのに。
凄く時間がかかってしまった{グズン}

さて・・・。最近のももた。
スランプ?ああうんそうとも言うのかも。
写真もイマイチだし書くこともなかったり。(ーー;)

フツーに過ごしておりますが。
もっさんは相変わらず元気。

{}

寝ながら食べられる位置?がなくなったマットがちょいおもろい。

{}

さて。先日デジカメが壊れたのですが、
修理に出した日。
旦那の車が、帰りにエンジンがかからないとのことでJAFを呼んだらしい{ショック}
そして今日。
PS2が壊れた{げっ}

重なるときは重なるもので。
PS2に関しては、分厚い頃ので、そろそろ薄型にしよか~
と言っていたところなのでまあ丁度いいということで(笑)
次は白がいいなあ♪

あ、書くこと結構あるんだな(笑)

サボリ癖。
サボリついでに25から一週間くらい不在になります。
未分類】 | コメント(0) | top↑
初代デジカメご臨終?
今朝はばっちりめざましTVを見てビデオ撮影もしました。
一瞬・・・でしたけど。
うさつどいもうさぎカフェも映ってましたね~
うさぎ好きとしてはもっと見たい!感じでした。
ただ・・・ずっと中野アナといたうさぎ・・・。
「ピーターラビットと同じ種類のうさぎ」と言っていたうさぎ・・・

ちがくないか?

それ・・・ライオン系っぽいけど・・・{はてな}
ピーターラビットのモデルってネザーのチェスナットだよねえ?{りんごちゃんNG}
そこがどうしても疑問のももたでした。(細かい?)

///// 訂正 //////////////////////////////////
ペットショップに踊らされていたももた。
調べてみました。

ネザーがARBAコンベンションにおいて認められたのは1969年らしい

一方ピーターラビットは・・・(<リンク:http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/peter/history.html>ビアトリクス・ポター年表より)
1893 9 4  のちに「ピーターラビットのおはなし」の元になる
         絵手紙を病気見舞いに書き送る
         そのころ買ったベルギー・ウサギをピーター・ハイパーと
         名づけ連れ歩く
1901 12  私家版「ピーターラビットのおはなし」を250部発行

そして1943 12 22にビアトリクス・ポターさんがお亡くなりに
なられているので、どう考えても・・・{涙}

踊らされてた・・・サンバのリズムで。
ベルギーウサギってどんなのなんだろ?
///////////////////////////////////////////////////////


さて。あいかわらず気付くとももたの腕を狙っている{ショック}
君は本当に女の子だよねえ?という状態のすもも様
怖いのでまたカピさんにお願いしているのですが、
いつもカピさんをくわえて人に向かってきます。
こなくっていいよ・・・{ため息}

{}

(イメージ画)
まあ折角なので動画でも撮るかとカメラをかまえたのですが・・・{カメラ}

{}

なんかおかしい!
卑猥な(笑)動画を撮ろうとしたからか?
では実験。

{}

こちらのカピさんを撮ると…{カメラ}
(撮影はしていません。カメラを通したら、という様子)

{}

ホラーですな{おばけ}
四年足らずくらいかな?突然ご臨終。

半分諦めていました。
ソニーだし、故障の対応に期待はしていませんでした。(パソコンの前例)

こうなるなら、先日我が家で旅行に向けて買った水中デジカメ、
ももた用にするんだった~{涙}
(私は二台あるからアシベの二台目にしようかという話になってた)

でも、どうしても、もっさんの撮影にこれからも必要だなーと
(動画はこちらで撮ったほうが使い勝手がよかったので)
今日問い合わせてみた。

DSC T1のこの現象は初期不良らしく、無償修理の対象とのこと!
わお!これはこれは・・・。
明日引き取りに来て貰います。
他に問題がなければ旅行には間に合いそうです{ピース}

他に問題が・・・

私、叩いてみたんですよね~
前触れもなく壊れたので、治るんじゃん?って。(よくあるおばちゃん?)
問題ないといいなあ。(^^;)

早く直してもっさんのあれやこれやいろんな動画を撮らねば!

{}

あ、そう?

にしても、初期不良が多いです。よくあたります。
うちの電話も買い換えたら、勝手に電源を落とすので、修理に来てもらったし、
携帯のチップもすぐに故障して交換になったし・・・。
(普通壊れないんですけどね~といわれた)
なんなんでしょ?


ももた自身が電波?

