スポンサー広告】 | top↑
夏の〆 
宿題終りましたか?

昨日はとっても涼しかったので、夕方うさんぽへ。
むしろ肌寒かったー!!
気が抜けていて。虫除けせずにいったらくわれましたとさ。
なんとか8月中に載せたかった浴衣写真{ラブラブ}
Rosy  Rabbitの製作日記のほうに、お客様写真を載せていたら
着せたくなっちゃって{キラリ}

{}

金魚柄ってやっぱり好きだわー!

{}

そして外って写真がキレイ{ラブラブ}

{}

草を食うか、毛づくろいをしていたももたん。
ちょっとは走りましたが。
わんこが遠くからももたんをロックオンしておりました。
狙われてるよ?気付かずに草食ってるけど!!

と思ったら、飼い主さんいわく。わんこが怯えていたようです。
わんこーおっきいのにー
柴っぽいこでした。
もっさんの怖さをオーラで感じ取ったのか。(ーー)

{}

わたし怖くないわよー

{}


おまけ。ももたのケツからなんかが生まれでる(笑)


もっさんー
そんなとこからこなくても
未分類】 | コメント(0) | top↑
ぺこたん~金魚浴衣~
ハーネスを装着しているお写真を頂きました。(^^)
正確にはブログから盗んできた・・・?(笑)
ちゃ、ちゃんと、許可とってますから!!(><)

金魚浴衣を着こなしてくれた、ぺこたんです。
なんだかやさしい雰囲気です♪
かわいく着てもらって、ハーネスも幸せです
「ぺこたんと一緒」の、りこ様、ありがとうございました(^▽^)

peko tan


随分たってから写真貸してください!!なんていったももた。
行動遅っ!とかいわないでくださいね(^^;)

白くってふわふわでいつか触ってみたいな~と妄想してしまいます。
ぺこたん、まだ五ヶ月ちょいですよね。
これからがとっても楽しみですね♪

お買い上げ、ありがとうございました!!

/////////////////////////////////////////////////////
Rosy Rabbitでお買い上げいただいた商品を
装着している写真を募集しています♪
HPのフォームからでも、メール添付でも、ブログからでも。
お客様からのメッセージを頂いたときとか、
装着しているお写真を見るのが、とても嬉しい瞬間です♪
そんな瞬間を集めて行きたいな
//////////////////////////////////////////////////////
幸せなハーネス達★】 | コメント(0) | top↑
オネムももたん
暑すぎないので、お庭のハーブ{ふたば}もちょっと元気になってきました。
今は、料理にハーブをどう入れようか、考えるのがマイブーム
使ってあまったら、こうやって飾ったり、もっさんにあげたりします。
もっさん用につむこともあるけど。
おしゃれに見えるけど、100均産の器{ラブ}

でも、余りハーブな上、前のなのでちょっと元気ない(笑)

{}

さて。
先日、くんかくんか大会を開催したところ、カンチガイしたすももさんは
なにやら・・・

{}

・・・・・。

{}

オネム?オネム?

{}

だらりーん

{}

寝ちまいました。
寝顔は天使とはよくいったもんだ。


お庭のトマトももう終わりが来るよ
次はなにを植えようかな

///////////////////////////////////////////////////////////////////

<リンク:http://sumomota.blog108.fc2.com/>
Rosy Rabbit 製作日記 新作予定と頂いた写真をアップしました♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
ピョンくん~金魚浴衣~
ハーネスを装着しているお写真を頂きました。(^^)

金魚浴衣を着こなしてくれた、ピョンくんです
神奈川県 N様、ありがとうございました(^^)

夜ベットで一緒に寝ているというピョンくん♪
おりこうさんです★ 

pyonkun


黒地が強い仔なので、白っぽいハーネスが似合いますね~
にしても、一緒に寝れるだなんて!うらやましすぎる!!(><)
ピョンくんもハーネス気に入ってくれたみたいで、
とっても嬉しいです
お買い上げ、ありがとうございました!!

