スポンサー広告】 | top↑
初めての梨♪
さてさて。週末、梨を買いに行きました。
正しくは、ペットショップに寄ったら、梨のお店が近かったので行きました。
そのペットショップはサカナがメインのお店。
ペットショップは水槽の水草を買いに。(よく水に浸して入れているようです)

ちなみに、その梨やさんはももたの遠い親戚{キラリ}(らしい)
鹿児島に梨を送ったので、おじさんも気付いたようで。
(昔から母がここから梨を送っていたので)
ももたの他界した母の話などをしてきました。
そして袋一杯の梨をおまけしてくれました。

今回の梨は喜水?という種類。みずみずしくて甘いです。

{}

また足元がちらかってるよ{涙} すももさん
食べている量より落としている量のほうが多いよね{プンスカ}

{}

大満足のご様子{ラブラブ}

{}

なにか?

{}

い、いや・・・?
なにその目!!

梨を買った日はとても暑くって。
おじさんが真剣に梨の系図を見せてくれて梨のうんちくを話してくださいました。
でも・・・かなり暑くてゆだってました{涙}

でもアレからまた天気は下る一方…{雨}
台風も来るかもしれない?みたいですしね~
でも「うさぎ」って台風だしなあ。会ってみてもいいかも(なんのこっちゃ)


梨が好きだー!!
桃も好きだー!!


ぽんころりんさんのところのジャンガリアンハムスターのりぼんちゃんが
お星様になってしまったそうです。
でも、約2歳7ヶ月の大往生。(ジャンガリアンは寿命が短いそうです)
真っ白でおめめくりくりのかわいい仔でした。
りぼんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
未分類】 | コメント(0) | top↑
具材はももたん100%
なんだかずっとすっきりしない空模様…{曇}{雨}
しぶしぶ買い物に行きましたが。
暑中見舞いをどうするか悩み中…{ごめんなさい}

いつもすっかり遅れて残暑に{スイカ}なっちゃうので、早く出したいけど、
こうもスッキリせず梅雨も明けてない(んだよな?)んじゃ
出すに出せない!なんて書きゃいいのかわからんし。


{}

お部屋でまったり中のももたん
この状況を説明すると・・・{ラブ}

{}

アシベがバイオハザード中。{コントローラー}
何度かクリアしていますが、難易度を上げたらたまが足りない、
すぐ死ぬ!{どくろ}
といって悪戦苦闘しています。
・・・だったら自前のたまを使えばいい。
と、ももたは下ネタをはきながら見ています(笑)

{}

まるで応援しているかのような。

{}

そうだね、あんたが一番だね。

{}

やめてっ!イメージが壊れるわ!
下ネタのはなし?おにぎり{おにぎり}の話?

ちなみにももたは昨日からかなりのペースで
DSのサバイバルキッズ LOST in BLUE2をやっております。
無人島で生活するゲームです。
1よりもなんだか凝ってきていました。おもしろいです。
なんだか、後半にゴリラの真似をしなきゃいけないらしいのですが…
ゴリラの真似・・・?(てか攻略見てるってバレバレ{涙})

<追記>今来ている台風五号って「うさぎ」って名前なのですね~{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
ひまわりとうさんぽ
先日、曇っていて涼しかったので、ここぞとばかりに
もっさんを連れ出しました。
蚊に刺され覚悟です。(結果:虫除けして二箇所)

ちょっと目をつけていた近場の公園{キラリ}
でかいひまわりがお出迎え。
もう下を向いちゃってお化けのようです。
襲われるよ~もっさん~{おばけ}

{}

こっちきてみなよ~{ラブ}

{}

こっちへこないもっさん。

{}

喰われる…。
ガタブル{げっ}


でも結局こっちへきて、この裏とか入ろうとして大変でした。
やはりうさぎさんだね。

{}

そしてやっぱり椅子の下。
あの~かゆいからそろそろ…{汗}

{}

いや!まだあそぶもん!
そうですか(ーー;)

この日は、ワンコ連れの方が近づいていらっしゃいました。
小型犬ですが二匹。
あまりに真直線にくるので、ももたんをガードしたももた。

なにがあるかわかりませんからね~{涙}
でもわんこが至近距離なのにもくもくと草食ってましたよこの仔。

あたらしいキャリーの特訓にもなりました♪
とりあえず壊れてないですよ{げっ}

おじぎのひまわり~通り越して ~(中略)~そう とべそうじゃん♪
川本真琴?思い出しました。

サイドバーにリンクが二つふえました♪
よろしくお願いします{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎの糖尿病と牧草市場
書こうかどうか悩んで、書いては消し、書いては消ししていたのですが。


ブログ外で親しくしていただいているうさ友さんのところのうさちゃんが、
多飲、多尿で、急激にやせ細ってきて、病院にいったところ、
糖尿病だと診断されたそうです。すい臓が原因の、とあるので
おそらく、インシュリンが出なくなるほうの、だと思います。

うさちゃんの糖尿病は例が少なく、インシュリンも、効きすぎるのかな?
血糖が下がりすぎて駄目らしくて。
一時的な例もあるけど、短期間でなくなってしまうこともあるとか・・・

ももた人間のそれにはくわしいのですが、インシュリンが使えないと言われると
なんにもしてあげられることが思いつきません。
自分の無力さにがっかりしました。
一時的なものであってほしい、そう願います。
なにか・・・ないのでしょうか・・・。知っていることがあったら教えて下さい。






さて。普段のブログにもどります。

{}

庭に出たついでにレモングラスをむしってきました。
冬に部屋に入れなかったので、駄目になったかと思いましたが、
なんとか生き延びていたようです(レモングラスは寒さに弱い)

{}

イネ科だけあって、いいくいっぷり。
レモングラスはイネ科のハーブです{ラブラブ}

{}

うまーい でし(パクリ?)
お?この画像ぴーtanさん好みかも??

