スポンサー広告】 | top↑
カメラ変えた
勢いでコンデジをゲット

ニコンの一眼がゴツすぎるので気軽に持ち歩けるようにとLUMIXのGF2を前に買ったが
やはし気軽には持ち歩けないわな~
しかもちと私的にイマイチなのよね

結局古いコンデジが一番愛用だった
何気に使い勝手もいいんだよね

画面が暗い感じになる故障(;д;)

コンデジなしでしばし過ごしていたけどやはし不便で
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

少し前に家電屋からきたハガキに、ワイヤレス通信ができるIXYが載っていて。
そこまでできるように、なったんだなあ、いいなあと

見に行ったらLUMIXのもあり。やはしLUMIX愛用なんで。



これにd(゚ε゚*)

ストラップを買い替えてすぐの故障だったからストラップも新しい(笑)


前のと大差ないな
色の選択肢がこれか黒しかなくて
(ノд・。)



ホント閉店時間ぎりぎりに勢いでだったので私とした事が画面保護シールを買い忘れた
(^_^;)

早速もっさんを




ん、よさそげ



WiFi環境が必要だから…(~_~;)
家ではいいけど外出時は不便だし…
てか、他にも使えるからそろそろひかりのポータブル頼もうかな~と考え中
ももた事】 | コメント(0) | top↑
うさぎと暮らすカレンダー2011
もう
ご存知の方も多いと思いますが…
うさぎと暮らすカレンダー2011
表紙にもっさんが!!

むは~
びっくりです。

うさぎと暮らす本誌発売前に、カレンダー自体は
発売されていたので知ってはいたのですが…
なかなかうさぎ専門店へ買い物ってわけにいかず…
(通販もあるけど、直接買いにいきたいですしね~)
そんなわけで
やっとこ先週末にうさぎと暮らすの新刊ゲット!

もっさん、もっさん大変だよ~~
みてみそ!!

2010082602.jpg

いや、普通に見えてるから!
落ち着いて!!

2010082603.jpg

隠してないから!
よくみてみそww

2010082604.jpg

ね★
むは~こんな日がくるとはねぇ。

2010082601.jpg

今年の春に撮影してます。

今年はなかなか満足できなくて。
菜の花撮影、三回もいってるんですよねww
三度目の正直!!でした。
アシベが菜の花の花粉にまみれながらの撮影。
それによって花粉アレルギー判明、かゆいかゆい言ってました

いやあ、これで報われましたわ~

撮影したときの記事の用意もしていたけど
その時期にアップできず^^;
お蔵入りしてたので…今度アップしよww


賞金も届きました~
「うさぎと暮らす」さん!!ありがとうございます^^

イイ写真とれるようにこれからもがんばります
次はコスモスかな~~~

2010082605.jpg

もっさん、おまえやるなあww

2010082606.jpg

ぢゃ、おやつかってくれるの??

そうだね^^おいしいのとか。買おうね。
でもちょっとおやつにするには多いので…
2+1+1 の家族で山分けね*^ー^*

もっさんにおいしいものとかを★
アシベに、これからも協力してもらうためにも(笑)
おちびにも、感謝ってわけで。
私は…ミシン資金にしようかな~
カレンダー買うのにもガッツリ使わなきゃ♪

カレンダー、早く買いに行かなきゃですね!^皿^
ももた事】 | コメント(13) | top↑
出産のこと。
ご無沙汰しております
ももたです^^;

毎日あっついですね~★

もっさんも、さすがの暑さに一日だけ食欲が落ちました…
ペレットが残ってて^^;
袋のがさがさ音に反応なくって!こりゃまずいって思ったけど
野菜やおやつは食べたし、水分も取ってくれたので
ひと安心しましたけどね…
しばらく様子見つつ、マッサージも念のため。
お水にはアクアコール。
ええ、今はすっかりもりもり食べてます
よかったよかった…

にしても、本当暑い…
午後水撒きにいって 外のうだるような暑さにびっくりします
ほんでもって、そのときに庭からいろいろもいで(笑)
もっさんに献上しまっす

2010080601.jpg

夏の成長は早くって。
もっさんだけじゃ消費できないんぢゃね?
な気分。

2010080602.jpg

さてさて。
今日はもっさんのウマー画像と共に。そのうち書こうと思っていた
出産のときに思ったことを。多少うさぎのことと絡んでる部分ですけど…
こどもネタであること
多少グロイ話(手術のこと)もあること
を了承の上呼んでくださいまし~長いですがww
うん、ただの自己満足の世界かもです…

あ、でも脳内花畑な内容ではない(と思う)のでそれはご安心をww

2010080603.jpg

追記のほうにしておきましたので
よかったらよんでください
     ↓↓↓
つづきをよむ
ももた事】 | コメント(10) | top↑
家族が増えたわけで。
題名のとおり。。。
ももた家に 家族が増えました

2010062501.jpg
「え??」
*少し前のもっさん まだまだボッコボコww

ずっと
次 迎えるなら
白いたれ耳の仔って言っていたんですが…

ちょっと違う感じのこになりまして。

まあ、色白ではありますが
たれ耳でもなく・・・

そもそも
生まれたときに2880gありましたから・・・

え?なんかおかしいって?

