スポンサー広告】 | top↑
今年もあと少し
ちょっと本日は年始のあいさつ(笑)にいきまして出先なのです
年末なのに年始(笑)
本当は今日アップしようと思っていたのに…
(T_T)

年賀状とかイマサラ刷られたりなんだでパソコン使えなかったのもありますが
バタバタしていたのもあります
来年はもちっと真面目に更新するぞー!!
簡単にではありますが、御礼をさせてください★
皆様、ももたなんぞに仲良くしてくださいまして、
本当にありがとうございました♪
凹むこともあったし、イロイロあった2006ですが、
ももたんと出会えて、blogを通じてお友達ができた、とても素敵な年でもありました
来年も是非なかよくしてください。よろしくなのです~
年始は、予定しているネタもあるので、お楽しみに♪
ではでは~
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももたんの遊び♪
昨日はホントに二足立ちが目立ちました。
慣れてきたのもあるかもしれませんが、調子がいいのだなあと、
安心しました{ため息}
とはいえ、ステロイドをやめてどうか、なので、様子見が必要
ですね。
元気になってきたのに伴い、遊びも激しくなって来ましたヨ{涙}

{}

激しく汚れますが。

{}

ごみをちらかしながらね。

{}

いや、サッカーに見せかけてカミカミしてるでしょ?
とはいえ、セパボールは拾ってもらったら落とすの繰り返しですね{サッカーボール}{ため息}

{}

ホントに、下のほうにしか興味ないんだね、そのそり・・・。

{}

これ、好きなんだね{ラブラブ}
まさか こんないい感じにペロペロ撮れるとは思わなかった。
ベストショットだと勝手に思っています(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
ボロ屋の隙間風
今日はお友達のIちゃんとお風呂やさんにいってきました{温泉}
強引に誘った気もします。ごめんよ、Iちゃん。
<小>(IちゃんはIちゃんではないですがIちゃんなのです)

まったりつかるのっていいですね。
女の子同士だといろいろお話もできるのでよいのです{グッド}

今日の運転はお友達任せだったので、昼間から{ビール}も飲む
ももた。
こんな私でごめんなさい{晴}

そういえば、ももたん

{}

<色:#ff6666>なになに??

{}

そんなところからかじるからよ。
ほんと器用だよね。

<色:#ff0099>へ、へいきだもん

{}

いや、そういう問題では・・・

{}

ほら~

とはいえ、まだまだこのままいきますが。
冬のあいだに使えない姿にならないことを祈るばかりです(笑)



今日は本当に調子がいいみたい
今の今まで、ダッシュ大会が激しかったです。
ソファーまでがももたんのテリトリーなのですが、ソファーの下を
のぞき始めました。
下界に下りる日も近いのでしょうか・・・。
まだ準備が出来ていないのでもちっとまってよ、ももたん。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
うでまくらとももたん
昨日は大雨の中でしたが、お友達の出産のお祝いに
いってきました♪

お花をママに、絵本セットを赤ちゃんに{キラリ}
新生児に会うと本当に神秘だなあと思うももた
かあいい。ももたと同じ生き物に見えません

このあいだから愛用しはじめたお花屋さんでお花を頼みました{ラブラブ}
かわいい!ももた的にツボです

入っている青りんごは作り物だよ

{}

そこで食べたそうにしてる人!
食べられないわよ!!

{}

<色:#ff6666>ええ~{はてな}{汗}


先日、父と電話しつつ、
「今度なんか送るときにさ、隙間に
びわの葉っぱとか、わらとかつめてよ」
といったら、首を傾げられた。
「そんなの食べるのか?
うさぎ・・・アパート大丈夫なのか?臭くないのか?」

一通りウサギの説明をするももた。
ちょっと疲れた{汗}


ふとみたら、日刊!うさぎ新聞さんと並んでいました♪
どんどん追い抜かれていくことでしょう(笑)

ももたんの下にいるとうん●攻撃にあうので、抜いていってください
キケンキケン
{}

昨日はほとんど出かけていたので、夜にたっぷりももたんタイム
腕枕はいかがですか?

{}

脂肪でブニブニじゃだめですか{汗}

なんかヒューヒューいったりカチカチならしたりしていたももたん
丁度雷がなっていて、怖いのか?
とちょっと思ったのですが、腕枕からするっと抜け出て

{}

急にくつろぎモード

くつろいでいたのね??

しかしこの角度おちりがかわいいですが
ぶち模様の仔にみえます
ブロークンオレンジですかい

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
フラミンゴと隣席。
<大>はんなり豆腐ちゃん
新入荷です。

ゲーセンで一人一個ずつゲットしてきたものです。
パスポートにいって買ったほうが安いという話はスルーで。

{}

<色:#ff0033><小>旦那に誤字を見つけられた{汗}
初めましてですね
アタマのとこにあったチェーンは取り外しました。
ほわほわできもちいのです

{}

そんな扱いしちゃだめだよももたん。

{}

ここの警備員ちゃんなんだから!



