スポンサー広告】 | top↑
いちご狩りのお土産★
先週末。
やっとこ やりたいことをやりまくってきましたww

土曜日は
成田山にいって初詣してきますた~~
もう、大分人も落ち着いてきてましたし ゆっくり参拝して
お店とかも ゆっくり見られました★
楽しんできましたよ^ー^

日曜日は
朝から君津へ向かって。
イチゴ狩り→足湯&地魚回転寿司→アクアライン→横浜中華街
の欲張りコース♪

2010012109.jpg

まづはイチゴ狩り。
年が明けたら、毎年、イチゴ狩りにいきてええ~
って騒ぎ出すももた。
だって、1月のいちごは 狩るのがちょっと割高になるけど
苗も疲れてないし 甘くってうまいんだお!

おいら 50コ アシベは 40コくらい食べました。
おいらの方が多いあたり(笑)

行った農園は、土日は午前中なら
アスカルビー、章姫、紅ほっぺ、さがのほか、さちのか
の5種類食べ放題のところ。

ちなみに おいらは「さがほのか」が気に入ったかな~
旦那はなぜか出だしに「紅ほっぺ」で腹を埋めていたらしいww
おいら的感想は
味が濃いぃのは アスカルビーと 紅ほっぺ
甘くてやわらかいのが 章姫ww


お土産用に売っていたのは
章姫(左)とアスカルビー(右)のセット(のはずww)

2010012101.jpg

章姫、農園で食べた時は甘いけど大味?って思ったけど
持って帰って食べたらすんごくウマく感じた*^^*
ま、とにかくいちごはうまいってことで★


さっそく もっさんにも食べ比べてもらいました^^

2010012102.jpg

もっさん ドゾ~

2010012103.jpg

いちご~~~

2010012104.jpg

ウマス ウマス

2010012105.jpg

ぷぷっ、口まっかww

2010012106.jpg

おちた汁も もったいない~~

2010012107.jpg

あっ、ここにもついてる!
なめなくっちゃ!!

2010012108.jpg

いちごうま~いよね★
また買って来てね!!

おう!今回はポピーしか詰めなかったから
おいらもまた お花摘みの時期にいきたいお!!

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさおやつ!】 | コメント(10) | top↑
牧草食いまくり画像集
今日はもっさんの 「牧草食いまくり画像集」をお送りしたいと
思います★

換毛でボッコボコです
近頃は本当、ブラシ週間。
そんなことも含めて牧草は特にたくさん食べて欲しい
今日この頃。

2010011304.jpg

デコにほんのり牧草のスメルがしますww

牧草を食べるときはこのように

2010011303.jpg

美しいポーズでいただきます



っていうのは
ウソで


2010011302.jpg

がっついて

2010011301.jpg

あたまをねじ込んで行きます


この日は牧草満タンにした直後なので、撮影
できなかったんですが、もう少しすると上から
入るだけ頭をねじ込んで牧草を食べ始めますーー;
ソコ頭突っ込む設計じゃないと思うから!
っていう感じになるんですよ・・・
もっさんだから出来る芸当なのかな?
他の子もするものなのかな??

機会があったら撮影しますね~



ちなみに
いつもこの牧草入れにメインで入れるのは
普通のプレミアムチモシー一番刈り


ちょっと栄養価の高めな牧草や おやつ ごはんは
ちょっと運動しようぜって意味も込めて基本的には
上の牧草入れに突っ込んでます

2010011305.jpg

もっさん大好き オーツヘイ。

2010011306.jpg

気合が入ってガッツくときは こうなりますww

2010011308.jpg

両手はインです

2010011307.jpg

ちなみに最近は本当ロフトにいることが増えました。
ロフトの上が寝●でいっぱいのことも・・・--;多々。
んで、そこから飛ばすので、ケージの横に●がたくさん
転がる仕様です^^;
おしっこはちゃんとトイレなのにな~
もっさん、●は本当寝ながらするよな~~


*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさおやつ!】 | コメント(14) | top↑
ドライなおやつ
三連休だけど
アシベは
昨日の午前も仕事へ行き…(自主的に出勤 笑)
今日は泊まりなんで 毎日中途半端な時間しかないっす

やりたいことはイロイロあるものの
たいしたことも出来ずーー;
昨日はちょっと買い物して
今日は桃鉄やっただけ~~
明日はどうかな?
初詣いけるかなってアシベは言っていたけど
おいらは多分無理だと思ってる(笑)


ところでアシベが泊まりの日は 夜と朝、亀にもえさをあげる
ことになってるんだが…
おいらかなりの確率で忘れますーー;
おいら、もっさんのゴハン忘れられたら、超怒ると思うけど^^;

今まではリビングに亀がいたから、視界に入ってたんだけど
アシベの部屋に移動してもらったら もう、存在自体記憶から…
まずいです、これは。
なので泊まりの日には確認で えさ!って言っていくかメール
するようにいっときました
気をつけなきゃなああああ


んだば 写真一枚でも更新だぜ★

いや、携帯からの画像なら簡単に更新できるんだけどね…
PCでの画像加工が近頃 億劫なのよね
とはいえ、携帯でもっさん撮るのはちとムズイんですが^^;

正月になんとなく。
金時にんじんとりんごのドライを作成したので
もっさんののおやつになってます^ー^

42054511_4046169352.jpg

近いうちにドライのパパイヤも作りたいな~と思っとります。
気が向いたらねww

生のにんじんやりんごもあるからちょっとずつあげてます♪
ついでに金時にんじんのあたまの葉っぱをキッチンにて栽培中。
二個のうち一個はそろそろいけるかな??^^

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさおやつ!】 | コメント(2) | top↑
間引きにんじん。の巻き
また
のんびりしちゃった~あははは~~
ダメだ、結局このペースなのか!!