{}

家の前で最近、野菜を売っている人がいます。
いつもおいしそうなトマトを横目でみておりました。

が 

とうとう買いに行ってしまいました♪つやつやしてます。
ももた的には安いと思うのですが。(このへんの物価からすると)
どうですかね??

{}

あと、頼んでおいた牧草がきました。<リンク:http://bokuso.animalhonpo.com/>牧草市場に、ためしに頼んでみたのです♪
お試しなのでいろんなのが入っています。
どれがももたんのお気に入りになるだろう??
多分どれでもいけると思いますが。

さらにおまけで、アルファルファの小袋が入っていました。
あげたことないので、ためしにあげてみたら、普通に食いつきました。
・・・これ初めてですけど??
ちなみに今、チモシーベースのペレットにちょっとアルファルファベースのペレットも
混ぜてあげていますが、アルファルファベースのが嫌いらしくって、
後回しだったり残したりします。
なくなり次第やめます(ーー;)夏もきっと終るしね。

ももたん、なんかふさふさしてるんですけど
実は冬毛になっちゃったとかないかい?

ももたのストレス発生源の予定がすべて終りました
平和な日々が帰ってきましたよ~(^^)
もっさんとイチャイチャしながら過ごしてます{ルンルン}

<追記>
後から知ったのですが、すい臓の働きをよくする
お薬を処方していただいていたそうです。
ソレが効くといいのですが…

励ましのお言葉や、情報、本当にありがとうございます。
引き続き情報があれば、お願いします。
未分類】 | コメント(0) | top↑
普通においしいうさぎクッキー(笑)
おととい、<リンク:http://kirakira0822.blog52.fc2.com/>ぽんころりんさんから、お礼のお礼?を頂きました。
ももたが送ったのがお礼だったのにそれにまでお礼が…(><)
ホント送りつけ詐欺じゃないですか!!あわあわあわ。

でも、ぽんころりんさん、ブログ復活してよかったです♪
まろんちゃんの元気な姿も見ることが出来て、ももたも嬉しいです。

そして届いたのがこちら♪
お香セットにももたんのおやつが二種類{ラブラブ}
人間用にお菓子も{ルンルン}

{}

そして気になったこちら。
・・・ふつうにおいしそうなんですけど??

{}

食べてみてしまいました{ラブ}
うさぎさんに与えるものは全部食べてみると言う人もいますが、
ももたは初チャレンジ{キラリ}



・・・ふつうにおいしいですけど??

{}

ちょっとーわたしのでしょー!!

{}

ああ、ごめんごめん。
ももたんも、必至に食べてます。おいしいみたい{ラブラブ}
ぽんころりんさん、本当にありがとうございます♪


先日スーパーで見つけたもの。
リュウイチ と テツオ と マサヒロ{キラリ}

{}

「ねえ、どれがいいー?」
わくわくしながらアシベに聞いたのに。

どれでもいい。どうでも{ため息}

まあ、答えはわかっていたけどね!一番濃くってタイプじゃない、
真ん中のテツオをあげました。

昨日アップしようとおもったのに
疲れていて爆睡しちゃいました

昨日は出かけついでに、ももたんの出身のホームセンター系の
ペットショップによりました。
<特大>「ネザロップ」というなぞの品種のうさちゃんが。
まだちいさくて耳は垂れてきてなかったけど、耳は長そうでした。
ネザーとロップをかけたろうけど・・・それって・・・ミニウサギというのでは?
というより、ももたんもネザーって書いてあったけど、実際ミニウサギだよね。
もしくはドワーフ系の雑種。

い、いやいや、ね、ネザーと思いこんどこ!
未分類】 | コメント(0) | top↑
わんこベビーと寝ながら●
先日、いろいろと考え事をしながら、三段くらいの階段のわきの
自転車を引いて上がる坂道を、自分の力を過信して
自転車にのって登ろうとしました。

前カゴの荷物が重く、転げ落ちました

奇跡的に無傷。

凄い怪我とかしていたら、行きたくないな~と思っているお手伝いに
行かなくてすんだのに!!ちっ{ごめんなさい}


さておき。

お友達のIちゃんの実家で、7月あたまにわんこベビーが五匹誕生いたしました。
♂三匹 ♀二匹{ラブラブ}
かわいい~!!

{}

ホラ!