昨日は動物病院に行きました

ちょうど診察中のなんとフラミンゴちゃんがいたのです{ラブラブ}
一番にきていたご夫婦があまりにかわいそうなので
順番を譲ったとのことで、その方から聞いたのです。

<大><色:#cc0033>「今ね、フラメンコちゃんがきているのよ」
「へえ!フラメンコ!!」

・・・?あれなんか違う・・・

私が聞き間違えたのか、おばちゃんのボケだったのか。
フラメンコがきているわけもなく、いたのはもちろんフラミンゴちゃんでしたが。
骨折をしてしまったようで、痛々しかったです
診察をおえ、抱きかかえられて座ったフラミンゴちゃん。
私の隣です{ラブラブ}めったにないであろう状況に
不謹慎にもわくわくしてしまいました

かかと部分(人間で言うひざらしい)の骨折のようで・・・。
義足になるのだろうか・・・?

不自由なく生活が出来るよう、祈っております。
それにしても、近くで見るときれいな色なんだなあ~としみじみ
思ってしまいました。

この日はいろいろな動物さんがきておりました
ワンちゃんねこちゃん、インコちゃんにフラミンゴちゃん、そしてうちのうさ。

ももたんは、特に問題なく診察終了。
斜頚はちょっと残ってしまいましたが、生活に問題はないと思われます。

<色:#ff0066>虫下しはあと数日で終了
しばらくビタミン剤を与えます。

あと ステロイドは緊急用に頂きました。
年末年始もあるし。様子がおかしくなったら・・・ですが。

お会計は薬もあるので¥2520
レシートがでないので書いておかないと記録が残らない・・・{汗}

100%治るならいいのに。
なんで完全に駆除できないのでしょう?
なのであこがれていたうさんぽ会のようなものや、
いつか行ってみようと思っていたうさぎカフェにもいけないのです・・・
なんだか寂しいのです。
わかってはいたけどなんだか しょぼーんです。

70%のうさちゃんが持っているもの・・・
なんですよね。
繁殖する前に、検査とかってしないものなのかしら・・・

ももたんみたく、つらい思いをするウサギさんが減ることを祈っております。
完全に駆除できる日が来ればいいのに。



載せる画像がないのでどうでもいいものを載せてみる

{}

我が家では定番の。
「天使のたまご」シリーズ。

ええ、今年映画になったあれです
旦那が村山由佳(原作者)が好きなのですよ
その影響で付き合って初めてもらったのも天使のたまごシリーズでした
こちらはちなみに映画の記念の限定?みたいです

{}

誕生日に頂いたのですが。
そういえば写真とってなかったなーと。
ピンクのハートがなんともいえず かわいいのです{ラブラブ}

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
大きい 小さい うんにょさん♪
関東地方は大荒れの酷い天気でした{雨}{雷}

雨に気をとられて、車に乗り込むときに自分であけた扉が顔に
激突しました。

器用です
痛いです{汗}
あざになるに違いない・・・

なんか聞かれたらこれだ。
<色:#cc0066><大>「旦那がDVで・・・」
<小>そんなことはないのですがね

先日の出来事。
でかいうんにょさんを数日続けてこちらにぽろっぽろした
ももたんでした。

{}

{}

{}

なんか幼く見えますが最近の画像です{汗}

おいしい頂きもののりんごとか

{}

大好きになったコーンのおかげだったのかな

{}

今ちょっとうんにょさんが小さめになってしまって心配です{ショック}
リースがまずかったのかしら??
ハーブ食べすぎかな・・・

と思ったらば、生牧草効果すごい。
一気にでかいのに戻りました

もりもり食べてたくさん遊んで、元気元気のももたんでいてね

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
クリスマスを振り返る
{}

クリスマス終っちゃいましたね~
ちょっと振り返ってみる。
ももたんとは楽しいクリスマスでしたが、
対人間としてはイマイチのクリスマスだったように思います。

{}

もともと下がっているテンションがまたもや下がった結果。
途中までは星型で切り抜いたりやる気だったんですがね。
スープとサラダしか作ってないですけどね。
のだめが終っても、帰ってくる様子がなかったあたりから
一気にやる気がなくなりましたさ。

<特大><色:#cc0033>あーケーキ食べたかったなあ!!{怒}

まあ旦那の帰りが遅かったのはいいんですけどね、
夜中に迎えにいかされたのも別にいいんですけどね、
「ケーキ買ってない!コンビニでケーキ売ってないかな~」
の問いに興味なしの旦那
挙句、人のカバンの中身を車の中でぶちまけられた。

はあ ケーキいいい

<小>ケーキは今年はまあ別にいいかなってのがどこかにあって
買ってなかったのですが、いろいろブログをまわっていると
おいしそうなケーキが載っていて欲しくなってしまったのですよ・・・{グズン}{}

そういえば先ほどのそりはこんな感じでスタンバイしておりました。

{}

ももさんはすごい形相でアタックしていました。

ももたんは今日はじめてイチゴを食べました。
ワイルドストロベリーは食べたことはあったのですが。
結構なんでも食べる仔です。

与えて食べなかったのは、ペットショップで
「ブリーダーさんのところではこれを与えていたそうです」
といわれて買わされたペレットだけかもしれません。
全くといっていいほど食べませんでした。
そこにおいてあるペレットの中では結構いい値がしたのですが。
どういうことでしょ??
もったいないー

{}

動物病院の小話はもちっとひっぱっておこ。




にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・

未分類】 | コメント(0) | top↑
プレゼント第二段
さてさってプレゼント第二段です。
手作り企画第二段。
ももたしか喜ばないブツです{ラブラブ}
いい迷惑ですねえ~