あるいみ電波ですけどね{涙}

未分類】 | コメント(0) | top↑
いよいよ明日?TVでうさぎ特集
いよいよですね。
明日9/13は、めざましTV{テレビ}でうさぎの特集がやるそうですよ!
詳しくは<リンク:http://blog.livedoor.jp/cookiecafe/>うさぎカフェのブログで!
(題名にしといて三行で終了 笑)

さてさて。
先日。うさ友さんが愛兎ちゃんとももた家に遊びに来てくれました。
アンナちゃん。ふわふわのくりくりおめめのかわいい仔です{ラブラブ}

{}

くださった手土産もこれまたかわいい!和菓子なのですが、

{}

このうさぎちゃんなんて!もう!
た、食べられない・・・!(><)

{}

食べたけど★

お互い気が強いので、キケンです。
一緒にはあまり出せませんでした。(毛が抜けまくるとあとでうるさい人もいるので。笑)

アンナちゃんは、基本ももたんのケージの下でのんびり?
ももたんはももたんでずっと食べてるし(笑)

でもやはり、残り香がしたようで、夜の女帝の●ばらまきは
スゴかった・・・{涙}
もう落ち着きましたけど。
そしてその日のももたんの写真はないのですが。(笑)
だってーアンナちゃんがかわいくってー。
んなわけでももたんはある日のおやつ風景。

{}

ぐーるぐるまわってよこせアピール♪

{}

必至すぎて人相悪い{ショック}

今回はアシベのアレルギーは特に出ませんでした。
(あまり一緒にだしていないのと、コロコロをがんばったからかな?)


先日はお祝いたくさんありがとうデス!
これからも張り切ってがんばります!


team兎ネットに登録しました。
左に会員証を貼ってみました。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 撮らせて頂いた写真をアップしました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
アンナちゃん~秋ハーネス <フルーツ>~
秋ハーネス <フルーツ>を着こなしてくれた、アンナちゃんです
ふんわりもこもこ、くりくりおめめのかわいいアンナちゃん。
でも実はももたんと互角に気の強い女の子なんです(笑)
秋色水玉とイチゴ柄のハーネスが似合いますね♪

りあ様、ありがとうございました。

アンナちゃん1


実は今日、ももた宅に遊びに来てくれたんです。
そして当店のハーネスをお買い上げくださって・・・!
ありがたいですなあ!

アンナちゃん2


これからも、がんばってイロイロ作っていこうと思います。
りあさん好みのも、がんばって作りたいです!
まずはイチゴ柄・・・

かわいいうさちゃんがかわいく着こなしてくれているのを見たり
喜んで下さっているのを見るのは本当に嬉しいことです。
本当に、ありがとうございました
幸せなハーネス達★】 | コメント(0) | top↑
祝一歳 おめでとう!これからもよろしくね。
明日は…と8日に言っておいて、忙しくて更新できませんでした(><)
ごめんなさい。
さて。

3月3日は桃の節句{さくら}
5月5日はこどもの日
11月11日はポッキーの日

他にあるけど{涙}


ぞろ目の月日はいろいろあります。
さて、昨日9月9日は何の日?

ちっちっちっ・・・{時計}

<特大><色:#ff6699>我らが女帝、すもも様の生誕の日なのです。
{}

{パチパチ}めでたく、昨日一歳になりました{クラッカー}

{}

とくにお祝いができなかったけど、ケーキ風フルーツ野菜盛り{ラブラブ}
喜んでくれるかな。

{}

もりもり食べてくれました(^^)

{}

昨年すももさんを迎えて。

たくさんのことを教えてもらいました。

たくさんの気持ちを貰いました。

何かあった日も 何もなかった日も ももたんがいてくれたから、
ニコニコ過ごすことができました。

私は、ももたんに出会えて幸せだよ。
一緒にいられて幸せだよ。

ありがとう。
たくさんたくさん、ありがとう。

そして、元気にこの日を迎えられたことを、感謝します。

{}


そしてこれからもずっとずっとよろしくね。
大好きだよ。

是非お祝いのポチ!を。
お祝いついでにスキンも変えてみました。
未分類】 | コメント(0) | top↑
新作予定告知?
実を言うと、
いま、一挙に四種類のものに手をつけています

あっちやったりこっちやったり。
材料が足りなくて(無駄にこだわろうとして・・・)保留にしてみたり
していたりもするので、どれから出来上がるんだ?という状況…(笑)

でも二種類は近いうちに出せそうです。

では、ちらっとだけ・・・。

sinsaku


ちょっとゴージャスな感じ??になりました(^^)
残念ながら、Sサイズのみになります。
製作状況】 | コメント(0) | top↑
新生物?
相変わらずアピールの激しいももたん{ラブラブ}

{}

しょうがないな、ガッツリなでてあげるよ。(またかい・・・)

{}

もっさん、気持ちよさそうなとこ悪いんだけど、

{}

耳、立ててください。頼みますよ!