//////////////////////////////////////////////////////
Rosy Rabbitでお買い上げいただいた商品を
装着している写真を募集しています♪
HPのフォームからでも、メール添付でも、ブログからでも。
お客様からのメッセージを頂いたときとか、
装着しているお写真を見るのが、とても嬉しい瞬間です♪
そんな瞬間を集めて行きたいな
//////////////////////////////////////////////////////



幸せなハーネス達★】 | コメント(0) | top↑
秋の企画と新作バンダナ予定★
白とかピンクとか。
砂糖菓子のような?色ばかり選んでいましたが
そろそろ秋の足音が・・・
秋はうさんぽシーズンですよね~
張り切って作らなきゃ♪
というわけで、布をイロイロ仕入れてきました★
どうしても似かよった柄を選ぶももた。(笑)

布


それからこちら。
え?なんか結局ピンクじゃん
・・・まあね。
あと、無地も仕入れてきました。
いつも柄ばかりで合わせにくいな~と思っていたので!
わくわくします~

布2


新作バンダナ製作中♪近々アップするかも?
すこしずつ、男の子も使えそうなアイテムも作りたいな~(^^)

新作バンダナ 黒バラ

これから…】 | コメント(0) | top↑
うさぎアレルギー検査→スーハー解禁♪
今日は、出かけていました。
お友達のIちゃん宅で、彼女のお母さんに頂いたという、手作りお好み焼きを
食べました♪おいしかったです(^^){ラブラブ}
そんなももたは、得体の知れないものを持ち込みました。(笑)
そんな得体の知れないものが旦那さんの胃袋にもはいっただなんて・・・!
もっと気合入れて作るんだった(笑)
あ、ただのいかと大根を煮た物体です。

そしてオミアゲを頂いてしまいました。モミアゲじゃないです
でぃーずに~♪

{}

アシベとはシーとランド一回ずつしか行ってないです{げっ}
ヤツ、土日休みだから混んでいるときしかいけないし。
ま、付き合っていたときはももたも、土日休みでした(カレンダーどおり)
つーか、春、夏、冬休みがある人種でした(笑)

菜ばし、(写真右側)我が家の菜ばしが死亡寸前なのでグッドタイミングです。
危うく、仙人箸一本になるところでした。
ディズニーのお菓子っておいしいよね~(^^){ルンルン}どうもです!

さて本日は、通院ついでに、前回受けさせていただいていた
アレルギー検査の結果がでました。
一時期、コンタクトがつけられなくなっていて。怪しいと思い検査。
これで引っかかったらアレルギー一家で、子どもとか産んだら100%
アレルギーでるんじゃん?と怯えていましたが{ドキドキ}

{}

うさぎアレルギーも、ダニも埃も陰性{パチパチ}
つか、アレルギーに強い?くさい。
これでどこでも生きられるな(なんのこっちゃ)

こういう検査結果ってよくわからんですが
非特異的lgEという値? 170IU/ml以下が大人は正常らしいですが 28.6
でした。低い・・・のかな?
だからなんなのかよくわからんですが。

これで・・・{ラブ}

{}

心置きなく、

{}

思う存分、

{}
※思いっきり嗅いでます。

すーはー
できますな。{ピース}

今までもやってたけど。

ヘンタイ!
タイヘン!
未分類】 | コメント(0) | top↑
夏の怪談・・・
今日は、買出しにいったのですが、郵便局入り口で、
タバコをポイ捨てしてなかにはいったおじさんを目撃。

{}

なにが?

{}

欲しがりやさんだねえ~{キャンドル}

ってにしおかすみこかい!
にしおかすみこって千葉県出身なんですね。




夜…{月}
もう、世間は寝静まった丑三つ時…
だあれも人はいないのに・・・
ぽとん・・・ぽとん・・・









・・・ももたん、●がでたの?

{}

拾って落し物ですよといいたかったけど。{怒}
我慢しました。
フロントにタバコの灰で文字でも書いといてやればよかった。
周りに人がいたので我慢しました。


アシベは吸わないし、ももたの父も、ももたが子どものころは
吸っていたけど、随分前からやめています。
そんなわけで、我が家はタバコに縁がないので、タバコのにおいは
ちょっとでも敏感です。{ごめんなさい}
アシベがゲーセンに行った時も、まるっとおみとおしなわけで。

そんなももたは、ポイ捨てされたガムもよく踏んづけます{げっ}
先月も踏みました。勘弁して欲しいです。


昨日蚊に脇を食われたんだけど
なんでこんなとこ?二箇所も。

・・・脇が甘かったのでしょうか。
別にいっつも諸手を挙げてひゃっほう!と言っているわけではないのに。
未分類】 | コメント(0) | top↑
すもも、デビュー。(何の…?)
またもやすっかりサボり癖?(笑)

<リンク:http://blog.livedoor.jp/snow1964/>まんまるぷぅさんから、素敵なものを頂きました♪

{}

どれも素敵だけど、特にこの右側の後姿{ラブラブ}

なんと手作りのキーホルダー♪両面です。
樹脂粘土・・・かしら??素敵です
うさんぽキャリーにつけておでかけしちゃおー!!