{}

がんばったママ♪
ママのお名前はモモといいます{ルンルン}

{}

さて一方・・・
うちのすモモさん

{}

入り口で通せんぼ&寝ながら●をする横着ぶり{ショック}

{}

ひたすら●が出てくるのを拝めてしまいました。
・・・頼んでない


すももさんの恥ずかしい姿を載せてしまいました。
ごめんよ!{ラブ}





ヤプログどうしたんでしょう?文字がうってもなかなかでなくって
イライラしてきました{涙}
未分類】 | コメント(0) | top↑
newキャリーよつば柄&病院の話
<リンク:http://kirakira0822.blog52.fc2.com/blog-entry-118.html>★お気楽生活★のぽんころりんさんが、おニューキャリーを買ったんだって♪
そして・・・ももた近々、もっさんとお出かけする予定があるのです。
実は、憧れの<リンク:http://bar.usagicafe.com/>うさぎバーに8/14、<リンク:http://pi-no-hitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/>日刊!うさぎ新聞のぴーtanさんと
行くことになったのですよ~{ラブラブ}オフ会なのです{ルンルン}


なーんて、ももたのテンションがmaxに!!
うわわわ~キャリー欲しい~!!{火}

丁度アシベが朝帰ってきたあの日。
朝まで起きていたももたにとって、やることは
ももたんをいじくることとPCをやることくらい。
ええ、頼んじゃいました{キラリ}
思い立ったら我慢できません。

ちなみに、わんこ用なのですが、作っているのはマルカンさん。
(いま、まるかんさん、を変換したら「●換算」と出ました・・・苦笑)

ペットショップのHPなどを見ると、小動物にも!と。
うさぎのしっぽさんのHPでは、

<色:#ff6699>マルカンうさぎのおでかけバッグのペットシーツ用トレイとプラスチック製の
すのこがそのままお使い頂けますのでその日のの気分に合わせて
キャリーを換えておしゃれにお出かけしてみてはいかがですか?

とのこと。マルカンうさぎのおでかけバッグ?
もしや・・・{ショック}

あの・・・<リンク:http://yaplog.jp/sumousa/archive/125>かじられておなくなりになった・・・{どくろ}バックのことですの??
すのこ部分はトイレとして使用しているので残っているのです♪
こりゃ神様が買えっていってる!!
壊れたのには理由があったし。カバンに慣れさせようと、お部屋において
出入りさせたりしているうちに、気付いたらちょっと齧られていて、
旅行前に入れておいたらさらにかじって脱走。
こんどからは出かけるときだけ使うもん!!よし!

だけど、ネットで見ると大半のお店が8400円とかで売っているのです。



{}

<特大>どーん

{}


こちらはちょっと良心的。<リンク:http://www.koiwa-pet.com/42carry/ca_039.html>小岩ペットさん5200円。
送料も280円!!
てなわけで買っちゃいました{ルンルン}

ちょっとこぶりだね。もっさん伸びきらなそうだな~(笑)

え?キャリー四個目ですよ?なにか。
今年はいって、実はももたんには結構費やしていたようです。
(病院・保険もあったし)

ま、仕方ないよね!

{}

ネットサーフィンをしながらももたんを抱っこするの図{ラブラブ}

{}

アンニュイ

{}

しばらくはじっとしています。
ももたのほうが飽きてきます(笑)

また秋にはお金かかるしな~{お金}
やっぱり避妊手術はしようと思うのです。

今お世話になっているところは、近いけど、うさぎにすごくつよいわけではない。
HPでペットホテルも、とは書いてあったけど、うさぎは・・・?と聞いたときに、
うさぎは預かれないと言われたので、ちょっと避妊手術は他がいいなあと。

なのでおそらく、きっちりやってくれる、なによりうさぎさんに強い<リンク:http://homepage1.nifty.com/Kanesaka/>金坂さんで。
去年はおうちから近かったんだけどな~{涙}
そう、去年お世話になっていた病院。

でも、あまり脂肪をつけないようにしないと!!
(いくたびに、避妊手術のときのうさぎの脂肪が・・・という話をされるのです)
もっさん、現状維持頼みます!

太るか太らないかは
ももたの仕事じゃない?
未分類】 | コメント(0) | top↑
棚を作成♪
shop関連のものをしまう場所を作成してみました~
え?スタンプがでかいって?そうなんです。
もともと、かわいいのを見つけると買ってしまっていたので、
集めていたらこんなんなってるんです。
電話の上に置きたくって、旦那に棚を作ってもらったのです★
ジャストサイズで気に入りました★

布は、水通しをして干してアイロンをかけてからしまっています。
この処理が結構大変なのですが、きっちりしたいのです♪
レース・リボンも、ほとんどが同様の処理をして、厚紙にまきまき
してしまっています。
まだ処理をしていない布もたくさんありますが、ここに
入りきらないので、使うときまでは別にしてあります♪

落ち着いてきたので、告知していたものを作っていかなきゃ!!
がんばるぞー

たな

環境】 | コメント(0) | top↑
お手製チモシーバー
{}

先日行ったパン屋さんでみつけたうさぎぱん
ちなみにクリームパンです{キラリ}

食べるときには切ない気持ちになります。(ーー;)