{}

でも顔がねむそ。(なぜならこの写真がヤラセだから)


さて、もうすっかり放置していたんですが。
アシベのアレルギー検査の結果。
私のを見て、もって帰ってきたようです。

{}

「生きているのが辛そう」といわれたこの数値{げっ}
非特異的IgEという数値(正常170以下)が1300
クラスというのが0~6まであるんですが、(0が陰性)
4とか5が目立ちます…(><)
が、がんばれ?


さてさて明日は・・・
とうとう・・・!

///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://homepage3.nifty.com/sumousa/>
Rosy Rabbit ~ shop~ 新作ハーネス 二点 アップしました♪

*秋ハーネス<フルーツ>
*ゴージャスローズ
どちらもワンピースタイプです♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
ツチノコももたん
我が家にツチノコが現れました!!

{}

が、高速のあまり、捕らえることはできませんでした(><)

ももたん、元気です。
元気すぎです・・・。{ごめんなさい}

足元にきて かまえ! なでろ! としつこいです。
諦めるとどこかで伸びてる。

{}

そんなにかまって欲しいなら!!と、抱き上げてみる。
この体制は結構大丈夫みたい{ラブ}

{}

落ち着いてるね。キリッとしているように見えます。
抱っこ好きになりました?

{}

でも実際はどうかわからないけどね。

{}

超怒ってるかもね。{怒}


台風を甘く見ていました
庭が大惨事でした(^^;)多肉植物くん・・・{涙}

ハーネスショップ、新作ハーネスもうすぐUPできると思います♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
これが最後のミニトマト。
夏も終わり・・・{とんぼ}
庭のトマトもこれが最後の収穫でした。
お疲れ様。来年はもっとおいしく作りたいなあ~。

{}

すももさんに献上。

{}

バジルに夢中! バジルに夢中!!

{}

あの・・・トマトさんは・・・

{}

・・・・。

{}

もちろん食べますがね。

あんま好きくないですか?
汁物?食べるとぷきゅるると音がするすももさん。
おいしいものを食べるときにはおしりがピクピクするすももさん。
あ、おしりチェックしとけばよかった(><)

今日は天気が変でしたね~
果たして台風は来るのか・・・!
未分類】 | コメント(0) | top↑
桜ちゃん~二段フリルワンピ Pink~
またまた、ハーネスを装着しているお写真を頂きました

二段フリルワンピ Pinkを着こなしてくれた、桜ちゃんです
優しいお色の、ミニレッキスちゃん
桜の咲く頃にお迎えした、という桜ちゃん。
お名前もかわいいけど、桜ちゃんもかわいいですね~
そういえば、このハーネス、桜色っぽいですよね。

maki様、ありがとうございました(^^)

sakurachan



「なんだかお尻の大きい桜(10ヶ月)です。可愛いハーネス似合うかしら」
とコメントつきでした♪

よく似合っていますよ!!
お尻…?うさちゃんってそのくらいかと思うのですが~(^^;)

なんと、近々うさんぽ会があるそうで、このハーネスでの参加を
予定されてるそうです!
楽しみですね~!!イベント、楽しそうです(^^)
楽しんできてくださいね!

ももたんも褒めていただいちゃって、ニヤニヤのももたです。
でも・・・ウサギ界のエビちゃん!は、言いすぎだと思いますよ(笑)
幸せなハーネス達★】 | コメント(4) | top↑
食糞グループ!とバナナ入れ付き
<リンク:http://www.yotsuba.tv/blog/>よつばこさんのところの、
食糞グループの社員募集が始まりましたね~{ガッテン}
早速応募したももたです。

もっさん、どんな役職がいいかね~

{}

とっても横着な様子のわかる一枚★
届かないときには、伸びてゲットしてました{げっ}

とはいえ、「宴会部長」あたりで書いちゃったんですが。
むしろそれはももただった??
もっさんの得意なことってなんだったかね。

もっさん女王?だけど、社長さんは女の子なので、(よつば姫)
専属女王なんて(なんのこっちゃ)いらないしなあー

{}

それがあったね。(笑)

人間も応募できるようです。会員証の送付まで希望すればしてくれるとか!
さらに、抽選で7名様には、社員バッヂまで!いただけるんですって!!
よつぱぱさん太っ腹~(><)
ももたも応募しちゃおうかな~(でも程いい写真が見つからないなあ~)

今回の募集は9月9日・日曜日の22時で一旦締め切り、
それ以降、画像のみの登録だけは継続して受け付ける予定とのことです。

気になる方は、<リンク:http://www.yotsuba.tv/blog/>よつばこさんへGO! 