もちっとそれっぽく作る予定でしたがももたのやる気も
技術もこのくらいが精一杯なわけなのです(笑)

しかして、帽子はあまり嫌がらないのでちょっとおもろいです

{}

ももたんサンタさんだ。
ももたんサンタさん

{}

ないのですか!
貢ぐいっぽうですか。
まあいいや
あ、こちらは前々からご用意しておりましたプレゼントで
ございます・・・

{}

しかしそりの足にしか興味のないご様子。
ちょっとさみしか。

<色:#ff0000>ピンポーン{ルンルン}

おおいいところに。

{}

中央牧草センターさんから生牧草が届きましたよ。
別にクリスマスだから頼んだのではないですが、
気分的にラッピングをしてみるももた。

{}

じょーっておしっこじゃないだろうな。

さて、気分のいいところすみませんが病院にいきましょうか。(笑)

{ショック}<色:#ff6699>えっ
にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・

<小>病院の話はまた別途。いや特に問題はないのですけどね。
未分類】 | コメント(0) | top↑
全部食べられるクリスマスリース
{サンタブーツ}<大>{流れ星}Merry Christmas!{ツリー}

イブですね イブ。
ももたは今日は旦那とももたの女友達二人の四人でうなぎを食べます
と、他のお友達に言ったらば、「うなぎケーキでしょ?」といわれました。

ももたんにプレゼント第一弾
手作りその一。

<大>{キラリ}全部食べられるクリスマスリース{キラリ}よん


{}

庭のレモングラスで枠を作ってそのうえにこれまた庭の
パセリとミント、ワイルドストロベリーの実と花、クランベリー

買ってきた松ぼっくりと、星の形に成形したパインキューブ
りんごの皮を使って作ったリボンを乗せました

思ったより手間がかかったけど
思ったよりかわいくできた気がします

全部食べられるようにしたかったので、紐とかが使えなくて
リースの枠の部分が大変でした


おいてケージを空けたらとんできたももたん
ももたん、メリクリメリクリ~

{}

すんごい目です

{}

{}

振り回したり食べたり

{}

気に入ってくれたようでよかったわ。
まだまだプレゼントあるからね、お楽しみに、ももたん

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
駅弁?お風呂?
テンションがナチュラルハイです。
<大><色:#ff0000>キケンです{キラリ}
これ更新とかしてる場合じゃないんだけど・・・
寝ればいいのになにこの人。

まあほっといてよいです

なにいってるかわからなくなってきた。

まだ牧草入れを撤去していません。
お風呂かベットかトイレか何かとカンチガイしているとしか思えません。
ぐっすり寝てるんだな、これが

{}

振り返ったらずっぽり。

{}

寝ぼけてる変な人に食べられちゃうよ。

{}

じゃあ何だというのですか

{}

ああ、寒くなってきたしね。
やっぱお風呂はいいよね。

雪見酒もしてみたいよ。
でもあれって心臓には良くないらしいしなあ。
勇気が必要だな。
(運び出されても恥ずかしくない肉体と。)

二日に一回くらいはももたんのほっぺに色をつけているようなきが
しなくもないが、気のせいでしょう。

そういえばこのあいだ眼科にいったらなんか物もらいかなんかを
もらってきたらしい。
昨日眼が痛かった・・・(正しくはまぶたの裏側)
みなさん気をつけて・・・

寝ぼけているので誤字などあっても見逃して下さい


にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
一杯、どうだい?
おそようございます{晴}

ちょっと忙しいと更新がおろそかになるだめももたです

おととい寝る直前にももたんが粗相をしてしまったので、
オレンジクッションが臨時休暇に入っています。

また綿が寄っていると思われます。{げっ}
おっとつぁんが、私の昼寝用に(笑)いいだろうと買った
巻き巻きオレンジクッション。
丁度よいので使っただけだったのですが、なんとなく
ブログに色を添えてくれている気がするので、長持ちしてほしいのです。
ですが、カミカミと洗濯による劣化はしてきているように思います・・・{汗}
<大><色:#ff0033>もっと大事にしてー!!

今日の画像は数日前のもの。
クッションのかわりにとりあえず竹のすだれ?みたいな敷物をしましたが、
すべるらしく、出てきません。
まあ閉めてあったら閉めてあったでケージを噛むので、
開いているけど出てこないのでよしとしよう(笑)

今日は乾牧草ケースをお風呂にしてご満悦です。
そんだけ元気ならもとの牧草ケースにしても平気そうね。
ローリングもないし。もどしちゃおうかしら


{}

あざらしちーくももたん。
年末にやると酔っ払いにしかみえないですね{日本酒}{ビール}
{}

ひんまがったおくちが本当にえっ?{りんごちゃんNG}てかんじで笑えます

{}

<色:#ff6666><大>きらーん{キラリ}

気を取り直してあざらし隊の募集ですかい?
というかさっきのやり取りの後だと、
「のりすけくん、一杯やっていかんかね」
みたいな感じです。
屋台で呑みはしたことがないももたです。
夢でもあります(笑)

{}

こちらは、初めてのレッスンのときにつくったうさぎさん。
お友達のところへいったので、もうこの子はいないのですが、
記念にアップアップ。
材料はあるので、また作るつもりです{ラブラブ}
素材は、ラグラスというイネ科の植物で、「野ウサギの尾」という
意味があるそうです。




にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももたんをセクハラから守る・・・
昨日今日と、ちょっと首の傾きは少なめです。
このくらいで収まっていればそんなに問題はないように思います{ラブラブ}

このくらいなら、本当にぶりっこ病くらいですね。(笑)
幼稚園のころの私はほぼ首を傾げて写真に納まっていたものです。
そんなところまで飼い主に似なくていいのに{げっ}

ただ、ステロイドをまたやめたときにどうなるかですよね・・・
うーーん??