{}

おうちでレンジで乾燥させた生牧草を使用した
なんちゃってチモシーバー

{}

食いつきがいいです{ルンルン}

{}

あいかわらず目がかがやいています{ラブラブ}

{}

よくみるとつまようじをくわえているようなすももさん


では動画でもどうぞー

牧草散らかした人がいるけど気にしないでくださいな 



生牧草は?
お庭のが大きくなるのまってください



未分類】 | コメント(0) | top↑
昨夜の珍事件と仰向けももたん
昨夜は大変でした。{月}

飲み会に行ったアシベ(旦那)が帰ってこないのです。{怒}
いつもは終電では帰ってくるのに。
とっくに終電が終わり、連絡もなく。

いらっとして
ストーカーのように電話をならしまくり、一行メールを送っていたが反応なし。
浮気か?
と思いつつ、始発で帰ってくるだろうと、起きていてやりました。
ずっとカーテンから顔だけ出して覗いていてやる!
飲み会の予定地が二箇所あり、双方の始発の時間を調べておきました。
ということでいちおお風呂沸かしておこうと、4時頃にその場を離れたのが失敗でした。

まだ始発のない4時に帰ってきやがりました!!(車で送ってもらったらしい)
<特大>ムキー!!{爆弾}


お風呂洗ってる間にかえってきやがった!!(私が夜中に入ったので。)
つまらん!!

てなわけで、昨日から(くだらないことで)お疲れのももたです(笑)


さてこちら、ももたん。
ひっくり返して抱っこでまたもやーすかぴー

もっさん慣れてきた??(^^)

{}

この寝顔がたまらないです
猫みたい{ラブラブ}

{}

でも片目あいてますから!

{}

だれにウインクしてるの?

{}

Andyさんの、無料爪きり券を使って爪を切ってもらいに行くか
切ってしまうか 激しく葛藤しているももたです。
近いうちに行ければいいけど~(^^;)

{}

細木数子先生に夢中のももたん{ラブラブ}



結局
寝たのは五時
未分類】 | コメント(0) | top↑
おまけのバンダナ♪
Rosy Rabbitご訪問ありがとうございます♪
OPEN記念にて、しばらくは、お買い上げいただいたお客様に、
バンダナのおまけがつきますなくなり次第の終了になりますが。

普通には販売しない品物になります♪




ラブリー仕様のバンダナですが。(ーー;)


首の金具変更につきましては、ご迷惑をお掛けいたしました。
どうしても、丁度よいサイズが手に入らなかったのですが、
諦められなくって。
でも、おかげさまで、ぴったりのサイズを見つけることができました♪

部品に関しては、OPENまでに、どれを使うか結構悩みました。
初めてハーネスを作ってから、随分進化できたかと(笑)思っています。
それでもまだまだ、立派なものは作れませんが、これからも
進化?進歩?していきたいな~と思っております。
製作状況】 | コメント(0) | top↑
トイレの成功率とおやつ事情
今日、夏の到来を感じたももたです。(今頃?)
若干肌寒い一日でしたが。夕方庭に出ていたら三箇所ヤツにくわれました。
蚊です。ももたはよくくわれます。
屋久島のフルーツ園で、アシベ0、ももた30という記録があります。{爆弾}
さすがにかゆかったです(ーー)


さて。近頃のすももさん。
しっこのおトイレ命中率100%


しかし・・・{涙}



60% が室内トイレ(入り口ドア付近)
35% は一応ゲージのなかのトイレ
5%  は室内の角トイレ


なんすか!この割合!!{ごめんなさい}
ゲージのなかで我慢しといて、室内放牧になったらまっすぐ
部屋の入り口のところのトイレにむかうすもも様…

意味不明{げっ}

室内おトイレで成功していたらおやつをあげていました。
だからか・・・
なので、失敗もしないし、おやつ制度をやめました。

普段、乾燥フルーツ{りんご}などはご飯のときに大体入れています。
ご褒美おやつは乳酸菌とかビタミンのおやつです{ラブラブ}
今は、普通におやつとしてあげています。
ガラスの瓶にいれているので、ちょっと出してテレビ台においたら・・・!

{}

めざとい!

しばらく必至に背伸びして取ろうとしていました(笑)

{}

あわてすぎてて手までくいました。痛い。{グズン}

{}

なくなったらアピールです。
なめたり、ひざに乗ったり忙しいです。
ごめん、もうおしまいね。

{}

ええ、ケーチでーすよーだ!


食べすぎはよくないよ

ラズベリー入れてナイスバディ~ってわけにはいかないのよ!(笑)


昨日はグチグチすみませんでした
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさぎさんは活動時間ではないのか。
やりたくないこともやらなきゃいけない。
いい加減おとななんでわかってますけど。
「イヤだな~」と思ってストレスを溜め始めたももたです。

そのストレスのうちの一つ・・・仕事関係の人に会うこと。
「子どもはまだ?」と聞かれるに決まっているから。
人には人の予定と言うものがあるのです。
というより、そのひと言で子ども嫌いになっていくのですよ!{怒}
やめて下さい!余計なお世話です。あーイヤだな~{げっ}

ぐっちってすみません(^^;)ももたの独り言です。聞き流しましょう{ルンルン}
もっさんに癒してもらお!

うさぎさんも活発になるよるご飯時??
ヘキサゴンがやっているころのことです…
(ちなみに我が家のご飯はもっとあとでした)

{}
{スリープ}

あれれ?うさぎさん、これから活動時間じゃないの!!