さてこちら。我が家の四代目バッグ。
実はよつば柄。ワンコ用だけど。

気になっているんですが、ここのポッケ、細長くってなに入れていいか
わかりません。

ネットで調べたら、携帯入れだったらしい・・・!
二つ折り携帯にはむかないですよー。

ん?待てよ?

{}

バ、バナナ入れにぴったり!
普通サイズもモンキーサイズもイケます!
普通サイズ食べごろになりまくってますが気にしないでくださいね。

{}

よ、よつばこさん、いかがですか?(笑)


<リンク:http://blog.livedoor.jp/snow1964/>ねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんに
頂いたキーホルダー、ここに付けさせていただきました{ラブラブ}
うさんぽに連れ歩きます!
{}


あいのりツバルに行きましたねー

本当はツバルに行ってみたいけど、ツアーがないので諦めました(><)
未分類】 | コメント(0) | top↑
口紅スイカ
今日買い物に行って、保留にしてうろついていたら
丁度タイムセールス。
なので、人ごみのなか見に行きました。

すごいです。皆さん、自分しか見えていません{げっ}
人が何とかすれ違えるスペースにベビーカーを持ち込む人発見。
キケンだな~と、ちょっと端に寄って物色していたのに、足を踏まれた。
夏の足元は薄着です(ーー)お願いだから気をつけてー{涙}
無意識にぎゃっ!という声が出ましたサ。

あとは、無理やり隙間をとおって長いポール?を倒すおばさん。
丁度倒れたのはももたの上・・・
気付いていたので、真剣白刃取りで応戦。
これ・・・気付いてなかったら・・・(><)
隙間を通るのはうさぎだけにして下さい。
そんな感じで、怖い思いをした一日でした。

{}

もっさんいろっぺー!{ラブ}
おめかししてダレを誘惑するのかい??

なんかー。昔の人みたいですよ。{キス}

実はこれ、スイカ汁(バレバレ)
スイカというと、やまだかつてないTVを思い出すももた。{スイカ}

{}

もう既に床になんか・・・●が・・・
嬉しうんにょ?

これ、おすそ分けしていただいたスイカ。
無事わがやもスイカにありつきました。
もっさん、スイカ初めてのはず!!
が・・・躊躇?なんですか?の勢い。{げっ}

{}

おもむろにしいてある箱は頂いた稲庭うどんの箱{ラブラブ}
箱まで役立ちました!!ありがとうIちゃんさん!
稲庭うどんかなりおいしく頂いています♪

{}

うめーなーという顔のももたん。
よかったね。

おまけでGIFアニメ。
ペロペロ{キラリ}

{}

スイカ食べて口が赤いのかわいいなあ
もっと写真撮れればよかったのに
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎ防災カバン と うさ暮らカレンダー♪
9月になりましたね。{ラブ}
せみもまだ鳴いていますが、夜の虫の音も響くようになってきました。
いよいようさんぽシーズン到来か??

さて、9/1は防災の日ですね~{火}

てなわけで、ももた家でも、ももたんの防災グッズを用意してみました。
人間の分はまだ途中ですが。(^^;)

{}

先代のバッグさん。
使えないわけではないのですが、折角なのでここに詰めておきました。

{}

こんなかんじ。まだ入りますが{ルンルン}

{}

とりあえずこんなもんかしら~{はてな}
涼しいところに保管しないとね。
あ、リード入れ忘れた{げっ}
水ももうちょっと入れておきたいな。

うさぎがピョンが、今回、災害時に必要なものとか載せていました。
固形牧草はこういうときに役立つのですね~{キラリ}
たまにあげてみることにしました。(急にだと食べないですしね。)

<小>覚え書き覚え書き。
(0808までのものがある。 大体は0904~0908まで持つ。)

さて、春に応募しておいた、うさぎと暮らすカレンダーも、発売されています。
365日カレンダーとは別のものです。

{}

もーさん、これにももーさん載ったんだよ。

惜しくも、7/14 一日後だったら、ハーネスショップのオープンの日だったのに!
おっしい!!(><)

{}

食べられないのか~と去っていくももたん。
なんか、写真のももたんりりしいな。


今日はうさぎの物しか買ってないような・・・
そんなものです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://homepage3.nifty.com/sumousa/>
Rosy Rabbit ~ shop~ 新作バンダナ アップしました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
新商品 ★ コサージュバンダナ 黒
コサージュのついた黒いレース&バラ柄のバンダナです♪
シックな感じです。男の子でも似合うと思いますよ(^^)

とりあえず、SとM 一個ずつアップしました。

新商品 バンダナ


とりあえずバンダナから作り始めました。
ハーネスはもうちょっとまってくださいね(^^;)
製作状況】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
