スポンサー広告】 | top↑
旅立ち。
夏ですね


暑いと思ったら
涼しかったり 雨がすごかったり 訳のわからない天気ですよね・・・
いかがお過ごしでしょうか?



先日
すももが長い長い旅に出ました

2013072902.jpg


あと2ヶ月で7歳になったのに・・・
思ったよりも早くいかせてしまいました・・・

少しずつその気配は感じていたものの
まだ頑張れるだろう、大丈夫だろうなんて思ってしまってたよ・・・
いざその時がきてしまうと やはり辛いですね

なかなか報告できる気分になれず
実は既に少し日数が経ってはいるのですが
まだまだ辛く

「ありがとう」 と
「ごめんね」 そして
「大好きだよ」

それを何度も繰り返しながら
なんとか過ごしています

いくら感謝しても足りないほど
彼女にはたくさんのことを教えてもらい
たくさんの出会いと たくさんの思い出をもらいました

もっちゃんのこと
応援し 可愛がってくださった皆様
ありがとうございました
未分類】 | コメント(4) | top↑
いただきモノ♪と皆既日食が気になる。
2009年7月22日の皆既日食。
アシベがめちゃくちゃ気になっていました・・・
前からつぶやいていたけど 特集記事のある本も買ってた(笑)

見にいきたい。って前からいってたんですが 
仕事の兼ね合いで 無理だったみたいで。^^;
休みの融通は あまりきかない仕事だし仕方ないね。
(その分 夏休みは一応 それなりにとれるけど・・・)

まあ、きちんと皆既日食になるのは 屋久島から奄美大島北部
らしいですが 関東でも部分日食は見えますからね^^;

次回の皆既日食は 2035年9月2日で 北陸・北関東などで見られる
みたいですね。そのときは見にいけるといいなあ・・・。
三年後の五月の金環日食(月の方が太陽よりも小さく見える日食)
は日本全国で見られる予定だって本に書いてあったし♪
それでもいいしね^^


2009061706.jpg

さてさて。
スッカリ遅くなってしまっていますが^^;

いただきモノです~~



こ、コレはっ!!

2009061702.jpg

そう、
先日とろろこんぶ の とろろくんのバースデー企画で
当たった羊毛ちゃん♪
めちゃカワユイの~~
大事にしまっす

もっさんにおやつも入ってまして♪
のりたまさん、ありがとうございます^v^

また今度おやつ食うもっさん撮影しなくちゃ♪
羊毛ちゃんは、玄関に飾りました



そしてこちらも さらに 載せるのがおそくなったけども^^;
先日 ももたのお友達Iちゃんが作って送ってくれた
もっさん切手

2009061703.jpg

やべえ
もったいなくって
つかえねえ~~~

飾るしかないね
Iちゃんありがとさん♪



ほんでもってまたもやいただいた
人参さん♪


2009061701.jpg

くろあねさん ごちそうさまです^^


お庭のハーブやら 牧草やらを収穫して

2009061704.jpg

たまには こんな日もあります

この日は
たんぽぽ 人参葉 イタリアンライ チモシー
ミント レモンバーム レモングラス ワイルドストロベリーの葉
です♪


毎日じゃないけどね^^;
冷蔵庫から 明日葉の日もあれば小松菜の日もあり
ドライの野菜しかない日もあったり
果物がついてくる日があったり…
まあ、何かしらはついてきますが^^;
今は換毛中だし、すこし栄養価は高めにしてるかも。
お出かけ中と 換毛中はややサービスです
エネルギー使うしね。

まだ若いからアリだけど 年齢がきたら少しひかえないとね。
老人にステーキとか山盛りごはんは無理ですから~(笑)

適したものを 適量♪だよね*^^*

2009061705.jpg

でもやっぱ
人参葉がスキ~


一日一クリック★

応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ  


*************************************
熊本のアシベは今日は 熊本ラーメンだったらしい。
私だっていきたかったよ~
いったら?ちかちゃんに会って~
もちろん博多にもいったね!!><
ついていきたかったよ~~