{}

そうなのよ~{ごめんなさい}
頼まれたら断れないタイプだから、やんなくっていいことまで引き受けちゃうし、
いきたくないところにも行かなきゃ行けないし、来週はきっついわー

{}

Σ(゚Д゚) ガーン

{}

えーっ{涙}


もっさん・・・
おねがい癒して・・・(・∧;)
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももたのおススメ。
今日はとうもろこしの皮です~{ルンルン}
ドゾー

{}

いい 勢いで食べ始めたすももさん{ラブラブ}

{}

気になりますか。
細木さん風に?昨日の昼ごはんのときにスープになりましたよ。{食事}

ゆでて水と塩をちょっと加えてミキサーにかけて、
裏ごしして冷やして出来上がりの。
とうもろこしが甘いやつだったらおいしかったかも。
(つまり出来はイマイチになってしまったとさ)

{}

そう、このすももさんの鼻に!
<大>鼻を乗せるのが、ももたは前から大好きなのです{ラブラブ}

とはいえ、その映像はイマイチ撮りにくく、載せたくない{げっ}ので、
がんばって代理?を立ててみます。
載せたくないけど折角描いたので。恥をしのんで載せちゃう。(笑)
中の人は(笑)私であって私でないので、美化しすぎとか
いわないように。

{}

なんかあたまにくらげみたいの乗ってるな。(笑)
この、鼻の下から、上唇の間でうさぎさんの鼻を囲むのですよ!!
折角書いたけどわかりにくい図解(笑)
やってみたら、きっとはまります。オススメです!

そしてやっぱりうさぎがかわいく描けない…(T△T)


さてこちらは、やる気満々のももた(笑)
このホースがやる気満々ですよ!

{}

我が家の牧草はこのように育ちました{ふたば}
が、特にかわったことはしていません。
中央牧草センターのイタリアンライグラスはもっとしっかりしています。
大きくなったらああなるのか、なにかコツがあるのか・・・

とりあえず、以前ペット用の?土をつかってやったときに、土の量をけちったため
イマイチになってしまったので、今回は園芸用の土+ペット用の土にしてみました。
覚えてないけど多分原肥も入れたのかな??


それから、今日はももたんの遊んでいる様子でも。



ちなみに、ももたんが遊んでいるところはいつも、ミシンが入っています。

たまには絵をいれてみたり{鉛筆}
でもうさぎがかわいくない…{爆弾}

未分類】 | コメント(0) | top↑
予定?
これから、作る可能性があるものです。多分…(ーー;)

下の生地で浴衣か甚平を。
急がないと夏が終るという話(笑)

うさぎさんがうさぎ柄を着るというのがトキメキなのです~
あと、クローバー柄もすきなのです♪

布


でもその前にピンクのフリフリ二段のワンピースを予定しています
あとは、デニム地とも戦いたいと思っています
デニム地のプリーツスカートに、フリフリの予定♪です
これから…】 | コメント(2) | top↑
我が家の生牧草祭り
今日は、先行上映でハリーポッターを見て来ました。

しょっぱなから内容が濃いーので、引きこまれる感じで?
最後まで見れました。
面白かったです
うわさのキスシーンは長かったです。(笑)
青春っていいやねー{ラブラブ}
でも、イマイチこのキスシーンの必要性はわかりませんでした。(ーー;)


さて、最近、おやつ風景ばかりお届けしていますが(笑)
今日は生牧草祭りでした。

こちら結構のびてきたイタリアンライグラス{ルンルン}

{}

土がこぼれたらこまるので、レジャーシート使用ですが。

どうぞー

{}

めしあがれ~{ラブラブ}

{}

凄い勢いです

{}

ホントに凄い

{}

どのくらいかというと・・・

こちらの動画をドゾー↓




続きはまたね
おたのしみに{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
はじめまして♪
Rosy Rabbitのももたと申します。
こちらでは、本日開店(予定?)のうさぎのハーネスやさん、
Rosy Rabbitの商品の、製作状況や、これからの予定、などを
記していこうと思っています。
ももたと、我が家のうさぎ、すもものことは、すもも も ももも
のほうで見てくださいね(^v^)
まだまだ、右も左も分からないような状態なのですが、
がんばっていきたいと思っております。

よろしくお願いします!

osusume.gif

未分類】 | コメント(0) | top↑
~とうとう OPEN♪~
すいません。随分ひっぱって。
キリのいい日付にしときたかったので。

本当は7/10の予定でしたが、(語呂的には、納豆の日?)
7/15になりました{キラリ}台風とともに(笑)


さて、ここしばらくのももた家{ルンルン}

{}

マルカンのうさぎのトルソーですよ~{ラブラブ}
これは随分前からいらっしゃいます

あ、もうここで勘のいい人は気付きましたね??

{}

試作品はすもも様に献上いたします。
てか、チモシーちらかしましたね(ーー;)

{}

でもまんざらでもない様子のすもも様{ラブ}

空中トンネルは、諦めて、{ショック}でもしまうのも面倒なので外側に
くっついています(笑)

{}

<大><色:#cc6699>そうです。そうなんですよ。奥さん!(ダレ)

すももさん、そこトイレ…(ぼかしもしないももた)

{}

とうとう始めちゃいました{ラブラブ}
まあ・・・素人なんで、素敵なものは作れないと思いますが、
妄想力は人一倍です(笑)
まだ、本当にちょっとしか置いていないのですが、
のぞいてみてくださいね。