ももたんは結構好戦的です。
旦那がデスクトップを使っているときには、ももたんを
けしかけてみます。

{}

そのおしりをガブッといくのよ!!{爆弾}

{}

ん、敵の術にはまりましたか。

{}

ずいぶんエロい手つきだな。
ももたん、触らせている場合ではないわよ!!{ため息}

{}

それはね、
<大><色:#cc0066>セクハラっていうのよ。

{}
<色:#ff0000>やだ、やめて!

ふう。なんとか上司のセクハラからももたんを守ることができました
(勝手にエロ上司にしてみる)

とはいえ、二人がかりだとぶれずに写真が撮れますね。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・

<小>ちょっと予想外に上がり始めてあわあわしているももたです。あ、ありがとうございます
未分類】 | コメント(0) | top↑
こんばんわ。あざらしうさぎです
今日はレッスンに行ってきました。お正月飾りを
作りましたよ。
早いものですね。クリスマスがきたら年が明けるのもきっと
あっという間ですよ。
年賀状も書いていないのに!!
あわわわ しているももたなのです。

{}

あら、ももたん、あざらしって呼んでもいいの?
諦めたの??

<色:#cc66cc>あざらしが好きだけど、さすがにあざらしを自宅では飼えないと、
諦めていた皆様、あざらしうさぎなんていかがでしょ?
OKがでたらでたでノリノリのももたなのでした。

さてさて、例の縦にぶっこんだクッションですが、
通り掛けにぺろぺろしたり

{}

ももたから見えないように乾牧草を散らかし食いをしつつ、
敵の姿を伺ってみたり

{}

重宝しているようですね

ところで、ももたんは動きが激しすぎるのです。
元気なのはいいですけど、使える写真がなかなか撮れません。
これじゃ、ももたの腕の信用が・・・

{}

で、ですよね
なにこのへんなアップ

ところでももたん、もうすぐクリスマスだね
なにがほしい?


{}
<色:#cc6633>え、ど、どうしよっかな
とは聞かないよ{爆弾}プッ(イジワル)

もうこっそり第一弾は用意してあるからね
もう一個はももたの腕とやる気次第かな

お楽しみにーーー{ラブラブ}


にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
食い意地のはったお嬢さん
夜分遅くにこんばんわ。
予想通りの展開で、ももたんがやらかしました。

{}

{}

食い意地がはっていますね

{}

昨日の記事の、「縦にぶち込む」について質問がありましたので、
画像をアップさせていただきます

{}

{}

秘密の部屋(ケージの横)にもいけなくなるし、
落ちる心配もなくなる一石二鳥♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
ライバルの靴には画鋲を。
「550円になります。」

本日眼科でかかった額が550円

安っ!!
と思いました。

数字だけの先生よりも、いろいろ小話のできる
先生は好きなのですが、私の行っている眼科の
先生はちょっと脱線しすぎなような気もします。

昨日は私用ででかけており、更新ができませんでした。
すみません。

ももさんが、ケージから落下した地点にと思い、クッションを
買って来ました。
でかすぎましたが、縦にぶち込もうかと思っています。

さて、そのクッションさんとの出会いですが、

{}

{}

とこのようにとてもいい感じです。

{}

お出かけ用のキャリーのポケットだけでは、例えばハーネスや、
病院に行くときのしっこや●、おやつなど入りきらないので、
きんちゃくがほしいなと思っていたところに、
いいかんじのうさぎさん柄のきんちゃくが!!
かわいいので即買でした。

が。

{}

なにこれ、きにいらないわね、
とばかりに、すごい勢いでくいついておりました。
なんなのでしょう

自分のポジションが取られると、目の敵にしているのでしょうか。
ライバルはけちょんけちょんにするタイプのようです。
ライバルの靴には画鋲をいれたりするかんじ?

{}

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
先生、急患です、と ボードゲーム
こんばんわ。
今日はどうしても、斜頚とローリング?がきになってしまい、
ももたんを病院につれていきました。

車の都合もあり、、午後になってしまったけれど・・・。

ステロイドをやめて2~3日ですごく悪化してしまったのだと
思ったので、その旨を伝えました。
先生にももたんの状態を見て頂き、ステロイドを続けることになりました。

ちなみに
使っている薬の内容も聞いてきました。

<色:#0066ff>パナキュア(フェンベンダゾール) 虫下し    白の粉末
ステロイド(デキサメサゾン)            ピンクのシロップ
レバチオ(vit B1)          ビタミンB1 黄色のシロップ
だそうです。
間違っていたらごめんなさい。

{}

ももたんの状態が少しでもよくなるように、がんばります。

さて余談ですが、
先日お話した 旦那の注文したへんなボードゲーム。
変なと書いたらおこられました。

{}

なにげにウサギと亀なのですよ
<大>Slide Way という、陣地取りゲームのようなゲームです。
これがまた くやしいのですよ、まけると。
こんちくしょーーー
となります。
ももたはもちろん ウサギ隊、旦那はもちろん、亀隊
うさぎが先攻なんだそうです。
うさぎが金色だからでしょうか。