2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪

ご興味がありましたらのぞいてみてください♪

未分類】 | コメント(6) | top↑
すももさんより&うちのすももさん
箱入りむすめなんです・新館のすももさんより
お花のお礼にと、届きました

2009030901.jpg
ゴシゴシさんは大阪遠征に同伴しよう!
座布団はもっさん旅行用に!^^
あれ~みんなやっぱおいらには酒って浸透してきた?(笑)
気になっていたけどまだ手をだしたことなかった黒うさぎさんでは
ないですか!!(爆)


2008のうさフェスで。
近くを通ったのにもかかわらず 会えなかったきなこちゃん。
本当に悔やまれます。
いつか会えるって また次がある!って思っていた馬鹿なももた…

2月のはじめに。
虹の橋を渡ってしまったの。

やさしいお色のきなこちゃん。
きっと今頃虹の橋でお友達と跳ね回っていることでしょう^^

2009030902.jpg

大阪からやってきたもなかちゃん(左)と一緒のお写真。
ほっこりします。

少し前に、ハーネスの記事での アイドルユニット!
のうさちゃんです。
ももたにペアルックの魅力を存分に教えてくれました*^^*
きなこちゃん、ありがとう♪

どんな子も、必ずいつかは行く虹の橋。
・・・もしも。もしもの時には・・・そのときにはもっさんにご指導よろしくね。

すももさん。
お心遣いありがとうございます。




さてさて
我が家のすももさん。
最近。 ももた家ではおやつ削減政策中だったりします。

もっさん・・・
モリモリ食べて

2009030903.jpg

ほげ~っとしてるから

2009030904.jpg

ちょいでぶちょになって来た気がするんですよね~
おやつ係に任命されたアシベは甘~いんです。
ガッツリあげちゃうんですよね~^^;


先日、うさ暮らカレンダー応募用写真を撮影しに うさんぽ行ってきました♪
早く応募しなくちゃ~~><
一応これなら、というのが撮れたものの
どっちにしようか悩み中だったりします。(笑)

でも笑っちゃったのが・・・
菜の花→草むら で撮ったのだけども
よさげかな~ってピックアップした写真がどれも草くわえてんの・・・
というか撮った大半が草くわえてんの・・・

まあ それはまたブログでご紹介します♪

今日はコレ。

撮ったときには
よさげかも~
かわった顔してんな~耳の角度とか~
って思ったわけ。

でも ね


よ~~~~くみてください。




2009030906.jpg







そう







よ~~~~くみて



2009030907.jpg


きちょね!!

そういえばこの前ガッツリ ホリホリしてたね・・・^^;

例の草むらのコンディションはばっちし
でも 抜いて放置されたオナモミ(くっつき虫)が少しあるから
たまに足の裏にくっつけてあれ~?ってやっていました。

夏になるとわっさわっさしちゃうから。
その前に 今年もまたここで走りまくろうね♪
桜のシーズンも楽しみだね*^^*

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
未分類】 | コメント(6) | top↑
オフレポ2~しっぽと上野~
オフれぽその2~~

カフェでまったりご飯を食べた後、向かったのは
恵比寿のしっぽ

ももたは一応来たコトがあるけど・・・
行き方をしっかり覚えておらず^^;
地図を片手に。

自分誘導?で来るのは初めてなのでドキドキしちゃった(笑)


かわいこチャンがたくさんいる入り口から入ったので、ramさん
鼻血を出さないか激しく心配でした。
 
何を買おう~~
と うろうろ。

近いうちにケージの新調を考えているので、ケージをまじまじと
見つめるももたに、店長さんが丁寧に説明してくださいました。

・・・が

やはし悩む ーー;

大きいのにしたいような。
かといってそうでもないような。

ロフトが作れるっていいな…
うーん。

悩みます >< 大きい買い物なのでもうチョット考えようっと!
(って車はあっという間に決まった我が家って…


アレコレお話していたら、今日の話になり。
うさぎさんの会合なんです~

っていったらば!!