{}

ふふ、名前入りのアイテムが実は初めてでウキウキしちゃいます{ラブラブ}
ありがとうございました。



さて、最近のすももさん。
こんなかっこうでくつろいだり、(トイレの中は気にしちゃだめだYO)

{}

●をいつも以上にばらまいたり、人の足元をぐーるぐるしてみたり、
妙に寄って来たり・・・{涙}

ええ、大体想像つきました??
そう、それです。

カクカクデビュー、してしまいました。(ーー;)

それはある日突然に。
たまには私が上なんだと、アピールしてみようかと、なめてくれるまで
なでませんが?大会を決行、結果・・・
あれ、様子がおかしい・・・手にまとわりつこうとする、この動きは・・・
もしや・・・。

ガボーン。{ショック}

まあ、女の子でもやるって知っていたからいいのですが。
これじゃ、私が下ってさらに思われちゃうので、カピパラさんに
お願いしちゃいました。
いやん!って人は見ないでくださいね(笑)



以上、わたしはカピパラさんより偉いのよ!の動画でした(笑)
こんなん載せてええんか?と思いつつ。あえてドピンクの枠で。(笑)

{}

これ、どのくらい続くんでしょう?
女の子の場合って人形は与えないほうがいいのかな・・・?
スルーの方向で・・・?

大人の階段のーぼる~
怪談

やばい、ねこ鍋・・・かわいいんですけど。(食べられません。)
うさぎでも夏ならいけるかも?土鍋涼しそう・・・
勝手に貼ってみる。


未分類】 | コメント(0) | top↑
手作りクッキー?と病気のこと。
Ez、との診断で今治療なさっている飼い主様、陰ながら
応援しております。

いまではすっかり元気なすももさん。
ですが、年末に一度斜頚を経験しています。
当初、Ezの疑いということで治療しました。
がんばろうね、とすももと自分に言っていました。

{}

Ez、といっても大半のうさぎが実は持っているもの。
あのころ、いろいろな葛藤がありました。

ですが、引越しして斜頚も落ち着いた春に、検査した結果、シロでした。{ごめんなさい}
なので、気持ちわかります!といえない微妙なポジション…
<小>で、遠くから応援中{涙}


先日の、うさぎの糖尿病のお友達ですが、セカンドオピニオンに
行った結果、こちらも、違ったとの報告でした{ため息}
何事もなくてよかった{ラブラブ}
前回は、尿検査しかしなかったらしく、二箇所目では、
「尿に問題があっても、血液が正常なら問題がない」と、血液検査をしたら、
正常だったようで、水のがぶ飲みと激やせの原因は…
暑さだったみたいで。(^^;)うーん?

やっぱりセカンドオピニオンは大切なのですね~{涙}
お騒がせいたしました。


さてさて。
牧草とペレットのしたのカスがたまったので、溶かしペレットに
細かい牧草や、びわ葉や、あとすりおろした人参などを
まーぜまぜしたものを、レンジで乾燥させた手作り<打消線>馬糞クッキー?

{}

さっそくあげてみる。

{}

疑問も持たずにくらいついていました。

{}

作った甲斐があるわー
でも、床すごくよごれるわね(^^;)


近々・・・
衝撃の動画??
未分類】 | コメント(0) | top↑
激しいにおいつけ?
あまりの暑さに、エアコンのあるすももゾーンにベッドを移動して
すももが牧草をかりぽりする音と、水槽のエアー音をBGMにして
寝ております。幸せ{ラブ}にしても牧草よく食べるね{涙}

さて、<リンク:http://www.yotsuba.tv/blog/>よつばこさんから素敵なものが届きました。
10万hitの企画に応募したのです{ラブラブ}

すでににおいつけ体勢のすももさん

{}

ほわーかわいか。
よつばちゃんのカードつきだよ

{}

このあと、もっさん興奮のしすぎで邪魔なので(笑)
どかされました。(だって開封できないんだもん)

{}

しばらくなでこののち、横に、品物の「置物」を置かれるすももさん。
気付かない・・・ぷっ

★イナバは物置。これは置物♪で賞★というすばらしい賞です。
物置だったらさすがに気付くんだろうな。
(あ、さらに置物でなくって「買物」に変換されてましたが、
わざとですかっ??かなり笑納できましたが{ラブ})

{}

お色が似ていますよ。すももさん。
今、夏の日差しで庭がひどいので、もうすこし落ち着いてから
お庭の番うさとしてデビューしたいと思います。
ありがとうございました!!