<リンク:http://homepage3.nifty.com/sumousa/>うさぎのハーネスやさん


ハーネスの止め具?が入荷されなくって遅くなってしまいました。
散々、手に入らない!と言っていたのはこれのことです。
正式には、ファスニングといいます。

まだまだちょっとしかないけど
がんばります{ガッテン}

でも検索かけると、すてきなハーネスやさん、たくさんあるのですね~{キラリ}
また買いたくなってきたりもするももたなのでした・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
おやつの後は。
ブログを書いているときじゃないときに、ネタって考えたりしません?
それも、文章で。
今日は運転をしていたので、しばらく考えていました。

が、大体書くときには忘れています(笑)

そうそう、今日運転していたら、わき道から一台の車。
すんごくとろくって、なんだ?と思ったら、レンタカーでした。
だからか・・・!と納得してみたのですが、その車、裏道から裏道に行きました。
ほんとにレンタカー?
ちなみに、このへんでは、あまりレンタカー見ないです(笑)多分。

{}


おやつ貰ってご機嫌だったすももさん{ルンルン}
あっ、もうちょっとで食べ終わる!!

{}

食べ終わったら即、催促です。
近すぎですよ、すももさん、なんか胎児みたいですよ(ーー;)

よく見てみたら、まだ入ってるんじゃない?

{}

どきどき。{ドキドキ}

{}

はいってないじゃんかー!

ま、また今度ね。

・・・仕方ない(ちっ)

{}

おそまつさまでした。


台風きたら庭が凄いことになりそうです

イタリアンライグラスがすんごい伸びてました(ーー;)
未分類】 | コメント(0) | top↑
君がおいしいなら。
Xデーが近づいてはきています。
何の話かって?いえ、もうしばらくお待ちください(笑){ラブ}


さて、今日は昨日のおやつの様子です(^^)

{}

庭から、ちょっとハーブを収穫してきました。

{}

もっさんは気になって仕方がない様子。

雨が多いせいか、庭はちょっとイキイキしてきました。
人参の芽もちょっとずつ間引いて、おやつにあげられるようになりました。

今は、とまとが赤くなるのが楽しみです{ラブラブ}

{}

嬉しそう~
これだから、家庭菜園?はやめられませんな!

{}

今日の内容は…
ワイルドストロベリー・レモンバーム・バジル・人参の芽・ミント

ちょっとずつですが。

{}

とりませんよ(ーー)
おいしいかい?君がおいしいならももたは幸せだよ。

晴れたら
庭の撮影もしようかな{ルンルン}

未分類】 | コメント(0) | top↑
うさうさ占いとじゃがポックル
パソコンを立ち上げたら、検索のトップにうさうさ占いの文字。
なんすか?<リンク:http://u-maker.com/56413.html>うさうさ占いって{ラブラブ}
さっそくやってみたら、

ももたは、ネザー系{キラリ}で
アシベは、たれみみうさぎロップイヤーもぐ系{キラリ} でした。
これ、血液型もあるからうさはできんのなー。
猫はほとんどB型?とか聞いたことあるけど、うさぎは?どうなのかな??

あ、不明の項目発見

ももたんは・・・アシベと一緒でした。たれみみうさぎロップイヤーもぐ系{キラリ}
(すももでも)

食欲旺盛なので、健康で元気があります。甘えん坊な性格のため、甘え上手で、
多くの人から好かれます。好奇心も人一倍旺盛。暗いとこ、穴のありそうな
ところはみずから入っていきます。(でれなくなることもたまにあります)
そのぐらい、怖いものなしで、いろんなことにチャレンジします。

あってる…

心のふるさとは、アフリカのサバンナ(笑) すももだとマレーシア


さて、昨日も更新をサボったのにはわけが・・・。
午後、「入荷しました」の連絡を受け、ちょっと出かけ、かえってご飯、
そして、豪雨によって回線がいっちゃってるのに、ヤフオクで落としたいものが。
と、父に頼まれており、夜9時ごろオークション。
あのID、お前とは思えなかった。といわれました{ショック}
私ですよ??
おかしなことに、中身は殆どアシベの出品の品とか、アシベが欲しいもの・・・{汗}
私と思えないのは当然でしょう(苦笑)

そのあと、車で20分もかからないところにある、私の生誕の地、
長女の住む実家に?いって北海道のお土産をもらいました。
帰宅は夜中でした(ーー;)

{}

お約束、白い恋人と、北海道限定のじゃがポックル{ひらめき}
かなり希少で手に入りにくいらしい。
ありがたい。さくさくでうまかったです

{}

こちらは生キャラメルですって。
生・・・!!

{}

とろっとろではにくっつかなくって、風味があっておいしかったです

もっさんはペレットおいしそうに食べるね~{ドキドキ}


{}



{}

とらないよ!!