2009020512.jpg

今日参加するグループ分、試供品をくれました~

シニアブルーム、気になるよね~。
口どけがいいって聞いたことがあるけど・・・

ゴクリ。

珍しくペレットを口にしてみる気になりました。

…やはり崩れやすい。
食べやすいのかもだけど…

あげてみた感じでは、なんとなく、噛む回数が少ない気もする…

…穀物やハーブなど。19種類の食材が入っているとのこと。

イロイロなものがいれてある割には、混ざりモノのなさそうな
味がしました。さっぱりしてるというか。
逆に、普段あげているものの方がなんと言うか変な味…。
甘いと言うかなんと言うか。

うーん、どうしよっかな~(笑)
気になるけど…うーん。



そしてそれから・・・
上野の姫ちゃんとこにお邪魔しました♪

2009020501.jpg

似てるけどもっさんだよ。

出してもらったら超アクティブに走り回るもっさん。

●ばらまきすぎだよ~~

お願いだからしっこはしないでね~~


必死なももた。(笑)

2009020502.jpg

ほんでもって改めてご挨拶★

2009020503.jpg



おっ!イケメンなかほりがする!!

ちびマルクルくんにもご挨拶。

2009020504.jpg



なにっ!どこどこ!イケメン!!
必死なラムちゃん♪

2009020505.jpg



見せないよ~ん!

2009020506.jpg

・・・イジワルだなあ~~

2009020507.jpg

笑顔のまんまるぷぅさん&志麻ちゃん♪


2009020509.jpg

かわいいちっぽ♪




2009020508.jpg

えっち!


2009020510.jpg

か~わいいねえ~~

という声が聞こえてきそう♪Yさんとラムちゃん の図



何!?私のテリトリーに知らないものがいるあるよ!!

2009020511.jpg

チェック中の姫ちゃん♪

姫ちゃんのお写真が今回あまり撮っていなかったようでTへT
少なくってすんまへん!

今回、休憩室のほうには撮りにいかなかったからな~
そんなわけで治療院でのアロマさんのお写真もなく><
なんてお馬鹿なんざんしょ!!
失態 失態!!


さてさて。次回はいよいよ…

オフィシャルマフ会だよ~~~



一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

 募集中!お気軽にどうぞ♪
未分類】 | コメント(5) | top↑
キイロイセカイ。~一週間経っちゃったよ~
生きています。ちゃんと関東にいます。(笑)
さぼっていただけだよ~~ん!!
スミマセン><

鹿児島に土日で行っておりました。あ、法事です。
アシベが月曜の仕事は絶対休めないため(外来らしい)
強行スケジュールです
雨女のため、初日は小雨→夜は強め。でした。
しっかも!!
元々電波の弱かった実家。
今年いったらsoft bank、全くはいらず。
雨のせいもあると思いたかったけど…

なので大事なもっさん情報をゲットできなかったり
暇なときに「ザ★携帯から更新」でもしようとかも思っていたのにデキズ。

今までは、メインストリート(笑)に出ればかろうじてはいったのに…TへT
ここはauがイチバン強いです。


そう、もっさんはあんずさんにお預かりいただいたのです^^
預けて帰った夜・・・(旅行前夜)
あ、もっさんにこのやさいあげよ~って部屋に行ってからいないことを
思い出してみたり。
朝ももっさんの様子を見ようとケージに近づいたりしました(笑)
ほんと寂しいものです><
でも・・・。お預けして・・・新たなもっさんに気づけました(笑)
まあ、その様子も今度^^;
ちょっとだけあんずさんのところでも見られます。
もっさん激しすぎて うつってないけど(爆)
お世話になりました><



さてさて。
まずはアップ途中だった記事からいきます~~!!