そしてにおいつけ。顔が変わるほどににおいつけ。(笑)

{}

今年も結局
ビアガーデンデビューしなかったな
未分類】 | コメント(0) | top↑
パッションフルーツ。
アシベの好きなもの。
パッションフルーツ。
ドラゴンフルーツ。
マンゴスチン。

・・・かわったものばかりだけど本当なのです(><){汗}

パッションフルーツは、ももたの実家のほうでも栽培しており、
普通に店頭に並んでいます。
(まあ、関東のスーパーにも並びますけど、やや高いです。)
なので、鹿児島にて、過去に一万円で送料込みで買えるだけ、
という買い方をしたことがあります。
さすがに凄い量で、冷凍したり、ゼリーにしたりいろいろしたっけか{ため息}
リキュールにもしたな。
今年は、電話でお取り寄せ。
着払いにて5000円で送料込みで注文してみました{キラリ}

{}

9パック来ました{ラブラブ}
パッションフルーツは、しわしわになった頃が食べごろなので、
まだ食べごろではないですけど。(食べ始めますけどね)

{}

「梨があるから、あげるねー」といわれていただいた梨は、なぜか
ひと箱。友人の旦那さんの実家の梨です{ラブラブ}
ありがたいけど、こんなもらっていいのか?(笑)
梨はやっぱし幸水だあー!!スキスキ。

{}

フルーツ盛にしてみました。

パッションフルーツは、時計草ともいいます。
お花が時計に似ているからです{ルンルン}
実は、中のゼリー状のつぶの部分を、種ごとバリバリ食べます。

{}

もっさんには、梨と(薄切り)パッションフルーツの汁(笑)
種はちょっと、よくなさそうですし。
ビタミンCだよ、もっさん{キラリ}

{}

すっぱ!


おばかだから甘い梨から食べたももた
パッションすっぱかっただ・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
産地直送?
サマージャンボ、アシベとおいらの合わせて惨敗。
アシベなんて40枚も買ったのにな。(たいした量じゃないか。)
でも、組は違うけど、あたりに結構近い数が出ていたので、
同じ売り場からちょい当たった人はいたはずだ・・・
ちょいだけど。
でもいいなあ・・・

あたったら?とりあえずもっさんのケージを新調したのにな。

{}

ってもっさん!!
その食べ方はやりすぎだよ!!

{}

ああああ
足の裏が~

{}

いや、そういう問題でなく。
ていうか床にじか置きじゃん。
って思ったでしょ。思ったよね??(なぜかタメ口)
時間がなくって(いいわけ)
この鉢を部屋に放置して出かけたらありんこさんが
たくさん歩いていましたとさ。とほほ。

地震多発!
早く落ち着かないかな。
未分類】 | コメント(0) | top↑
海にも行って夏気分満載
・・・なのはこの一枚だけだったりするのですが(笑)

{}

千葉県、外房方面の風景です。{カメラ}
千葉県だって、下のほうに下ればかなり海はきれいです。
もちっと下のほうがきれいですけどね。
いつもは内房から攻めるタイプなので、あわあわしましたが。
(なんのこっちゃ)

にしても、今は海での撮影は気をつけないと。
場所によっては犯罪になるとか。湘南のほうでしたっけ??
テレビで取り締まり風景やっていたの。
まあ~捕まっていたのはあからさまに怪しい方々でしたけど。
ももたも気をつけたほうがいいだろうなあ~(笑)

うさぎカフェ&バーの翌日、同級生と海に行きました。
(浴衣で花火にいった方と一緒です)
水着?着ましたけど何か。
ドンキで安くなった浮き輪{うきわ}を購入、のち膨らませてもらいながら突撃。
私が買ったのがでかすぎて、膨らませるのをついてからにしたら
海の家のおねいさんが。「膨らませるんだったら機械ありますよ~」
・・・・あんのか。
大人のくせに、(浮き輪で)波に乗って楽しんできましたとさ。
2人じゃスイカ割り{スイカ}もできないですけど。
おうちでスイカバーでもたべますか。(^^)

焼きたくないのにちょっと焼けちゃったももた{晴}
これ以上松崎しげるになりたくない・・・(T△T)

{}

もっさんもやいてんのか!!
なんだその寝方は!!皿に右手が乗ってるよ!