ああ 室内干しのものが写ってる…気にしないで下され!
雨はイヤだわ~{ショック}

ももたんがうさうさうらないってやったら
ミニウサギとかでたりして(笑)

未分類】 | コメント(0) | top↑
こわいぃぃぃ!
ひっくり返しながら抱っこをして、落ち着いてきたので
寝てるかな~{ラブラブ}なんて思っていたらば。

「すっごい顔してるよ{爆弾}」

とアシベが言う。

「めんたまひんむいてるよ」、と。

写真を撮ってもらったらば。

{}

ひっ!{ショック}
確かに!!
なんだかももたの肉が汚らしい写真ですが。
抱っこしつつマッサージをしていたのですよ。
決して首を絞めているのではありませぬので。

{}

久しぶりの亀も、口を開けて驚きのご様子。
ミシシッピニオイガメのぺぺ。(黒)元気です。
カブトニオイガメのカブトン(白)も元気です。
でも水槽の住人はアシベ担当なのでももたはよくわかりません{ごめんなさい}

{}

またもや、おなかに卵を持ったエビがいらっしゃいます。
今回は二匹のご様子。
もう一個の水槽では、産まれたうちの何匹かが大きくなりました{パチパチ}
もうおなかにいるエビの目とか見えるので、産まれるのも
もうすぐなんでしょうね。

{}

一応うちの子はちゃんとこのように、可愛いうさぎですよ{げっ}
載せておかないと一枚目のインパクトが強くって…(ー~ー;)

今回の構成は
アシベがしました。(大体)

未分類】 | コメント(0) | top↑
もっさんマッサージ
昨日は、注文した品物が入荷されず、今日はソレを探しにイラッとしながら
遠出して探してみましたが、手に入らず、がっかりした一日でした。{ショック}

まあ ソレについてはまた今度~{ルンルン}

もっさんに癒してもらお。
そしてやけ酒だ!!{ビール}

{}

もっさんはおなかを触られるのも好きなようです。
さすがにひっくり返しては嫌がりますが。

{}

なでこも強めがスキなご様子。

{}

いじめじゃないですよ{涙}

{}

うっとりももたん。
うさぎさんっ生まれてちょっとのころってこんな顔してますよね~{ラブラブ}
なんか目つきが悪い感じの(笑)
こうやってみては、ももたんの赤ちゃん時代を妄想するももたです。{ラブ}

{}

もう マッサージおわり??
な顔のももたん
というかももたんいつまで換毛まゆげなの?

ビールがおいしい季節♪
でも今日は白ワイン。

未分類】 | コメント(0) | top↑
近すぎるのです。
今日はノリノリで、全然違う歌詞の洋楽に合わせて
「ぼいーん ぼいーん{ルンルン}」と歌っていたももたです。
正しい歌詞は「my~ my~」です。
大体ももたの人間像がつかめてきたでしょうか。

さて。先日、五枚集めて抽選できる、補助券をわたされました。
いつまでか確認するとその日までだったので、「今日までかー」
と言ってみると、じゃあどうぞ、と、一枚で引ける券をくれた{ラブラブ}
わお!親切!!とおもって抽選にいくと、まあしたから二個目ですが
500円券が当たった{キラリ}

補助券の半端もあったけど、二枚じゃ引けないと思っていると、
前のおばちゃんが余った券をくれた。
あと一枚!!と思ってどうせ使うし。とビールを買ったら
そこは対象外だった(ーー)
結局引けず。まあ一回やらせてもらえたからいいんだけど。

と、それが先日の話。

今日も10個スタンプをためてできるスタンプラリー?がやっていた。
たまたま、二枚目のチケットもあとちょっとでたまりそうだったので
予定外のピアスも購入
だがバーゲン中で値引きがあったので惜しくも一個足りず。{涙}
世の中そんなものよねー。いじいじ。


さて今日のももたん。
近すぎて撮影ができません{ショック}
なんでですか。いっつも寄りすぎなのです

{}

もちっと 離れて下さい

{}

のの字書いてるし{涙}

{}

そう、その辺がいいよ~
まだ近いけど(笑)

{}

もう休憩?

注文が
多すぎなのです{怒}

今日は涼しかったですね。結局雨も降らなかったので、本当は
ももたんとお出かけしたかったのですが。朝のヨミが悪くって
結局近場で過ごしてしまいました。ある意味うさんぽびよりでしたよね~
七夕だけど曇りでしたが。あんまり七夕って晴れた記憶がないのは
私だけでしょうか…

未分類】 | コメント(0) | top↑
いつもとは違うポジションから~
バターンと閉めて、もっさんが挟まれると困るので、扉は思い切り
閉めなかったりします。
すると、キレイに閉まりきらないこの扉{涙}
(スライド式・なぜか最後が重いのです)
そうして出来た隙間から、脱出を試みようとするすもも様。

過去に一回脱出経験のあるプリンセス モンコー。
(モンコーってなんか・・・コーモンみたいですね{涙}プ)
あの時はさすがに驚きました{爆弾}

{}

ほら、入り口付近にうんにょがいるでしょ{ルンルン}
踏まないわけがないデショ{ルンルン}(ぼかしときましたよ)

{}

一応はりきってマト(ペットシーツ)にしっこもうんにょ
もほとんどしてくれるんですが。
ここから走り去るときに撒き散らします{げっ}意味ないです(笑)

{}

むう・・・でれない・・・{怒}

スキあればでてこようとします(笑)でてこないで。

{}

いや よくないですから~{BOO}

廊下も
いつかは すもものスペースに

昨日はリフレッシュ休暇にしてみました(笑)
さぼっただけです。ごめんなさい。
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももたんが大興奮?
送りつけ詐欺の首謀者、ももたです{ショック}

今日も素敵なお返しがやってきました{キラリ}とりあえず申し訳なさで一杯です(ーー)うーむ

ほぉたのおかん様より、からからと音のする魅惑たっぷりの荷物{ラブラブ}
本当にありがとうございます♪

い、一体なにが!!
ももたんも興味津々。
というよりなんだか凄く彼女興奮していたのですが。
おいしそうな臭いがしたのかしら??