2008121801.jpg

うさぎブログ界きってのイケメン★おぼ父さんにめっちゃナデされる
もっさん。
むふふ・・・これでもっさんは世界中のうさ飼いさんを敵に回したかも!!(笑)


2008121802.jpg

ねえ、もっさん・・・
野口さんみたいだよ・・・(まる子ちゃんの・・・)

2008121803.jpg

うっとりもっさん。

20081218.jpg

携帯でもっさんを撮影したい!!
と悪戦苦闘してくださったおぼ母&おぼ父さん♪

2008121804.jpg

そのころ・・・
おぼっちは・・・
男の子にナデコを要求していた・・・(笑)
おぼ父さ~~ん浮気してるよ~~~

そして

2008121805.jpg

あきらかに不自然な写真の撮影会をしたり・・・

2008121806.jpg

しているうちに夕方に。

2008121807.jpg

え?日差し??

・・・そう・・・
雨女ももたにより曇っていたお空。
おぼ父さんが来たとたんにほんのり晴れてきたんです。

・・・チッ、ゲンキンな空め!!><

うさこくん♪

2008121808.jpg

ちゅーしているような、
うさこくんがおぼっちのマフに埋まっているような・・・

2008121809.jpg

そしてもっさんは・・・

2008121810.jpg

スカートをめくられたので・・・








仕返しに。

2008121811.jpg

カクカク仕返していました^^;
ヲイー
必死な顔のもっさんと、きょとーんとしたうさこくんの表情がまた(笑)



そしてちょっと寒くなってきたので、その後の作戦会議をしに
ちょっと原宿のカフェに。
先日行ったお店です♪
夜は貸切になっちゃうので、ここでよるご飯は食べられないのですTへT

2008121812.jpg

おぼっち♪わさわさしていてぶれとる・・・

2008121813.jpg

オーチャードとか名前に入っていたお茶をみるおぼっち。
でもあのオーチャードとの関係は不明。

2008121814.jpg

もっさんの顔がおっさんぽい。(笑)

2008121815.jpg

20081218016.jpg

ケーキ♪
じつはぷきちさんにご馳走になっちゃいました^^(私は上のケーキだよん)
なぜかずっと・・・、ケーキを!!ケーキをおごるよ!!
と言っていたぷきちさん。
なんでかな~~
って思っていたんだけど・・・、

11月末に誕生日だったももた。
そのときにできなかったから、らしいです^^;
というわけで、ご馳走になっちゃったのです><ご馳走様でした~~!

あ、そうなんです。誕生日にうさ友さんやお友達にイロイロいただいたものも
あったのですけどまだアップしてないんですよ><
近いうちに記事にできたら、とおもいます。
ステキなものがイッパイです*^^*


この後は・・・
ペット同伴居酒屋へ!!

それはまた次回です^^

一日一クリック★

応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ   


あ、ももたといえば、の記事は次回っぽいですね^^;
そこまでいかなかったわ~~~!!


*************************************

2008100520.jpg
うさバカ変隊★ヘンタイジャー 隊員

募集中!お気軽にどうぞ♪
未分類】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリーメニュー

最近の記事+コメント
リンク

一日一クリック★
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


うさぎのハーネスショップです♪


すももの生活ブログ実家(笑) こっちにお引越ししました


このブログのリンク

バナーこれからなおします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
★管理人 
momota_p.jpg
名前     ももた
性別     ♀
家族構成  旦那 すもも 
   亀2(ミシシッピニオイガメ・ペペ)
   (カブトニオイガメ・カブトン)&他

★うちのうさ

名前    すもも
あだ名   ももたん(ほぼ使われていない)
        もっさん
バースデー 2006/09/09
お迎え記念 2006/10/25
性別     ♀(避妊済み)
種類     ネザー・・・? オレンジ

  ブログ用にアドレスを取得しました★
なにかありましたら、
sumomota●mail.goo.ne.jp
まで●を@に変えてご連絡ください♪

まことに勝手ながら、ブログの内容に
関係のない書き込みや、
アダルトサイトへのリンク等
キケンと判断したものについては
こちらの判断で削除させて頂きます
携帯から
QRコード
ブロとも申請フォーム
頂きモノ
頂きモノです★

だちょう様より ももたん だちょう様より
会員証
食糞グループ
食糞グループ 食糞グループ
兎ネット
兎ネット
国盗り
ブロとも一覧
RSSフィード