{}

こっちでもやいてんのか!!
ここがどこかというと。

{}

パソコンの右下。
パソコンの下は右も左ももっさんの領土です{ラブラブ}
更新中に守り神がいてくれる日はなんだかハッピーな気分です


でも今日はここにいないわけで
そんな日もあります
未分類】 | コメント(0) | top↑
花火大会に行ったとさ。
8月11日に花火を見に行きました。
ちょっと遠出でしたが、駅から会場までが近く、
花火も凄く近くで見られました。
早く行かなくても近くが陣取れた{ラブラブ}
もちろん、浴衣でいきました~
が、会場では一枚たりとも浴衣の写真を撮らず・・・。(笑)

せっかくなのでGIFアニメで。

{}

ハートはももにしか見えなかったり{汗}

{}

けつ?
ニコちゃんマーク?が開ききる前はカビルンルンみたいだったり。
さかさまだし{ごめんなさい}

{}

大半が横向きかさかさまです。うまく上がったときにはカメラマンが
失敗する仕組みです(笑)



酒屋さんが、お酒のフラッペ?を販売していました。
生清酒と、梅酒で、梅酒をのみました♪

{}

おーいしかったです{カクテル}でも、酒屋さん、そんなに売れる予定じゃなかったのか、
氷がない!ちょっとお待ちください!見たいな感じであわあわしておられました。
手動だし。

{}

浴衣の写真もなかったので、帰宅後ももたんとぱちり{カメラ}
いちおももたんも浴衣です{ラブラブ}



なんで花火ってこんなにワクワクするんだろー
子どもだから??(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
オフ会inうさぎバー
8月14日火曜日、ぴーtanさんと初オフ会をしました♪
Iちゃんと三人で、うさぎバーでのオフ会です{ルンルン}
どきどきわくわくの初対面です。

{}

ぴーtanさん、想像通りの、とってもおきれいというか・・・
かわいらしいかんじ<打消線>で天然の方でした{ラブラブ}(^^)

その人柄からか、それともブログでの交流があったからか、とても話しやすくって
たくさんお話して盛り上がってしまいました。
ももた変なひとだったでしょう、ごめんなさい{涙}

この写真のポイントは実はももたんの泥棒ひげ加減・・・(笑)


そして、うさぎバー、想像通りなにから何までうさぎでかわいいのです!!

{}

うさカクテル{カクテル}
コースターもうさぎさん。レモンもうさぎさん。
写真じゃわかりにくいけど、ピックもうさぎさん。

{}

そしてなにからなにまでうさぎの素敵なメニューの数々{食事}
あ、順番がわかりにくいのですが、
フォークと写っているうさぎさんは、二枚あとの豆腐をうまく食べると
でてくるうさぎさんです。

さてさて、得体の知れないものばかり持参したももたに対して、素敵な
プレゼントをくださったぴーtanさん。

{}

左から、トレーと、飾り色紙、ぴーtanさんとおそろいのタオルです{ラブ}
トレーは置くものを決めています♪それはまた後日。
色紙はももたんのケージのそばに飾ろうと思います{ラブラブ}
タオルはももたの汗を…(〃^▽^〃)
ありがとうございます{ラブラブ}大事に使わせていただきますー!

そしてIちゃんにまで!
なかなかないという、全くおなじ色(模様?)のミニチュアダックスの
カバンです♪手に入りにくい状態のものを、お取り寄せまでして、当日に
受け取ってきてくださったという素敵さ{キラリ}


{}

とっても喜んでいました。
じつは帰りの電車がIちゃんの旦那さんとたまたま一緒で、嬉しそうに
旦那さんにまで見せびらかして(笑)いたんですよ~{ルンルン}
すっごい嬉しそうでした。機会があったらお礼を再度言っておいてほしい
とのことでした。ありがとうございます♪


なんだかあっというまで。また今度ゆっくりと!お話する機会を
持ちたいです~(^^)
素敵な時間&プレゼント、本当にありがとうございました!