{}

何気にうさぎはかわいい顔しています。
何気にかめはあくどそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
一人ピザと newかじり木
{}

ええ、激しくやる気がなかったのです。
ご飯作る気も買出しに行く気も。
旦那もいなかったので、悩みましたが、一人ピザをしました(笑)
さすがに半分でかなりギブでしたが、がんばりました。
(がんばってどうするよ)
注文の直前に、おまけチケットの使える金額に達していないものを
頼もうとしていたことに気づき、適当なものにしたらば
カレー風味のやつ頼んじゃった。
カレーあまり得意じゃないです
でも今日の朝も食べて完食。

証拠は残していないのに、こんなところに残してみる。
たまに 旦那もおいらのつたない文章をチェックしているので、
ばれるのも時間の問題です。

見ては
<大>亀のことを書けといいます。

自分で亀ブログをやればいい。

さてさて、ももたんのことです。
昨日からももたんは、

{}

{}

{}

腹立たしいので、

{}

ももたにいやがらせをしてみました。

気づいたら、とてもよいかじり木になっておりました。
扉の向こう側のすのこの足部分を激しくかじっていました。
しきりの意味がありません。

にほんブログ村 うさぎブログへ

 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
おっとつぁんと交流 と 横転
携帯で電話をしているのに、携帯をさがしていた、ももたです。
めがね めがね・・・より酷い気がします。

お風呂を旦那が洗ってくれていて、栓もしてあるでしょ?
と思い込みで給湯ボタンをおしてかなりのお湯を無駄にしたと
思われます。
イタタタタ


おっとつぁんとももたんの交流の続きを。
いじりすぎのようにも思いますが??

{}

{}

{}

いくらたおしても立ち耳ちゃんは立ち耳ちゃんですよ{爆弾}
たれ耳がいいならたれ耳ちゃんを買ってください{ラブラブ}(笑)

{}

なかなおりをしたようです。
えがった えがった{ドキドキ}


15日(金)一日ももたんの様子を見ていましたが、
ホントに斜頚がひどいです。
かまくらハウスなどの中で二度、マットの上で一度、
備え付けの牧草フィーダー?の上から牧草を食べようとしたときに
一度、首を傾げすぎて横に転がりました。

私が確認できただけでこの回数なので、もっと転がっていたのかも
知れません。

こんな酷いのはこの日が初めてのように思います。
牧草フィーダーのときは酷く、ケージから転げ落ちてしまったため、
さらにあわててしまったのか、オレンジのマットの上でゴロンゴロン
転がってしまって。
キケンなので牧草フィーダーをはずし、床に牧草を置くことにしました。

なでなでするとき、ほんとに体が真横になってしまうのです。
下になる眼が心配です。
なでつつもう一方の目を確認してしまいます。
斜頚、よくなるように何かできることはないのかしら・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
 <左>{}
 ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
たまには おっとつぁんと
仕事柄おこちゃまとの交流の多い旦那。
念のため、ももたんの発症当時はおさわり禁止に
していたももた。
ですが、いつのまにやら旦那は、ももたんを
さわっていらっしゃる。
いつのまにやら解禁していた。
まあ大丈夫とは思いますが~

そうよね、さわらずにいられないわよね。

こうやってかまってーーーってやってきて。

{}

ぐいぐいやられて。

{}

なでなでしようものなら、こーーんな

{}

こーーーーーんなかわいいのですから!

{}

めろめろ・・・でしょ?
(むしろ おっとつぁんになでられてももたんが、めろめろ?)

{}


くつろいでいるとき、きもちのいいとき。
斜頚のはげしさを感じます。
後半の写真を見ていただくと一目瞭然だと思います。
治らないのなら、それはそれで個性と思えるのですが、治るならば
まだあがきたいなあ・・・でもどうやって?
と、思っているももたなのでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ ← ランキング参加しております。 よろしければぽちっと・・・
未分類】 | コメント(0) | top↑
うさうさグッヅと正しいネザー
うさ飼いさんはうさぎグッヅが好きだよなあ~。
なんて他人事に思っていました。

さほどうさぎアイテムに惹かれていなかったはずなのに・・・
どんどん増えてきました(笑)

お友達にいただいたプレゼント!
気になっていた、塩コショウのミルセット!

{}

使うのが楽しみねえ!!

昨日はお出かけをしておりました。
メインの予定のおまけもぶち込んだので、ちょっと
いそがしかったです。

朝イチで免許センターに行ってきました。
無事 ゴールドになりました♪

午後の予定まで、3~4時間あったので、
携帯で近場にペットショップがないか検索をかけたのですが、
引っかからず、諦めて普通にお店に入ったのです。



運命的にも、12/8に出来たばかりのPET CITYが!
できたばかりということもあって、うささんがたくさんいました。

11月生まれ?のホーランドロップとネザーの仔が
7~8匹くらいかな?一緒にはいっていました。
ひっつきあって暖をとっていて。

ライオンヘッドちゃんとか、おっきなフレンチロップちゃんかな?
もいました。

ネザーの仔は二匹で、ももたんと一緒のオレンジの仔もいました。

が、同じものにみえない・・・!
これが 正しいネザーかあ・・・
耳も短いしお顔も丸い。
あれは衝撃ですね

あまりに見とれて、目的のチモシーを買い忘れるところだったわ

{}

{}

あらいじけちゃった{汗}
うそよ ごめんね ももたん~

チモシーも買ったし、おやつ袋詰めもやってきたわよ!