{}

何枚も撮って、これがまだまともな写真…
あとのは、心霊現象のようなものか、いないか でした{げっ}

{}

中には、かわいい うささんのボールペンとキャンディ♪
このキャンディのポインツは、ここに・・・!!

え!!ももたん入り??大変!!

{}

と、撮影している間にも、すもも様の興奮は収まらない様子・・・
そか・・・キャンディーにスモモ在中だからか。

{}

耳の後ろからひょっこりミニミニうさたん♪という絵を楽しみにしていたのに・・・
乗せれば興奮・タッチ の繰り返しでした(T△T)

{}

もしや・・・
ほぉちんにほれたか?
だめだよ
ほぉちんには・・・みるくちゃんが・・・いや・・・なんでもな・・・イタッ!

そしてカードにも被害がいったのでした(ーー;)とほほ。すみませんです

もっさん
撮れないからスローでお願いします

未分類】 | コメント(0) | top↑
乙女にあるまじき・・・
今日は一日出かけてきたので疲れました。特に足が。
かわいいサンダルは足が痛くなるので、
サンダルはサンダルでも、ビーサンタイプの?形のものがももた推奨。
だがしかし。今回買ったのは足が痛くなる…やっぱ安いのはだめなのか。
痛いのは親指の裏?だけ。なんでだ…{げっ}

さて。一見ふつうのゴロンにみえるこの画像{ラブラブ}

{}

乙女にあるまじきポーズです{爆弾}

{}

伸びてるね~

{}

そんなにリラックスしてるのですか{ラブ}

{}

ああそうですか{げっ}
あんま 穴開けないでね


ここの上は
全部すもものスペースなのです


未分類】 | コメント(0) | top↑
なにかいいものあるの?
最近キッチンにいるときにもっさんがやってくる。{ラブ}
キッチンは対面式なので、100均仕様の柵で覆っている。
ちなみにネット三枚ととめ具で総計500円。あと700円払えば
六角形のサークルが作れる。
実はちょっと気になってはいる。

{}

アシベはバイオハザードをやっている{おばけ}
ももたは怯えすぎて(そんなに怖いわけではないがびくびくして進まない)
ほとんどやっていない。

{}

ああ、なんかもらえると思っているのか。{バナナ}
今はまだ野菜ないもん。

{}

いや、今ないってば。

もらえないとわかると、その辺にごろん{ラブラブ}
ちなみに、もらえたときは、キッチンが見える位置に陣取る臭い。

{}

そして べろべろ。
そういえば、昨日ももたが見ていないタイミングで二回くらい仰向けに
なっていたらしい{キラリ}
アシベがみたらしい。

うらやまし!!

{}

やっぱり うさは足の裏!{ドキドキ}

と鼻の辺り{ラブラブ}

もっさん 人参の破片ができましたが。
あれいない・・・タイミング悪!

未分類】 | コメント(0) | top↑
お姉ちゃん!と桜島溶岩プレート♪
昨日、ももたとももたんに素敵なものが届きました{キラリ}
受け取れたのは今日なのですが。

{}

りこさんから頂きました。
ももたん用のサプリメントまで!!(左側です)ああもう!
先日の御礼企画のお返しなのでしょうか。(ToT)
本当に申し訳ないです。もう{ラブラブ}気にしちゃ駄目ですよ!
ああ でも可愛い。

{}

なに、生き別れのお姉さま?

{}

あら、乗せてみると案外ももたんのほうが小さく見える??
お手手が磁石になっているのです。
カードをはさんだり、びわの葉っぱをはさんだり、重宝しそうですね~
たしかにももたんに似ています{ラブラブ}
本当にありがとうございます。

と こうやって書いてしまうと、気になられるかと思いますが、
本当に、先日の企画は気持ちですので。気にしちゃ駄目ですよ。
どうせこんな企画も、またしばらくやらないんだろうから(笑)
いやどうだろ?
もっさんの誕生日とかブログ一年とか?
はたまた、なにかおっぱじめるかも知れませんし?

さてさて。
先日の鹿児島旅行にて、もう一つゲットしたものがあります{ルンルン}

{}

じゃじゃーん
<大>桜島溶岩プレート!!

余分な油は吸ってくれるし、じんわり?焼けるし、なによりおいしい(気分になる?)
煙も少なくなるんですって♪

前々から、桜島に行って、買おうかなと思ったりして、帰りにしようと思ったら
閉まっていたりで買えなかったのです。
(閉まるのも早いし、天候に凄く左右されるのです。よく閉まっているのです{グズン})

今日卓上ガスコンロも買ってきたので、早速焼肉!!

{}

なんか汚い画像ですが。(一枚目なんてなんかわびしい)

今日はももたが焼肉奉行をやらされました。
そしたらアシベの態度がなぜかでかかったです{ため息}


やっぱり
生ビールサーバーかな

今日はタグを打ったり 布を切ったり 布を縫ったり して過ごしていました。
で、更新が遅くなっちゃった。(いいわけ~)
タグ打ちのせいで、ブログは文字を打つだけでいいのに、
改行のタグとか入れようとしていました(^^;)
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