うさぎカフェの報告は
また個別に。


当日は暑かったので、氷をキャリーの横に入れたりと、気をつけるようにしました。
なるべく涼しいところに入ったりしながら散策をしましたし。
散々ももたんが水分をとらないといっておりましたが、家に帰る途中にお水も
のみました。そして何気にいつのまにかミニとまとも2個食べておりました。
気にするほど水分が必要でなかったのかなんなのか・・・{涙}
そして元気ですので。お疲れではありましたが(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
折角なので心音を。
さて。
突然ですが我が家にもこんなお宝があります{ティアラ}

{}

前から要らないのがある、といわれていたものの、もっさん用に
使っていいものやら・・・と我慢をしていました。
お気づきのかたはその道の方ですね(笑)
かなりちゃんとしたやつです(笑)
しかし・・・この間一度心音を聞いてしまったらちょっとはまりました。(笑)
もうもっさん専用です{ラブ}

とはいえ、一人で心音を聞きながら写真はとれません。
一週間くらい悶々していたのですが、アシベにカメラをお願いして
やっと撮影が・・・{超びっくり}

{}

虐待くさいな・・・{涙}
いや、そんなことはないのだけど。

早いとは知っていたけど本当に心音はやい!!


さて話題を変えて。
我が家の収穫祭

{}

口の周りと鼻がすごいな{涙}

{}

トマト・・・来週がピークかな{キラリ}

心音を聞いたところでなんもわからんくせに・・・
確かに。
未分類】 | コメント(0) | top↑
猫(すもも)と闘牛(ももた)
いつも使っていたペットシーツが品切れしてきました。
でもあれ買ったとこは遠いんだよなあと、近場で適当に
仕入れてきた。
が・・・{涙}
なにかが違うらしくて気に入らないご様子のすももさま。
散々掘ってかじって、しまいには・・・

{}

くわえて持ち去りました。(ーー)
お前は猫か{ねこ}!!
そして私は牛?(闘牛)
あわてて取り上げたので写真はないのでイラストでごまかす。

さてさて。我が家のトマトさん{晴}
いい感じに色づいてきました♪
早速

{}

昨日姉のおうちで頂いたミディトマトといっしょに味比べ??

{}

・・・完敗でした{げっ}
ミディうめえ。
うちのは・・・甘くもすっぱくもない、ジューシーなだけ・・・
もっさんは喜んで食べていましたが、アシベの表情は微妙
ももたは「自分で作った」というスパイスでまあ、おいしく
頂きましたが。


さてもう一つ。
昨日来たお手紙。・・・、マガジンランド?
図書カードが入っておりました♪
なんだっけか。
ああ{ひらめき}

「うさぎと暮らすカレンダー」に写真を応募しといたんです。
引越しの狭間?でネット環境がなくって、アシベ任せで応募。
ちゃんと応募されてたんだね{ラブラブ}

{}

でも・・・ ここ。

{}

○○すもも&すもも様{なんで}
おいらの名前がすももになってる??
なにかのミスなのか、もしくはアシベの陰謀??
全ては闇の中。です。
でも 手紙が来た、ってことは採用??
というか・・・どの写真だったっけか(笑)
海か桜・・・海の写真かな。



まだまだ修行が必要だね家庭菜園{涙}
すももの写真少なくね?
未分類】 | コメント(0) | top↑
ロップ!
本日は一番上の姉のところでネットの接続設定を手伝っておりました★
osのバージョンの問題でウイルスソフトの設定に手間取りました{涙}
XPだったんですけどね。さらになにか落とさなきゃならなかったりで。
気付いたら昼に行ったのに夕方でした。
(インストール自体にも時間がかかったので)

で、夕方にゴーヤの収穫とか?して帰って来ました{ルンルン}
サイキン姉と話すことは園芸の{ふたば}話です。(食べられる方の?)
あと、スイーツのお店の話。
この辺は、和菓子も洋菓子もTVチャンピオンのチャンピオンのお店?
があるんですが、ももた一度も行ってないんですよね~
行ってみたい!!{ラブ}

もっさんただいま~{ラブラブ}

{}

うちのすももさんは、手を見ればすぐになでて姿勢。
足を見ればなめなめ、がじりの標的です。

{}

ご満悦の様子{ラブラブ}

{}

しまりのない顔。ぷっ

これは、チャンスです{ルンルン}
たち耳ちゃんならやってみたくなる、アレ。

{}

なんか既に怒ってる?(笑)

{}

ええ、遊びましたとも。
にしても・・・相変わらず中途半端な換毛が怒った様子をさらに
倍増させていますね~(^^;)


明日は都内にいくらしいよ
なんか…アシベの上司とご飯らしいよ…{涙}
未分類】 | コメント(0) | top↑
夏はゴーヤ。
大変大変。サボリ気味!!
ネタはあるんですけどね~(^^;)
さてこちら。

{}

ゴーヤーチャンプル~プルプル~
姉のおうちの庭でとれたゴーヤさん
つぶもつぶれず立派です{ラブラブ}

{}

いや・・・ムリでしょ。もっさんには。

スパムもくれました。
これでゴーヤチャンプルを作りなよ、と。
用意がいい姉ちゃんだ!!