にしても 犬はいいわねえ
犬用 ケーキとか
おせちもあったわよ!!
それっぽく作ってみようかしら?
未分類】 | コメント(0) | top↑
カメラの話に便乗してみる
旦那が頼んだものを知っていたのにど忘れして
今日ペリカンさんが持ってきた荷物について、
なんだろアマゾンだからエロゲーか。
(私の勝手な思い込み)と散々言い続けたももたです。

なんのことはない、先日私の目の前で注文していた
変なボードゲームです
しかし、代引きだったので、持ち合わせがあってよかったです
宅配業者さんとは顔見知りなんだから、恥かくとこだったじゃない

さてさて 本日もももたん撮影隊です

{}

いえいえ、私です

{}

モモ父さんと、色違い~♪
と 見せかけて 多分バージョンは私のは古い・・・{涙}
よく見るとWIDE?の文字が足りないのです

{}

だらんと落っこちた手がたまらんです

{}

こちらが手振れ確実かめらです。
我が家では動画専用にしています。

ワイド画面に惚れたんだけどねえ・・・

久々にあった友達が同じカメラで、ぶれる話で盛り上がったものです。



巷はボーナスの話で盛り上がっているようです。
<大>
ボーナスってなんですか?{りんごちゃんNG}

と言いたくなります。
今年は出ません。
来年は出るところに行っていただきたいものです。
異動になれば確実に出ますし、ほぼ異動だとは思うのですが。
ついでに
<大>うさぎに強い動物病院が近いところにして下さい。
旦那様。
(ほんとは近場に異動のようだったので、引っ越さなくて
 よさそうだったのですが、そこにいけなくなりました{涙})
未分類】 | コメント(0) | top↑
病院にいきました
近頃、ももたんは入り口をでて左に行くことが
できると気づいてしまったようです。
行っても困らないようにしてあるだけで
行って欲しいわけではないので複雑な気持ちです

{}

「二週間くらいしたら、またきてください」
といわれていましたので、病院に行ってきました。

先日、乾牧草が目に入ってしまったためか、片目の白目が
赤くなっておりました。
今日よく見たら両目だったので、それも気になり、若干
早めに受診することにしました。

{}

よくわからないですが、良く見ると白目が赤いのです

{}

よっくみてください


この場所がなかなか伝わらずに、目を思いっきり見られて
しまったももたん
先生、説明が下手でごめんなさい。
そして・・・問題ないそうです。
心配しすぎのようですね・・・あはは
でも、乾牧草、ふるいにかけていなかったので、かけたほうがいい
という よい情報をゲットしました。

二週間して、状態がよくなる仔は後遺症も少ないそうなのですが、
ももたんは眼振はないものの、やや傾きが気になります。
残るかもしれないです。

まあ、普通にたっていられるから、問題はないようですが。

とりあえず、ステロイドはそろそろ中止のようです。
ビタミンと、虫下しは続行です。
さ、がんばろうねももたん。

糞の検査も、以前他の病院で受けているのですが、ももたが
中途半端にちょっとしかもっていかなかったので、
よく検査ができなかったようです。
今考えると、あの●が小さかったのも、病気の兆しだったのかも知れません・・・
ふがいないな、私。

今日は自慢の●をもっていって調べていただきました。
検査結果は問題なし。
●を見た先生に、その大きさから

<特大>立派な●

と、お墨付きを頂きました。

生牧草の成果ですね。あは
また 年末に受診です
よくなって、先生をおどろかせたいなあ。

今日は、私のほかに二組もうさぎさん連れがいらっしゃいました。
行ったときには一組が受診中で、もう一組のかたとちょっと
お話ができました。

仲のよさそうな若いご夫婦さんで、10月生まれのまだ
小柄なたれみみちゃんをつれていました。
ももたんと一緒、女の子だそうです。
はげができてしまったとかで・・・。
よくなるといいなあ。

うさともが欲しいなあと思っていたももたは、のどの辺りまで出てきて
いましたが、小心者なので、お誘いができませんでした。
またお会いできるようだったら声をかけてみよう♪


うっかりここにたどり着いたら、知らせてほしいとも思います♪
千葉市の鳥メインのあの病院にて11日夜にあやしい眼鏡の女に
声を掛けられた覚えがあったらご一報、です。

もう一組の方もご夫婦さんだったようです。
いいなあ。
ももた夫は、ももたの病院にはついてきてくれるとのことですが、
ももたんの病院にはついてきてくれないそうで・・・寂しいなあ