ええ・・・
ももたの腹から出てきましたがなにか?

事後報告ですみません
ていうか、妊娠報告っていらなくね?と思うタイプなので^^;
産むまで 何があるかわからんですからね~
今では本当にそれをひしひしと感じます。
(うさフェスの兼ね合いナドで報告してた方もいますけども。)

5月の頭に。
丸一日陣痛があったくせに 結局出てこずww
緊急帝王切開で腹から取り出されたわけでww

クスクス。
立会い帝王切開っつーなんとも不思議なコトを経験してきますた
腹の中まで見られちゃったらもう、隠しごともねえだ。

さらりと書いたことがあると思うのですが
アシベは小児科に勤めてまして。
アシベのいる病院で産んだので、立ち会えたんです
つうか、前の日だったら当直だったから完全にスタッフだったけどww
元々私の持病のこともあり、産まれたら即小児科へ行くことも
決まっていまして。ちびは旦那の職場に入院しますたww(笑)
あ、いちお主治医は他のせんせでしたけど。

まあ、おかげさまで母子ともに、ほぼ健康でした。
持病の影響もなかったので 本当ほっとしています。

産む前も 産む時も。
産んだあともいろいろ大変だったんですけども・・・
今は大分おちついて 平和に過ごしています。


って 明るくかけるようになるまで時間かかっちゃいましたけども。
すでに他で報告を見た方もいると思うんですが、振り返るとへこむので、
あれから、また書く気力を取り戻すのに時間がかかり><

普通分娩で産みたいという気持ちが 常々帝王切開を
ちらつかされていた分大きかったので^^;
努力もかなりしたので…。
取り出された覚えはあるんですが 産んだ覚えがないっていうか

まあ
そんなわけで 春先に 楽し~いうさぎイベントがあったのに
まったく何も参加できなかったのはそんなわけで。
禁酒 禁酒って言っていたのもそんなわけで。

そしてまだ続く禁酒ww

のーみーてーえええ


2010062502.jpg

もっさんは 予定日前後一ヶ月程度 ももた姉の家に
ロングホームステイしていました★
ももた姉は けっこ~もっさんLOVEになってまして(笑)
姉も もっさんも 楽しく過ごせた模様^ー^
よかったよかった

2010062503.jpg

まだ もっさんとちびの対面はしてないんですけどね。
・・・アレルギーないといいけどな

2010062504.jpg

もっさんも 仲良くしてくれるといいなあ。
 
ちなみに男の子です。
げっぷさせるときの顔が 油すましみたいなことになってるので
ももたに 「すまちゃん」と呼ばれたりしとりますww
(失礼な親ww そして本名はまったくもって別ですけど)
つーわけでブログネーム的にはそんな感じでいんじゃね?
ちびでも こももたでも すまちゃんでも^^;

あ、あくまでここはうさぎブログってスタンスは変えるつもりは
ないので^^ご安心をww
家族としての登場はあるかもってだけですwwご了承を

*************************************

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  
ももた事】 | コメント(22) | top↑
個人情報保護ww
昨日朝起きたら 大半が迷惑メールで、メールが18件ww
普段そんなにこないんですけどね~
一度来るとガッツリきますよね。
とりあえず、同じアドレスからだったから、迷惑メール申請と
拒否リストに入れたのでスッキリです♪

ちなみに、昔から使ってるアドレスだけど・・・
こういうの滅多にないです。
最近けっこいろんなトコにアドレス記載してたからだろうなーー;


お久しぶりです
ももたですww

もっさんは換毛でバシバシ毛が抜けてます
が元気ですよ~

42054511_3419905779.jpg


ももたもモチロン元気です★

あ、たんすの横のコードがたるんできて
届きそうになっちゃってる!て気づいた一枚^^;

今回は携帯画像ですww


そいや 春ですね~
今日はあったかかった~~♪
卒業に入学。
菜の花と 桜と一緒にうさ写真を撮る季節~~
ワクワクしますな!!

先日、高校時代の生徒会長が、学年全体の同窓会を企画予定
とのことで メールがつながるところまでまわしていって、
住所を集めているというメールを受け取りました。
つかどんだけ壮大な同窓会^^;

・・・これで 果たしてどんだけ集まるのかな~


私はとりあえず、会長→友達→私 ていうルートだったから
安心レベルは高かったけど、それでもチョイ不安だったりして。

個人情報保護の時代ですからな~~。

あ、ちなみに、
おいらが blogに記載していない事項は 個人情報ですよ~~
保護ヨロシクです!
「あえて」書いていないこともありますので
伝えたかったら書いてるはずデショ??^^;つまりはそういうこと。


生徒会長と交流なかったからな~あんま覚えてない
て言ったらば、けっこ実は交流あったようで。
会長本人から「ひどいな~」と言われますたww

うーん?記憶が抜けてきてる~~><
年だな。
チョット前の話のように感じるけど、もうアレから…
エッ!!10年?10年以上?たってるのか!?
そりゃあ、なあ。
ももた事】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