{}

沖縄に行ったときに買ったらしい。姉ちゃんあちこち行ってるな。
北も南も(笑)
以前じゃがぽっくるとかくれた人と一緒です。

そうそう、あまりにおいしくって、キャラメルお取り寄せとかしちゃったんですよ。
高くつきましたが。でもうんまい。四箱も買ったのにもうないし(笑)
気になったらこちら。→<リンク:http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/>生キャラメル
また買おうかな~(^^){ルンルン}

{}

といわれても。

{}

ああ、そうくるのね。

なに?完成品の写真がないと!!
ただの炒め物になりますので。載せません。というか撮っていません(笑)
でもあっという間に食べてしまいました♪
ゴーヤうまいなあ。

たくさんとれたらまたもらえるかな?
三杯酢でつけてもうまいよな~

夏のお便り、「うさぎ好き」が浸透してきたのか、結構みなさん
かわいいうさぎ柄♪癒されてます~{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
試作完了♪二段フリル
ちょっと書いていたピンクの二段フリルのワンピースの
試作ができました♪
このあと、売り物を作る予定です

二段フリル


切り替えしが高い位置で(人間で言うと胸のした?)
切り替えしにはリボンがついているデザインは
個人的に好み
リボンで隠れちゃってわかりにくいけど、
レースにリボンがあみあみされているデザインです。

ぽこぽこしてたり、穴が開いている布も好み♪
だけど、本体部分は、中が見えちゃうなあと、
一枚布を挟んだりとちょっと面倒でした。(笑)
あと、ぽこぽこしてるから、紐の部分も違う布にしました。
紐は似た色のツイルを使用しました。ちょっと厚地です

ももた好みのラブリーな感じに仕上がりました♪
今度でかけるときはこれでおめかししていこうかな??(^^)
製作状況】 | コメント(0) | top↑
花火を見に行きましたとさ。
Iちゃんと二人で花火{花火}を見に行きました。
穴場の公園に、デパ地下でかったお惣菜を持って。
なんだかテンションがあがります{ラブラブ}

{}

手前の豆腐は、水風船みたいのに入っていて、爪楊枝で割って
取り出します。面白い。
デザートも買いましたよ~{キラリ}

さて花火。

{}

始まってみると、予想以上に隠れていました{涙}
あれ、こんなだったっけ・・・みたいな。
そんなこんなで、開始から少ししたら、中央に陣取っていた方々が
痺れを切らして撤退していきました。{げっ}
ももたたちの横にできた空間・・・(笑)
しばらく埋まらなくて不思議な空気が流れておりました。

{}

でも、逆に、全部見えないからこそ、上がったときの喜びがでかい{ルンルン}
<大>上がった上がった!わー!!と、
その場にいた人々の気持ちが一つになってて。

{}

近すぎないので、音もでかくないし、このくらいがいいのかも。
人も少ないし。トイレも近くて空いてるし{YES}

もっさんもいけたんじゃね??と思いました。
公園は、結構芝生とクローバーなかんじだったし。
むしろ遊びに連れて行けるなと思いました{ふたば}
音もそんなでもなかったしなあ。

{}

さびしかった??ごめんね。

アルコール摂取量?{ビール}
結構飲んだけど、帰ってからまた飲んでいたらしい。(笑)
未分類】 | コメント(0) | top↑
もも も ももも
先日の、初めての桃の画像{カメラ}。
一番にすももさんに献上いたします。
あ、でも後ろのアシベはもう食べていますね。(笑)
もう、待ちきれないご様子のすももさん
ですが、桃、初めてなんですが?

{}

なんの躊躇もなく食らいつく。
えと・・・初めてなんですが{なんで}

{}

おいしいかい{はてな}

{}

食べたら顔を洗って{汗}

{}

ごちそうさま。

{}

もも、おいしいね。またそのうちね。
なんか肉ついた?とおもって計ってみたら、1.3ちょっとないくらいでした。{ため息}
ほぼ変わらず??