年があけてすぐ、ももた父に電話したら
今年は
「もう 眠くて 寝そうだったよ~」
って言ってました^^;

でもさ
 
ももた姉(都内在住、いつも話に出る人ではない)
&父の兄弟二人と一緒の年越しで 
テレビが三台違うチャンネルでついていたらしい…
そして甥っ子が後ろでギャンギャン言ってた…

父よ…それでよく眠くなれるな…むしろ驚きだ…。



年末にももた姉(近く在住、いつもの姉です)
から鹿児島土産をもらいました
(年始ではなく 母の命日近くに行ってました)
おいらは今回スルーしちゃったから 実家に
帰ってないんだけども。

2010010107.jpg

んまかったっす。
見事にサツマイモでした。(ナンノコッチャ)
事前にコレを調べてから買うって決めて行ってるあたりが
凄いと思う。



11月に北海道に行き
先月は鹿児島
今月は沖縄にいくらしい。
いいな いいな~~

ちなみに、花畑牧場の生キャラメルは空港で何個でも
買えるような状態になっていたらしく(山積み)
そうなると日本人は購買意欲が失せるのよね~
とのことで今回北海道は別の物もらいましたけどね~

あ、コンビニの花畑牧場アイスは
もちろんチャレンジしましたヨww

ああ おいらも旅行いきたいなあ~~
アシベは二月に仕事で山形行くらしいしなww
近場でもいいから~おいらだって~~
房総 イチゴ狩りとお花摘みでもいいさ!
中華街も行きたいんだよなあ~~
よし行こうwwそうしようww(予定は未定。)



ほんでもって ねーちゃんが
間引き人参をすももさんに!って行って抜いてくれました~
抜きたて新鮮です^ー^

2010010201.jpg

これはもっさん大喜びだよ~

2010010404.jpg

最初はちょっとお上品に。

2010010403.jpg

でも だんだん

2010010402.jpg

気合がはいります

2010010401.jpg

にんじんうまいね*^^*

もっさん、昨日Iちゃんからりんごももらったからね~
先に一個食べちゃったけど^^;
お楽しみにね★

そんなもっさんは
換毛の続きがはじまって デコがすかすかです^皿^

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

コメント返し遅れてます><しばしお待ちを~~~
うさおやつ!】 | コメント(6) | top↑
イチゴクローバー
マックに行ったらとりあえずスライムを倒しています。
ももたです★
ポケモンもちゃんとゲットしときました(笑)

昨日はなんだかFC2がブーブー言うんで更新できませんでしたワ・・・
つうわけでこのタイミングでの更新^^
意味わからんだよ~~

お盆・・・
アシベにお盆休みって?
ってきいたら 「んなもんない」 って言われますた。
土日もけっこつぶれている最近。泊まりも多いしーー;
夏休みをとる人がいる関係なので仕方ないんですけどね。

夏らしいお出かけ、しとらんです。
せめてアシベと一回くらいどっか行きたいものです。
まあ、我が家の夏休みは秋。ちゃんと予定もありますけども。
まあ、もっさんにとっても不安の少ない季節なんで
助かるっちゃ助かるんですけどね~~
もっさんの宿もおさえてありますよ。 ももた’s姉ホテル。(笑)
予約を入れたら「すもも!すもものおやつ植えなきゃ~」
ってはりきってましたけど(笑)
もっさん幸せモノだね・・・^^;


最近のもっさんは

2009081001.jpg

おやつくって

2009081002.jpg

ホゲ~~としてます

もっさんあんまし何も気にしないタイプ(笑)
するときはするけども。
今もももたの足の隙間でホゲってますし。
(自主的にやってきますww)

20090810031.jpg

まんまるぷぅさん、もっさんでよければ・・・
腹に頭つっこんで寝られますぞww

おいらの顔がひどすぎた・・・
顔だしたら苦情がきそうだ~~
いや、そもそもブログで顔を出す気は全くないんですが^^;


話はかわるけども★
以前、イチゴクローバーの苗をいただいた
ことがあるんですが・・・
すみません、枯らしました・・><

そんなわけで探していたら・・・

この種・・・例のイチゴクローバーだよねい??
改めて ネットで調べたらうさぎさんに
あげられるってちゃんと書いてあったけども~~
いや、それどころか人間も食えるらしいんだけど(笑)
どっかのブログで 食べれること、本に載ってるって
書いてあったけど・・・(ほんとかな・・・)

アレだよね~~??

2009081004.jpg

ほんでもって一年草らしいんですが。
枯れたのはそのせいか、ももたの育て方がわるかったのか
はわからんのですけども、(いやでも 多分後者??)
暑さに弱いらしいです

探していたら普通に地元に売っていたオチ・・・
秋からがんばってみよっと!

でも・・・
ももた’s姉の庭と
あそこにも・・・
勝手に植えてきちゃおうかな・・・(なんてな!!)



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  

*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪
うさおやつ!】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