こちらは、10日にお友達がくれたプレゼントの一つ。
受け狙いのようです。
うさぎもあったけど、リアルすぎてやめた といわれましたが、
リアルも歓迎です。

{}

う●こ食うらしいよこれ。スカ●ロですね。あは
未分類】 | コメント(0) | top↑
ももたんの地下室
しばらく更新が滞っておりました。
申し訳ありません。

私がももたんをひっくり返したりしていたためか、
ももたんが粗相をしたのです。
おしっこポーズだけどまさかしないよな、ってみていたらば
じょじょーーーって。
なので無理を承知で、水洗いののち、洗濯機にぶち込んだので
クッションの綿が寄ってしまいました。
活動範囲はソファーのクッションの上だったので、
乾くまでは、表にでられなかったももたん。
遊べなかったせいもあり、ネタになるようなフォトが
なかったのですよ。
週末ちょっと忙しかったのもあります。

さてさて、気を取り直して。

知らない間に地下室への入り口
のような穴があいていました。

{}

がんばったようです。

クッションにも穴があいてきました。
がんばらなくていいです。

{}

セパボールでは前にもましてよく遊びます♪

{}

昨日はももたのお友達が三人ほどきて、二足はやいクリスマス会を
しました。
ももたんはなにやら様子が違うなと、出てもきませんでした。
ストレスになってしまったかしら?ごめんね
でもかあいいおなごが三人もきたんだから許してーー
ももたんは飼い主にそっくりなところがあるので、
きっとかあいいおなごには弱いに違いない(と 思い込んでいる)

そんなももたんですが、本日病院に行ってきました。
くわしくはもう一個記事をアップするので、そちらでおねがいします♪
未分類】 | コメント(0) | top↑
お気に入りの場所
買い物にいったら、雑貨屋さんでスカートのチャックが

全開になっていた ももたです。


かわいいパンツでよかった





いや、そういう問題ではない


ショックです{涙}チャック壊れてきたのかな・・・





ももたんはバナナが好きみたい


ぬちゃぬちゃいいながら食べてます





画像は昨日の朝の薬。


{} 




バナナサンド。




にしたのに 結局、一枚ずつはがして食べていた。


きみは オレオ とかはがして


一枚ずつ食べる人だったのですか。





お気に入りの場所らしいです



{} 




足を伸ばしているのを見て、びっくりして 大喜びで撮影。


あんな姿勢はじめてみたよ、ももたん





今日の画像はきれいきれいしてるももたん。




ポイントは最後のあくび・・・ですが、一瞬しかうつってないのです。








にほんブログ村 うさぎブログへ ← ランキング参加しております。 
未分類】 | コメント(0) | top↑
ひとかじり ● うんにょさん
<大>あひるんるん あひるんるん

ぼくたーちぃーはぁ~{アヒル}





の歌が頭からはなれません。





ももたんを迎えたペットショップに、アヒルが二羽いたのです。


最初見たときには小さくて。


手にちょこんってのるサイズだったのです


気づいたら、一匹になり、


気づいたら、でっかくなっていました。


この仔はいつお嫁にいけるのかしらー・・・



と、眺めています。





ミニウサギ アダルト


というのも、半額になり、主のようにいらっしゃいます。


ミニウサギはミニじゃないのよ~と、教えているかのようにも見えます。






いつもながめている のはらくん(部屋とYシャツとうさぎ 様)似の


ロップの仔、このあいだ  びっくぅー!! と、離れられてしまいました。


そんなに驚かなくても・・・、見てただけじゃん{汗}






何かを感じ取るのでしょうか。


薬を直接飲ませてみようと構えていると、出てこない。



トイレを掃除しようとすると、出てくる。







{}





{}





{}





{}





{}





しっこではないので、別にいいです。


うんにょさんは 気にしません。


しかし 先日ももたがPCいじっているときに、


真後ろで食糞をしていたらしく。


ひとかじりしたうんにょさんがおっこっていて、


旦那が叫んでおりました。


砕けると ちょっと やっかいだけど{爆弾}


うんにょさんくらいで驚かないでください





にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しております{クローバー}
未分類】 | コメント(0) | top↑
カオナシももたん (闘病記7)
こんにちわ。

今日はももたんは薬をバナナサンドにてのみました♪

バナナは大好きなようです{ハート}









最近、ももたんが何かに似ている気がして仕方が


ありません







{}





<大>とくにその頬の模様





{}





<大>激しく期待してますが・・・





{}





<特大><太>どどーん{爆弾}





{}


旦那は自称、吉岡(Dr.コトー)似だそうですが、 


ももたは、えなりかずきの間違いだと思うのです。




カオナシの画像探していて見つけたのでやってみた。




千と千尋占い





<色:#0066ff><大>あなたは釜爺タイプです。





…なかなか根が古風なタイプです。


周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。


人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて


自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。


でも、それであなたが幸せなら問題ないです。


ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、


いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね。







あれ・・・すごくあってる気がするけど 釜爺かよーーー





にほんブログ村 うさぎブログへ
未分類】 | コメント(0) | top↑
粗相とあざらし(闘病生活6)
こんにちわーー

バナナを食べていると、ももたんに見られまくる

ももたです。




{}





ももたんが、最近セパボールで遊んでくれます♪

しょっちゅう ソファーから落とされてしまいます。{バスケ}







そんなももたんですが、またもや、事件です。 {ため息}





{}



{}



判明したのですが、粗相ではありませんでした。


証拠画像を押収しましたので、ご覧ください。





音が最後に出るかもしれませんので、ご注意を~

いや でないかな?