今日はこれから花火だー{花火}
でも多分浴衣着ないけどね

ぽんころりんさんからお便りが来て、お子様から、熱烈な??おてがみを
頂きました♪こういうのを頂くのが久しぶりだったので、ほんわかしました{ラブラブ}
サプライズプレゼントにより、いつも汚れていたももたの携帯がキレイに
保たれるようになったとさ。めでたしめでたし。ありがとうです{キラリ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
全ては錯覚から始まるのです。
今日は、やっと昨日梅雨が明けましたので、暑中見舞い{晴}を書いたり、
浴衣の{花火}着付けを復習したり(笑)しながら過ごしておりました。

うっかりハガキが来てしまう方もいるかもしれませぬ。
気をつけてくだされ。
ポストの前でポストマンをガードし、何としてもポストを
守ってくだされ。(どんなハガキなんだ)
ただ、ハガキがかわいかったから送りたくなっただけなのです。
気にしちゃあいけません。

本当は、今日は社会保険庁にいこうと思っていたのですが。
アシベのほうのことだったので、委任状が必要だったのに、
貰っていなかったのでいけませんでした(><)
ちゃんと行かなきゃ!!うわさの、
「一日足りないので、支給額が減ります。」
の人になるところです!!というか。一日減らしてある、いやらしいこの
手口…ムムム{怒}

まあ、どちらにしても関東にはうさぎさん(台風五号)は来ないようですし、
明日でも平気なので明日行きますが。


さて。ゴロンの足がセクシィーとうわさのももたん。

{}

それは錯覚ですよ。
みなさん。
だまされちゃああ いけません。


見る角度を変えると…{カメラ}


   



{}

同一兎に見えませぬ(笑)

{}

あらあら、ごめんなさーい。
お詫びに生チモを。{キラリ}

{}

イタリアンライグラスのほうが食いつきよかったような~(ーー)

{}

でもおいしそうにたべてるからいっか!!

ももたはどっから撮っても
イマイチ(笑)

昨日は遠くのほーから{花火}花火の音だけ聞こえてきました。
花火ーいきてー!!
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎの里親・一時預かり様を募集しているそうです
保護活動・一時預かりをなさっている、かーみさんの里親募集のブログ
のリンクを貼らせていただきます。
文面は、全て<リンク:http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/>「うさわんぴよ」さんから、コピペしています。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



<色:#cc0033><大>!!ご協力お願いします!!

至急また継続的にうさぎの里親・一時預かり様を募集します。

不適切な飼育によって過剰繁殖したうさちゃん達を助ける為に
お一人で地道に活動されてる方がいらっしゃいます。
我が家では、お預かり等ではもうご協力できませんので
里親様を探すお手伝いをする事にしました。
mixiサイトを見れる方は私の <リンク:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10380731>TOPページ からリンクを辿って見て下さい。
それ以外の方も <リンク:http://blog.so-net.ne.jp/usawanpiyotin/>blog「箱うさっ子」 に記事をUPしましたので
是非ご覧になって下さい。
まだ離乳前のかわいい子ウサギもいます。
どなたか家族に迎えてあげてください!!

{}

{}


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

とのことです。まだ小さくってこんなにかわいいのに・・・。{ごめんなさい}
SAにて保護されたブロークンブラックのロップイヤーの子も
募集しているそうです。
もし、里親様になってくださるという方や、まわりにそういう方がいましたら、
是非かーみさんにご連絡していただけたらと思います。
我が家は・・・うさぎアレルギーの人がいますし、
すももはあのとおり女帝なので…ご協力できなくて。



さて、我が家の風景。
台風が控えているとはいえ、やっとの梅雨明けですね~
やっと晴れました{晴}
あまりお庭を見ていなかったのですが、(雨で)
今頃満開になっているバラになにやらうごうごする人(虫)がついていたり、
6月にうんともすんとも言わなかった我が家の庭のカンチガイした人が
わざわざ花をつけていたり(ジューンベリー)
わんさか増えて、もう一杯です!!っていうから、鉢わけしといた
ワイルドストロベリー{いちご}が実をたくさんつけていたり。

なんすか?これは??

とりあえず女帝に献上。

{}

ひさしぶりだね{ルンルン}

{}

気付いたらやっとこさ色づき始めたこの人{ラブラブ}
今年は食べられるのかな~{食事}
なんだか出だしがおそいなあ。
赤くならずに終ったりして。

{}

だからももたにトマトはムリなんだ
えっ・・・と 
         プランターなのがいけない!(言い訳してみる)
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