ずっと 同じことしていてつまらん動画です












どんだけなめれば気が済むのですか。

ちかごろ、トイレでくつろぐ人がいて、掃除するのに困ります。

おそらく、若干傾いているので、よっかかれていいのでしょう・・・

わざわざ トイレに行くという手間が省けるからかもしれません



<大>横着物め。



しかし、トイレは念入りに掃除したいのですよ・・・


困った困った。{りんごちゃんNG}



{}



{}



このあと、かまくらに移ったのを見計らい、掃除しました。


ちゃんちゃん
未分類】 | コメント(0) | top↑
やっつけ仕事 と あざらし?
近頃、多肉植物にこっている ももたです{ドキドキ}

ずっと 気になっていた、月兎耳を買ってしまいました♪
つきとじ ? と 読むようです
うさぎの 耳みたいに、もっこもこです{うさぎ}

{}

それから、結局食べられなかったケーキを、ずいぶん遅れましたが、
やっと 食べられました。{ケーキ}
<小>昔は、よく誕生日にお母さんが焼いてくれたなあ~と、物思いに
ふけってしまいます。
ももたは六人家族だったので、ケーキは六等分でした。

<大>が・・・

いまの同居人は、生クリームが嫌いな人なので、
(ケーキはチーズケーキくらいしか食べない)
一人でホールケーキです(笑)
もう一個の箱が旦那のチーズケーキ。

{}

俺はコーヒーを入れるから先に食べていていいよとか 言うし。
自分でロウソクを立てて 自分で火をつけて 自分で歌って
火を消すのですか。

<大>むなしすぎます。

ちょっとは気を使ってください
といったらやってはくれたのですが、

{}

やっつけ仕事にもほどがあります

<小>ロウソクでクリームを直されました。
まあ いいですが

明日もこのケーキを食べます。
さすがに一日では食べられません。
皿くらい使いなさい、というのは聞き流します。(笑)

{}


<特大><太>わたしには?

{}

ももたんには、お庭のワイルドストロベリーをあげました{ラブラブ}
未分類】 | コメント(0) | top↑
うんにょ 三兄弟 (闘病生活 5)
<大>おしり・・・これで どうだろう?

{}

まだ 駄目だしがでそうですな{爆弾}


うちの生牧草にも、三つ葉のクローバーが混じっていました。{ふたば}

{}

なんか 無駄にうれしくなって ももたんにアピール・・・したのですが

{}

無駄に終りました
と 思ってふと下を見ると・・・

{}

{うんこ}{うんこ}{うんこ} 
どんな 技術ですか!
この うんにょさん!!
生牧草 おそるべし!

{}

そんな かわいい顔しても駄目です!

・・・許します・・・

<大>かわいすぎます・・・{ラブラブ}

<小>今日はちょっと昨日よりは元気がなかったように思いました。
外に出てくる回数や、寝そべっているときに若干傾いているような
感じがしました。
薬は、そのままあげてもいい勢いでなめてくれるので、その点は
とても楽なのですが・・・。
未分類】 | コメント(0) | top↑
気になっていること
<大>ももたんが患ってから、実はいくつか気になっている
ことがあります。{りんごちゃんNG}

だいぶぐらつきも減ってきたのか、ダッシュもするようになり、
バランスを崩す回数も、見ている限りでは減ったかんじがします
まあ まだ崩すときは崩すのですが。

?まだ、二本足で立っての伸びは発症してから
 一度もみていません。
 四本足でぐらつくのですから、無理もないですが。

?バランスをとるために、足が若干、がにまたチックになっています。
 まあさほど気になるほどではないのですが、無駄に心配してしまう
 人間なのです・・・私。
 開帳肢などにつながらなければいいのですが・・・{汗}

?粗相をするようになりました。{げっ}
 トイレにいくのがきつかったころ、かまくらハウスで●をするくせ・・・が
 ついたのは別にいいのです
 仕方ないのです。
 それよりも、いままでケージの外では、
 数えるほどしか、しなかった●
 いまでは しょっちゅうです。
 踏ん張りがきかないのでしょうか。
 生牧草のパワーでうん●モリモリすぎるのでしょうか。{うんこ}
 
 ●だけならいいのですが・・・
 ケージのそとのクッションが、先ほどからなにやら、
 気づくとぬれているのです。
 あわてて 拭いてはみたのですが。 また違うところがぬれていた・・・。{爆弾}
 なめるだけでこんなにぬれるのかな・・・
 にしても 色も においも なさそうだし・・・
 と、必死に臭いをかぐ ももた

 <大>どうなんでしょう~ これはなに{はてな}ももたん・・・{汗}

?抱っこを今まで以上に嫌がります。
 薬を、そのままでもぺろぺろしてくれるので助かっていますが・・・

 仰向けだっこなんて もってのほか。
 目が回っているのだとしたら、こんなに気分が悪くなるものはないだろうと、
 こっちも遠慮して、おしりを見る以外にはしませんが。
 仰向け抱っこ、練習していたんだけどなあ・・・出来なくなっちゃうかな


{}

トイレをソファーにしていると、
「パパがトイレにこもっていて、入れない」と娘がなきますよ。
あなた女の子なのに。
そのうち 「トイレがパパの部屋」といわれますよ。
念入りに掃除しているので、きれいだとは思うけど~

・・・のくせに相変わらず、変なとこに●してるし!

{}

牧草を食べた後、鼻の下がぬれていたももたん{ため息}
一瞬 はげたのかと思っちゃったじゃない!
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
